2005年12月31日

チンク(500)の活動を振り返る。


DSC00804.JPG




 何といっても今年(05年)は、かれこれ13年?近く500に乗ってきたけれど初めて1回も運転することなく終わった年でした。もうやだ〜(悲しい顔)

 去年(04年10月)に「ちょっとボディでもやるか。」って、かなり楽天的に預けたところ・・・いつ終わるとも言えないぐらいハマってしまいました。

 おかげで、某「茶こし号オーナー」のSさんや「水色チンクファミリー」のみわさんを筆頭とする「チーム女子」に会うたびにイジメられてしまい・・・

 すっかり「自虐ネタ」になりました。

 まあ、さすがに来年には復活すると思います。

 さて、相変わらず「名前のない群馬勢」の活動を振り返ると
 1月:ニューイヤーツーリング(水沢うどん〜ライフ)
 3月:春ツーリング(軽井沢)「う。」さん送別会)
 8月:夏合宿(旧富士見村でキャンプ)
 と、まぁよくやったかな〜?と思います。

 来年も無理矢理引き込んででも活動をして行こうかな〜と考えています。

 前半では、2つのイベントを考えています。

 1つは、「復活ツーリング」(チーム旦那第1回ツーリングとなるか?)
 もちろん、「私による私のためのツーリング」です。復活した私の500を見せびらかし+試乗会+シェークダウンツーリングと夢のようなことを考えていますが・・・いつになるやら・・・

 もう1つは、「那須高原ツーリング」です。これは私の500と関係なく実施します。
 行き先は「那須高原」(1泊2日予定)で貸別荘を借りてワイワイ(人によっては「うぃ〜うぃ」(酔))過ごそうという企画です。
 時期は5月の連休後の土日で実施したいと思います。
 実はすでに経路・集合場所と宿泊場所についてのリサーチは始めてたりしていますが・・・
 群馬勢だけでなく「福島」、「東京」、「栃木」、「茨城」の方々も集まれたら面白いだろうな〜(収拾つくのか?)

 と、まあ「夢」か「酔っぱらいの戯言」か?みたいな話になりましたが来年もよろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(50杯目)

05-12-31_15-19.jpg


今年最後のラーメンは「東京醤油豚骨 「馬力」」石橋店の醤油豚骨ラーメン¥630です。
麺は細麺でしたがスープがちょっとあっさりとしていたかな。
豚骨らしさをもっと出したほうが好みです。
評価は☆☆.5でした。

 今年はブログに書いた以外に2杯食べているので、合計52杯も食べました。1週間に1杯ペースになるのかな?
 来年は少々ペースは落ちると思いますが、逐次UPしていきたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

05年シーズンを振り返る。


PICT0109.jpg



 今シーズンは1〜7月は「カートランド関越、月例杯」に8月以降は「オートランドテクノ、テクノカップ」に参戦しました。

 その他、Ra飯能の「よくばりレース:優勝」、KLKの「1h耐久レース」等々に参戦しました。

 テクノカップでの成績は全10戦中5戦に参戦して、最高位6位(第4戦)で合計12ポイントでの総合11位でした。
 Aクラス(上位6台)の中に安定して入ることができなかったのが成績に出ていると思います。
 テクノカップでは、今シーズンチャンピョンになった「土方選手」の走りには驚きました。+まねはできない走りですね。

 KLKの月例杯では、念願の初優勝(第7戦)をあげましたが、決勝レースは中止になった暫定優勝ということで、今ひとつ喜べないのが本音です。
 年間トータルでは合計103ポイントでの総合6位でした。

 
 さて来シーズンですが、どうやらもうしばらく群馬の地にいるはず(来年8月までかも・・・)です。
 来年は「カートランドORC」「Sunday Race Cup 」が来年もおこなわれるようであれば参戦する予定です。

 2月にもてぎで行われる「レンタルカートフェスティバル:5時間耐久レース」などの耐久レース等にも積極的に参戦する予定です。 

 特に耐久レース等でドライバーが足りないと困っているチームの方はぜひ声をかけて下さいね〜


 
posted by ugougo-ukyo at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

チャイルドシート。

Pht0512291425.jpg


チャイルドシートをベットからシートに替えて初めて一緒に買い物に出かけました。

今まではすぐ泣いていましたが、チャイルドシートにかえてからは泣くこともなくゴキゲンな表情をするようになりました。

眠くないのに寝かされたのが嫌だったのかな?
一日一緒にいてかなり、仲良くなりましたよ。

posted by ugougo-ukyo at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

レンタルカートフェスティバル参戦!

Pht0512271547.jpg


来年2月19日にツインリンクもてぎ北ショートコースにて行われる『レンタルカートフェスティバル:5時間耐久レース』に参戦すべく準備を進めています。



 予定しているチーム体制は
 
 マシン:PK50(レンタル先調整中)

 ドライバー:私(過去3回PKフェス参加)
      :Hさん(秋ヶ瀬のレンタルカートレース最速の男!)
      :菅原さん(秋ヶ瀬、テクノでの好敵手、速いっす)
      :Alainさん(先日、Ra飯能での3時間耐久3位表彰台獲得!)
      :GOKさん(1GO1A、SUGO8耐でお世話になっております。)
      :CAさん(カルソニックシルビアさん、1〜2月宮沢湖、RA飯能の耐久に一緒に参戦)

 チーム名:「Team.Yuji」でいかせていただきます。

 レースは、「PK50、PK90、FK−5、FK−9、GX160、GX270、ロビン170、ロビン210」の混走の参加台数60台!というレンタルカート最大級のレースになると思います。

 この中での、PK50の戦闘力は?ですがこの「第1回レンタルカートフェスティバル」に参加してレンタルカート界の歴史に残る(残ればいいかな?)レースに参加しようと思います。

 まだ、エントリーはしておりませんが年明けには、手続き等具体的にしていきたいと思います。

 ドライバーの皆さんは日程の確保等よろしくお願いします。


 
   
posted by ugougo-ukyo at 09:47| Comment(7) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

板金状況9

Pht0512261547.jpg


ボディショップ「フジミ」にフィアット500の板金状況を確認に行ってきました。(前回は10月22日)

見た目は「変わってね〜じゃん!」

でも、ガラス関係やタイヤも外されて、下回り、タイヤハウス、エンジンルームなどの剥離が進んでいました。

正直、ここまでやってくれてるの!?…こりゃ工賃いくらかかるのか心配になってきた(^_^;)3月までには上がりそうにないなぁ〜

(^_^;)復活ツーリングどころか那須高原ツーリングもヤバイかな。雨

posted by ugougo-ukyo at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今日の亀井自動車

Pht0512261631.jpg


久しぶりに亀井自動車に顔を出してきました。
フィアット500の入庫はありませんでしたが、面白い組み合わせの整備をやってました。

左は「スバル360ヤングSS」、右は「ロールスロイス」何だかわからないけど、スゲー組み合わせだよ。

亀井自動車も幅広くやってますね〜(^O^)

私だったら、「スバル360ヤングSS」に乗っちゃうな。

posted by ugougo-ukyo at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

モデナ無限耐久レース4

Pht0512251255.jpg


決勝スタートから約1時間で予定よりも約20分早く走行となりました。
残り約1時間の走行とモデナで連続1時間の経験は無いものの状況的には「絶対に優勝しる!」とヤル気マンマンでの走行でした。
我がチームは燃料給油終了、他チームはまだ燃料給油していない状態で約3周差なので実質約1周差ぐらいだろう。
走り始めてみると、1周あたり約1秒以上私の方が速いので、焦らないでも何とかなる。
で、他チームが燃料給油を済ましてコースに復帰すると同一周回になっていて、また、アッサリ抜いてトップに上がりました。
後は初心者が乗っている周回遅れのスピン等に巻き込まれないように走りきってゴール

決勝結果
優勝:北関東グランプリ 209周
2位:リーマンリブ 206周
3位:ザ、ビンビンクラブ(?) 201周
4位:マインドゲーム 186周
5位:チームわる 165周

感想:正直なところ、楽勝だったんじゃなかったかな〜結果論だけど。 多分、クラッシュ後も予定通りに走っても優勝できたと思います。

今年のレースもこれで走り納めになりました。

posted by ugougo-ukyo at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデナ無限耐久レース3

Pht0512251134.jpg


快調に周回を重ねて2番手に約2周差近くつけていたのですが、周回遅れの車と接触してフロントバンパー破損+燃料給油+ドライバー交代で順位を落としてトップと約4周差の3位にダウンです。

やはり、初心者の乗っている車両を周回遅れでパスするのは難しいな〜
で、作戦変更して最後の私のスティントを長くして追い込みをかけることになりました。

燃えてきたー!(`o´)でも、スピンはしないようにせねば。

結果はレース終了後にUPします。


posted by ugougo-ukyo at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデナ無限耐久レース2

Pht0512251045.jpg


1045 ポールポジションよりル・マン式スタートにてレースは始まりました。

スタートドライバーは予選でもアタックを担当した「高橋選手」順調に周回を重ねています。

なお、チーム名はドライバーが群馬、栃木、茨城なので「北関東グランプリ」だそうです。


posted by ugougo-ukyo at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデナ無限耐久レース1

Pht0512250955.jpg


エントリー終了しました。エントリーチーム数は5チームと予想より少ないエントリーです。

天気は快晴ですが、気温が低いのでタイヤが暖まるには10周程度かかると思われます。

レースは120分で私の担当は最後の40分を走る予定です。

目標は3位以内に入って、もてぎの出場権を確保です。


posted by ugougo-ukyo at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ラーメン(49杯目)

Pht0512242356.jpg

今夜は金蘭亭で「ブラック担々麺¥819」を食べてきました。

新登場のメニューだそうです。

唐辛子・ミンチ肉・山椒などで味付けされており、売り出し中のこと。

 普通の担々麺よりは辛くない分、ごまの風味が利いていていい感じです。

 ひさびさにご飯を入れて堪能致しました。

 評価は☆☆☆。5です。

posted by ugougo-ukyo at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

マキナ生産休止に


07.jpg

 ひさびさに「フィアット500」の話題です。

 スーパーオートバックス(大阪のある店舗限定のはず?)で販売されていた「マキナ」が生産休止とのことです。
 11月中旬に「チンクチェント博物館」のBBS内で発表されていたそうです。
 理由としては、「ドナーカーの確保」及び「生産価格の高騰」とのことです。

 「フィアット500+スバルザンバー」と、福島の赤いチンク乗りの「う。」さんそのものの組み合わせだったんですけどね。

 アイデアはよかったんですけど、内装が今イチとかAT(オートマ)は反則などの悪い話もありましたが、それがいいと言って買った人もいるでしょう。

 何台売れたのかな?残念ながら、私は実車(マキナ)は見たことがありませんけど。

 オーナーの方々はこれからのメンテナンスをどうするか?たいへんでしょうね〜
posted by ugougo-ukyo at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

翔(かける)が喋ったらしい。

P.jpg

日中にメインスポンサー様からメールが届きました。

『翔が今ママと言ったさ。(ToT)』


多分、空耳です。(^_^;)


でも、きっと最初に話す言葉は「ママ」なのでしょう。

しかし、めちゃめちゃ笑顔だな。(^O^)


posted by ugougo-ukyo at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

井出有治F1進出?!


 「某オー◎ス●ーツ」の記事ですが、昨日「琢磨のセカンドドライバー誰かな〜?」なんて思っていたらかなり意外な線からの噂ですね〜

 たしかに、ARTAドライバーでもあるし、フランスF3でも良い成績を残していたはずですし、F・Nでも良い成績を上げていますが・・・

 細部は、明日発売のオートスポーツを読むしかないっすね。

 で、「井出選手」なんですが、97年の「アズ・エフ」(すでに廃刊?休刊?)のカートスクールの講師で来てたんですよ。

 当時はF3にスポット参戦していたぐらいでした。(たしか?)

 その後、FD→F3→FNとステップアップしていましたが、まさかF1の話が出るとはね〜

 年齢的にも最後(失礼ですが)のチャンスかもしれませんね。ぜひ、シートを獲得してもらいたいものです。

 そしたら、ミニチャンプスは2台買いますよ。

posted by ugougo-ukyo at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

琢磨、新チーム(続、その7)

  今日の「とう×ゅう」によると、全10チーム中9チームの承諾が取れて、あとは「ミッドランド(旧ジョーダン)」のみとなったとのこと。

 今年中にはカタを付けて、早くテストでそしてグランプリで走る4年落ちの車を見たいものです。

 ミニカーの話ですが、2002年シーズンのアローズの1/43を持ってるんですよ〜来年、「アグリ」で販売されたら、ついでにミナルディでテストしたミニカーも買って並べて見たいものです。

 そういえば、セカンドドライバーって誰になるのかな?

posted by ugougo-ukyo at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ビッグレースに心動かされています。

先日、某サーキット(まだ正式発表前なのでここには書きませんが…)で来年2月中旬に行われる5時間耐久レースに出場したい!

と、考えています。日程は多分、大丈夫だろう。(土曜の練習走行は走れないかも)

車は確保出来そうだし、あとはドライバーを確保出来るか?

出来なければ、どこか走らせてくれるチームを探さないといけない状態になりますね。

(`o´)う〜ん〜プチ鈴木亜久里状態ですな〜

posted by ugougo-ukyo at 23:30| Comment(11) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

練習走行

Pht0512181457.jpg
来週の耐久レースのために久しぶりにモデナに練習に行ってきました。
ほぼ一年ぶりの走行で、路面もタイヤも冷えていたので3回もスピンしてしまいました。

タイムも今ひとつでした。

ぶっつけ本番で来週走るよりは練習していてよかったです。

来週、走るチームは「マインドゲーム」というチームでモデナの常連さん達が主力で構成されています。

最近のモデナは耐久が盛んのようで、来週も8〜9チームのエントリーが見込まれるそうです。
上位の3チームには、来年2月に某コースで行われる耐久レースへの出場権を確保できるそうです。

日程が合えば、出場したいな〜


まっ、来週はチームの勝利に貢献できるように助っ人ドライバーとして頑張ります。


posted by ugougo-ukyo at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAFのお世話になる。

Pht0512181047.jpg
やってしまいました〜日課の駆け足をするために小山総合公園の駐車場に止めて、振り返ると…車の中に鍵が…ある。







『やってもうたぁ〜〜(∋_∈)』

で、早速JAFに電話をしました。
約20分後、サービスカー到着。で、20秒くらいで鍵が開きました。
早いッス。書類手続きの方が時間が長かったです。


とりあえず、JAFに入っててよかった。

フィアットではこんなことにはならないけどね。


posted by ugougo-ukyo at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ラーメン(48杯目)

Pht0512171931.jpg

今夜はらーめん麺’Sクラブで「コテ味噌¥720」を食べてきました。

この店ではネギ味噌ラーメンがおすすめらしいけど、あえてコテ味噌にしてみました。

「ぜいたく味噌使用」ということで少々期待しております。

が…期待したほどこってりしてもなく…麺もゆるゆるでした。

評価は☆☆かね〜?


posted by ugougo-ukyo at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする