2005年03月31日

パーツ注文終了!

Pht0503312213.jpg
今日、パーツの注文リストを完成させました。
亀井自動車でのパーツの見積もりに使用したリストが某「オンタリオ」のパーツリストでしたので私もリストを入手しました。

今回の注文での支払い総額は約5万5千円でしたがメインバンクからの承認をいただき無事注文となりました。

後は「道楽オヤジ」さん、よろしくお願いします。

m(__)m

posted by ugougo-ukyo at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

パーツ注文作業中

Pht0503292151.jpg

先日のブログにアップした通り、フィアットはもうすぐ板金屋に入るそうです。

で、必要なパーツを注文する作業をやっています。

パーツリストとパソコンと電卓とニラめっこしています。(@_@)

期日はせまる、気はあせる〜そんなはずでは…ってことにならないようにしなければ。

posted by ugougo-ukyo at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

カートランド関越3月月例杯(結果)

Pht0503271947.jpg
今日(27日:すでに昨日)は群馬県吉井町にあるカートランド関越で行われた、月例杯に参加してきました。

参加人数は以外に少なく11名でしたが、常連の皆さんばかりでレベルが高く、内容の濃いレースとなりました。

使用コースはAコース右回りで、先週の耐久と同じでした。今回はかなりコースに慣れているのでかなりチャンスだと思ってました。

「タイムトライアル」
11台を前段5台、後段6台でのタイムアタックになりました。
 トップタイムは「わじま」選手で31秒8・・・私は何とか32秒後半のタイムで5番手のタイムでした。とりあえずは目標クリアです。(目標→半分以上)
 
「予選第1ヒート」
 スタートで「CS」選手を1コーナーで差して4番手に浮上・・・以降は、前を走る「よっぴ〜」選手にストレートでは追いつくけれど、奥のヘアピンで置いて行かれてしまう展開で決めてなく4位でゴール

「予選第2ヒート」
 スタートで「しんげん」選手にインをつかれ5番手に交代・・・しかし、これは計算済みでした。「しんげん」選手と絡んで必要以上に順位を落とすよりも前に出して「よっぴ〜」選手を攻略しやすくする作戦でした。  作戦はみごとに的中してうまく「よっぴ〜」選手を攻略して4番手に進出してゴール。

「決勝ヒート」
 後ろのグリットには「あらいちゃん」選手がいますが普通に走っていれば多分大丈夫と自分に言い聞かせながらスタート
 ペースの上がらない「C−GEL」選手を1コーナーでインをついて3番手浮上!
 あとは2位を走る「しんげん」選手を追いかけましたが差は詰まらず3位にてゴール
 今シーズン(KLK月例杯)初の表彰台に上がることができました。

 「決勝結果」

優勝:わじま選手    
2位:しんげん選手   + 1.764秒
3位:つね   + 3.526秒
4位:よっぴ〜選手   + 4.746秒
5位:C−GEL選手  + 7.268秒
6位:CS選手     + 7.455秒
7位:あらいちゃん選手 + 8.699秒
8位:いしもり選手   + 9.937秒
9位:ねぎし選手    +12.590秒
10位:うちだ選手    +13.484秒
11位:ついひじ選手   +15.515秒

で、今回のベストラップは「つね」選手:32秒165秒
これは、自分で自分を誉めてあげたいっす。

 昨日(26日)に宣言した通りにいい結果を報告できてよかったです。

 来月もいい結果を残せるように頑張ります!応援よろしくお願いします。
posted by ugougo-ukyo at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

今日の亀井自動車

Pht0503271551.jpg
昨日のツーリングで故障した、水色チンクが入庫していました。
ダイナモのブラシが原因であれば早く調整出来るようですが、レギュレータの場合は調整に時間がかかりそうとフジモトさんは言ってました。

私の500は、板金準備完了です。あとは板金工場があけば板金開始だそうです。

必要なパーツリストも頂いたので今夜は注文リストの作成に入ります。


posted by ugougo-ukyo at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつm(__)m

P252iS0014942555.jpg
昨日は、ありがとうございました。
こんなステキな仲間と知り合えて、ホントにホントにシアワセ♪です(写真参照)
これからもチンクと一緒に、愉快に生きていきたいですー。いろいろありがとうございました。う

posted by ugougo-ukyo at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

春ツーリング6(総括)

Pht0503261620.jpg

ツーリングに参加されました皆さん、本当にお疲れ様でした。

 私は夏休みの終わりそうな小学生か長期休暇の終わる「○○○」のような気持ちです。

 途中、故障等ありましたが皆さん無事に帰宅できたでしょうか?
 
 軽井沢での食事、休憩場所そしてサポートカーと「亀井自動車フィアット500担当メカニックの「フジモト」さんを派遣して頂いた、「亀井社長」
そして「片山モータース」の皆さま、ありがとうございました。
 
 今回のツーリングの趣旨は、4月の移動で群馬を離れる「う」さんの送別ツーリングでした。
 
 「う」さんは、この集まり(相変わらず「正式名称がないけど」)の中心的役割としてやってきてくれました。「う」さん抜きではここまで盛り上がらなかったと思います。
 今回の異動でいなくなるのは本当に寂しく思います。(ちょっとセンチになってきちょるな〜)

 残った我々?も頑張って、この活動を維持いや少しずつでも拡大して「那須ミーティング」を実施できるように頑張りますよ〜
 
 今回、副幹事を「う」さんから黄色チンクの「T」さんに交代となりました。一緒に肩の力を入れすぎない程度に盛り上げていきましょう。(さっきとトーンが変わりますけどね。)

 明日は「亀井自動車」に行って、水色チンクの状況と私の車の必要な部品を確認してきます。

 それと、明日は「KLK3月月例杯」です。今回は密かにチャンスと考えています。気持ちを入れ替えてレースに臨んで、良い成果を報告します!

posted by ugougo-ukyo at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(10杯目)

Pht0503261951.jpg
今夜は「双喜」に行ってきました。
食べたのは「熊本ラーメン¥600」です。スープは関東に合わせてあっさりと仕上げてありました。特徴はチーズが載っていることです。
 「?」と思う人もいると思いますがこれが合うというより違和感がない。普通にある。といった感じです。
 麺は普通(関東では細麺にはいるのか?)でした。私は温玉おじや?を注文したので替え麺をしなかったのですが、替え麺をしてもよかったかもしれません。
 評価は☆☆☆です。今度は塩ラーメンを食べに行こうと思います。


posted by ugougo-ukyo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ツーリング5

Pht0503261721.jpg

 「道楽オヤジ」さんの所で休憩と思ったら・・・

「みわ」さんの水色チンクにトラブルです。ダイナモの故障のようです。

現在、探究中です。→原因はやはりダイナモのようで「道楽オヤジ」さんの所に一時預かりして頂いてローダーで回収することになりました。

 「フジモト」さん、仕事を増やしてすみません。
「道楽オヤジ」さん、ご協力ありがとうございます。

 この後、とりあえず解散しました。

 「社長」、「フジモト」さん及び水色チンクの「みわ」さんファミリーは「亀井自動車」に前進

 「う」さん、「S」さん、「T」さん及び「つね」は「道楽オヤジ」さんのところでチンク談義をしたのち解散しました。

 
posted by ugougo-ukyo at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ツーリング4

Pht0503261622.jpg


 軽井沢からの帰りの経路は→国道18号(バイパス)を予定していましたが...「つね」がミスコースしてしまいまして、旧道を通ることになりました。
 正直、間違えたのですが・・・「碓氷峠ダウンヒル大会」を一人で堪能させてもらいました。
 とても楽しかったです。

 で、途中に寄った「眼鏡橋」です。チーム女子の記念撮影大会になっていました。この画像は携帯なので写りが今イチですね。チーム女子の皆さんゴメンなさい。

posted by ugougo-ukyo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ツーリング3

Pht0503261215.jpg
片山モータースの社長さんの娘さんの紹介で「無限」というかなり高級なところでの昼食になりました。
 スープ、前菜、魚料理、肉料理、ごはんもの、デザートとすっかり内容のかけない私の記憶力がつらいのですが・・・
 車の運転がなかったらかなり「白ワイン」をたらふく飲んでいたでしょう。

今回で県外に出る「う」さんに記念品を贈りました。

 発案者は黒チンクの「S」さんです。かなり趣味のいいものができたと思います。

 

posted by ugougo-ukyo at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ツーリング2

Pht0503261148.jpg
トラブル発生です。社長の車がギアトラブルでリタイアになりました。
 休憩地点の「浅間牧場」出発時に1〜3速でギアから異音が発生し始めました。
 軽井沢におりる頃にはかなり大きな音になっていたそうで、後ろを走っていた「う」さんが自分の車のトラブルだと思ったぐらいだそうです。

 中軽井沢にあるスバルショップ「片山モータース」に車両を預かってもらうことになりました。

 

posted by ugougo-ukyo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春ツーリング1

Pht0503260815.jpg
「道の駅こもち」に集合しました。
 風は北風で冷たいですが天気がよくてよかったです。
 社長は「とくなが」さんの緑チンクでの参加です。


posted by ugougo-ukyo at 08:15| Comment(0) | TrackBack(1) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

春ツーリング(前夜)

 明日はいよいよ「春ツーリング」です。

 今日は少し天気が悪く、軽井沢付近も2cmほど積雪したそうですが、明日使用する経路は国道なのでほぼ心配はないでしょう。
 ただ、現地の最高気温は6℃ということなので防寒処置をしっかりしてきてください。

 現時点で掌握してる参加台数は500が5台+サポートカー1台の計6台です。
 「う」さんの赤チンク、「S」さんの黒チンク、「みわ」さんの水色チンク、「T」さんの黄チンク、「かめ」さんの赤チンクそして「フジモト」さんの乗る心強いサポートカーです。

 私、「つね」は企画&写真係として頑張りますよ〜

 今晩は楽しみで眠れないかも〜


posted by ugougo-ukyo at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

春ツーリングについて(連絡)

Pht0501091105.jpg
今日、雨の中「う」さんのチンクで「道楽オヤジ」さんの所に向かっていたところ…
目の前のワイパーが根本から取れました。走行中だったのでかなり焦り(^_^;)ましたが「う」さんの見事なテクニックでワイパーを落とすことなく「道楽オヤジ」さんの所に到着。
「道楽オヤジ」さんの手でワイパー復活しました。

目の前でワイパー外れの初めてみたよ。

「う」さん、オオゴトにならなくてよかったね。(^-^)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 さて、26日の春ツーリングの実施要領です。

 1 集合場所→「道の駅 こもち」:関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号を北へ4km、車で約5分
 2 集合時間→0800
 3 行き先→軽井沢
 4 使用道路→道の駅こもち〜国道17号〜国道353号〜国道145号〜国道146号〜中軽井沢
 5 休憩→浅間牧場
 6 到着後の行動→現在調整中

 以上です。今のところの参加車両は4台+サポートカー1台の計5台予定です。

 参加希望者はコメントよろしくです。(当日の飛び入り参加もOKです。)

 500以外の車両での参加・・・歓迎します。

 

posted by ugougo-ukyo at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

モデナ無限カップ第2戦(決勝結果)

 20日に栃木県小山市にある「モデナグランプリサーキット」で「モデナ無限カップ第2戦」が行われました。
 優勝:阿部選手「初優勝おめでとうございます」
 2位:小林選手
 3位:田沼選手
 4位:高橋選手

 以上の結果になりました。

 今回は前年度チャンプの高橋選手のスピンもあったそうです。今年は阿部選手の大躍進の年になるのか?
 注目のシリーズになりそうです。
 ちょっとエントリーが寂しいのは残念ですが・・・

 次戦は4月29日に行われます。

posted by ugougo-ukyo at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

ダンロップ杯2時間耐久レース4(決勝結果)

Pht0503211457.jpg



 今回の耐久レースは当初4時間の予定でしたが・・・参加チームが少ないので2時間耐久ということで開催されました。

 天候は晴れ、北風も吹いていますが太陽が強くて心地のよい天気でした。

 今回のドライバーは「CS選手」、「つね」、「T・Y選手」の3名編成、使用コースはAコース右回りでした。
 
 久々の右回りで最初は違和感のある感じ・・・きっとインディドライバーがロードコースを走るとこんな違和感があるのか?(もっとか。)

 「スタート」
 スタートドライバーは「CS選手」で順当にスタートを切りましたがポールスタートの「松本板金」の息子さんが速く、1周当たり約1秒ずつ離していきました。
 「20分後経過」
 2位で「CS選手」⇒「つね」にドライバーチェンジして「スタッフチーム」と2・3位を争う展開、トップの「松本板金」は父が乗って少しペースダウン↓中のところを「つね」が1周約0.8秒ずつ追う展開でした。
 「40分経過」
 2位で「つね」→「T・Y選手」にチェンジ、当初ペースが上がらず「スタッフチーム」に抜かれ3位に転落、じ後は安定したペースで周回していました。
 「60分経過」
 3位で「T・Y選手」→「CS選手」にチェンジ、31秒後半〜32秒台前半のペースで「スタッフチーム」を追っていると・・・「スタッフチーム」の車がメインストレートの真ん中でドラブルで停止。難なく2位浮上↑
 「80分経過」 2位で「CS選手」⇒「つね」にチェンジ、時々31秒後半が出るくらいのペースで周回、トップとは約2/3周差の同一周回でした。
 「100分経過」
 2位で「つね」→「T・Y選手」にチェンジしたと思ったらトップの「松本板金」がトラブルでストップ!→車両変更で「キター!!!!!トップだ!」


 と、思ったら、裏のストレートでどうやら「ネオアルツ−2」と接触してストップしてしまい、うちも車両変更してしまい、同一周回になりました。
 「T・Y選手」も2スティント目は32秒前半で安定して周回しゴールしました。

 「決勝結果」

 優勝:「松本板金」       :212周
 2位:「FIAT500.net-Team.Yuji」:212周
 3位:「ネオアルツー隊」    :210周
 4位:「ネオアルツー隊2」   :201周
 5位:「スタッフ」       :198周
 6位:「ガヤガヤ」       :192周

 以上となりました。

 来週はKLKの3月月例杯に参加します。今回Aコース右回りを練習できたのでタイムトライアルでAグループ上位進出させたいですね。

 なお、上記のレース内容は「つね」の記憶で書いたものです。記述誤りなどありましたら「コメント」にて指摘してください。




posted by ugougo-ukyo at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンロップ杯2時間耐久レース3

Pht0503211437.jpg
60分経過で現在3位走行中です。
燃料給油後「Y選手」→「CS選手」にドライバー交代です。
posted by ugougo-ukyo at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンロップ杯2時間耐久レース2

Pht0503211321.jpg
 参加チーム数は6チームで予選は(タイムトライアル)3分計測でした。
コースはA右回りタイムは32秒150で2番手スタートです。

posted by ugougo-ukyo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

フィアットの状況

Pht0503201644.jpg
今日は亀井自動車に500の進捗状況を確認に行ってきました。

トランクの内部はガソリンタンクが降ろされており、メータ等の配線も外されて、作業が進んでいました。

ガソリンタンクは少し錆びていたけれど、そのまま使えそうで一安心です。
(~_~;)


posted by ugougo-ukyo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(9杯目)

Pht0503201800.jpg
最近、県内で何件か出店している「麺屋黒船」の「醤油チャーシューメン¥850」を食べてきました。
麺は平麺、もやしがのっていてアクセントになっていました。

スープもほどよくコクがでています。
チャーシューは少しパサパサした感じです。

いろいろとこだわってこの値段だと思うけど、少し高いかな?

評価は☆☆☆といったところで…


posted by ugougo-ukyo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする