2005年04月30日

テクノ杯第4戦(プレビュー)

 明日(5月1日)に茨城県石岡市にある「オートランドテクノ」にておこなわれる「テクノ杯第4戦」に参加してきます。

 今回のレースは以前のブログで書いたとおり「初コース+初レース」になります。
 自分の腕試しのための遠征です。

 現在、確認できているエントリーは8名です。(ちなみに前回の第3戦は12名)その内、今年参加している選手は5名です。
 
 タイムスケジュールは下記の通りです。(Nクラス(レンタルカート)のみの記述)

0830〜 受付
0900〜 ブリーフィング、車両抽選
1000〜 練習走行(10分×2セッション)
1100〜 タイムトライアル
1300〜 予選1レース
1400〜 予選2レース
1500〜 決勝レース
1530〜 結果発表、表彰式

 なお、天候は6時までは晴、9時以降は曇、最高気温15時に20℃、最低気温は12℃になっています。
 個人的には、雨は降らない方がよいかと思われます。

 目標は「決勝結果で半分以上」です。

 結果等は、時間の許す限りレポートします。応援よろしくお願いします。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ラーメン(16杯目)

Pht0504291246.jpg
伊那から帰る途中に気になるものが…
【伊那名物ローメン】これは食べておかねば!早速国道361号沿いのラーメン屋で注文しました。
ローメン並¥680
一言で言えばゴマ油で作った醤油焼きそばです。麺は太めんで野菜が多くのってます。

評価は☆☆☆です。ご飯がイケます。


posted by ugougo-ukyo at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィアットフェスタ4

Pht0504291111.jpg
タイムアタックが始まりました。
500はA112とニューパンダとの混走になってます。
さすがにA112には負けましたがパンダには勝ったようです。
結構、500もイジレば速くなるんだなぁ〜

σ(^_^)は、500でサーキットは攻めきれないヘタレですが…


posted by ugougo-ukyo at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィアットフェスタ3

Pht0504290817.jpg
フィアットホンダ1595です。
ZIP SPEEDで作成された2号機だそうです。

posted by ugougo-ukyo at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィアットフェスタ2

Pht0504290735.jpg
TCガレージの清水さんもエントリーしているようですが…

500でのエントリー(走行会参加)はこの2台くらいです。
ちょっと寂しい感じですね。

posted by ugougo-ukyo at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィアットフェスタ1

Pht0504290727.jpg
無事に到着しました。今日は500観察にいそしもうと思います。
デジカメを忘れたのは失敗だったな〜

まず、見つけたのは大阪から来ている2台です。
posted by ugougo-ukyo at 07:33| Comment(2) | TrackBack(1) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はここまで

伊那市内に入りました。今日は車中泊です。
軽自動車ですが、寝るスぺースを確保できましたよ。


posted by ugougo-ukyo at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

ラーメン(15杯目)

Pht0504281948.jpg
伊那に向かう途中でちょっと寄り道をして「だるま大使」で「だるまらーめん¥680」を食べました。
麺は針がね、スープはこってりにしたところ…
体調が悪いのか?こってりの背あぶらが駄目っす。
珍しく、残してしまいました。(?_?)

評価は今回はなしと言うことで…

では、いざ伊那へ向かいます。

posted by ugougo-ukyo at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出生届

Pht0504281009.jpg
今日、村役場に出生届を提出しに行きました。(正確には)今、役場です。
これで、翔も村民になりました。なかなか村民になる機会ってないだろうからいいだろう。
と、無責任に考えるオヤジになった「つね」なのでした。
結構、面倒くさいっす。
posted by ugougo-ukyo at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

「フィアットフェスタ」に行ってみよう。

 さて、私の職場では、明日(正確には今晩)からGWに突入致します。
 4月28日〜5月9日までお休みなので、それも自由に使える時間のある最後の休みでしょう。

 久しぶりに「フィアットフェスタ」に行ってみようと思います。
 例年の4月29日は「モデナ無限カップ」に参加していたのですが、今年は参加しないので、本当に久しぶりの「フィアットフェスタ」になります。
 記憶があるのは・・・富士高原サーキット時代のたぶん97年かな?

 で、今は長野県伊那市にある「ラリーキッズ伊那」に会場を移しているそうです。
 
 出発予定:28日夕方
 走行距離:約172km
 経路:「県道25号〜県道10号〜国道18号〜県道51号〜国道254号〜国道142号〜国道20号〜国道153号」

 距離的にはたいしたことないけれど、結構アップダウンがあるようです。
 まっ、代車だから問題ないでしょう。

 本当はFIAT500で行きたかったなぁ。

 現地の様子は、ブログにアップしますよ〜


posted by ugougo-ukyo at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

カートランド関越月例杯(4月)

Pht0504241749.jpg
今日は小山から2時間半ノンストップでKLKに駆け付けて、月例杯に参加してきました。
子供が出来ると2秒遅くなるという話があるそうですが…果たして?
(?_?)
エントリーは15人で、タイムトライアルは5人ずつの3回で行われました。
結果は4/15位と練習をしなかったわりには上々のタイムトライアルでした。
「第1ヒート」
スタート直後にCS選手に抜かれ、その後もズルズルと順位を落とし7位でゴール。
後ろには、にしい選手なので、このままだと、Bクラス落ちの危機!

「第2ヒート」
あっさり、にしい選手に抜かれてしまい、最下位に落ちましたが…
トラブルとスピンの3台を抜くことができて5位でゴールしました。

「決勝ヒート」
いしもり選手をヘアピン〜次のコーナーでかわして4位に上がりました。
車もかなり調子よく、3位のわじま選手を追い掛けまわしましたが、抜くことが出来ずにゴールしました。

決勝結果
優勝:C―GEL選手
2位:にしい選手
3位:わじま選手
4位:つね
5位:しんげん選手
6位:いしもり選手
7位:よっぴ〜選手
8位:CS選手

でした。今回、決勝ヒートのベストタイムを出すことが出来ました。
車が良かったのもありますが、2秒遅くならなくてよかったです。

次のレースは5月1日にオートランドテクノで行われるテクノカップに参戦します。

posted by ugougo-ukyo at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

命名…しました。

Pht0504232046.jpg
やはり、嫁さんの考えていた名前になりました。
「翔」と書いて「かける」と命名します。嫁さん曰く、「大空をかける」という意味だそうです。
まぁ、おじいさんが「翼」って書いて「たかし」だし、おじさんは「栄」で一文字が多いようだから慣れるだろう。
よろしくな、「翔くん」(^-^)v

posted by ugougo-ukyo at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(14杯目)

Pht0504231429.jpg
今日は前橋市天川大島にある「火山」に行ってきました。
注文したのは「石焼野菜しょうゆらーめん」¥680です。
ガスで熱した器にらーめんが入っていて、まさに火山って感じです。

 石焼ビビンバのラーメン版ってとこかな?
スープも野菜とあっていて、おいしいかった。 麺は熱で少し延び気味になるのは仕方がないなかな。
最後にらーめんおぢやを勧めているのは〇ですね〜(^-^)

評価は☆☆☆☆.5です。いや、うまかった。


posted by ugougo-ukyo at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

新たな挑戦!

 GW中の5月1日(日)に茨城県石岡市にある「オートランドテクノ」にて行われる、「テクノカップ」にエントリーを致しました。

 初めての走行になるサーキットでのいきなりのレースは、とてもチャレンジングでワクワクしていい緊張感を味わうことができそうです。

 また、自分のナチュラルな速さが常連さんとどのくらい差があるかを比較することができるのも興味があります。

 悔しい思いをすることもあるかもしれませんが、これで走りの幅をひろげることができたらいいかと思います。

 当然、負けてよし!ということはありません!
それなりの結果を得たいと思います。

 まっ、子供が生まれて遊び歩く悪いオヤジですが・・・と罪悪感を感じるので、明日は嫁さんの実家に行ってきます。明日は退院だそうです。

 名前は、嫁さん(案)では、「祐一郎」だそうで・・・う〜ん

 で、日曜はKLKの月例杯に参加してきます。
目標は「Aクラス表彰台」(望成目標)、必成目標は「全ヒートAクラス」です。


posted by ugougo-ukyo at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

フィアット126

Pht0504212109.jpg
今日は毎週読んでいる「オートスポーツ」を買いに前橋市内に降りると目の前にいました!フィアット126ですよ。
何度か見掛けていましたがなかなか声をかけられなかったので、今日こそはと思い、後ろをついていきました。

大変怪しい行動でごめんなさいです。m(__)m

で、オーナーさんと少々立ち話をしたところ、2000年製造の最終型だそうで大きなトラブルはないそうです。うらやましいっす。

もし、このブログ見てましたら、集まりの時はぜひ来てくださいね〜


posted by ugougo-ukyo at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

息子の名前を考えてみる。

仕事もとりあえず目処がついたのでf(^_^;)

息子(何だか恥ずかしいね。)の名前を考えてみましょう。
最終的には嫁さんの決裁を受けないと、って言うよりも嫁さんの案になるでしょう。

私の掌握している、嫁案は「翔」で「かける」って読ませるそうです。
多分、亡くなった嫁さんのお父さんが「翼」だったからかな?などと推測ですが…

んじゃ、「つね」のオヤジの「國雄」の一文字を頂いて「國光」ってどう?つねの職業的にもカート的にもOKでないっすか?

「右京」ってのも、つね的には最高だけど…絶対ダメって言われるな。 だってさ、行ったきり帰ってこないような気がするし、落ち着きのない子になりそう。

「一義」ってのは、ガンコそうだし…ヘルメット投げそうだ。

「悟」はちょっと地味だね〜

「琢磨」ではミーハーと思われ…

「亜久里」はありえん!ぜったいにない。

ちょっとヒネって「圭一郎」ってのもいいかも〜出世しそうな名前かな?ただ箱車乗りになりそう。

「虎之介」か「信治」だったら…ん〜それはないかな。

まっ、そもそも女の子の名前しか考えてなかったし〜f(^_^;)

ちなみに女の子だったら、ひらがなで「はるか」でした。



posted by ugougo-ukyo at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

(・_・)エッ..?その3

Pht0504181620.jpg
1303に2615cの男の子が産まれました。
o(^-^)oてっきり女の子と思ってたのでびっくりです。

名前は嫁さん主導になるから、何とも言えないっす。

とにかく元気で無事生まれてよかった。


posted by ugougo-ukyo at 16:53| Comment(10) | TrackBack(1) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(・_・)エッ..?その2

とりあえず、一度出勤して、会議がないのを確認してから代休申請。

こういう時はいい職場だと思う。(^O^)

明日も休んでいいと言われているけど、それは自分で自分の首を絞めてしまうので、今日だけ休みをいただきました。

今から小山に向かって出発します。



posted by ugougo-ukyo at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(・_・)エッ..?

Pht0504180617.jpg

毎週月曜の朝方は死んでしまいたくなるほどしんどい。
4時頃から仕事のことが頭をよぎり、死んじゃおっかな〜楽になれっかな〜

などと考えているうちに、またウツラウツラと浅い眠りに落ちて…

アラームがなったよ。

とりあえず…起きるか〜


で…電話が鳴った。

嫁さんからだ?

「破水した。陣痛もある。」

 「ん、じゃ、○○に電話して、行けそうだったら行くよ。」

 おもむろに電話をするもこの時間に電話しても、まだ大きい人寝てるかもしれないし…

 また、後で電話しよう。



へっ(・_・;)産まれんの?
 まだ予定日より3週早いじゃん…

それに、行くに決まってるじゃん!

でも…もしもし休暇はヒンシュクなので、ちゃんと出勤してやる。

で…今、ブログをアップしつつ朝食をとっているワタクシ「つね」なのでした。

何だか、すげ〜一日になりそうだ。


posted by ugougo-ukyo at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

うつくしまふくしま(総括)

 今日は楽しい一日でした。
 
 同じ「フィアット500」っていうマイナーな車に乗っているっていう共通点で初めて会って一年たたない人たちがここまで仲良くなれるんだな〜って思うと何だか涙が出ちゃうっす。

 それはそれで、これから福島でチンク生活を送る「う」さんには頑張って欲しいっす。
 トモスとチンクのつがいって大変そうだけどね〜

 しかし「トモス」って、面白い!

 もう少し早く、乗ってたら物欲リストのトップに来ちゃったな〜

 ではでは、総括にはなりませんが・・・

 明日から、頑張れる一日になりました。

 
posted by ugougo-ukyo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする