2005年02月27日

KLK月例杯(2月)2決勝結果


20050227da6bd7e3.gif KLKは晴天ですが冷たい北風の吹く中、月例杯は開催されました。参加人数は15名でAグループ8名、Bグループ7名。使用コースは左回りでおこなわれました。
 「タイムトライアル」
 車両抽選は「2号車」でかなり調子の良い車両でした。周回数は計測5周+イン・アウトラップで7周です。2〜3周は遅い車に引っかかってしまいましたが、間隔を開けて走ったところ32秒台がでて総合2番手(T.T過去最上位)になりました。
 「予選第1ヒート」
 車両抽選の車両はエンジンマウントのゆるみのため「8号車」に乗り換えてのレースになりました。スタートでトップの「わじま選手」並びましたがうまく被せられてトップ進出はできませんでした。レース後半ではエンジンがタレてきてしまい、ヘアピンの立ち上がりでかなり苦しくなり、「しんげん選手」及び「よっぴ〜選手」にかわされて4位でゴールしました。
 「予選第2ヒート」
 車両抽選では「15号車」、練習走行の2回目で使用した車だったのですが挙動が不安定で走りにくく苦しいレースになりそうです、とにかく丁寧に走る事を心がけました。スタートして2コーナーで早々と「CS選手」にインをつかれて5位に転落、その後も「C−GEL選手」にかなり追いかけられましたが、なんとか凌いで5位でゴールしました。
 「決勝ヒート」
 車両抽選は調子のいい「2号車」、キターって感じです。スタートで「CS選手」をかわし、2周目の1コーナーで接触しながらも「わじま選手」をかわして3位進出、トップ争いをしている「よっぴ〜選手」及び「しんげん選手」を追いかける展開になりました。2コーナーで「しんげん選手」のインをうかがった後の4コーナーのヘアピンでインを突いてきた「わじま選手」と接触→コースアウトして7位に落ちてしまい、そのままゴール

 「決勝結果」      (ベストタイム)
 
 優勝:よっぴ〜  選手 :32秒724
 2位:しんげん  選手 :32秒456
 3位:CS    選手 :32秒520
 4位:わじま   選手 :32秒478
 5位:ガスケットねぎし選手 :32秒829
 6位:C−GEL 選手 :32秒489
 7位:つね       :32秒509
 8位:いしもり  選手 :33秒646

 「反省点」
 決勝レースでの接触→コースアウトは痛かった。後ろから来た「わじま選手」を一度行かせても付いていくことはできたと思うし仕掛ける事もできたと思う。表彰台が見えて少し欲が出たかな。

 
posted by ugougo-ukyo at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK月例杯(2月)1

Pht0502271657.jpg
今日はいつもより早めにKLKに来ました。
練習走行1回目は32秒783のタイムです。
まだ日が出ているので1コーナーも滑ることなく走れました。

練習走行2回目は17時半過ぎに走って本番に近い環境で練習しようと思います。

posted by ugougo-ukyo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ジャルディニエラ

Pht0502261816.jpg
先日の「チーム女子(仮称)」が行った伊勢崎にあるアンティークショップ「ムーンチャイルド」に行ってきました。
目的は「88万円のジャルディニエラ(以下、ジャルという。)」です。
 店の奥の方に居ましたよ。ジャル君が・・・みごとに服を掛けられてました。車の中にはスーツケースがいっぱい積んでありました。
 車の状態は中かな?モールの部分にはかなりパテを盛ってあるような感じでした。
 フロントパネルのプレスラインにはやはり錆が浮いてました。リアは部品は一応完全についているようです。
 ナンバーも最近とってありました。
 
 88万円で買って100万円掛けるコースになるかも・・・

 2億円当たったら考えよう。(最近、こればっかりですが・・・)

 
posted by ugougo-ukyo at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

グリーンジャンボ宝くじ2

Pht0502232120.jpg

黄色の袋だけでは効果が薄いので、とりあえずフィアット500のミニカーをならべてみました。
 
 2億当たったら、

 1 家付きのガレージを建てる。
 2 750ccにボアアップする。
 3 ジャルを買う。

 当たらないかな〜2億円。

posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

グリーンジャンボ宝くじ

Pht0502211912.jpg
もうそろそろ2億円が当たるはずなんだけど…
今回は風水にこってみようと思っています。とりあえず売り場でもらった黄色の袋に入れて…

当たったら、今の仕事は辞めて真面目に働こう。

posted by ugougo-ukyo at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

2005モデナ無限カップ第1戦

 20日に2005モデナ無限カップが開幕しました。
 やはり、前日の雨が残っており路面はウエットでスピンが多かったそうです。

 決勝結果

 優勝:高橋選手(04シリーズチャンプ)
 2位:阿部選手(自己ベストリザルト?)
 3位:川野選手(モデナ初表彰台?)
 4位:栗原選手
 5位:小林選手
        (情報提供:阿部選手)

 以上の結果ですが、正式結果はモデナHPでご確認下さい。

 今シーズンは参加は未定ですが、気になりますね。


posted by ugougo-ukyo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

F1カート宮沢湖40分耐久レース6

Pht0502201338.jpg
#2スティント〜決勝結果

 つねに交代した時点では3位に交代していました。数周すると2位の車がピットインしたのか?2位に浮上
 前を走る6号車を追う展開になりました。私の乗る24号車は6号車に比べて直線が伸びるので最終コーナーで何度もしかけることができました。
 そのうちトップに立って徐々に6号車を引き離して最後のピットイン「CS」選手に交代しました。
 残り5分を切ったぐらいだったでしょうか?
 周回遅れをパスしようとしていた「CS」選手が5コーナー?(高速シケイン?)の所で行き場を失ってタイヤバリアに接触!(ToT)
 2位に落ちてしまいました。
 雨も降り出して「CS」選手も猛追していましたが・・・一歩及ばすにチェッカーとなりました。

 反省点・・・う〜ん、ちょっと後ろからのプレッシャーがあったのかな?後から考えてみれば、「24号車」は「6号車」に比べて直線が速かったのだから大きくミスをしない限り抜かれる事はなかったかもしれないね。
 「CS」選手、次のレースは頑張ろう。速さはつねよりあるのだから。

 今回、レースに参加した「ケイン@パパ」選手→本当にケイン・コスギにそっくりでした。
 あと、「かしやん」さん、今度は一緒にレースしましょうね。

 来週は「カートランド関越月例杯」に参加してきます。今度こそ「Aクラス!」

posted by ugougo-ukyo at 21:12| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1カート宮沢湖40分耐久レース5

Pht0502201246.jpg
「スタート」

 レースは2回ドライバー交代を行わないといけないので
#1スティント10分:CS選手
#2スティント20分:つね
#3スティント10分:CS選手
の割り当てで走る事にしました。
 スタートは失敗をして6番手付近を走行していましたが徐々に順位を上げて2番手に進出
 トップの6号車とは、少々差がついていましたが1周あたり約0.5秒ずつ詰めてトップにしかえけられる所まできて6号車がピットイン
 こちらも合わせて2周後にピットインしてCS選手→つねに交代しました。


posted by ugougo-ukyo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(7杯目)

Pht0502201425.jpg
レースの帰りに反省会を兼ねて定食屋?「ふじ」で季節限定「きのこラーメン」¥750を食べました。
とにかくきのこがいっぱいでした。食べても食べてもきのこ×2
ベースは醤油でしたがきのこへの味付けの塩分が効いて少しショッパイのが残念です。
と、いう訳で評価は☆☆☆です。

posted by ugougo-ukyo at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1カート宮沢湖40分耐久レース4

Pht0502201223.jpg
予選は5台ずつの3回で5周ずつのアタックでした。
4番手からの決勝スタートになりました。
PP:27秒174
(^O^)27秒373
決勝は24号車で調子のいい車らしく、期待大です。

posted by ugougo-ukyo at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1カート宮沢湖40分耐久レース3

Pht0502201212.jpg
予選の車両抽選は12号車です。くじをひいたのもCS選手でした。
posted by ugougo-ukyo at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1カート宮沢湖40分耐久レース2

Pht0502201204.jpg
ドラミ中です。ファーストドライバーは練習走行の結果でCS選手になりました。
参加チームは15チームです。
posted by ugougo-ukyo at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1カート宮沢湖40分耐久レース1

Pht0502201036.jpg
宮沢湖に到着しました。片道約2時間半くらいかかりました。
昨日の雨がまだ乾いていなく路面はウエットです。タイヤはヤッパリ全車スリックです。
これから練習しようと思います。
posted by ugougo-ukyo at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

空飛ぶフィアット

Pht0502191503.jpg
見つけてしまいました。空飛ぶは大袈裟ですが…
場所は渋高線バイパスの渋川方向に向かって左側、歩道橋のある交差点の側にある看板屋の建物の上にありますよ。
ちなみにエンジンレスでした。
チンクの無い私にはツライ広告塔ですね。
(-.-;)

posted by ugougo-ukyo at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

シトロエン2CV

Pht0502181213.jpg
敷島公園のプールでよく見掛けるシトロエンです。一時期よりはあまり見掛けることはなくなってきましたが元気に走っているようです。
昔、ティーポでチンクとの対決やKU2カップなどありましたね。
つね的にはチンクの方が速いと思っているのですが…
posted by ugougo-ukyo at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

「Challenge Spirit」とリンクしました。


20050215bcd93017.jpg シティカート等で活動されている。「かしやん」さんのHP「Challenge Spirit」とリンクしました。
 「かしやん」さんの存在を知ったのは何気なく「ブログ+片山右京」で検索した結果を何気なくチェックしていたところ・・・
 世の中には似たような存在(趣味)な方がいるようで「右京メット」、「右京レーシングスーツ(95年(写真)のレプリカ)」+「レンタルカート」とほぼ同じです。びっくりしました。
 もしかしたら、「フェイク右京チーム」なんて組んだりして。
 「かしやん」さんの活動状況はリンクにある。「Challenge Spirit」から見て下さいね。

 ちなみに「Challenge Spirit」ってキャビンですよね、「かしやん」さん。つねは同名のCD持ってますよ。

posted by ugougo-ukyo at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

チーム女子(仮称)活動報告

P252iS0011010377.jpg
2/13、Sさん(F黒)とう(L赤)で走ったよ♪ルートは前橋から、伊勢崎のアンティークショップ(88万円のジャル発見)、クレープやさん(シトロエンバスと写真撮影)でしたー。次はFさんもー♪♂のみなさま、別活動ごめんなさーい。


posted by ugougo-ukyo at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイメトリクス

Pht0502141925.jpg
通称:古田のメガネです。
最近、夕方に目が見えずらくなったかな?と思っていました。で、どうせ買うならば『アイメトリクス』でしょう。
まずズレないそして軽いのが特徴です。ただしレンズが壊れやすいのが欠点(>_<)
値段は10年ぐらい前に購入した時は6万円弱でしたが、今回は8万円しました。(T_T)

これで、次の試合はヒット量産できたらいいなあ〜(^_^;)

posted by ugougo-ukyo at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

F1カート宮沢湖40分耐久レース


200502132134fde8.jpg F1カート宮沢湖40分耐久レースまで1週間となりました。
 今回も「カルソニックシルビア選手」とチームを組んでの参戦となりました。
 やはり1人で40分走るのはちょっと厳しいかもという事で今回もよろしくおねがいします。

 さて、F1カート宮沢湖で使用されるカートについて少々調べてみました。
 使用しているカートは「ビレルモンザ」というカートで、かの有名なカートメーカーが作った本格的?なレンタルカートになっているそうです。
 エンジンはスバルの4ストで7.0psでパワー的にはPK−5(ノーマル)の7.2ps?と遜色はないけれど、トルクの出方に違いがあるのでしょう
 主要な諸元は以下の通りです。

 全長/全幅  2000mm/1350mm
 フレーム径  35mm
 ホイルベース  1060mm
 リヤシャフト  40mm×1040mm
 ブレーキシステム  油圧ディスク(リヤのみ)
 ガソリンタンク  10L
 エンジン形式  空冷4サイクルガソリンエンジン(OHC)
 排気量  211cc単気筒
 最大出力  7.0/4000
 使用燃料  無鉛ガソリン
 キャブレター形式  バタフライ式
 始動方式  リコイル式/セルスターター式


posted by ugougo-ukyo at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

片山右京レース復帰?


200502128d9548bf.jpg 今日の「トーチュウ」の片山右京のコラムを見て驚いた。

 さて、今年は再びドライバーとしての仕事を広げてみようと考えている。どういう形になるかは調整中だが、ひょっとしたら今年はパリダカ以外でもステアリングを握るかもしれない。具体的なことは、現時点では何も報告できないが、いろいろと模索している最中だ。

 って、レースに復帰するんすかね?カテゴリーはともかくファンとしては嬉しいっす。
 見に行ける範疇であれば見に行きますよ〜
「ル・マン」だったら無理ですが・・・楽しみが増えました。
posted by ugougo-ukyo at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする