2006年01月31日

ラーメン(54杯目)

Pht0601312116.jpg

今夜は千葉県八千代市国道16号線ぞいにある「陳来」の「マァラァタンメン¥680」を食べてきました。

「こんなの初めて!斬新な辛味とふんわりニラ玉の生み出す新しい味わい。中国山椒のしびれる辛さ「麻」と唐辛子のホットな辛さ「辣」に、ニラ玉の優しい風味が絶妙にマッチしてスパイシーかつマイルドな奥深い味を生み出します。
 辛くておいしい本格中華!この冬イチ押しです。」(長い!)とのことです。

さて、麺は太麺で茹で加減は固めでOKした。

スープは見た目どおり、辛いっす。

やはり、目をひくのはニラ玉ですね。辛いスープと意外にマッチしています。

評価は☆☆☆でした。


posted by ugougo-ukyo at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『翔(かける)大地に立つ!?』

P.jpg


日々、成長をしている「翔(かける)」ですがいよいよ「つかまり立ち」を出来るようになってきたようです。

昨日は目を離したスキにつかまり立ちをして転んでしまったそうです。
目を離せなくなってきましたね〜(^。^;)


posted by ugougo-ukyo at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ピット戦略について。(参考)

某「オートランドテクノ」のBBSより

前提条件:エンジンノーマル+スプロケ交換のみ
     もてぎ北ショートコース全長約1km未満

コースを1周54秒
ピットストップ195秒
給油量2リッター
1スティント19周の場合、ピットストップ(給油)は14回。周回数は285周前後。
1スティント20周の場合、ピットストップ(給油)は14回。周回数は284周前後。
ただし、最後の給油後は約3分ぐらいしか走れない。
1スティント21周の場合、ピットストップ(給油)は13回。周回数は287周前後。
ただし、最後の給油後は13分走れる。

燃費は悪化するかもしれません。

スタート時に2リッターだと思うので
1スティント目はちょっと短めにしないとガス欠症状がでるそうです。
1スティント目については18周ぐらいでピットインもありえるそうです。

以上。

 大変ありがたいデータでした。
 当初の見積もりに有効活用させて頂きます。

 ここからは、私の分析ですが、

 途中でセーフティーカー(PKフェスの時は導入されていた)が入ると予想されるので柔軟な計画を作成する必要性があります。

 ウチのドライバーは「6名編成」なので最低1名2スティントを担当することになります。

 また、給油時の編成及びローテーションについても考えておかなければならないですね。

 最大の問題点は「当日にならないとドライバー全員が集まらない。」ことによる「意思の疎通」が問題点ですね。

 レンタルカートフェスティバルまで(たしか)あと20日!
 

posted by ugougo-ukyo at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

スーパーアグリ、F1エントリー承認。


f1-2002-gen-mg-0227.jpg


 昨日のことですが、正式にFIAから発表があったそうです。

 日本のF1史に輝くできごとですね。

 ほぼオールジャパン体制ということで、今年のF1観戦には熱が入ります。
 本当に開幕が楽しみです。

 セカンドドライバーは「井出 有治」選手の起用が強そうですし、応援のしがいがあります。

 ただ、これまでの下位チームであった「ミナルディ→トロ・ロッソ」、「ジョーダン→ミッドランド」も体制が変わり、最下位ブッチギリってのも少々寂しいかも。

 とりあえず、今年のF1観戦はネットで結果を確認しないでワクワク感をもって観戦します。

 早く、開幕しないかな〜


posted by ugougo-ukyo at 18:18| Comment(4) | TrackBack(1) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

強敵発見!

レンタルカートフェスティバルに参戦する某チームの編成の情報を入手しました。

「某MG」からエントリーしているこのチームのドライバーは昨年FDに出場選手+FJ1600日本一選手権出場選手2名(うち一名は富士シリーズで優勝した女性ドライバー「Mひめ」+2名の5名編成だそうです。

これは強敵ですね〜でも、これから有名になっていくであろう若い人達と「ホビー」の世界で真剣に遊んでいる我々が同じ土俵で戦えるのは嬉しいですね。

我々の勝ち目は…う〜ん〜…(?_?)

レンタルカートでの経験値ぐらいですかね?


また、楽しみが増えましたd(^-^)。




posted by ugougo-ukyo at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

宿泊先決定しました。


2月18日(土)の宿泊先が決まりました。
当初、「ツインリンクもてぎサーキットホテル」に宿泊を計画していましたが、予約でいっぱいということで急遽探したところ・・・

茂木町にある「ホテル若葉」に宿泊することにしました。
住所:茂木町大字茂木2161−3
電話:0285−63−0148


allview.jpg

部屋は2部屋で、和室に4名(つね、GOKさん、NABEさん、菅原くん)、洋室に1名(Hさん)の部屋割りです。

料金は和室組は1名8190円、洋室は10290円(夕・朝食付き)
詳しくは「ホテル若葉」HPを確認してください。

夜は宴会ですね〜(内緒で持ち込みするかな?

写真は「ホテル若葉」HPより。
posted by ugougo-ukyo at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

テクノカップ第1戦に参戦決定!


PICT0113.jpg

 今年のレンタルカートレースの初戦は2月5日(日)に茨城県石岡市にある「オートランドテクノ」で行われる「テクノカップ第1戦」に参戦することにしました。

 ちょうど土・日・月と3連休になるので、群馬にもレース終了後帰られるし、その2週間後に控えた「レンタルカートフェスティバル」への練習のためにもレース感を思い出す目的でもあります。

 目標は、予選〜決勝レースのすべてを「Aクラス」に入っていることです。


 さて、レンタルカートフェスティバルの準備の方ですが、「もてぎのサーキットホテル」が予約でいっぱいでキャンセル待ちという問題点発生です。

 現在、別のホテル等を物色中であります。

 まっ、サーキットホテルだと朝食付きで1万2千円なので、それよりは安くなると思います。


posted by ugougo-ukyo at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

初めてのミニカー

Pht0601211923.jpg


「翔(かける)」に初めてのミニカーを与えてみました。

黄500Lに乗る「T島」さんから昨年もらった「フィアットアバルト131」です。

 着々と「エンスー」の道への教育を始めています。

「チンク」のミニカーを与えきれないのは、ヨダレだらけになるのが見てられないのがあるのですが…(^_^;)


さて、「翔(かける)」は、しっかりとハイハイできるようになりました。
また、予定より早く実家から群馬に帰ってきました。
私は3月の頭までは千葉なので千葉〜小山の片道約2時間半〜3時間半が千葉〜群馬の約4時間半の道のりになってしまいました。
 高速代もバカにならないしなぁ〜

posted by ugougo-ukyo at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

カートランドORC

Pht0601211746.jpg

今日は板金状況の確認の帰りにカートランドORCに行ってきました。
目的は「サンデーレースカップ」について確認するためです。

結論は「3月からレースを開催する。」とのことです。

まだ細部実施要領等は決まっていないそうですが、毎月の最終日曜日に開催予定です。
申込みは毎月1日からで直接ORCに行って申込みをしないと受理されないそうです。

問題点はKLKの月例杯と同じ日にあるってことですね。
レンタルカートをより盛んにするためには、別の日に開催して相互交流することが必要だと思います。

エントリフィーは¥7000、使用カートはFK―5です。



ちなみにフィアット500の板金状況ですが…進んでないようでした…(>_<)


posted by ugougo-ukyo at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ラーメン(53杯目)

Pht0601202325.jpg

今夜は茨城県国道354号線ぞいにある「らーめん花花」の「みそラーメン ¥530」を食べてきました。
24時間営業で結構割安な料金設定もあってか23時過ぎにも関わらずお客が結構はいていました。

麺は太麺で茹で加減は普通か少し柔らかでした。

スープはみそですがアッサリしています。

下ろしニンニクがあるのは〇ですね。

評価は☆☆☆でした。

餃子が¥280なのはよろしぃ。


posted by ugougo-ukyo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

板金状況を視察します。

Pht0512261543.jpg

※写真は昨年末の状況です。

今週末に所用のために群馬に帰るので、「B・Pフジミ」さんに抜き打ち(事前連絡なし→奇襲)視察をしてこようと思っています。

作業が進んでいれば(^O^)なのですが…少々不安もありますね。(・_・;)

板金作業の終了(希望)時期
必成目標:3月中(板金終了後の作業を考えると3月中に板金が終わらないと5月の那須高原ツーリングに間に合わないため。)
望成目標:一日でも早く(シェークダウン〜走行距離をしっかり走って、初期トラブルを解消したのちに、お披露目ツーリングを実施したのちに那須高原ツーリングを実施(参加)するため。)

と、マァ〜夢のような話になってしまうのかな?(ToT)


posted by ugougo-ukyo at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ラーメン(52杯目)

Pht0601182016.jpg


今夜は千葉市稲毛区にある「らーめん専科 海空土」の「らー麺 ¥680」を食べてきました。
こっち(千葉市内)方向にはあまり行かないのですが、研修で移動途中に見つけて来てみようと思ってました。

お店に入ると魚系のスープの薫りがしました。
麺は中太麺で茹で加減は固めでした。
スープは煮干系醤油でした。アッサリしているけどコクがあります。
トッピングも5種類(めんま、岩のり、煮玉子(半熟)、もやし、チャーシュー)ありました。

評価は☆☆・5でした。
マッ、個人的にあまり魚系が好きではないようですね。


posted by ugougo-ukyo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツダ MINEサーキット取得

結論から述べると「サーキットがテストコースになってしまいます」ってことです。

MINEといえばFニッポンで本山選手がヤケに強かったことが印象に残っています。

また、西日本(特に九州、中国地方)の人からすると全日本選手権クラスのレースを見る機会が少なくなったのは残念ですね。

「マツダ」さん、何とかサーキットとして運営してくれませんかね〜



posted by ugougo-ukyo at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

クリーニングに出しました。

Pht0601161224.jpg

来月のレンタルカートフェスティバルの時に「なまなま」さんに貸し出すレーシングスーツを職場内にあるクリーニング店に出してきました。

クリーニング店のおばさんは「つなぎ?」と言ってました。

まぁ「つなぎ」には間違いありませんが…

ちなみにクリーニング代は¥750でした。

ほとんど個人的な連絡事項になりましたが、多分、レンタルカートフェスティバルまで35日のはず…


posted by ugougo-ukyo at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

お昼寝中。

P.jpg


メインスポンサー様から届いた「翔(かける)」の写真です。

真っ赤な頬肉がうまそ〜です。

車に乗せているとプルプルふるえて、さらにウマソ〜です。



posted by ugougo-ukyo at 14:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

練習走行について。

 レンタルカートフェスティバル前日のスポーツ走行の詳細が決まったようです。
> 走行日 2005年2月18日(土)
> 場 所 ツインリンクもてぎ 北ショートコース
> 時 間 10:00〜12:30、13:00〜15:30
> 料 金 半日:6,000円(税込み) 1日:10,000円(税込み)
> 資 格 フェスティバルにエントリーしているドライバー
>
> *料金はいずれもチーム(カート1台)単位です。
> *フェスティバルにエントリーしているドライバーは保険料がかかりません。
>
まだドライバー全員の予定については確認していませんが、午前中から準備〜練習走行を実施したいと考えています。
その際の必要経費については練習走行に参加するドライバーで折半が望ましいと思います。

また、いろいろと(車両破損の場合の支払い方法等)決めないといけないですね。



posted by ugougo-ukyo at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

富士山です。

Pht0601111254.jpg

富士に来ています。仕事ですが…
今日は天気が良いのですが土・日曜崩れるとか?

朝晩寒いんだろうな〜

posted by ugougo-ukyo at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

「もりくんと翔(かける)。」

Pht0601101823.jpg


土曜の夜に小山に帰り、今夜まで3日間「翔(かける)」と過ごしてとても充実した休みとなりました。

その分、この千葉に帰るのがとても憂鬱です。(>_<)やる気がまったく起きないッス。

で、今回おみやげに持って帰った「もりくん」なのですが…

あまり、喜んではいませんでしたが…闘ってましたよ。



明日から日曜までは少々忙しくなりそうですので、ブログの更新ができないかもしれませんのであしからず。


posted by ugougo-ukyo at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

部品注文で考えた。

Pht0512272033.jpg


今回の注文では、テールランプと板金中のボディパーツ(助手席側のシールのアウター側)を注文してみます。
板金で鉄板から作りかけていましたが、こっち(注文)の方が早いかな?
その分、別の場所の作業を進めてくれるように「BP・フジミ」には連絡を入れておきました。
群馬に居れば、細かい所まで打ち合わせしながら効率よく注文をすることができるのに〜(>_<)

次の時には車が出来ているとイイのですが…ちょっと良く部品注文出来たりして…(イヤ、その可能性大かな?)

関係者の皆さん、よろしくお願いしますね〜

posted by ugougo-ukyo at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

エントリー手続き終了

本日、午後にエントリー用紙及びエントリー費(車両レンタル代、ドライバー保険料含)¥88000をモデナグランプリに提出してきました。
登録チーム名は『フィアット500ドットネットチームユージ』(略称:チームユージ)です。
何せ、ドライバーの住所がバラバラで『宮城、群馬、栃木、埼玉(2名)、静岡』と広範囲に渡る連邦軍ですので全員に申請書を書いて貰うのが苦労したことにしておいて下さい。

車両については、もてぎのコースに合わせたスプロケにしておいてくれる+タイヤ新品になります。

2月18日(土)は練習走行が出来ます。但し、燃料代は自腹+保険料・走行料が必要です。
チームとしてはデータ収集と練習のために是非実施したいといったとこですが…

また、前日のツインリンクもてぎサーキットホテルに特別(格安?)料金で宿泊できるかもしれませんので、遠方から来られるドライバーは調整致します。

とりあえず、期日前にエントリー手続きを終えてよかったです。

某F1チームのようにエントリー認められなかったら、大笑いでし(ToT)



posted by ugougo-ukyo at 15:50| Comment(9) | TrackBack(2) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする