2006年02月28日

ラーメン(59杯目)

Pht0602282026.jpg

今夜は埼玉県さいたま市の国道16号沿いにある「丸源ラーメン岩槻店」の「きゃべとん¥680)を食べてきました。
「濃厚なとんこつ醤油スープと、しゃきしゃきで甘いキャベツの味が見事なハーモニー。ぜひ一度お試しあれ!」とのこと。
 店内にも「伝統の味きゃべとん」、「誇り持ってます。」等の張り紙があってイチオシの様です。
 麺はスープに負けない強さを持ってます。
スープは醤油が強いけどしっかりとんこつが効いています。
チャーシューはバラ肉を使用していて柔らかく程良い味です。
 キャベツが久留米の焼き鳥屋を思い出させます。また、濃いスープと甘いキャベツが良くあっています。栄養バランスもいいかも〜
(^_^)v

評価は☆☆☆☆.6です。(過去最高)

ラーメンヲタクを刺激する情報マガジン「THE ラヲタ」が店内の各席にあるのでチェックしてみるといいかも。
posted by ugougo-ukyo at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

レンタルカートフェスティバル(総括編χ)

レースから1週間過ぎました。ここで来年(来年あるのか?)に向けて分析及び方向性について考察してみたいと思います。

 レースの状況・結果については「GOK」中尉さんのブログを参照して下さい。

 1 良好な事項
 (1) 燃費の良さを最大限に活用できた。
   土曜日の練習走行時に確認した燃費の良さ(60分/2リットル)を最大限に利用するとともに、GOKさんの「最後のピットインは給油の必要なし!」の意見を採用したことにより約3周を稼ぎ出すことができた。
 GOKさん偉いっす。 
 (2) ドライバーの安定した走行
   ドライバーの6名それぞれが安定したラップで周囲のスピン・クラッシュに巻き込まれることなく走りつづけることができた。
   野球でいえば、20勝投手はいないが15〜12勝投手をそろえたって感じですね。
 2 次年度に向けて
  (1) 目標
    ア PKクラス優勝を目指す!
      今年のモデナワークスである(9号車)と同等の体制→コストが上昇する。
    イ 総合優勝を目指す!
      某今年からEXを導入する某○○○(今回不参加)から参戦+某EXのファインチューニングエンジンを入手する。→不確定要素大
  (2) 要望事項
    今回参加されたドライバーの皆さん、モデナのオーナーに約束した「モデナ耐久レース」に1戦は参加しましょう。+実戦感覚を失わないようにレースに参戦するとともに「レンタルカート」を楽しみましょう。
(3) 管理面(追加)
    今年は「ホテル若菜(別館!?)だったのですが来年は本館にしましょう。」→来年はちゃんと飲みますよ!
 +ピット等での環境(休憩できる環境づくり)チームクルー、写真係等の確保(ちょっと難しいかな。) 


DSC00885.JPG

 今回参加した「フィアット500ドットネット−チームユージ」のドライバー

 後列左から「カルソニックシルビア選手、GOK中尉選手、Alain選手、シャープ選手、Flat選手」前列偉そうなのがわたくし「つね」です。



 とりあえず、「来年も参戦するぞ!」
posted by ugougo-ukyo at 00:56| Comment(12) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

椅子を買ってきました。

Pht0602261708.jpg
日々成長している「翔(かける)」ですが、最近は食事するのもあっちこっちに動きながらさらにテーブルにある食器に手を出すのでワラワラご飯になってました。

(^。^;)フゥ〜

で、買ってきました。

「翔(かける)」からしてみると顔を見ながらご飯が食べられるのでゴキゲンのようです。
また、食べこぼしがコタツ布団に落ちたりしないのは◎ですね。


posted by ugougo-ukyo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

今日の亀井自動車

Pht0602251339.jpg
しばらくショールームで展示してあったスバル360を走られるようにブレーキのオーバーホールをしていました。

先日「Tなが」さんのフィアット600は車検のために入庫しているそうです。

ちなみに私の500の板金は進んでいませんでした。(泣)

posted by ugougo-ukyo at 14:28| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ラーメン(58杯目)

Pht0602241958.jpg

今夜は四街道市にある「紅丸(あかまる)」の「紅丸つけ麺¥700)を食べてきました。
「紅丸のこだわりたまご 当店で使用されているたまごは千葉県袖ヶ浦市北川鶏園より直送。あおぞら鶏舎で育成、収穫後農薬を使用しないとうもろこし配合の健康な餌を与えられた、若どりが産んだものを限定使用しています。」とのこと。
これまでつけ麺はあまり積極的には食べていませんでしたが、私の食べ方にあっているかもしれませんね。

麺は固めに茹であって私好みです。
スープは濃い目で自分で調整できるのは嬉しいですよね。
チャーシューは少し味が濃すぎるかもしれません。

評価は☆☆☆.5です。しばらくはつけ麺にハマるかも。(^O^)

posted by ugougo-ukyo at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月のレース予定

もう2月も終わりですね。
3月の第2週には群馬に帰ることができます。

+いよいよレンタルカートレースシーズンも本格的に開幕となります。

 さて、3月のレース参戦予定です。

 19日 サンデーレースカップシリーズ第1戦(ORC)
     勤務調整によりますが・・・
 26日 ウィンター耐久(井頭モーターパーク)
     3月月例杯(カートランド関越)
     KLKは移動時間が間に合えば参加予定

 と、まぁ懲りずにレンタルカートレース三昧の生活になりそうです。

 19日はちょっとむずかしいかな?


posted by ugougo-ukyo at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ラーメン(57杯目)

Pht0602231839.jpg

今夜は千葉市都賀にあるらーめん一家「麺小屋」の「肉ワンタンメン¥780)を食べてきました。
「麺小屋のこだわり 太麺・中太麺・細麺の3種類のハーモニーとその未知なる食感をお楽しみください。また、手もみちぢれ麺を使用しスープとの程良いからみ具合を堪能してください。」とのことです。

さて、実食して見ましょう。
麺は中太麺でスープに絡んでいるっていうほどでもないかも知れません。
スープは醤油ベースですね。
チャーシューほどよくスープを吸ってました。
ワンタンは中々難しいですね。
 評価は☆☆.5でした。


posted by ugougo-ukyo at 19:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

試験終了!(^O^)

今日の午前で卒業試験を終了しました。

今まではどうやら追試・再試の類いはなかったらしいので、とりあえずホッとしております。

 応援して頂いた皆さんありがとう、チームの皆さん心配をおかけしました。
m(_ _)m

さて、再来週には群馬に帰るのでそろそろ荷物をまとめないといけませんね。


posted by ugougo-ukyo at 12:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

スーパーアグリ発進!

ついにバルセロナの合同テストにSA05が登場した。
エアロパーツ等についてはほぼ旧アロウズのままらしいですが、いよいよ(やっと)走り出した本当の国産チームのマシンです。
まだ、メインスポンサー様は見つかっていないのかな?
日本の企業の社長さん、ポーンと50億ぐらいだしてあげませんか?
私はメインスポンサーになった企業の製品は積極的に買いますよ。(アサヒのH2Oしかり。)

テストといえば、私も今日がテストの初日でした。
レンタルカートフェスティバル参加の合間で勉強した成果がでたのかでてないのか?少ない勉強量の割には比較的できたかな?と自己満足です。

今は明日の2課目の勉強中でありますが・・・
やっぱり頭に入っていかないッス。ふらふら

まぁ、明日の今頃には完全解放されているはずです。

posted by ugougo-ukyo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

祭りの後は…

Pht0602201801.jpg

今日は代休で群馬に帰っていました。
一日「翔(かける)」を構いつつ、明日の試験勉強をしていましたが…全く頭に入らない…
(>_<)ヤバイっす。全科目赤点の予感…

さらにこの連休は今年一番充実していただけに、今は(千葉に帰る車中)とっても憂鬱です。

さて「翔(かける)」ですが、さすが男の子ですね。
携帯電話が大好きです。私のウィルコムがヨダレまみれです。
f^_^;
でも、とってもかわいいッス。
私の心の支えですね〜
posted by ugougo-ukyo at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

レンタルカ―トフェスティバル(決勝結果)

060218_1100~002.jpg
 予選は抽選で29番グリッドになりました。
 予想されたスタート直後の混乱はありませんでしたが車種ごとの速度差がありレースが落ち着くまでにはしばらくかかりました。
 一部のPK50以外の車にはスピードに差があったためコーナーで頑張ってもストレートで置いていかれるというかなりストレスのたまる展開でした。
 大きな魅せ場もなく、淡々と約50分のスティントを走り切り、第2ドライバーの「カルソニックシルビア」選手に交代しました。
 その後も淡々と走って少しずつ順位を上げて、なんとPKクラス4位(26台中)、総合23位(59台中)の予想以上の好成績をおさめることができました。
 モデナグランプリサーキットの皆さん、チームに参加してくれたドライバー(Alainさん、GOKさん、平野井さん、カルソニックシルビア君、菅原君)ありがとうございました&おめでとう!
 また今度一緒に耐久レースに参加しましょう。

posted by ugougo-ukyo at 22:10| Comment(7) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

レンタルカ―トフェスティバル(1日目)

060218_1100~001.jpg
 午前中に完熟走行と燃費のデータ取りを目的にスポーツ走行を行いました。
 トップタイムは平野#さんの56秒55でした。ちなみに私は56秒71でした。
 他のチーム(同じPK50)と比べると約2〜4秒落ちでした。
 燃費は予想よりかなり良かったです。
 我の勝ち目は「燃費」のようです。

 明日の目標は「ノークラッシュ、ノートラブルモアパワー!(*_*)」です。

 明日は私がスタートドライバーを努めようと思います。
途中経過は逐次アップしたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 20:19| Comment(4) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ラーメン(56杯目)

Pht0602172329.jpg

今夜は栃木県小山市にある「天下一品小山店」の「天一ラーメン¥630」を食べてきました。

 宇都宮に住んでいたころはよく食べていましたが、近所になかったので久しぶりに食べます。

 ニンニクを入れてドロっとしたスープは好みの分かれるところですが、私は好きですね。
しかし、どんぶりに書いてある「明日もお待ちしています。」
毎日はちょっと無理かな〜
評価は☆☆☆.5でした。


posted by ugougo-ukyo at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルカ―トフェスティバルプレビュ―

いよいよ明日からレンタルカ―トフェスティバルが始まります。(土曜はスポーツ走行)

気になる天気は下記の通りです。
土曜日:晴
日曜日:曇時々晴、気温12/―2℃、降水確率20%
とりあえず雨(雪)の心配と冷え込みはあまり厳しくないようです。

今夜は千葉→宇都宮に前進予定です。

心配なのは、来週の火〜水曜と卒業試験があることです。(∋_∈)
例年であれば、ある程度過去の傾向と対策で何とかなるらしいのですが、今回は問題が変わっているらしくてピンチです。
土曜の晩はお酒の前に勉強しないと逝けません。(-.-;)

しかし、卒業試験よりもレース優先しますよ。

で、レンタルカ―トフェスティバル(決勝)まであと2日!


posted by ugougo-ukyo at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

レンタルカート日記(CCF−地上2F)とリンクしました。

神奈川県にある「中央サーキット藤野(CCF)」をホームコースとして活動している「ごとぉとぉ」さんのブログ「レンタルカート日記(CCF−地上2F)」とリンクしました。


200510_img_4.jpg

中央サーキット藤野のレンタルカート走行日記です。
「日本一速い男 星野一義さん」のレプリカメットで、日夜練習中!
レンタルカートに興味のある方、初めてみたい方のコメント大歓迎で〜す。

ということです。

着眼をもって練習しているのは速くなる!と思います。
これからのレンタルカート活動を応援しましょう。

と、いったとこで
レンタルカートフェスティバルまであと3日!



posted by ugougo-ukyo at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

スーパーアグリドライバー発表


今日、ドライバーの発表がありましたね。

大方の予想通り「佐藤琢磨」と「井出有治」のコンビです。

純(準?)日本チームの発足ですね。

私がF1を見始めたのが90年ですが、そのころにはまったく思いつかなかったことです。

ドライバー、タイヤ、エンジン・・・あとはホンダの技術が生かされたシャーシが投入される後半戦には本当の純日本チームとなるわけです。

まぁ、工場がイギリスにあるのは仕方がありませんが・・・

本当に開幕が楽しみだ。




posted by ugougo-ukyo at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

喜んでいるようです。

P.jpg

今日は郵便局に私の1ヶ月分の活動費(お小遣いとも言いますが)を振り込みに行ってきたそうです。

郵便局で粗品の缶ケースをもらったそうですが、とっても喜んでいるようです。

色合いがいいんでしょうね〜いい笑顔です。(^O^)
二日続けて、親バカな話でした。


posted by ugougo-ukyo at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

☆草野球の星☆

060212_1710~001.jpg

全くもって親バカな話ですが…
ウチの「翔(かける)」はもうすぐ10ヶ月なのですが、キャッチボールできちゃうんですよ。

このフォームはタダ者ではないはず?

(*^-^*)現役?草野球選手の私としては「最高にうれしいっすね。」

将来は草野球で活躍できれば…などと考えております。

そうそう、当然、左打ちにしないといけないですね。

プラスチックのバットを買いに行こう。
posted by ugougo-ukyo at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

緊急ミーティング実施しました。

Pht0602121112.jpg

※写真は今回、唯一500で参加した「Tじま」さんの車です。

緊急事態発生です。
昨日から福島の赤いチンク乗りの「う。」さんが群馬に来襲している情報が入りました。

と、いうことで「緊急ミーティング」を実施しました。

集合場所は「道楽オヤジ」さんの所でじ後、「う。」さんの車(今日はザンバー)のバンパーの修理のために亀井自動車に移動しました。
修理の間に「ORC」にあるレストランにて食事→私の500の板金状況を確認→亀井自動車で談笑の流れでした。

参加者は4名(私、う。さん、黄色チンクの「Tじま」さん、茶こし号のSさん(今日はB4で登場))

「30年後?にみんなでイタリアに行こう!」と盛り上がりました。

あと5月に予定している「那須高原ツーリング」について亀井社長にローダーと整備員の派遣を依頼してきました。

来週のレースが終わったら、少しずつツーリングについて煮つめていきます。
posted by ugougo-ukyo at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

板金状況を確認に行きましたが…

Pht0602111708.jpg


お休みでした。

私の500は工場の一番奥に置いてあるので、回りこむと見ることが出来るので見て来ましたが…
イヤ〜これはデスね〜

多分…

進んで

いないのかなぁ〜

何て

思っているのですが…



posted by ugougo-ukyo at 17:46| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする