2005年10月31日

新しい靴です。

Pht0510311757.jpg


先日は普段履きの靴を買ってもらいましたが、昨日は駆け足用(トレーニング用)の靴を買って貰いました。

私はほぼ毎日約10km(時間にして約1時間ほど)「駆け足」をしているので、靴は約1年で使い物にならなくなります。

 今まで使用していたのは「ミズノ」社の物でしたが、日曜に買いにいったところ値段とサイズの問題で買うことができずに今回は「アシックス」社の物を使用することにしました。

 今日、初めて使用しましたが、やはりかかとがちゃんとあるので重心が正常になった感じです。
 ただ、ミズノの特性で幅が広かったのが、今回のものは少し狭い感じがします。

 とはいえ、やはり新しい靴で走るのは気合いが入りました。

 ちなみにお値段は約6000円でした。メインスポンサー様、ありがとう。

 ボロボロになるまで使うよ。



posted by ugougo-ukyo at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

フィアット500発見!?

Pht0510301149.jpg


2年ほど前に小山市内のとある庭先にカバーをかけたフィアット500らしき車を見掛けました。

今日はそのお宅を探しつつ駆け足をしていたところ、ありました!

車庫の一番奥にカバーがかかっていましたか、あれは間違いなく「フィアット500」ですね。
オーナーは車好きのようで、車庫にはアルファ156とホンダのS600又はS800(カバーがかかっていて細部不明)もありました。

機会があれば見せてもらいに逝きたいな〜


posted by ugougo-ukyo at 14:18| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

NSXタイプR

Pht0510281949.jpg


知り合いのYさんがNSXタイプRを購入して今日、引き取りに同行しました。

約550万円(推定)したそうですが、NSXの生産中止に伴い中古車市場では価値がかなり上がっているそうです。

前々から車を買うとは聞いていたけど、まさかNSXタイプRとは思わなかったです。

大切に乗っていってほしいですね。(^o^)/


posted by ugougo-ukyo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

琢磨、新チームは?(続、その2)

「トー◎*ウ」からですが、私の最近の注目の話題「琢磨が加入すると噂される新チーム」が解決しなければならない「カスタマーシャーシ問題」がF1委員会で容認(裏技か?)されたという記事が載っていましたね。
これで、問題はひとつは解決?かな。
あとはメインスポンサーがどうなっているのか?ですね。

噂だと、「某日本企業」とか「スカット、さわやか」だとか…

さてさて、11月15日までに明らかになって参戦が間に合うか?

まだまだ、注目です。


posted by ugougo-ukyo at 08:01| Comment(0) | TrackBack(2) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

「my BEAT」とリンクしました。

フォーミュランド・ラー飯能等で活動されており、このブログにもよくコメントしてくださる「Alain」さんがブログをはじめました。

「my BEAT」というブログでAlainさんの愛車「ホンダビート」の話題を中心とした内容です。

 現在はエンジンのオーバーホールのため、入院中のビート君ですが、完成の暁には私のフィアット500復活ツーリング?(名称が毎回変わりますが)に参加されるとのことです。

 また、11月20日に「カートランド関越」で行われる「8時間耐久レース」にも参戦予定だそうです。いいな〜

 
http://blog.goo.ne.jp/beat-c/
posted by ugougo-ukyo at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

チンク映画出演!?

Pht0502061546.jpg
 チンクの映画といいますと、「ルパン3世」や「グラン・ブルー」などが有名ですが…

ある国内の映画会社がフィアット500を借りるために調整しているそうです。

どうやら、主人公が乗る車になるらしい?とのこと。
そのうちチンクが映画に出るかも?

チンクに乗って自分探しの旅するなんてのーだったり、チンクで自分探しの旅に出たのはいいけど雨降りの中故障して、ビショビショになりながら車を押したりしそう。
恋愛ものだったら、故障が原因でケンカするとかね。(-_-#)


まぁ、企画がポシャらないといいけどね〜


posted by ugougo-ukyo at 23:48| Comment(8) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今日も元気でした。

Pht0510101316.jpg

今日は夕方の昼寝?で良く寝れたようで、私が帰る時もゴキゲンで見送りしてくれました。

翔と一緒に居るのは週末だけですが、ダッコで腰が痛いです。(^O^)

絵本を読んであげましたが、絵本に興味あるな〜と思って絵本を持たしたら…食べちゃった。

(^O^)そんな感じの週末でした〜

帰るのがツラいっす(ToT)


posted by ugougo-ukyo at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

板金状況8

Pht0510221526.jpg

ひさびさに「B・Pフジミ」に板金状況を確認しに行きましたが…

進んでません。(>_<)

助手席側の過去の板金がよくなかったらしい(イタリア時代1991年以前)

社長は「年内には仕上げます。」(仕上げたい?)って言ってくれましたが…

素人目に見ても年内は難しいような気がする。

(∋_∈)早く仕上がってほしいけど、しっかり仕上げていだたきたいですね。


posted by ugougo-ukyo at 16:35| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車2

Pht0510221556.jpg


ショールームには赤いFが入りました。

今年の始めに週刊誌「東京1週間」に出たヤツです。

値段は社長が「180万ぐれ〜ぇで出そうか。」と言ってました。

細部は「亀井自動車:電話0270622529」まで(リンクのFIAT500.netからもいけます)。


posted by ugougo-ukyo at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車1

Pht0510221542.jpg


500Fが入庫していました。

エンジンが126仕様650ccになってました。
どうやらマフラーが落ちてしまったようです。
キレイ薄いグリーン色ですね。


posted by ugougo-ukyo at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ラーメン(42杯目)

Pht0510212322.jpg


今日は前橋市内国道17号ぞいにある「藤井商店」に行きました。
 注文したのは「和風らーめん(大盛)550円」です。
「魚スープと鶏スープをブレンドした鰹の香豊かな和風らーめん」だそうです。

 お店はカウンターのみの5席のこじんまりしています。
 スープは最近増えてきた和風の魚系。
 麺は中太、比較的固めに茹でてあってたので、私的には好みの固さでした。
 チャーシューは鳥でした?柔らかくてよかったです

評価は☆☆☆^O^です。

posted by ugougo-ukyo at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

SUGO国際カートコース

Pht0510201753.jpg


ひさびさに「カート」の話題を・・・

今日発売の「週刊オートスポーツ」の「AS KARTING LIFE」のページにSUGOの攻略方が掲載されていました。

過去4回、「1GO1A」さんの所で8耐に参加させて頂きましたが、こうして見てみると「難しいな〜」と思っていた所が載っていて、参考になりました。

まぁ、レーシングカートとFK―9との違いがあるので完全に適応するとは思っていませんが。
私が特に参考になったのは10コーナーから14コーナーまでの部分ですね。

今年は長期出張の身で…来年はどこにいるのやら?

機会があったら、「GOK軍曹」殿、また乗せて下さい。

m(_ _)m

posted by ugougo-ukyo at 18:12| Comment(3) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

琢磨、新チームは?(続)

今日も「○ーチ*ウ」からですが、私の最近の注目の話題「琢磨新チーム」の概要が載っていましたね。

まだ憶測記事の範疇ですが、型落ちマシン使用のプライベートチームのような参戦になりそうな内容でした。

o(^-^)oプライベーターって、何かそそりますね。「ワークスには負けないぞ!」っていう反骨心が何だかいいんですよ。
大抵はワークスが勝つパターンになるのですが…
とりあえず新チームが参戦出来るかは10月24日のF1委員会での結果しだいということで、注目ですね。



posted by ugougo-ukyo at 07:45| Comment(1) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

片山右京のShall We Drive?

 今日の「ト○チュ×」の一面広告(TBSラジオ)を見ていると・・・

 土曜の1730から「片山右京のShall We Drive? 〜ドライブしようよ〜」って書いてある。ジャンルは「トーク&バラエティ」だそうです。

 おおっ、右京さんラジオパーソナリティをやるんですね〜

 ぜひ、聞きたいものです。今週末のその時間は・・・たぶん、小山で「翔(かける)」と戯れている時間かな?

 群馬はTBSラジオはちゃんと入るので安心ですが3月までやっているかな?(ちょっと不安。)

posted by ugougo-ukyo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

1年過ぎました。


20051016f3159cb7.jpg

 写真は昨年10月当時のものです。(たぶん、携帯からは見られません。)

 昨年の10月に私のフィアット500を車検&ボディリペアのため入庫させてもう1年が過ぎてしまいました。

 ここまで期間が掛かるとは、1年前は思ってもみなかったです。半年ぐらいでできるかな〜などと見積もっていましたが・・・

 私の500を知っている人の方が少ないのではないかと思う今日この頃です。

 次の土曜日(22日)には、群馬に帰るので状況確認してくるつもりです。その様子はブログにUPします。

 まぁ、来年3月には仕上がっていると期待しております。

 お披露目会(お披露目ツーリング?)楽しみだな〜(遠い目・・・)





posted by ugougo-ukyo at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

新旧ディアドラ。

Pht0510151736.jpg


新しいディアドラユーティリティ・ホーネットを買いました。

某「ティーポ」の通信販売の「セナ」で入手しました。

手前が今回購入新しいモデルで奥側が約5年履いていた古いモデルです。
オシャレな作業靴で踵の部分が丸くなっていて運転しやすく愛用しています。さすがに5年履いていると中が擦れてしまったので今回新調しました。

多少モデルチェンジしたようで、前のモデルは色的にオレンジの印象が強かったのですが、新しいモデルはグレーが強くなった感じです。

ちなみにお値段は本体価格が¥8190+送料¥1000で合計¥9190でした。


posted by ugougo-ukyo at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ラーメン(41杯目)

Pht0510142038.jpg


小山へ向かう途中の国道16号ぞい八千代市にある「手打らーめん珍来」に行って見ました。

 駐車場も広く大型トラックも駐車しておりいつもお客が入っている印象です。
 注文したのは「うまに麺700円」です。
人気No.1メニューだそうです。

 第一印象はあんかけ?からのいい香りでした。食欲をそそります。
 麺は手打ち(風?)でこしがありました。。
 スープは一般的なしょうゆ味です。
 あんかけと麺とスープをレンゲでひとつにするといいですね〜

評価は☆☆☆.5かな〜(^O^)

posted by ugougo-ukyo at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

三種混合注射。

P.jpg


今日は3種混合の予防接種をしてきたそうです。
「早めに行って待ってたら、隣に座ってた親子に人見知りしちゃって大泣きして大変だったです。診察と注射でまた大泣きして。今は帰ってきておっぱい飲んで少し寝たら、落ち着いてにっこりしてるから大丈夫だよ。」・
 とのことです。

人見知りが私だけで無くてよかった。注射で泣くのは私も泣いてたからね〜


posted by ugougo-ukyo at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

トマトジュース。

Pht0510112111.jpg


私(つね)はトマトジュースは嫌いで絶対飲まないはずでした。

理由は子供の頃(多分、幼稚園の頃)に渡哲也のTVCMを見て「飲んでみたい!」と「つね母」におねだりして買ってもらったのだけど…

ぬるくて、吐きだしたんですよ。

それから、約30年間マトモに飲まずに過ごしてきました。

でも、トマトは大好きだし、トマトピューレもトマトケチャップも平気でした。

で、先程、自習の合間に何か飲もうと思って自販機でふと買って飲んでみたら…

飲めたよ。それほどマズクないよ。(^_^)v

少し、大人になりました。(34歳ですが…)

では、引き続き自習(課題)を実施します。


posted by ugougo-ukyo at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ハイハイ練習開始?

Pht0510101324.jpg


寝返りは一応できるようになりました。(仰向け→うつ伏せのみ)うつ伏せから仰向けはまだ出来ません。

「翔(かける)は彼なりに一生懸命にハイハイをしようとしているのですが…バタバタしているだけですね。」

そのうち疲れて泣き出すのが最近のパターンのようです。

今週末にまた翔に会うのを楽しみに千葉へと向かうのであります。
(T_T)


posted by ugougo-ukyo at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする