2005年09月30日

ラーメン(39杯目)

Pht0509302124.jpg


小山へ向かう途中の国道16号ぞい千葉県野田市にある「もちもちの木」に行って見ました。

 ここは先週の小山からの帰りに結構混んでるお店があるな〜って気になっていました。

夜9時過ぎにお店に入ったのですが、まだお客が並んでいました。

 客層も比較的若いカップルが多かったです。

ここのこだわりはメンマだそうです。

注文したのは「中華そば(中)735円」(2玉)280gです。

 麺は中太でスープは鰹風味が効いてました。スープはかなり熱いので猫舌の人はつけ麺の方がいいかも。麺も私には多かったので小でもよかったかも。

メニューにライスがないのはちょっと残念でした。

評価は☆☆.5かな〜

posted by ugougo-ukyo at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

テクノカップ第8戦プレビュー

Pht0505010935.jpg


次の日曜日(10月2日)に茨城県石岡市にあるオートランドテクノにて行われる「テクノカップ第8戦」に参加します。
前戦では11人中8位と順位はイマイチでしたがレース内容はバトルが多く楽しめました。

今回の目標は「全部のセッションでのベストラップをトップと1秒以内の差にする。」こと及び「順位を6位以内(昨日時点のエントリー8名)にする。」ことです。

 攻略のポイントは2コーナーからのテクニカルな中盤と最終コーナーの立ち上がりですね。

天候は「くもり時々晴」(降水確率30%、最高気温27℃)の予報です。

仕事?が少々忙しくなってきましたが、モチベーションを上げて頑張りますよ〜

(^_^)v


posted by ugougo-ukyo at 06:36| Comment(2) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

この色いいよね〜

Pht0509281731.jpg


フィアットニューパンダ4×4クライミングのパンフレットです。

私の500もこの色「542 Giallo Vanilla:バニライエロー」に塗ってもらおうかな〜


posted by ugougo-ukyo at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

伊和辞典を借りました。

Pht0509262246.jpg



今いる職場には結構いい図書館があるのでイタリア語の辞典ないかな〜?なんて軽い気持ちで探して見たところ…ありました〜

o(^-^)o今だに名前のないクラブ名にいいネタを探してみたいと思います。

問題は今週から少し忙しくなってきたことかな〜(∋_∈)

そうそう、いいネタがあったら教えて下さいね。(日本語でOKです。伊和辞典だけどね。)

響きが良くて、かわいい感じがいいんだけどね〜子供の名前以上に難しいですな。
(?_?)


posted by ugougo-ukyo at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

夏合宿の写真。

Pht0509252249.jpg


先日、「道楽オヤジ」さんの所に遊びに行きました。
 その時に「Bos?」さんが撮影した8月の「夏合宿」のCD‐Rを受領してきました。

今、自分のPCで見ていますが…イヤイヤ…俺って挙動不審っす。

イェ、夏の思い出っーぅ感じで秋の夜に何か響くね〜(*^o^*)

楽しかったね〜また来年も合宿を開けたらいいな〜(今度は今頃の涼しい時期にやりましょう。)

「Bos?」さん、「道楽オヤジ」さん、写真ありがとうございました。
m(_ _)m



posted by ugougo-ukyo at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

泣かなくなりました。

Pht0509241427.jpg


さすがに今週は忘れないでいてくれたようで、ダッコしても泣かなくなりました。

翔は人が食事をしているのを見るのが好きなようで、じっと見ています。
まだ、おすわりは出来ませんがソファを使えば座れるようになりました。
 ふてぶてしく見えるな〜(`o´)


posted by ugougo-ukyo at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ラーメン(38杯目)

Pht0509232003.jpg


今日は足利市の国道50号にある、「山岡家」で塩ラーメン¥580を食べてきました。

山岡家は結構アチラコチラにあるチェーン店ですが、どの店もお客が入っているんですよね。

で、塩ラーメンですがメニューには「豚骨スープ本来のコクと旨み。通の味。」だそうです。

お好みは(脂:普通、麺:かため、味の濃さ:濃いめ)で注文しました。

麺は極太でゆであがりに7分かかるのが分かるな〜スープは塩だけど豚骨の白いスープでした。チャーシューはシットリしてておいしかった。

予想よりもおいしかった〜評価:☆☆☆です。
(^O^)

posted by ugougo-ukyo at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

Pht0509231846.jpg


Sさんの茶こし号はシートの張り替え、Fさんの水色チンクはメインキーの異常加熱!のため入庫中です。

早く直るといいですね。(・o・)ノ


posted by ugougo-ukyo at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「えびとふゆかいな仲間たち」とリンクしました。


20050923264f9ae7.jpg テクノカップに参戦されている、「なまなま」さんのHP「えびとふゆかいな仲間たち」と相互リンク(正式にはブログとリンク)しました。

 テクノカップ等の参戦記「ふゆかいなレポ」はレースが終わるとすっかり記憶を無くしてしまう私にはありがたいレポートです。

 最近、「ブログ」も始めたそうなので、そちらもチェックですね。

 「なまなま」さんも来月2日の「テクノカップ第8戦」にエントリーされています。
 最近は、あまり近くを走っていないのが寂しいですが・・・

 「2:なまなまさん、8:つね」のはず。






posted by ugougo-ukyo at 14:48| Comment(4) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

19年目の敗戦記念日。

今から19年前の今日、中学3年生であった私(つね)は青龍団長として体育大会に挑んだのですが…



(^_^;)これがケチョンケチョンに大負けしちゃって、尻尾巻いてよ逃げちまった。(一部、創作です。)

無茶苦茶、青い話でお恥ずかしい(o^-^o)かぎりですが。
今だに気になるんですよね〜あの頃の自分の悪い面が約20年たっても直ってないんです。

仕事を人に振りきれ無いことなんですよね。悪い意味で遠慮してしまって、手が回らなくなる悪循環…自己嫌悪になるんっすよ。

さらに、大人になってからは余計な仕事は振られたくないってなっちゃいました〜最低です。
(-_-#)


と、逝ったとこです。
「佐藤琢磨」BARのレギュラードライバーのシートを失ったことが確定しましたね。
残念です。2002年9月にイタリア旅行に行った時にモンツアで見た当時ジョーダンに乗っていた「琢磨」を見たのは感激しました。
ホンダ色が強い+今年の成績では、他のチームへの移籍は難しいでしょう。と、なると→BARのサードドライバに残れれば…ぐらいの争いでしょうか?




posted by ugougo-ukyo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

これも欲しい。

Pht0509211905.jpg



人間には108の欲があるそうですが、私は物欲≧食欲≧性欲…あとは何欲があるか知りませんが(?_?)

某「Kジマ電気」の売り場の隅で売っている「片山右京ブランド:UGO」の電動ハイブリット自転車が気になるんですよ。

前々からUGOブランドで自転車を売っていたのは知っていましたし、一時期(フィアット500レストア中に代車が出なかった場合、通勤用に購入を検討したこと有り)はアラコモデル?をネットオークションで探してました。

しかし、我が家〜職場の間の通勤+αを考えるとちょっと無理かな〜

 次の勤務地で自転車通勤になったら予算申請してみよう。

ちなみにお値段は¥49800だったような気がします。


posted by ugougo-ukyo at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

連休成果。

P.jpg



職場の都合で先週の金曜から昨日までの四連休でした。

連休間の目標は「翔と仲良しになる!」ことでした。

その成果は時期相応?で「概ね良好」であった。
 成果のあった事項
1 だっこしても泣きにくくなった。→泣きそうになった時の対処方法の概要を体得したか?

2 翔が眠くなった時にだっこをしていると顔を擦りつけるようになった。→これは成果大な事項。当初は腕を伸ばして体を突っぱねていただけに感動ものでした。
(^_^)v

しかし、いつものことながら、馴れた頃には千葉に帰るわけで…一歩進んで二歩下がっています。
(∋_∈)今週末はどんな風になっているやら。



posted by ugougo-ukyo at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

満タンクにしてみました。

Pht0509191322.jpg


本当は1000円分しか給油しないつもりだったのですが、思わず「レギュラー、現金、満タン」と言ってしまいました。

メーターの数値が止まらない止まらない。

結局、61.19リットル給油して、1リットル119円で合計7280円でした。


たけー( ̄○ ̄;)



posted by ugougo-ukyo at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ラーメン(37杯目)

Pht0509161231.jpg
今日は小山に向かう途中の取手市の294号ぞいにある「六國家」に寄ってみました。

注文したのは「ラーメン¥580」です。

お店には「旨い味の発源地、横浜で磨かれた六國家の「横浜とんこつらーめん」とんこつをじっくり煮込んだコク深い味をお楽しみください。

とのこと。麺は太麺でスープは醤油とんこつでなかなかコクがあっておいしかった〜ご飯を入れてラーメンおじやにしました。

評価は☆☆☆.5でした。(^O^)


posted by ugougo-ukyo at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たしかに欲しい!


20050916c5c0c4c3.jpg「道楽オヤジとFiat500」「これがほしいの!」にトラックバックです。

 500のペダルカーですね〜ウチの翔に一台買って、私の500と同じ色にするって、すごいベタベタだけどいいよな〜。

 一応、メインスポンサー様には、購入の打診はしてあるんですよ。

 たしかに某「(伊)自動車雑貨店」に売っていたのを私も覚えていますが・・・

 購入の際は、道楽オヤジさんよろしくです。

 


posted by ugougo-ukyo at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

A1グランプリって知ってますか?

 今日も「トーチ○ウ」からですが、今年9月から行われる国別対抗のフォーミュラカーレースの「A1グランプリ」に日本チームが参加するそうです。

 シリーズ自体も日本チームの話もちょっと、怪しい感じもするけどね。

 ドライバーには「GP2参戦中の吉本大樹選手」、「ル・マン耐久参戦中の下田隼成選手」、「FN参戦中+日本GPジョーダン第3ドライバーの山本左近選手」そして「元F1+CARTドライバーの中野信治選手」の名前もあがっているそうです。

 ちょっと楽しみだけど・・・怪しいね〜

 TV放映があれば面白そうだけど、地上波では絶対ないしな〜




posted by ugougo-ukyo at 18:36| Comment(0) | TrackBack(1) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

来年、富士でF1開催!?

朝、いつものように「〇ーチュウ」を買って1面を見て目が覚めた!

「来年4・16F1急浮上 富士GP」鈴鹿と日本W開催

再来年からだと思っていたけど…

しかし、日本人ドライバー不在で日本W開催してもねぇ(`ヘ´)

かといって、今年の琢磨はパッとしていないしねー

でなければ、サポートレースでFN、F3、FT(FD)ぐらいやってくれたら面白いけどね。

まぁ、無理かな?




posted by ugougo-ukyo at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

人見知り始まる?

P.jpg


土〜日曜と2週間ぶりに「翔」と会った所…瞬時に顔が赤くなって涙を溜めて大泣きするではないですか!

こないだは仲良くしてなのに〜こっちも泣きたいよ。

(ToT)「これは人見知りか?」

結局、お風呂も一緒に入ることもなく…帰る時も瞬時に泣き出すことは無くても、今にも泣き出しそうな表情だし…


次の連休は仲良くなるのだ!

※写真は今日の「翔」の様子です。


posted by ugougo-ukyo at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

板金状況7

Pht0509111346.jpg


多分、2週間?ぶりに状況を確認に行きましたが…
遅滞しているようですね〜

社長が居なかったので細部の状況は分かりませんでしたが…

来年3月までにあがればいいって言ったのが間違いだったかな?


posted by ugougo-ukyo at 14:21| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

Pht0509111353.jpg


今日は選挙の投票のために群馬に来ています。
途中で亀井自動車に寄ってみたところ「茶こし」号が入庫していました。
 合宿の時に言っていたシートの張り替えかな?
運転席を見ると見慣れないスイッチがありました。
この間、乗った時は気が付かなかったなぁ〜なんだろう?

(?_?)


posted by ugougo-ukyo at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする