2005年08月31日

テクノカッププレビュー

 次の日曜日(9月4日)にオートランドテクノで開催されるテクノカップにエントリーをしています。

 テクノカップへの参加は今回が3回目で、前回(7月)及び前々回(5月)ともあまり良い成績を残していませんので、今回は特に決勝レースで攻めすぎない(と、いうよりもう少し落ち着いて)臨みたいと思います。

 今回はどうやら本当にコースレイアウトが変わったそうなので楽しみです。

 エントリーリストを確認したところ、さすらいのレンタルカーター「マグナム石井」さんが参戦されるということでこれまた楽しみです。

 ところで、当日の天気は「曇時々雨」降水確率50%で7月のKLK月例杯から2戦連続の雨のレースになってしまうのか・・・
 濡れると面倒なんですよね〜レースは面白いですけどね。


posted by ugougo-ukyo at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

BCGを打ってきました。

P.jpg
どうやら今日はBCGの注射だったそうです。
私は大泣き(ToT)していたはずなので、きっと翔も大泣きしたか?と、思いましたがそれほど泣かなかったようです。

帽子が似合う(親バカですね。)翔なのでした。


posted by ugougo-ukyo at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

代車の代車

Pht0508282102.jpg
「ばたふ号」の代車で来た車です。エアコンは効くし、ちょっとアクセルを踏むとすぐに「あわわKm/h」(・_・;)をオーバーします。
CDもFMも聞けて快適な長距離移動ができます。
問題点は燃料代がかかるとです、¥5000では満タンクにならんとです。(涙)

とはいえ、亀井自動車には感謝しております。
m(_ _)mありがとうございます。

来週は亀井自動車で納涼祭が開催されるそうです。今年は行けそうにないですが行けばいいことあるんですよね〜


posted by ugougo-ukyo at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

板金状況6

Pht0508271823.jpg
運転席側(左側)のフロントタイヤ付近です。
ここにも補修の痕がありますね〜さすがにもう慣れましたね。

そろそろ、何色にするか細かく決めていかないといけません。


posted by ugougo-ukyo at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の試合結果

今日、前橋北部グランドにて行われた甲謀隠大会1回戦(対「群馬大学Bチーム」)に6番、セカンドで出場しましたが3打席3打数ノーヒットと奮いませんでしたが、試合はT選手の活躍で7対4と快勝しました。

私は当初、セカンド途中からサードとポジションを移しましたが、2回の守備機会を無難にこなしてチームの勝利に少しは貢献できたかなと思います。

バッティングでは、内野フライ、サードゴロ、センターフライとまったくダメでした。やはり練習不足ですね。
私にとってのバッティングの生命線はトスバッティングが上手くできるか?ですね。

次回の出場は?ですが、練習する機会があればしっかりとトスバッティングをしていきたいです。


追伸:2回戦は2対3で負けたそうです。

posted by ugougo-ukyo at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

どちらにエントリーすべきか?


20050824ba2671c7.jpg
 来月の最初の週末(9月3・4日)にレンタルカートレースにエントリーを考えています。

 O−1:サーキット秋ヶ瀬「アドバンカートトロフィ」
 O−2:オートランドテクノ「テクノカップ」

 比較の要因としては、エントリフィー、レース内容(練習走行含む)、課題がでた場合の対応です。

 エントリフィー:オートランドテクノ
 レース内容  :同等
 課題対応   :オートランドテクノ

 と、いうことで9月4日(日曜)にオートランドテクノ「テクノカップ」にエントリーします。

 前回とコースレイアウトが変更になって、面白い楽しめるレースをしたいと思います。

 画像提供:オートランドテクノ


posted by ugougo-ukyo at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

急遽参加!

 千葉に来て3日目。授業も始まり・・・

 メールが来ました。

S→つね:「27日野球しません?」
 私は週末(予定では金曜の夜)に群馬へ忘れ物を取りに帰る予定でしたので、とりあえず参加できるかなと思い

つね→S:「ユニフォームをYに貸しているので借りて下さい。時間は?」
 よくよく、考えるとデータで試合日時等は持っていました。(汗)

S→つね:「7時jhぎを出発したいので、それまでに来て頂きたいのですが・・・略」

つね→S:「何人くらい集まりそうですか?」
 これ、重要です。私が行っても8人では試合になりませんから。

S→つね:「hじいgが来てくれて12名です。Coは、一試合しか参加できず、一人は○×だし、実質10名なんです(T_T)」
 とのこと、これは参戦しなければ。

つね→S:「参戦します。運用はオマカセ。戦闘服の準備をよろしく」
 と、いってとこで、今週末の群馬県○×△大会に参加します。

 ただし、今週末の課題の状況によりますが・・・ 

2005年08月21日

今日という日は?

 千葉に来ていなければ、とても忙しい一日になったことでしょう(涙)。

 フィアット500であれば渡良瀬遊水池で「部品OFF」会。→捨てがたい。

 「レンタルカートレース」であればRA飯能での6時間耐久レースか「カートランド関越」での4時間耐久レースに参戦とどれを優先させればいいの?ってくらい充実した一日になったはず(涙々)。

 来年はどこにいるのやら?とかいってしっかり群馬にいたりして。

 さて、明日は試験ですが、すでに「山食」(分かる人が分かればいいんですが)で一杯引っかけてしまったので、明日の朝に早起きして頑張りたいです。(無理だと思いますが。)

 
posted by ugougo-ukyo at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

祝、寝返り!

P.jpg
今日の午前中、私が勉強をしていたところ…

「翔」が寝返りを成功させていました。
座布団を少々利用したところもありますが、日々成長していく息子に驚いています。

約2週間以上会っていなかったので、「この人誰?」状態になっていたのですが、ようやく思い出したようです。

しかしながら、明日から千葉ということで次は何時会えることやら…

(T_T)また、忘れてるんだろうな〜


posted by ugougo-ukyo at 16:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

板金状況5―2

Pht0508181617.jpg


ここまで塗装の剥離作業が進みました。

 まだ、サンルーフ付近は剥離されていませんがフロントマスクも剥離されてかなり進んでいる感じを受けました。

 この先、ボデイの下回りも剥離していくことになります。

 当初、板金だけで1xx万の可能性もありましたが、どうやら8x〜9x万程度で収まる可能性も出てきました。

 いずれにしても、メインスポンサー様になんとお伝えすればいいのやら・・・


posted by ugougo-ukyo at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況5−1

Pht0508181616.jpg



過去の事故の痕が出てきました。(>_<)

どうやら、イタリア時代(1991年以前)に助手席側に突っ込まれた?ようです。
 その修理のためにボディの一部を切った張ったしているようです。
 
 しかし、ドアの取り付け部分付近の板金がイマイチの様で錆が浮いています。

 ここも再度、切って張ってしていただけるそうです。

 


posted by ugougo-ukyo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

さらば「ばたふ号」

Pht0508181646.jpg



今日は亀井自動車に代車の交換に行ってきました。
代車の「ばたふ号」は9月の車検で廃車になるそうです。
+プラス、私の長距離移動のことを考慮して頂けたのかな?

ばたふ号には昨年10月から約10ヶ月乗りましたが、力がないだの、面白くないだの、エアコンが効かない(T_T)だの、いろいろと悪評でしたが…

この間の合宿は、ばたふ号でなければできなかったでしょう。

ありがとう、ばたふ号。多分、しばらくは忘れないと思う。


posted by ugougo-ukyo at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ラーメン(35杯目)

Pht0508172131.jpg
今日は群馬県前橋市大友町「石焼ラーメン火山」に行ってきました。

 注文したのは「石焼野菜東風雷麺¥880」

シビレる、辛い、スパイシー、くせになるら〜めん。と書いてありました。

辛いらしいけど、思ったよりは辛くかったです。
私の好みは味噌〉しょうゆ〉東風雷麺かな。

評価は☆☆☆.5です。


posted by ugougo-ukyo at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

もうすぐ寝返りするかな?

P.jpg
タイトルだけだと郵政問題っぽいけど、うちの「翔」の話です。
 2週間以上会っていないけど、順調に育っているようで、もうそろそろ寝返りをするか?って感じになっているようです。
18日に会うのが楽しみです。


posted by ugougo-ukyo at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

覚えきれね〜

Pht0508142355.jpg
来週からの教育を受ける前にある素要試験の勉強をしているのですが…
まず、頭に入っていかないし(覚える気がない!)

 丸暗記なんだけど量がハンパでない!(写真は一部で左が覚える内容で右は書きながら暗記を試みたもの)だれか私の頭に外付けHDDをつけて下さい。

暗記パンではちょっと無理かもしれないけど…
そもそもこんなの何がどこに書いてあるか覚えていれば何とかなりそうな気がするし。

頭がブローしそうです。多分、オイルプレッシャーの警告灯が点灯しているので、もう寝ます。
(-.-)zzZおやすみなさい。


posted by ugougo-ukyo at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

「茶こし」号インプレッション


200508140a26420d.JPG

 ※今回も携帯からは画像が見られません。
 m(_ _)m申し訳ありません。

 先週のフィアット合宿時に命名されてしまった「茶こし」号に試乗させて頂きました。

 Fタイプで点火系はノロジーにマフラーをレコルト?マフラーに変更してありました。

 私が乗っていたのがRだったので、Rに比べるとトルクがない感じだけど、ノーマルのLに比べると少しトルクがあるのかな〜ぐらいの違いですね。
 ステアリングはノーマルの細いものなので、ダイレクト感は少し薄らいでますがこれはこれで味がありますね。

 試乗したのが、暑い日中だったのでしたが三角窓からの風が気持ちよく、これは私の代車の「紫トッポ(ばたふ号→クーラー効かない(涙)))」より格段に気持ちいいっす。

 ひさびさにチンクを運転していて気持ちよかったです。
 Sさん、試乗させて頂きありがとうございました。早く自分の500が完成しないかな〜


posted by ugougo-ukyo at 20:20| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

板金状況4


200508131ad8ad08.JPG


※今回の画像は携帯ではご覧になれません。

 先週の土曜日に「BPフジミ」で撮影した画像です。
 これまでは携帯の写メでUPしていたので細かいところまで見えなかったと思いますが・・・

 この写真では見えるでしょうか?14年前にイタリアで補修された後です。

 スポット溶接がしっかりできていないところもあるそうなので、全部の塗装を剥離した後に再度スポット溶接をしてくれるそうです。

 さてさて、幾ら掛かるのかな?メインスポンサー様には「だいぶ掛かるみたい。」と情報提供をしているわけですが・・・うまく予算を獲得できるのか?

 この日は黒Fに乗る「茶こし」さんと「BPフジミ」さんにいったのですが、その帰りに近所にある前から気になっていた2CVやアミのおいてある家?(またはショップ)に行ったところ、たまたま渋高バイパスにあるフィアット500を屋根の上においてある看板屋の社長さんとお会いすることができました。
 500繋がりって似たような行動パターンをとるのか?と思いました。

 「茶こし号」のインプレッションはまた後日ということで。





posted by ugougo-ukyo at 12:51| Comment(6) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

申し送り。

今日、レックリーズの背番号10のユニフォームをY選手に申し送りました。

来年3月までの限定になるかそれともこのまま引退になるかは?ですが…

とりあえず、今月の27日からの大会と9月4日からの村長杯に向けて積極的に練習をしてほしいと思います。
今シーズンはまだ勝ってないんですよね。

やはり勝負ごとなので勝たないといけない部分もあるし、ある程度練習しないとちゃんとした試合にならなくて面白くないと思う。

それとはまた別に来年3月に某チームとの練習(引退?)試合を調整しちゃいました。
もし、私が転勤で引退試合となったときはピッチャーから外野まで全部の守備についちゃうもんね〜



2005年08月09日

虻。

Pht0508091621.jpg
昨日から仕事で秋名山に籠っていますが、デカイアブが私のPCにとまりました。
ここでは普通にいます。正直、苦手です。
(∋_∈)明日までは蟲避けとカトリ線香で乗りきらねばなりません。

しかし、山の中までPCを持ち込まないと仕事にならないってのはオカシイかもしれない。

分かる人が分かればいい話ですが…


posted by ugougo-ukyo at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

夏合宿(終了)

Pht0508070949.jpg

夏合宿参加の皆さん、無事に帰宅できましたか?
解散直後の出発時に「Bos?」さんと「茶こし(^O^)」号が止まっていたのは御愛敬でしたが…

今回は天気にも恵まれ(暑かったけど)夕立カミナリよりは良かったでしょう。(ちなみに今、村はカミナリゴロゴロです。)

失敗は風呂に入り損ねたことですね。運営上、反省です。(>_<)

そのかわり、第2部?があんなに盛り上がるとは思いませんでした。午前2時過ぎ?までお疲れ様でした。

今回も江戸から参加して頂いた「Bos?」さん、「ヤマメ」さん、群馬勢との懇親を深められたでしょうか?また、次回も参加して下さい。

福島の赤いチンク乗りの「う。」さんお元気そうで何よりでした。次回はお互いチンクに乗ってお会いしたいなと思っております。

亀井社長、フジモトさんも仕事帰りに寄って頂いてありがとうございました。

そして、群馬勢の皆さん、それぞれ日程を調整して参加して頂いてありがとうございます。私は紫トッポと共にしばらく姿を消しますが…黄LのTさんを中心にオキラクにチンク生活のカンフル剤としてツーリング等で楽しんで下さいね。



とか、書くと別の所に逝ったキリと思われるかもしれないですが…
来年3月の復活(本当にお別れになるか?)ツーリングの腹案は仕事以上にイロイロとアイデアが湧いてでてきていますよ。

ではでは、(^_^)v

posted by ugougo-ukyo at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする