2005年05月30日

関越月例杯結果

カルソニックシルビア選手(以下「CS選手」が先日29日に行われたカートランド関越月例杯のレポートを送ってきてくれました。
それではCSさんのレポートです。どうぞ。

今日(29日)、関越で月例杯が行なわれました。その結果です。
結果 (Aクラスのみ)
1位 しんげん選手
2位 よっぴ〜選手
3位 こうへい選手
4位 やました選手
5位 たかやま選手
6位 CS選手
7位 すがわら選手

以上のようになりました。
内容(簡単に書きます)
今回のエントリー人数は21人。よって3クラスに分けて行なわれました。予選は14号車になり、総合で5位でした。

第1ヒート
予選と同様14号車となりました。スタート直後いきなりすがわら選手に抜かれてしまい、結局6位のまま終了。
第2ヒート
またもや14号車となりました。同じくスタート直後C-GEL選手に抜かれて最後尾に!Bクラスへ転落の危機〓しかし6周目の2コーナーでC-GEL選手がオーバーラン〓労せず順位を上げ6位で終了。

決勝ヒート
4号車(今回のハズレカート?)を引き当ててしまいました。ただ、決勝はやや荒れた展開に。スタート直後ポールのこうへい選手がいきなりストップ再スタートできたものの、最後尾に転落しさらに7周目の最終コーナー手前で、すがわら選手が突如スロー走行してそのままリタイヤとなってしまいました。
一方私の方は、またもやスタート直後にやました選手に抜かれ、さらに最後尾から追い上げてきたこうへい選手にあっさり抜かれてしまいました。
以上、レースの結果とその内容でした。来月の月例杯の時にリザルト表(全クラス分)を持っ
て行きます。

実力は十分にある「CS」選手なのですが、もうひとつ運に恵まれなかった、今回の月例杯でなかったかと思います。
次回のレースに期待しましょう。


posted by ugougo-ukyo at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

おみやげミーティング実施成果

Pht0505281658.jpg


「う」さんのイタリア土産を分配するお題目で約2ヶ月振りに集まりました。
今回ははるばる東京からBos?さん、yamameさん、めいていさん(北海道)も参加して頂いたので、人員10名、車両8両になりました。
一時は2人になって、オイオイ(^_^;)みんな来るのかな?と思ってましたが、結構集まりました。
幹事の不手際で中途半端に実施した企画もありましたがf^_^;順調におみやげの分配をすることができました。

今回、「水色チンクのみわさん」が写真立てに今までのツーリングの写真を入れて群馬勢のみんなの分を作ってきてくれました。
\(^o^)/私の分も数少ない写真で作ってくれてありがとうございました。

何だかんだと話は盛り上がり、エンジンが焼き付いたyamameさんのエンジンを降ろしに行く組と残って後から合流した「黒チンク」さんともう一回ライフに入る組に分かれてとりあえず終了となりました。

で、最後に今回初参加してくれた「shige」さんの「黄126」の試乗をさせてもらいました。
 感想はチンクよりも現代の車なんだ〜と思いました。作りがパンダっぽいところもあるし、エンジンも静かでした。
 
 「shige」さん、ありがとうございました。今度はオーナーの奥さんもいっしょに参加して下さいね。



posted by ugougo-ukyo at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ラーメン(24杯目)

Pht0505272157.jpg

今日は前橋市内にある「熊本ラーメン 双喜」に行ってきました。
注文したのは「しおラーメン¥600」です。 スープはあっさりしていますが黒いつぶがエビの甲羅を焦がした風味があります。
麺は太めの平打ち麺です。

おいしいけど…やっぱり熊本らーめんの方がいいかな。

と、いったとこで評価は☆☆☆くらいです。

最近はラーメンばかり食べているような印象があるらしい「つね」でした。


posted by ugougo-ukyo at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

勧誘をしてみる。

今週末に行われる「お土産ミーティング」に近所のフィアットオーナーを誘ってみることにしました。

一人は前橋と榛東の境にある会社に勤めているフィアット850のオーナーさん、もう一人は前橋市内に住む黄色のフィアット126のオーナーさんです。

二人(2台)とも、以前ブログで紹介した方です。

返事は明日以降になると思いますが、仲間が増えた方が楽しいですよね。



posted by ugougo-ukyo at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

永井食堂に行きました。

Pht0505251935.jpg
今日は群馬県子持村の国道17号ぞいにある「永井食堂」に行きました。
ここは「日本一うまいもつ煮」で有名なお店です。
また、量もタップリで間違って大盛りを頼んでしまうとトンでもないことになります。
私が頼んだのは「もつ煮定食(半ライス¥560)」でした。

かなり味が濃いので、ご飯が進む進む。おみやげで買う時には一緒に大根を煮たら丁度いいかもしれません。

あと、噂かもしれませんが…大盛りを頼んで残すと駐車場のゴミ拾い(清掃?)をしなければならないとか?

くれぐれも残さないようにね。(`ヘ´)


posted by ugougo-ukyo at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

「Favorite」を追加しました。

 DIONの「LOVELOG」での私のお気に入りブログをFavoriteで追加しました。
 追加したブログの概要は下記の通りです。

 1「ヤジウマF1観戦記」
   F1観戦歴の長いマニアックな方はもちろん、観戦歴数ヶ月の初心者の方まで楽しめるようなブログを目指している、「ヒデ坊」さんのブログです。

 2「ゆーのでぃえーる・モータースポーツぶろぐ」
   ハコモノレースのこれからについてちょいちょいと書いていきます。でも個人的な日記になるかも(^^;という「ゆのでぃえーる」さんのブログです。

 3「slower_traffic R4 Diary」
Renault 4(ルノーキャトル)に関する日記。運転のこと、トラブル、メンテ、モディファイなどなど。 「jean_luc」さんのブログです。

 4「だいちゃん日記」
   「だいちゃん」とはちっちゃな我が家の愛車FIAT126の事。毎日書かないので正しくは、たまたま記?「だいちゃんの飼い主」さんのブログです。

 それぞれのブロガーの皆さん勝手に載せてすいません。
 興味のある方はぜひ覗いてあげて下さいね。

 と、いうとこで私「つね」のチェックしているLOVELOG内のお気に入りの紹介でした。


posted by ugougo-ukyo at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ラーメン(23杯目)

Pht0505221909.jpg
今日は前橋市内にある「九州ラーメン 博多一番」に行ってきました。夕方の開店時間(1830)に合わせてお店に行ったところ…20人近くの行列が並んでました。
(・_・;)何回か来たことはあったけど、こんなに並んでいるとは思わなかったです。

このお店は群馬で最初にトンコツらーめんを入れたお店だそうです。

 注文したのは「ヤキブタラーメン¥700」
麺は、一応細麺ですが、麺の固さはお任せです。
スープは、かなり濃いです。
チャーシューはしっかりと味がついてて、ほどよい柔らかさです。
 残念なのは、ネギが博多ネギでなかったことですね。
評価は☆☆☆です。


posted by ugougo-ukyo at 19:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

お風呂に入れる。


2005052193f54009.JPG今日、初めて「翔」をお風呂に入れました。

落っことさないか、とてもヒヤヒヤしました。

湯船に使っているときは気持ちよさそうにしていました。


posted by ugougo-ukyo at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

Pht0505211613.jpg
春日部のDタイプが整備で入庫していました。
ホロの取り付けとアクセルワイヤーの調整、オイル交換だったかな?

水色チンクはライトスイッチの修理完了で引き取り待ちです。

私の500はDのそばに佇んでおりました。


posted by ugougo-ukyo at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

エントリーしました。


20050520d5db8b84.jpg 久々にレンタルカートの話題です。

 6月11日(土)にサーキット秋ヶ瀬で行われる「アドバンカートトロフィ第2戦」にエントリーし、本日、サーキット秋ヶ瀬よりメールが届き受理されました。

 今月(5月)は、レース参戦予定がないのでとても楽しみにしています。

 目標は、「Aメイン表彰台獲得!」

 「菅原選手」や「平野井選手」は出場するのかな?前回のオートランドテクノでは「川野選手」に負けたので今回は雪辱せねばと誓う「つね」でした。

 で、今月末のKLK月例杯にオートランドテクノから遠征軍が襲来するそうですね〜私も出場したかったです。
 残念(ToT)

 ちなみに写真はオートランドテクノでのものです。
  
posted by ugougo-ukyo at 16:40| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

チンクパーツハゥマッチ

Pht0505182248.jpg

来週の土曜日(28日)の「お土産ミーティング」でクイズ「チンクパーツハゥマッチ」(古いっすか)を行いたいと思います。

内容は「チンクの部品の値段を当てる」という企画です。
問題はチンクのある部品の値段を某國のA社での値段(1ユーロを170円として日本円で回答)と日本の某有名ショップT又はOでの値段を回答するといったものです。
3問ほど問題を準備して、ニアピン賞とホールインワン賞を準備したいと思います。

例題:チンクのセンターコンソールの値段はおいくらでしょうか?

回答:A社→17.5ユーロ(約3000円)T社→7000円

と、いった感じです。なお、この企画については「道楽オヤジ」さんの協力で実施を予定しています。
「道楽オヤジ」さん、よろしくお願いしま〜す。(^o^)/


posted by ugougo-ukyo at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

部品が揃いました。

Pht0505182153.jpg

先月に注文した、500の部品&ヤフーオークションで購入した「モンローのショック」が届きました。

「モンローのショック」はあまり良くないという話を聞いたのは
(・_・)エッ..?って感じでしたが、今着けているスパックスとの違いが分かる程、私のセンサーがしっかりしていないと思うので大丈夫でしょう。
たぶん…(?_?)


今回の部品注文に協力していただいた皆さんに感謝致します。

また、次回もよろしくお願いします。m(_ _)m


posted by ugougo-ukyo at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ドリームジャンボ宝くじ

Pht0505171931.jpg

昨日から発売になったドリームジャンボ宝くじを買いに行きました。

ついでに2月に買っていたグリーンジャンボ宝くじの換金?をしたところ…当たってました!

1万円×1、3千円×1、3百円×3の合計¥13,900
(^_^)vやったね。

そのまま、ドリームジャンボ宝くじをバラ×2、連番×2を購入してきました。

悪いけど…3億円は私のものですから↑

さて、ジャルディニエラでも注文するか〜


posted by ugougo-ukyo at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(22杯目)

Pht0505171849.jpg


今日は前橋中央駅近くにある「とんこつおやじ」で「とんこつ全部¥690」を食べてきました。

麺は博多めん・細めんということだったけど…もう少し固めの方が好みかな?

メニューには、「細ねぎ増量・煮玉子・キクラゲ入り、お得です。」と書いてあるけど…

う〜ん…スープはアッサリです。
チャーシュはちょっと味つけが濃いかな?

と、いったとこで評価は☆☆.5かな〜



posted by ugougo-ukyo at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

見えてるの?

Pht0505142102.jpg
週末は嫁さんの実家で息子o(^-^)oを見てきました。

先週に比べると目が見えてるの?てな感じで目がはっきりしてきたような気がする〜?

何だか遊んでる時間もでてきたような気がするし。

今週は1ヶ月検診だそうで…ちょっと気になるな。


posted by ugougo-ukyo at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

パーツMM実施中5

Pht0505151703.jpg
まぁさんがキャンパストップの交換をしています。

内装も新しいカーペットに交換して、キレイになっています。

部品の取り付けもイベントのひとつみたいなものですね。(^O^)


posted by ugougo-ukyo at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツMM実施中4

Pht0505151442.jpg
ダーツ大会実施中です。
雨も上がってチンクグッズ(パーツ)争奪戦を繰り広げてます。

私はアクセルペダルを頂きました。

まぁさん、ありがとうございます。o(^-^)o
posted by ugougo-ukyo at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツMM実施中3

Pht0505151425.jpg
またも雨が降ってきました。雷もゴロゴロと鳴ってきています。

これから、ダーツ大会をやるようです。

(^o^)/
posted by ugougo-ukyo at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツMM実施中2

Pht0505151151.jpg
今日の細部参加車両は500×7台、600×1台、2CV×1、サニトラ×1、その他×2です。

イタリアよりイタ車濃度が濃いっす。(^O^)

写真は、間違えてUPしてしまいました。




posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーツMM実施中

Pht0505151151.jpg
まぁさんの実家でパーツの仕分けを実施中です。
それぞれが頼んだパーツは届いているでしょうか?

( ̄○ ̄;)
posted by ugougo-ukyo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする