2005年07月31日

カートランド関越月例杯第8戦

Pht0507311811.jpg

群馬県吉井町にある「カートランド関越月例杯第8戦」に参加してきました。
 来月から来年3月まで千葉に行くのでしばらく参加できない(もしかしたら、最後かも?)ので、いい成績をおさめていきたいと思っていました。

 今回は「791」さんと「Alain」さんと練習走行をしました。
 コース状況は昨日の豪雨の影響で泥が乾燥して滑りやすい所と雨水が残っていて滑るところがあり、少し走りずらかったです。

 18時少し前からパラパラと雨が落ちてきて、タイムトライアルの時にはすっかり本降りになっていました。つまり、練習走行はあまり意味のない物になってしまいました。

 今回のエントリーは9名と若干少なめでした。少なからずORCでのレースに喰われたのか?と思います。

 「タイムトライアル」
 2組に分かれて行われました。雨の中のアタックでしたが3番手のタイムを出すことができました。

 「予選第1ヒート」
 スタートでポールポジションの「よっぴ〜」選手の車両がトラブルで出遅れて2番手に上がりました。トップの「うちだ」選手を追ったのですが追いつくことができずそのまま2位でゴールしました。

 「予選第2ヒート」
 車両抽選でストレートが速い13号車になりました。スタート〜2コーナーまでにトップの「うちだ」選手を抜いてトップに上がりましたが車に力があるのですが今イチうまくのりこなせずにズルズルと順位を落として4位でゴールしました。

 「決勝ヒート」
 車両抽選は一番遅いらしい18号車でした。スタートしてみると、左コーナーはアンダーで右コーナーは比較的(左コーナーよりは)曲がることができる+力がない。と少々苦戦の予感・・・
 スタートして早々に「よっぴ〜」選手、「C−GEL」選手に抜かれずるずると後退・・・
 暗くなって見づらくなってやる気も↓下降、一時は最下位も覚悟しましたが、「うちだ」選手のトラブル(リタイヤ)、「たかやま」選手のスピンで7位でゴールとなりました。

 「反省点」
 雨のレースで暗くなり見づらくなるとタイムが上がらなかったことにつきます。
 一応、ターボバイザーは持って行ったのですが暗いときには見づらかったので使用しませんでした。
 何かしらの対策をしないとイカンですね。

 先月の月例杯の結果ですが(先月は事故のため予選第2ヒートまでで終了)優勝ということになってました。嬉しいと言えば嬉しいですが、今度は皆さんがそろった時に優勝できればいいですね。
 今回は6kgのハンデ(重りのベスト)で走りましたが、重心が高くなるので走りずらいかったです。

 次回のレースは・・・今のところは未定です。

 希望としては、9月第1日曜日のオートランドテクノで行われる「テクノカップ」に参加したいなと考えています。

 しかし、今週末は遊びまくりました。これからF1+FNまで見たりして。



posted by ugougo-ukyo at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レックリーズ対小僧(試合結果)

 今日(31日)群馬県渋川市にある有馬球場で行われたしんきん杯1回戦「レックリーズ対小僧」に私「つね」は7番(打者)セカンドで先発出場し2打席2打数2安打(第1打席:レフト前ヒット、第2打席:センター前ヒット)1打点、1得点の活躍(自画自賛!)でしたが、チームは9対4と敗れ、2回戦へ進出できませんでした。
 
 やっぱり、草野球でも1に「ピッチャー」、2に「守備」、3に「バッティング」ですね。先発のT選手が1〜2回に6点を失って試合の行方は決まったと同然。
 エースの「Y選手(法事)」&レギュラー捕手の「K選手(仕事)」で不在だったのは大きかったです。
 
 個人的には、打撃も守備も無難にこなしてほぼ合格点でしたが、やっぱり勝たないとね。

 まあ、勝ったら来週のフィアットの合宿に大きな影響を及ぼすのでこれで良かったと言えばよかったかも。


 さっ、夕方からは「カートランド関越月例杯」に出場です。充実過ぎる週末を送っている「つね@昼から酔っぱらいでした。」

 月例杯の結果にご期待下さい。



 

2005年07月30日

板金状況3

Pht0507301741.jpg

約2週間ぶりに「BP」に作業状況を見に行ってきました。

右のドアまで剥離が終わっていましたが、ドアの下の部分に過去の補修のあとが残っていました。

 ドアの内側から見た所と補修の後が同じところにあったので、これからは内装がなければ少しは補修のあとがわかるかも?

 ジワジワと作業は進んでいるようです。来年3月にはできるかな?

posted by ugougo-ukyo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

Pht0507301640.jpg

Tさんのフィアット126が点検のために入庫していました。

やはり650ccの排気量ということもあり、速いそうです。

社長とは来週の合宿の件で打ち合わせをしてきました。差し出してもらう発電気の点検もOKのようです。

当日、私は一度、亀井自動車に寄ってから現地に向かう予定です。

現地がわからない人は午後1時に亀井自動車に集合して下さいね〜
(^o^)/


posted by ugougo-ukyo at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ラーメン(33杯目)

Pht0507292203.jpg

今日は群馬県笠懸町のR50ぞいにある「創作味噌らーめんれんげ屋」に行ってみました。
 県内初の味噌らーめん専門店ということです。
注文したのはナンバーワンメニューの「れんげ屋特製味噌らーめん¥780」
全国の5種類の味噌を特別配合した旨味スープが特徴だそうです。

スープはこくがあるけどひっこくなくておいしかったです。
チャーシュもウマー。柔らかくてほどよく味もついててよかったです。
評価は☆☆☆.5ですo(^-^)o

posted by ugougo-ukyo at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

某T京C日スポーツより。


200507278176718e.jpg 私は90年頃からほぼ毎日「東K中Nスポーツ(以下、トxチュウという。)」を愛読しております。
 理由は「モータースポーツ」の記事が充実しているからです。過去、99年のプレイングカートフェスティバルの時にはウチのマシンが(飯田選手)のってる!とよろこんだこともありました。

 で、本題です。今年、トxチュウは50周年を迎えるそうで、いろいろとイベントを行うようです。
 その中で、「カート:関東近郊レース場でカート大会。紙面でおなじみのレーサーが参加!?」との記述を発見!
 ここからは私の予想(希望)ですが、おなじみのレーサーって・・・トxチュウで木曜にコラムを書いてる「片山右京」だったらいいな〜さらに、サーキット秋ヶ瀬あたりでレンタルカートを使用したイベントだったりしたら・・・
 
絶対に行く!課題やらんでも行くね。

 その前にこの予想が当たったら誰かメシをおごってください。

 画像提供:オートランドテクノ
posted by ugougo-ukyo at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ラーメン(32杯目)

Pht0507262016.jpg

今日は高崎にある「だるま大使」に行ってきました。
今回は志向を代えて「だるまラーメンパートU」を注文しました。
だるまラーメンと比べてしょうゆとんこつでしょうゆの風味がしっかりでている分とんこつ臭さは抑えてある感じです。
しょうゆ味の分、ご飯を残りのスープに入れるとおいしかったです。
(^O^)評価は☆☆☆☆でした。


posted by ugougo-ukyo at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カートランド関越月例杯プレビュー

今度の日曜日にKLKで行われる月例杯に出場します。
前回はアクシデントが発生してレースが中止になりましたがTT2位、予選1・2ヒート1位といい流れのレースでした。
今回は朝8時からレックリーズの野球の試合があって夕方4時に集合とかなりハードなスケジュールになっています。
(^_^;)まっ、次号自得?ですが…

今回も気温も路面温度も高くなるので早めにエントリーして有利な第1回目のTT(タイムトライアル)に回りたいです。
また、練習走行も2回は走って本番に備えたいと思います。
今回はアランさんと練習を一緒に出来るようなので楽しみにしています。また、同じ職場の791も久々にカートに乗るようでこれもまた楽しみです。

久々にレンタルカートレースの話題でした。



posted by ugougo-ukyo at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

フェリーその2

Pht0507240927.jpg

フェリーの名前は「らいらっく」といいます。小樽港を1030に出港して明朝5時30分に新潟港に入港予定です。
私はすでに1回目のお風呂を済ませてサッポロクラシックで1杯やっております。

昼から飲む酒は旨いッス。

posted by ugougo-ukyo at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェリー

Pht0507240839.jpg

このフェリーに乗って新潟に帰ります。
天気も良さそうで、海も穏やかそうです。
いい船旅が出来るといいなd(^-^)。

問題点は明朝が早いことかな。


posted by ugougo-ukyo at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ラーメン(31杯目)

Pht0507231542.jpg
新千歳空港の「北海道ラーメン道場」内にある旭川らーめん特一番に行ってきました。
注文したのは「背油ラーメン¥945」です。 スープが自慢なお店のようです。

最近は背油系がイマイチあっていないのが不安でしたが…

麺は中太、ちぢれ麺でスープは醤油ベースでした。
ひさびさにラーメン食べたけど、あれ?って感じでした。(?_?)
評価は☆☆ですぅ。


posted by ugougo-ukyo at 15:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ポリオワクチン。

P.jpg
ポリオの予防接種に行ってきたようです。
回りで泣いてる子がいたらつられて泣くかなと思ってたけど大丈夫だったようです。
ポリオワクチンをピュッと口に入れられて、変な顔してたけど、なんとなく飲み込んじゃったって感じらしい。

写真を見ると…もう自分の指をオシャブリしてるの?って感じっす。
(*^_^*)
posted by ugougo-ukyo at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ガラムマサラ。

Pht0507171258.jpg
最近のお気に入りのお菓子(つまみ)はこの「ガラムマサラ」です。
まず、目を引くのは「ムトゥ踊るマハラジャ」の二人でしょう。ハチャメチャな映画でしたがあの濃い雰囲気は大好きです。
味は簡単に言えば、スパイスの効いてるカレー味→ナンの固い所につけて食べている感じかな。 ビールのツマミによく合いますよ。
 裏の説明書き?には、『表の写真は味をイメージしたものです。』って書いてあったけど…たしかに濃い!
私は25日まで、仕事で(強調)北海道に行ってきます。毎年の事ですが、今年は業務担当者としてなのでちょっと不安と緊張…です。
とりあえず、無事完走狙いです。
デハデハ〜(*^o^*)

posted by ugougo-ukyo at 20:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ライフで

Pht0507161508.jpg
ひさびさにライフに行ってきました。

理由は『ライフの大盛りは凄い!』との話を職場の若い衆から聞いたからです。
そういえば…『元気丼はおすすめ』って、福島の赤いチンク乗りの「う」さんも言ってたっけか?

頼んでみました。「スタミナ丼大盛¥900」食べきれるか?

かなりボリュームのある豚肉+大盛りご飯ですが…食べきりました。

(^_^;)腹一杯です。もう若くないな〜


 ちなみに、カレーライスとスパゲティの大盛りはもっと凄いそうです。誰か若い衆連れてくるか〜




posted by ugougo-ukyo at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

夏合宿に向けての借用物品

 今日、厚生科に逝ってきました。いろいろ、貸出物品があって必要以上に借りちゃったかも?

 で、以下の物品を借用しました。

 6人用ドーム型テント×1、ロールマット×2、ターフ×1、ランタン×2、鉄板(BBQ用)×1、テーブル(椅子付き)×1、クーラボックス×1です。

 何だか、充実してきましたよ〜立ってるものは親をも使えっていいますからね〜


posted by ugougo-ukyo at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ラーメン(30杯目)

Pht0507132017.jpg
今日は前橋市昭和町に新しく開店した「飛石」に行ってきました。

 ここは自家製麺が売りのようです。
お店に行った時間が午後8時でしたが、お客が私しかいなくてちょっとヤバイ感じです。

注文したのは「塩ラーメン¥550」です。
注目の自家製麺はツルっとしていて濃い感じです。
スープは鰹の風味がしっかりきいていました。
チャーシューはちょっとショウガがききすぎてるかな?
評価は☆☆.5かな〜
posted by ugougo-ukyo at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回しんきん杯


2005071379899b09.gif先日11日に第3回しんきん杯組み合わせ抽選が行われました。
 春の実軟大会で1回戦で敗退した12チームが参加する本大会は7月31日〜8月14日までの各日曜日におこなわれます。

 「レックリーズ」対「小僧」

試合日時:7月31日(日)0830〜
試合場所:渋川市有馬球場

 今回は、主戦投手(エースっていうのか?)のY選手が法事のため不参加であるので、T選手を登板させる予定です。また、私にとっては、本大会が最後の試合になってしまうのか?
 前回の試合はまったく練習をしなかったので、今回はすでに昨日から練習を開始しています。
 1回戦をなんとかしのいで、しんきん杯2連覇なるか?

 

2005年07月11日

板金状況2+

Pht0507111706.jpg
 写真を間違ってしまいました。
パテが2cmぐらい盛ってあったところもあったそうです。(・_・;)

出来上がるころには随分スッキリしてるかもしれませんね。


posted by ugougo-ukyo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況2

Pht0507021524.jpg
剥離の終わった所から暫定的にサーフェイサーを塗っています。
細かいスポットの部分も見えるようにこだわりを持って作業して頂いています。
足回りの溶接部等もこちらで作業することになったのでモンローのショックを持ってきたんだけど…まだスパックスもヘタッてないとのこと。

揺れる34の夏でした。(`o´)
posted by ugougo-ukyo at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現地偵察4

Pht0507111609.jpg
駐車場については3ヶ所ありますが、寺沢川ぞいにあるバンガローに一番近い場所が混まないようだし荷物を降ろすのにも便利そうです。
目も届くし、バンガロー利用者しか使用しないようなので治安も良さそうです。
posted by ugougo-ukyo at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする