2005年01月30日

カートランド関越1月月例杯(第2戦)

Pht0501291113.jpg
(注)写真はKLKではありません。

 今日は、群馬県吉井町にある「カートランド関越月例杯」に参加してきました。
 参加人員数は19名でAグループ10名、Bグループ9名の2コグループでのレースです。
 「タイムトライアル」
 T.Tは7台、6台、6台の3コグループで実施されました。私はその2コ目のグループでのT.Tで6台中3位(総合19台中11位)でまたBグループ落ちでした。
 「予選第1ヒート」
 10台中2番手からのスタートになりましたが、PPに「しんげん選手」や「C−GEL選手」などかなり厳しい展開が予想されました。スタートしてしばらくは「しんげん選手」についていけましたが(しんげん選手は調子の悪い11号車)、途中で「C−GEL選手」に抜かれて後ろから2人のバトルを伺っていましたが4コーナーのヘアピンでスピン!8番手ぐらいまで順位を落としました。
 じ後、「りんたろう選手」、「ついひじ選手」及び「いしもり選手」を抜いてアクシデントで止まった?「しんげん選手」の前にでて「4位」でゴールしました。
 「予選第2ヒート」
 車両抽選で調子のいい「17号車」になりました。が、2コーナーで「CS選手」にオカマを掘ってしまい(ごめんなさい。)一時は5番手まで落ちてしまいました。その後は、車両の立ち上がりのよさを生かしてかなり無理矢理に「CS選手」、「いしもり選手」、調子の悪い「11号車」に乗る「しのづか選手」を抜いて2位でゴール
 「決勝ヒート」
 AグループからBグループ落ちしてきたのはトムスのレーシングスーツを着ている「ねぎし選手」、やっぱり強引に4コーナーのヘアピンでかわしたら・・・後ろがこないので今のウチ逃げろ!と頑張って逃げてると誰か混戦を抜け出してきた。
 後ろから来たのは「CS選手」。後はタイムを見ながら走ってゴールしました。

 「Bグループ」最終結果
 優勝:つね      BESTLAP 33.936
 2位:CS選手   (+ 4.257)33.905
 3位:いしもり選手 (+14.221)34.437
 以下、省略
 「Aグループ」最終結果
 優勝:わじま選手   BESTLAP 33.340
 2位:よっぴー選手       33.689
3位:こうへい選手       33.608
 4位:C−GEL選手      34.016
5位:やました選手      33.966
 6位:たかやま選手       33.928
 以下、省略
 反省点、やっぱり「タイムトライアル」ですね〜レース中のベストラップはレース展開の違いがあるにしろAグループと遜色ないが・・・決定的にタイムトライアルが遅いためにAグループに入れない!今はBグループの優勝よりもAグループの最下位でもイイからAグループでレースがしていたい。

 本当に速い人は、ポンと乗っても速いそうだ。(1991年の全日本F−3000SUGO及びF−1スパデビュー戦でのシューマッハがそう)

 ワシは・・・もうだめぼ。

 懲りないけどね。
    
posted by ugougo-ukyo at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ラー飯能 よくばりレース(結果)

Pht0501291123.jpg
埼玉県飯能市にある、ラー飯能で行われた、「よくばりレース」に参加してきました。
まずは、榛東〜飯能なのですが、秩父側から初めて行ってみました。途中の峠に雪が積もっていてびっくりでした!ちょっとスリップしてみたりスリリングでした。
 そのおかげで下道で約2時間ちょいで飯能入りしました。
 仮眠をしてふと起きてみると隣に「カルソニックシルビア(以下、「CS」という。)」君のユーノスロードスターが止まっておりました。「CS」は夜勤明けということでお疲れ様です。

 天候は曇り(路面の一部がまだぬれている状態)、参加チーム数は10チームでした。
まずは「練習走行→予選」30分です。最後の10分間が予選の計測となります。当初は、「つね」が10分走行ののち20分間「CS」が練習走行+タイムアタック担当の役割分担にしました。当初の10分間はトップで推移し、「CS」にトライバーチェンジして、予選アタック開始。
 しばらくは5番手あたりでしたが、終盤に3番手にアップして予選終了。
 予選結果
 1位:守山 ・清水 組:34秒987
 2位:竹内 ・小林 組:35秒226(+0秒239)
 3位:つね ・CS 組:35秒373(+0秒386)
 4位:野口 ・金井 組:35秒608(+0秒621)
 5位:千葉 ・城戸 組:35秒651(+0秒664)
 以下、略(すんません)
 PPから10位までの差が1秒582とかなり差のない予選になったそうです。

 このレースはポイント制でスプリント×2は1位6p、2位5p、3位4p、4位3p、5位2p、6位以下は1p(10位まで1p)
 耐久は1位10p、2位9p、3位8p、4位7p、5位6p、6位5p、7位4p、8位3p、9位2p、10位1pとなってます。

 スプリント第1レース(10周)
 第1レースの担当は「CS」選手です。スタートで1台かわして2位に上がりましたが、「守山・清水組」に差を付けられてゴール
 スプリント第2レース(10周)
 担当は「つね」でした。「守山・清水組」のドライバーがスタート前から落ち着いていないようだったので、これはスタートでかわさないとと思いスタート!予定通りに1コーナーまでにかわしてトップにあがり、後は淡々と走ってゴールしました。
 ここまでで、獲得ポイントは11ポイントで2位の「竹内・小林組(9P)」に2ポイントをつけてトップです。
 30分耐久
 作戦は、ギリギリまでドライバー交代を遅らせる作戦でした。スタートは「CS」担当で約20分間をめどに交代です。
 スタートして、順調に周回していましtが13周目に周回遅れの処理の仕方にとまどいハーフスピン!しかし、うまく態勢をととのえてレース復帰しました。
 耐久でマークしていたのは、「竹内・小林」組と「千葉・城戸」組です。
 ここで、1位を取ったのは「竹内・小林組」。1周目?でドライバー交代を行い、そのまま追いかける展開で「つね・CS」組のドライバーの間にトップに上がりそのままゴール。
 総合結果
 優勝:「つね・CS組」:5p+6p+9p=20p
 2位:「竹内・小林組」:4p+5p+10p=19p
 3位:「千葉・城戸組」:2p+4p+8p=14p
 以下、省略です。(すいません)
 と、いうことでよくばりレース参戦2年目(3戦目)で優勝! 正式結果はラー飯能HPで確認してください。

 次に参加するときは、ファーストドライバーでやってみたいような気が(欲が)してきました。

 帰りにF−1カート宮沢湖に寄ってこようと思ったのですが・・・明日のKLK月例杯の練習走行に回します。
 で、明日はKLK月例杯に参加してきます。
 とりあえずの目標はタイムトライアルで「Aグループ」入り→決勝までAグループです。
 
posted by ugougo-ukyo at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

明日はラー飯能へ行ってきます。

 昨日に引き続き、「ラー飯能よくばりレース」ネタです。
 ラー飯能に行くのは昨年の2月以来ですっかり経路も時間も忘れてしまったのですが、とりあえず距離では約110kmほどでエントリー受付が0920だった?ので0900には現地に着きたいからこっちを出るのは0600頃かな〜
 昨夜から今朝にかけては10時間以上寝ているので睡眠不足はないと思うけど今夜は早く寝ないとね。

 明日の帰りには「F−1カート宮沢湖」に寄ってきたいと思います。

 ではでは、明日のレース結果にご期待下さい。

posted by ugougo-ukyo at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

ラー飯能 よくばりレースプレビュー風

 29日(土曜日)にラー飯能で行われる「よくばりレース」に「FIAT500.net−TeamYuji」で参戦します。
 昨年の最高位は2位ですが、今回は優勝狙いです。
 一緒に組むのは「カルソニックシルビア選手」です。今回もファーストドライバーをしてもらうつもりです。よろしく〜
 心配だったのは天候ですが先ほど確認したところ、埼玉県飯能市赤沢の天気予報は「晴れのち曇、降水確率40%」ということで一安心です。
 あとは、朝早いので寝過ごさないようにしないといけませんね。
 以上、つね@明日は代休でした。

posted by ugougo-ukyo at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

サーキット秋ヶ瀬レース日程

 サーキット秋ヶ瀬のレンタルカートレース日程がHPにアップされていました。
 実施内容は昨年までのアドバンカートトロフィと同じようです。エントリフィーも同様で1万円です。
 第1戦: 4月 2日(土)
 第2戦: 6月11日(土)
 第3戦: 7月23日(土)
 第4戦: 9月 3日(土)
 第5戦:10月 8日(土)
 第6戦:12月 3日(土)

 第1戦及び第2戦については参加予定ですが・・・第3戦は多分、出られそうにない。
 第4戦以降は、何とかしたいのが本音です。

 目標は、全戦Aメイン表彰台!!
posted by ugougo-ukyo at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

レーシングスーツ改修計画3

050123_2112~001.jpg
  昼過ぎからコツコツと縫いつけてました。親指が痛くなりました。
思っていたよりは早くできました。少々雑になったところもありますが・・・
 一番、苦労したのは背中側の「マイルドヘブン」のワッペンです。大きい、糸が途中で切れるし縫いずらい所もあるし、その次に袖の「多具補遺矢ー」でした。
 今までよりもレーシングスーツがすっきりした感じになりました。
 来週のレースのいずれかにはこのレーシングスーツを着て出場します。


posted by ugougo-ukyo at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

レーシングスーツ改修計画2

Pht0501222325.jpg
今日は夜から資料収集と今まで着いていたワッペンをほとんどはずして、資料を参考に一枚縫いつけてみました。
〔びーぴー〕を縫いつけてみましたが少し曲がってしまいました。
まぁそこまでみる人もいないか。
明日はあと2〜3枚は縫えるかな?(?_?)

posted by ugougo-ukyo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホイールを磨く作業終了

Pht0501221550.jpg
思ったより、早く終わらせることができました。

作業当初はヤスリで磨いてましたが途中からは剥離していました。作業時間は短縮できますが、見栄えは磨いた方がかなりきれいな仕上がりになります。
 次の週末までにシルバー→クリアーで仕上げをすれば日曜日には亀井自動車に持って行けるはず・・・

 余談ですが、22日1600〜1715、テレビ東京で「パリ・ダカールラリー総集編」やってますね〜見ながら書いてますが、昨年は右京は「パリ・ダカ」しかでてないんですよね?
 ファンとしては、サーキットを走る姿(レース)をふたたび見たいものです。

 増岡選手がラー飯能でカートトレーニングしている姿も出てましたよ。






posted by ugougo-ukyo at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたホイールを磨く

Pht0501221344.jpg
最後の一本です。これから作業に入ります。3時間で仕上がるかな?
posted by ugougo-ukyo at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

レーシングスーツ改修計画1(改)


2005012008c0c800.JPG 昨日の画像はあぼーんしました。
で、再度画像のみをアップしました。
 今週は少々忙しいので、内容が薄いですが・・・

 とりあえず、94〜95年ころの右京のレーシングスーツの資料を集めるところから入ります。

 本当は某ネットオークションで93年の右京のレーシングスーツが出品されていたのを落札寸前までいってたんですよ。
 今、狙っているのは2003年にル・マンに出場したときのスーツなんですけどね。

posted by ugougo-ukyo at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

レーシングスーツ改修計画1

 某オークションで入手したワッペンを使用して、レーシングスーツを「片山右京使用」に改修しようと思っています。
 結構大きいので、自分で手縫いします。
今週末に一つぐらいは縫いつけようかな?


posted by ugougo-ukyo at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ラーメン(5杯目)

Pht0501161419.jpg
今日はレースの後に吉井町にある陽気軒に行ってきました。
注文したのは、陽気ラーメンとジャンボ餃子のセットで¥850だったかな?
で、味の方はしょうゆ味で手打ち風の麺です。ゆで卵(味付)がまるまる1つのっているのは嬉しいですね。
チャーシューは大きな塊がひとつ→美味しいっすご飯が進みます。
評価は☆☆☆ですね。
ジャンボ餃子は3つのっていましたが、大きすぎて全部食べきれませんでした。(>_<)
近くに行ったら、ジャンボ餃子を見に行ってみると良いでしょう。

posted by ugougo-ukyo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

ブリジストン杯60分耐久レース(結果)

 今日(16日)、カートランド関越にて行われた「ブリジストン杯60分耐久レース」に参戦しました。
 天候はあいにくの雨、雨の影響もあり参加チーム数は5チーム(その内2チームはスタッフ)でした。
 「予選」:予選アタッカーは「菅原選手」順調にタイムアタックしてトップタイムで予選終了
 PP:FIAT500.net-Team.Yuji 43秒325
 2位:チーム雷電      43秒997
 3位:チーム壁ぞう     45秒383
 4位:チーム松本      45秒383
 5位:みますレーシング   52秒769

 「決勝」:今回は60分1ヒートで3回ピットが義務づけなので、作戦は15分ずつ交代としました。つまり、菅原選手→つね→菅原選手→つねの順番です。
 スタート直後にチーム雷電に抜かれて2番手を走っていましたが、ピットでトップに上がりそのまま順調に走りきってゴール。
 今シーズン初優勝を飾る事ができました。
 今回は雨のレースという事もあり、一人で走っていたチーム(スタッフ)はかなり辛かったみたいです。
 反省点としては、雨なのでターボバイザーを使用しましたが、ヘルメットの中が曇ってしまい最後はほとんど前が見えない状況で走っていました。次回は対策をしないといけませんね。
 「決勝結果」
 優勝:FIAT500.net-Team.Yuji 82周
 2位:チーム松本      79周
 3位:チーム雷電      79周
 4位:チーム壁ぞう     76周
 5位:みますレーシング   75周
 今回は「菅原選手」におんぶにだっこのレースでした。私は楽なレースでした。

 次戦は1月29日(土)ラー飯能での「よくばりレース」となります。「よくばりレース」での初優勝なるか?

posted by ugougo-ukyo at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリジストン杯60分耐久レース3

Pht0501161232.jpg
スタート10分経過
現在2位走行中です。
posted by ugougo-ukyo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリジストン杯60分耐久レース2

Pht0501161215.jpg
タイムアタックは「菅原選手」が担当です。43秒325で5チーム中でポールです。
スタートドライバーも「菅原選手」です。
posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリジストン杯60分耐久レース1

Pht0501161138.jpg
KLKに着きました。雨です。
エントリーは4、5チームらしいです。少し寂しい感じ
posted by ugougo-ukyo at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

ブリジストン杯60分耐久レースプレビュー


20050115c01bd938.gif 明日、1月16日(日)にカートランド関越で行われる「ブリジストン杯60分耐久レース」に参戦します。
 昨年の12月に参戦した「1時間耐久レース」では、1人で走って辛かったので今回は前回「菅原レーシング」で参加した「菅原選手」とチームを組んでの参戦を予定しています。
 菅原選手はサーキット秋ヶ瀬でのアドバンカートトロフィでAメイン上位入賞及びラー飯能でのカートスクールを受講して、12月にラー飯能で行われた3時間耐久レースでは「レーシングスクールチーム(レーシングスクール受講者からの選抜チーム)」でARTAドライバーの堀越選手と参加した経歴を持っております。
 で、明日のコースはBコース左回り、天候はという予報です。
 荒れるレースになると思いますが慎重に走れば表彰台は堅いと思います。
 ただエントリー数がどうなのかな〜もしかしたらチームを解散してそれぞれ走る事になるかも?
 明日のレースの集合時間は12時、逐次、余裕を見てレポート致します。

 優勝できると思いますか?私は優勝するつもりですよ。


posted by ugougo-ukyo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(4杯目)

Pht0501151306.jpg
今日は高崎問屋町駅側に最近開店した「だるま大使2号店」に行ってきました。
注文したのは「だるまラーメンパート3」¥680です。本格しょうゆラーメンで魚だしということです。
カツオの風味が効いていて、こってりとしたしょうゆラーメンでした。チャーシューの焼けた風味がよかったです。
評価は☆☆☆です。
ただ、パート1の方は本店の方が美味しいかも?
日中にだるま大使を食べたくなった人には嬉しいお店ですね。


posted by ugougo-ukyo at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

パプリカです

Pht0501142035.jpg
今日の帰りに某コンビニで買い物をしようと寄ったところ、何か気になる車のシルエットが見えました。
よく見てみると、パプリカのトラックだ。しばらく眺めて携帯で撮影しているとお店の中からオーナーさんが出てきました。
足車が故障して、たまたま使っていたとのことでした。
同じ村なので、また会うことがあるでしょう。「お互い頑張って維持しましょう。」と言ってその場を離れました。
何だか、うれしたのしな感じでした。

posted by ugougo-ukyo at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

正解発表!

 先日のツーリングに参加できなかった「Mさん」からメールが届きました。

 メールの抜粋です。

 8日土曜日から熱が出てしまい9日10日と寝込んでいたそうです。
 次回のツーリング等には参加したいそうです。

「つね」:ぜひ、次回は参加して下さいね。
 で、ここからは本文そのままです。

 自分のチンクですが(L)です。外装は、Fタイプになっています。色は白です。最近寒くってちょっと調子が悪いのですが??

 と、いう事で前回のツーリングでは以下のようにそれぞれ予想していました。

 1「う」さん       :F、黄
 2「FFG改め組長」さん :R、白
 3「らむた」さん     :F、赤
 4「水色チンクご主人」さん:G
 5「水色チンク奥様」さん :L、檸檬
 6「水色チンク娘」ちゃん :F、黒
 7「水色チンク息子」くん :F、白
 8「S」さん       :F、ベージュ
 9「つね」        :L、白

 と、いうわけで私、「つね」が的中しました。
 事前に情報は入ってませんでした。

 次の集まりが楽しみです〜
 
 
posted by ugougo-ukyo at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする