2005年11月29日

12月テクノカップ不参加

Pht0511060936.jpg
気が付くと11月29日になりました。早いですね。
ここ最近、毎月参加していたテクノカップですが最終戦は欠場することにしました。

理由としては、ちょっと今の教育(一応、学生の身分ですので)の準備が土日もあるかもしれないということと、少々多忙感で心身ともにお疲れ気味な感じです。

土日の早起きが辛くなってきたのもあったりして。


posted by ugougo-ukyo at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

デロンギ買いました。

Pht0511271624.jpg

メインスポンサー様の実家で「翔(かける)」が寝ている部屋は朝晩冷えるのでセラミックヒーターを使っていました。
しかし、ファンの音がするのと暖まりの問題がありました。
 音が静かで空気も汚さないオイルヒーターを買うことにしました。

「某太陽マーク」のK電気に行って見てみた所…数種類ありましたがやはりデロンギがいいっすね。

イタリア製だし…信頼製は(^_^;)ですが世界で一番売れているオイルヒーターだそうです。

効果のほどはまた後日に報告します。



posted by ugougo-ukyo at 17:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

モデナ無限耐久レース最終戦参戦!?

Pht0412230952.jpg
先日、モデナ無限耐久レースに参加している「AB」さんから電話があって12月25日に行われる最終戦に参加してほしいとのことでした。

こちらでの授業が何日まであったか分からなかったので、即答はできなかったのですが、私的にはかなり乗り気でした。
で…日程を確認した所、24日まで授業ということで参戦決定!です。
モデナの耐久は3年振り、モデナ自体も1年振りの走行になりますがチームの勝利に貢献できるように頑張ります。

ABさん、チームの皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m



posted by ugougo-ukyo at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

また予防接種のようです。

P.jpg

メインスポンサー様からメールが届きました。
「今日は予防接種なんだ。また泣いちゃうのかな?翔は早起きして元気いっぱい遊んで、今はおんぶで寝たところなんだ。下痢もよくなってきて黄色になったよ。」

どうやら、下痢はなおってきたみたいですね。
うちの「翔(かける)」はオンブではすぐ寝るのに、車じゃ大泣きするんですよ。
なんでだろ〜(?_?)


posted by ugougo-ukyo at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

多忙につき

Pht0511130926.jpg
今週からしばらくは忙しくなりそうです。
一応、学生の身であるので教育を受けている?わけではありますが、すでに今日からは第1の試練の1週間目に突入です。
(T_T)正直、めちゃめちゃ不安です。何とかなるだろうが3%、もうダメが17%、逃げたしたいが40%、死んでしまいたい40%の完全に「鬱だ死のう」です。

今日〜明日は軽い役職なのですが明後日からの役職が不安…

ビールを飲んでも全然酔えない状態ですね〜

弱気の虫が大騒ぎ中です。

と、いったとこでしばらくの間は更新が無いかもしれません。

余裕があったら、アップしますね〜


posted by ugougo-ukyo at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

届きました。

Pht0511171924.jpg
先日、「片山右京レーシングスーツ(97年ミナルディ)が届きました。
少々、ガソリンのシミがついていましたがそんなに気にならない程度です。

早速、某雑誌のプレゼント当選として送りました。

で、今日、小山に着いていたので試着した所…ピッタリのサイズでした。
まぁ、右京のレーシングスーツを2着持っているので、サイズが合うのはわかっていましたが…
これでF1、GT、パリダカと3種類揃いました〜(^O^)

前回のブログに書いた通り、シューズ、グローブ及びマイルドセブンのキャップを揃えて来年のシーズンから使用しようかと思います。


posted by ugougo-ukyo at 17:54| Comment(6) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

不吉な予感。

Pht0511171929.jpg

今日の午前2時過ぎ…おもむろに携帯をとりだしたところ、「あれ?、ないぞ!」
 携帯のストラップのフィアット500がない!

 ポケットの中を探したところ、ちぎれて転がってました。

 もしかして、私の500になにかが・・・

 ボディにもの凄いクラックが入ってたとか、実は左側のボディは丸々作り替えでやっぱり1○◎万円以上掛かってしまうとか・・・

 おっかないっす〜


 で、先日の「フィアット500」映画に出演か?の話の続きですが、撮影が来年の3月以降に延期になったそうです。

 ってことは・・・My500にもチャンスがキターかな?


posted by ugougo-ukyo at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

チーム女子活動報告

051112_1413001.jpg051113_1628001.jpg

先週の土曜日(12日)に「水色チンク」と「茶こし号」の2台でツーリングに行ってきたそうです。
その活動報告が届きましたのでUPします。

報告1:昨日の水色チンクファミリー(といってもお父さんは仕事のため3人)とのツーリング報告です。
紅葉の吹割の滝を目標にして、その後頑張って栃木に行けるかと思ったのですが金精峠で雪が降ってきて断念(ToT)
でも、無事帰ってこられました。
報告2:写真添付したのですがみられます?さっき亀井自動車によったところですが黄色塗られたボディは「つねさん」のでしょうかね♪

以上、「茶こし号のオーナー」さんからの報告でした。

故障も事故もなく、無事に帰ってきてよかったですね。
 金精峠に向かったそうですが雪で引き返して正解だったかもしれませんね。

 さて、亀井自動車にあった黄色のチンクは残念ながら、多分、裏の小屋?に入っていた車両と思います。

 新車の展示用に仕上げているのか又は売れたのかもしれませんね〜

 「チーム男子(仮名)」も負けないように活動せねばなりませぬな。



posted by ugougo-ukyo at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ベビーダノンを食べる。

Pht0511131210.jpg

離乳食はすでに始めていますが、今日はベビーダノンを初めて食べました。

すり下ろしされたリンゴとニンジンのソースの部分を食べたところ微妙な表情・・・
 普段は味の付いていない「お粥」を食べているせいか?味の付いているものを食べたので
(?_?)って顔をしていました。

 先週からお腹の調子が悪かったけど、本人はいたって元気でした。



posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

NACK5 F1 EXPRESS カート大会VOL.21 開催


200511123b595f7e.jpg
 NACK5で毎週土曜の朝10時過ぎから放送されている「F1 EXPRESS」のカート大会が開催されるそうです。

日時:12月17日(土)0830(0840〜受付開始)
場所:サーキット秋ヶ瀬(埼玉県さいたま市、秋ヶ瀬公園そば)
参加費用:男性¥5500、女性¥5000

申し込み等については「NACK5 F1 EXPRESS」のHPを参照してくださいね。
カートの初心者を対象にしているので、初めてカートを体験する人でも安心して参加できると思います。

ビンゴ大会(懇親会)もあるそうですし、ARTA所属で今年のFDチャンピョンの塚越広大選手もくるそうです。

で、参加しようと思っていたら・・・17日は授業があったのです。残念っす。

前回、2年前は優勝したんですけどね。
今イチ、レギュレーションが?で私より速い人がいたけど私が優勝しちゃいました。

たしか優勝カップとARTAのプラモデルをもらったはずです。

画像は2年前のものです。


posted by ugougo-ukyo at 22:10| Comment(13) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ラーメン(45杯目)

Pht0511112246.jpg

今日は幸楽苑で「こってりらーめん¥390」を食べてきました。
らーめんのこだわりから生まれた伝説の卉伝らーめんを継承。
通常の五倍もの厳選素材をじっくり煮込み濃厚でこってりしたスープ。
らーめん通をもうならせる味。

だそうです。
が…そんなにこってりしてないし、本当に五倍の厳選素材なの?値段は普通のらーめんと同じだし〜

評価は★★ぐらいかな。
しいて言えば九州並の値段ですかね〜


posted by ugougo-ukyo at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

カーオブ・ザ・イヤー

マツダロードスターが受賞しましたね。

思い起こせば、約12年前に宇都宮のアンフィニにロードスターのSスペシャルを見に行ったことがありました。

これいいな〜と購入を考えましたがやっぱり「フィアット500」を選びました。

ロードスターを買ってたら、また違った人生になってたかもしれませんね?



posted by ugougo-ukyo at 09:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ラーメン(44杯目)

Pht0511092155.jpg

今日は満陽飯店で「みそらーめん¥600」を食べてきました。
千葉に来て2杯目ですが5年前に比べると食べる機会が減りましたね。
相変わらずニンニクが効いていて息がニンニク臭になりますが…

千葉の四街道に来た際は是可否でも「満陽飯店」で「ビール」と「とりから」と「キクラゲ炒め」そして「みそらーめん」を食べて下さいね。


posted by ugougo-ukyo at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました。


20051109457592e4.jpg以前に某「Yah○◎オークション」に出品されていた。片山右京のミナルディ時代のレーシングスーツを買う!→「高くて止めました」っての覚えていますでしょうか?

 でも、諦めていなかったんですね〜ふとF1ショップ「レボリューション」のHPを覗いたら・・・ありましたよ!

 少々、シミ(ガソリンが付いたらしい)がありましたがお値段は前回の約半分以下の18万でした。
 交渉の結果、消費税込み(送料別)の15万7500円にて購入になりました。

 まだ、入金していませんが・・・さらに「メインスポンサー」様には秘密ですけどね。

 雑誌の懸賞で当たったことにするつもりです。(すでに応募したことにしてあります。)

 さっ、レーシンググローブとシューズを注文せねば。

 来シーズンにはミナルディ使用でレースに出場しますよ〜(4月以降の活動予定は?ですけどね。)


posted by ugougo-ukyo at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

フィアットNew500

今日も「等忠」からですが…前々から伝えられていた通り、フィアットとフォードが小型車を共同開発することが7日に正式発表されたそうです。
これで「フィアットニュー500」と「フォードKa」が共通のプラットフォームを使用して作られることになります。
「フィアットニュー500」の話は1999〜2000年頃から噂ででていましたが、当初の噂だと「RR」(リアエンジン・リア駆動)ではないか?という話もありましたが、昨年のモーターショーでは「FF」らしいということでガックリ(>_<)しました。

今回の発表でほぼ間違いなく「FF」で決まりましたね〜

現代の小型車で「RR」を求めるのは無理ですかね〜
どこか(?_?)作ってくれね〜すか〜




posted by ugougo-ukyo at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

私の使っている携帯

051107_2056~001.jpg

 私の使っている携帯電話はボーダフォンのV401SAというモデルです。

最初に携帯電話を使用しはじめたのは平成7年だったからもう10年になります。

 「DoCoMo」→「au」→「vodafone」と少しずつマイナーになっていっています。

 今のモデルには去年の12月頃に携帯の使用ポイントが溜まったので換えてみましたが結構気に入っています。

 理由1:FMチューナー付きであること
 もともとラジオを持ち歩いていて駆け足するときにも聴きながら走るスタイルだったので重宝しています。
 理由2:イヤホンが付いているので、車両に乗っているときでも(運転中ではない)、騒がしいところでもしっかり聞き取れる。

 最近はFM携帯付きの携帯は少なくなりつつなってきましたので、もうしばらくはこの携帯を使用することになるでしょう。

 しかし、10年分の携帯料金って幾らになるのだろう?

posted by ugougo-ukyo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

テクノカップ4

Pht0511061503.jpg
決勝レース(BGp)
 車両抽選は今回のレースで最も速い「9号車」でした。
 しかし、スタートに失敗!瞬間的には3位まで落ちましたが、やはり車が速い!ヘアピンで「なまなま選手」を抜いてあとは一人旅状態でトップでゴール。
Bクラス優勝を確定しました。
 ベストタイム:30秒781

今回は2クラスに分かれて開催されたので「決勝レース」がもう一回ありました。
車両抽選は4号車(>_<)あまり調子の良くない車でした。
スタートグリットは5番手でしたが燃料ポンプトラブルで最下位でレースを終えました。
マシンの当たり外れはレンタルカートの醍醐味ですからね〜

いいマシンが当たれば私も30秒台を出せるのがわかったのはよかったですね。

来月は2005シリーズ最終戦ということです。まだチャンプが決定していないNクラス楽しみです。

posted by ugougo-ukyo at 17:40| Comment(8) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノカップ3

Pht0511061442.jpg
 予選第1レース
 
 車両抽選では「4号車」でスタートグリットは2番手です。
 スタートでトップになったのですがヘアピンで「なまなま」選手と「杉山」選手に一気にかわされて3位転落、じ後は1周約0.5秒ずつ離されてゴール
 ベストタイム:31秒479
トップタイム:30秒745(なまなま選手)

 予選第2レース
 Gpの入れ換えがあってAGpになりました。(7/7位スタート)
 車両抽選は再び「7号車」でした。
 AGpでの走行でさらに差が出るレース展開になると思われ…
スタートをミスした「なまなま選手」をかわして、前の「マグナム石井」選手を追う展開になりました。後半少しずつ追い付いてきましたが抜くところまではいかずに5位でゴール
ベストタイム:31秒123

決勝レースはBGpのポールからスタートになります。


posted by ugougo-ukyo at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノカップ2

Pht0511061140.jpg
 ノーマルクラス出場選手は13名(初参加2名)でした。さらに今回は有力選手が参戦しているので苦戦しそうな感じです。
準備している車両が10台なので2クラスに分かれてのレースになりそうです。
練習走行1回目
 ベストタイム:31秒532(トップタイム30秒52)
 使用車両は5号車、2コーナーがイマイチよく理解できてないので攻めきれていません。
他の練習走行をよく観察して研究せねば…(?_?)

練習走行2回目
ベストタイム:31秒609(約0.07秒ダウン)
 使用車両は4号車、結果はタイムダウンですが2コーナーが少し安定してきたような気がする。
 タイムトライアルはすぐにインラップ後すぐにアタックになるのであまり得意ではありませんが…何とか1Gpは無理かな。

 タイムトライアル
 タイトラ前にクラス分けで残念ながらBGp落ちです。
 タイトラの車両抽選4号車でした。
31秒99:9位/13台(体重補正後)
 トップタイム:30秒73
 ヘアピンでミスしたワリには31秒台に入れました。
TTでの目標はクリア(^O^)です。
タイトラの結果で再度Gp分けされて…やっぱりBGpでした。
午後はNクラス予選第1レースから始まります。

posted by ugougo-ukyo at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テクノカップ1

Pht0511060916.jpg
コース変更されてました。2コーナーが複合になって、最終コーナーも少し奥になりました。

 5号車を除いてタイヤが新品のMGタイヤになりました。

Nクラスのエントリーは10名以上が予定されています。

天候は曇りですが日中はもってくれそうかな?

posted by ugougo-ukyo at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする