2005年06月30日

ラーメン(29杯目)

Pht0506302025.jpg

今日は前橋市大友町に新しく開店した「石焼らーめん」に行ってきました。

 前に天川大島店に行った時はかなりおいしかったので、今回もかなり期待しています。

注文したのは「石焼野菜みそらーめん」¥780です。
〔野菜のうまみとみそのコクがタブルでうまい〕とのこと。(^O^)
また、◇上質コラーゲンをタップリ含む健康スープ◇だそうです。
店内は8時過ぎなのに満員でした。
むし暑い中(^_^;)汗をカキカキ石焼らーめんを食べているお客が多いです。

やっぱり最後にご飯をどうどうと入れて食べられるのはいいっすね〜

評価はやっぱり☆☆☆☆ですね。o(^-^)o
そういえば、前に食べたのは「石焼しょうゆらーめん」だったかな?


posted by ugougo-ukyo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

今日は誕生日でした。

Pht0506251740.jpg

34歳になりました。何も変わらない一日でしたが昼飯おごってもらったりいいこともありました。

さて、激走GTを見てましたが星野さんが車の好みが同じだと女性(異性?)の好みも同じだねって関谷さんに言ってたけど…
500乗りの好みってドンなんだ?

(?_?)こんなお馬鹿なことを34歳にもなって考えてる。つねなのでした。

写真は板金屋さんが乗ってきたバキーです。ミニカー登録で乗れるそうです。もう少しお馬さんの数が多いと楽しいかも…


posted by ugougo-ukyo at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今日は頑張った.

朝は5時半から夜は10時まで仕事を頑張ってみたよ。
少しは進んだよ。33歳最後の日は仕事に追われつつ終わっていくよ。
まっ、明日もかわらず仕事に追われまくるのですが…あと1時間半で34歳になるんですね〜あんまり嬉しくもないが実感もないし。

(?_?)


posted by ugougo-ukyo at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

カートランド関越月例杯2

 今回のレースは優勝を目標に望んだレースでした。参加者は16人でした。

 「タイムトライアル」
 タイムトライアルは3組に分かれて実施され、私は2回目でのアタックになりました。使用したカートは6号車(今回の当たりカート)で少しシートが後ろでしたが、エンジンの調子がよいカートであした。結果は2組目でのトップタイムで総合2番手からの予選第1ヒートになりました。
 今回は暑さのためかエンジンのタレが早くきてしまい常連の方々がBクラスに落ちてしまいました。BクラスとAクラスが逆転したような展開になりました。

 「予選第1ヒート」
 イメージでは、スタートでトップに立って後は逃げ切るつもりでした。
 実際、スタートして2コーナーのヘアピンでトップのいしもり選手のインを突いてトップに浮上、後は2番手以降の混戦に助けられてゴール!初めてのAクラスでのトップフィニッシュになりました。

 「予選第2ヒート」
 私は12号車で後ろから当たりカートの6号車にのる「やました選手」が追いかけてくる展開になりました。スタートをやました選手は失敗したらしいかったのですが、1周ごとに約0.2秒ごと差を詰められて苦しい展開になりましたが、何とか0.516秒差で逃げ切ってトップのまま決勝ヒートに進みました。

 本来ならば、決勝ヒートなのですが、Bクラスの決勝ヒートでのクラッシュのためにレースは中止になりました。
 全部を見ていたわけではないので、クラッシュの内容については書けませんが、ケガをされた選手の皆さんの早期回復を祈っております。

 レースをしていて、クラッシュや接触はあると思ってレースをしていましたが、やはり身近な人のクラッシュは気分的に少し落ち込むところです。

 
 次のレースは7月3日(日)にオートランドテクノで行われるテクノカップ第6戦に出場予定です。 気持ちを切り替えて望みたいです。また、前回は決勝レースでドタバタしてしまったので、今回は落ち着いてレースをして真ん中より上でのレースをしていきたいです。 

posted by ugougo-ukyo at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

カートランド関越月例杯1

Pht0506261736.jpg
練習走行1回目終了です。ベストは32秒3でした。
頑張りすぎてタイムをロスしているところもあるようです。

メールでやりとりしていたアランさん親子とカート談義をしました。いやぁ、ちょっと恥ずかしいところもありますが仲間が増えていくのは良いことですね。
アランさん、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、今日はFJ1600の試乗会もやっていましたが…乗りませんでした。理由はまた次の機会に…


posted by ugougo-ukyo at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ヶ月過ぎて

Pht0506261103.jpg

先週は仕事で小山に来ることができなかったので2週間ぶりに翔とあったのだけど…

丸くなってきて、いよいよ赤ちゃんぽくなってきました。

夜もよく寝るようです、寝返りも打つし・ニコニコと笑う表情も増えてきました。

 親ばかですな。


posted by ugougo-ukyo at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今日の亀井自動車

Pht0506251734.jpg


いよいよ、ボディ着手になりそうです。

 作業に当たってくれるのはAuto Body Craft「BP・フジミ」の藤見さんです。

 約1時間程度見積もり等々の話をしてみましたが、やはり塗装を剥離してからでないとはっきりしたことは言えないみたいです。

 私としては、ボディをやるのは2度とできないであろうと考えると、この機会に出来る範疇でやっていきたいのが本心ですね。

 ざっとのお値段は剥離で約50万(剥離剤を使用しないそうです。私はホイールでも剥離剤をしようしていたのに・・・)
 それからの作業は当然、それなりになっていくのでしょう。

 まっ、「ボディだけで100万以内でお願いします。」というのは、嫁さんには内緒ですが・・・

 とりあえず、来週中には「亀井自動車」さん→「BP・フジミ」さんに車体は移動することになりそうです。

 来週は、「今日のBP・フジミ」になるか?



posted by ugougo-ukyo at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(28杯目)

Pht0506251437.jpg
今日は前橋の関越道ぞいにある「金春」に行ってきました。
注文したのは「ねぎらーめん」¥700です。
つね的にはあまりねぎらーめんは得意ではないのですが、金春オリジナルということで注文してみることにしてみました。
やはり、目を引くのはドンブリいっぱいのねぎですね〜これネギ嫌いな某Mろぼこっぷは絶対食べようと思わないだろうな〜
ベースは醤油ラーメンのようですね。

ではでは、食べてみますか。

スープには少し酢が入っている感じですね、麺と一緒にするとラー油が結構喉を刺激します。
チャーシューはほどよい食かんがあって(^O^)
麺は中太で麺との相性はいい感じでした。
でも、やっぱりー私は博多ネギの甘味が好きかな。
評価は☆☆.5っていったとこで…


posted by ugougo-ukyo at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

カートランド関越月例杯プレビュー

Pht0503211538.jpg

今週末にカートランド関越にて行われる月例杯に2ヶ月ぶりに出場します。

5月のオートランドテクノでのレース以来約2ヶ月間カートに乗っていなかったので、ひさびさのカート+レースを楽しみにしています。

まだ当日の天気を確認していませんが、梅雨時期ですので雨のレースが予想されます。
雨の場合でもスリックタイヤでレースを行われるのでかなりのスリルが味わえます。
繊細なコントロールも重要です。

さて、8月中旬から約半年間、千葉で仕事の教育を受けることとなりました。
 また、来年の3月には転勤の可能性もあるので、KLKでの活動も残り2レースとなりそうです。
 01年シーズンから参戦して5年間で最高位は昨年9月月例杯での2位、残り2戦での優勝を狙って逝きたいです。

今週末は練習走行をいつも1〜2回のところを3回は走って早くコースとカートに慣れて、TTからAクラス上位で主動的なレースをって…

マァ、(・o・)ノ頑張ります。



posted by ugougo-ukyo at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

エンジンの状況

Pht0506041506.jpg
月曜に「エンジン」でアップしたら、例のドラマで検索している人にヌッ殺されそうですが…

ボディの方ばかり書いていましたが、エンジンの状況はと言いますと…放置プレイ中(>_<)です。

こちらの整備方針はパッキン関係を交換してオイル漏れ、特にギアオイル漏れを改善していきたいです。

とりあえず今週末は早めに亀井自動車に行ってエンジンカバーをキレイにして、エアフィルターにビニール袋でもかけてこよう。



posted by ugougo-ukyo at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ラーメン(27杯目)

Pht0506172343.jpg


今夜(正確的には昨夜)に前橋の「響」に行ってきました。
注文したのは「生粋そば」¥750です。
メニューには、薩摩地鶏のコクと深い味を実感できるさっぱりなラーメンと記述してあります。
あっさりしていて鰹風味がしっかりきいておいしかったです。
 評価は☆☆☆です。最近はあっさり系の方が好みになってきたのかな?



posted by ugougo-ukyo at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ラ・ピッツェリアが移転

Pht0506161955.jpg



今年の初めにおこなったニューイヤツーリングの集合場所でした『ラ・ピッツェリア』が4月?に移転してました。
 古いレンガ造りの工場を改装したお店はとってもオシャレで会社帰りの若い人達で賑わっていました。
 ピザはナポリタイプ:食べごたえありの厚焼きタイプとローマタイプ:軽い食感のクリスピータイプがあります。

 ピッツアがメインですがパスタもあるそうです。
 駐車場も広く、今度のツーリングかミーティングにもいいかも。
住所は総社町総社1143‐1で、県道6号下り大渡橋を渡ってを前橋から箕郷方向の左側です。
電話番号は0272553072です。

今度のプチ・オフはここで決まりかな?o(^-^)o


posted by ugougo-ukyo at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

レベッカを聞いて思いだす。

Pht0506111805.jpg
週末は榛東〜小山間を往復することが多く、片道約2時間のドライブをしています。
先日、CDも聞き飽きたので何か無いかなと思い某ブックオフでCDを物色していた所…あっ、懐かしいな〜と買ったのがレベッカのスターボックスというアルバムでした…
あれは、もう20年前になってしまいましたが私の親友O君が原因不明の微熱で長期入院をしてました。そのお見舞い(自分達の暇潰しも兼ねて)によく行ってました。その同じ病室に入院していた年下の男の子(レベッカをよく聞いていて、レベッカと呼んでました。)の親戚で私達と同級生(別の中学校)のMさんと私の親友M君が年頃なりの関係になっていました。ある日、5人で暗くまで病室で話しをしていた私達は帰る時に女子を送っていかないといけないね。という話になり、M君とMさん、Nさんと私という組み合わせで送っていくことになりました。逆の組み合わせの方が効率的でしたが、お互いの利益が一致(M君と私)し送りました。2人乗りの自転車で私の背中(制服)を握っていたNさんの手の感触が今だにあるようです。(Nさん→私の初恋の人、手も握ったことないっす。)
f^_^;青かったなぁ〜(涙)嫁には内緒ね。実の兄じゃが見てるのもハズイな〜親友のK君、間違いがあればコメントよろしく。『続く』か?


posted by ugougo-ukyo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

「道楽オヤジとFiat500」とリンクしました。


2005061353b2590a.jpg

 同じ群馬県内の500乗りの「道楽オヤジ」さんのブログ「道楽オヤジとFiat500」とリンクしました。

 「道楽オヤジ」さんには、日頃からいろいろとお世話になっております。感謝しております。

 「道楽オヤジ」以外にもいくつかの顔?をもつ氏のブログには、「FIAT500」の話から来週ツインリンクもてぎで行われる「JOY耐」の話や「今夜の晩酌」・「お見せでの出来事」など、道楽オヤジさん同様に幅広く?展開しているようです。


 サイドバーのリンクから飛んで逝ってくださいませ。

 ※写真は道楽オヤジさんのLだったはず・・・(「うさん」提供。)


 

 
posted by ugougo-ukyo at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

今日の亀井自動車

Pht0506121721.jpg

沖縄ナンバーの『ルパンカラーF』が車検?のために入庫していました。

オーナーは高崎の方だそうです。

 フロントの車高が少し落としてありました。

私も沖縄での勤務の可能性もあるかもしれないので沖縄での維持、特にいかにボディを錆びさせないか?についてお話を伺いたいですね。

で、私の500は隣に鎮座しておりました。


posted by ugougo-ukyo at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ラーメン(26+杯目)

Pht0506101913.jpg
アップする写真を間違ってしまいました。
訂正してお詫び致します。
m(_ _)m
posted by ugougo-ukyo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(26杯目)

Pht0506041119.jpg
今日は高崎市内にある「わのや高崎浜尻店」に行ってきました。
注文したのは「魚系ダシらーめん¥730」です。
メニューには、『数種類の魚ダシとトンコツ・トリガラ・野菜などをブレンドしたスープを使用しており、他のスープとはまったく異なるらーめんです。さらに、味に磨きをかけて旨さがアップ!』とうたっているのでスープに期待ですね〜ちなみに麺は細麺だそうです。

さて、実際に食べてみるとスープは鰹の風味がしていてあっさりな感じです。麺もほどよいゆで加減でした。
チャーシューは柔らかくて味もほどよいですね〜
評価は☆☆☆でした〜o(^-^)o

さてさて、明日のアドバンカートトロフィですが、時間別の天気予報だと、午前中は曇という予報…(-_-#)
 う〜ん〜微妙…朝、起きた時に決心しよう。


posted by ugougo-ukyo at 19:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

アドバンカートトロフィー

 今週末、11日(土曜)にサーキット秋ヶ瀬で行われる「アドバンカートトロフィー」にエントリーしているのですが・・・

 どうやら、週末は雨のようです。天気予報は曇り時々雨、降水確率は70%

 雨天中止のはずなんだけど、集合が9時なので微妙な天気だとこちらを出発しないといけないのがイタいっす。

 晴れないかな〜


posted by ugougo-ukyo at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

お宮参りに行ってきました。


2005060580efaf25.JPG 今日はお宮参りに行ってきました。一緒に4家族?をしていましたが、神主さんが一人一人の住所(アパートの部屋)まで言うものだから思わず笑ってしまいました。

 午後からはトイザらスにベビーカーを買ってきました、展示品が今日から4万円→1万円に値下げになっていたのでかなり得した気分。

 「翔」には2週間ぶりに会ったのですが、眉が濃くなってきて何だか、九州の血が強いかな〜(ニヤッ)
 
 昼過ぎには強く雨が降ってきたので、「モデナ」には連れて行かなかったけど、その内連れて行ってみよう。キッズカートって幾らぐらいだっけか?

 そう言えば、今日は「モデナ無限カップ」だったはず・・・


 
posted by ugougo-ukyo at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

今日の亀井自動車

Pht0506041521.jpg
「T島」さんのLが車検で入庫していました。
d(^-^)車が置いてある所は昨年500鍋をやった所です。屋根もついて地面はアスファルトでキレイに舗装してありました。

私の500は相変わらず日々工場前を小移動…
板金屋さん早く取りに来て下さい。m(_ _)m


posted by ugougo-ukyo at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする