2006年03月30日

カートランド関越ビレル導入

Pht0502201246.jpg
カートランド関越のレンタルカートが明日からビレル+EX(スバル?)を導入するそうです。
いよいよ無限PK50も終焉を迎えつつあるのかと思うと寂しいですね。

で、4月9日には「ビレル杯」?の4時間耐久レース3時間耐久レースが開催されるそうです。
レンタルカートフェスティバルで我が「FIAT500.net―TeamYuji」で走って頂いた「Alain」さんが参戦されるということで激励を兼ねて視察してこようと思います。

本当は参戦したかったのですが…準備時間及び資金不足(>_<)であります。


写真は「宮沢湖」のビレルでドライバーは「カルソニックシルビア」選手です。


posted by ugougo-ukyo at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

1回戦突破!


 3月26日(日)に総合公園野球場において「第61回県実業軟式野球大会支部予選(Cクラス)」第1回戦「レックリーズ」対「エスシービー」が行われました。

 試合結果は8対3で「レックリーズ」の勝利でした。

 ちなみに私は・・・3時間耐久レースに参加しておりました。参加した選手のみなさんお疲れ様でした。

 次は4月19日(日)に「ケーディーケースクラップ」との対戦になります。

 今のところの見積もりだと、「16名!」参加できそうなのでかなり(運用的に)楽な感じです。

 今シーズンの目標である「しんきん杯」に参加しない!(しんきん杯=本大会の1・2回戦で敗退したチームが参加する大会)まで、あと1勝!

 

2006年03月26日

ラーメン(66杯目)

Pht0603262042.jpg


 今夜は小山市中久喜にある「ラーメンでん屋」の(豚骨ラーメン¥730)を食べてきました。
ここはラーメンを注文すると餃子を一皿(6個)無料サービスという嬉しいサービスになっています。

最初からその分の料金がかかっているかも…?
あまり豚骨ラーメンには期待はしていませんが…

麺は中太麺で茹で加減はまあまあです。

スープはニンニクは効いているけどコクがイマイチ、背あぶらがあまり意味がない感じです。

評価は☆☆でした〜

ラーメンと餃子が同時に出るのはよろしい。


posted by ugougo-ukyo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月例杯参戦断念。

Pht0603261015.jpg
当初の予定ではIMPのウィンター耐久とKLK(カートランド関越)月例杯のタブルヘッダーの予定でしたが…

耐久レースで少々疲れた+同期の所で遊んで時間を食った+資金難!のために参戦を取りやめました。

耐久レースはちょっと不完全燃焼だっただけに月例杯に出たかったところでもありますが…

まぁ、楽しいことも小だしで楽しんだ方がいいかな。

(^O^)次のレースは…多分、4月30日のKLK月例杯になると思います。

写真は「3時間耐久レース3」で使用予定だった写真です。

スタート直前の高橋選手と8号車です。
posted by ugougo-ukyo at 17:42| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時間耐久レース5

Pht0603261342.jpg

今回の(も?)作戦は無給油作戦でした。
給油でのピットストップはレギュレーションで5分間となっているので約9周のロスになるためです。

で、最終スティントを担当するのは私だったのですがピットインする2周程前からガス欠症状が出てきてしまい、ドライバー交代→燃料給油することになりました。

これで順位が3位→6位にダウンしてしまいました。

残り約12分間、プッシュしたかったのですが…なかなかペースが上がらず32秒後半〜33秒前半で走行してそのままゴールしました。

なかなか楽しいレースでした。

ちなみに優勝チームは無給油でした。

賞品の卵がとっても美味しそうです。


posted by ugougo-ukyo at 14:59| Comment(8) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時間耐久レース4

Pht0603261142.jpg
スタートから約2時間過ぎました。

8号車はタレてきたようでストレートから1コーナーまででかなりツラい展開です。

順位は一つ落として4位を走行中です。

3位とは2周差5位とは5周差をつけています。

※写真は実質のチーム監督?の高橋選手の奥さんです。

コンクリートウォールに足をかけてる姿がキマッてますね〜(^O^)

posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時間耐久レース3


スタートは抽選で8番グリットからル・マン式のスタートです。

スタートドライバーは高橋選手です。
スタートを巧く決めて2つ順位を上げその後スルスルと3位まで順位を上げて、私にドライバー交代しました。

で、私の担当スティントですが大体31秒後半〜32秒前半での周回で少々差を離された感じです。
そのまま順位をキープして次のABさんと交代しました。


posted by ugougo-ukyo at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時間耐久レース2

Pht0603260921.jpg

コースオープンしたので歩いて下見しました。難しそうなのは2〜3コーナーですね。

エントリー数は10チームなのでドライバーも30〜40名程度いて賑やかです。

練習走行
5分間の練習走行で32秒台を出すことができました。


posted by ugougo-ukyo at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3時間耐久レース1

Pht0603260806.jpg

今日は栃木県真岡市にある「井頭モーターパーク(以下、IMPという。)」で行われる「3時間耐久レース」にABさん率いる「マインドゲーム」の助っ人として参戦します。

栃木県民ならみんな知ってる一万人プールの近くにIMPはあるのですが(関係ないか?)今回が初走行初レースとなります。

先週のORCでの反省を生かしたいところではありますが…練習走行前にコースの下見をしっかりするぐらいですね。

5時30分に出発して約2時間30分かかって8時に到着しました。

って、早すぎたようです。誰もいません。

( ̄○ ̄;)


posted by ugougo-ukyo at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今日の亀井自動車

Pht0603251525.jpg

「B・Pフジミ」をあとにして「亀井自動車」に行きました。

今日は売り物の白いDの整備をしていました。
かなりオイル洩れがあるようです?



posted by ugougo-ukyo at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況(その14)

Pht0603251451.jpg
今日は「翔(かける)」と二人で3度目のおでかけです。
今までは比較的近所へのおでかけでしたが、今日は片道約1時間の「B・Pフジミ」と「亀井自動車」に行ってみました。

さて、板金状況は先週に比べると…

 微速前進中です。

 「梅雨前には仕上げたい。」と社長は言っていましたが…



posted by ugougo-ukyo at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

オートスポーツに載ってました。

Pht0603240622.jpg
昨日(3月23日)発売のオートスポーツにレンタルカートフェスティバルの模様がカラーで2ページ掲載されていました。

 記事の内容はかなり好意的でした。(^O^)

まだ未確認ですけどジャパンカートにも掲載されているかもしれませんね。

参加された方は買ってみてはいかがでしょうか?


posted by ugougo-ukyo at 12:01| Comment(4) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

モデナサーキット2006年シリーズ予定発表

モデナグランプリサーキットの2006年シリーズの日程が発表されていました。
スプリントレースの「モデナ無限カップ」が年間6戦、近年、盛り上がっている「モデナ無限耐久」が年間4戦開催されます。

「モデナ無限カップ日程」

 第1戦  5月 7日 (日)
 第2戦  6月11日 (日)
 第3戦  8月27日 (日)
 第4戦 10月 8日 (日)
 第5戦 11月 5日 (日)
 最終戦 12月24日(日)

[モデナ無眼耐久レース日程]

 第1戦  5月 7日 (日)
 第2戦  8月27日 (日)
 第3戦 10月 8日 (日)
 第4戦 12月24日 (日)

 今年は、耐久レースに1〜2戦ほど「Team Yuji」として参戦を予定しています。
 関係各位は希望を教えて下さいね。(レンタルカートフェスティバル参戦時の条件ですよ〜)

posted by ugougo-ukyo at 19:24| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ダブルブッキング。

26日に井頭モーターパークで行われる3時間耐久レースとカートランド関越で行われる月例杯に参戦を計画していましたが…

何とレックリーズの公式戦も26日の第1試合になりました。(-o-;)

組み合わせ抽選があると聞いた時にそんな予感はしていたのですが…

今回は野球については最低限試合に参加するのに必要な10名の確保が出来そうなので、予定通りカートレースに参加します。

レックリーズも勝てば2回戦は4月16日を予定されています。今回は少数精鋭での試合ですが頑張って欲しいです。



posted by ugougo-ukyo at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

板金状況(その13―2)

Pht0603201724.jpg

さらに修理は進んでいます。思考錯誤をしながらどこまで使えるか?どのように仕上げて行くかを探っています。

サビサビな所を見るのはちょっとショッキングですが、へぇ〜と感心するところもあり勉強になりますね。

カットしたところから日本製の油性ペンが出てきたそうです。それも溶接の熱で少々溶けた感じでした。
ってことはコノ子は我が国で板金されたってことなのかな?


posted by ugougo-ukyo at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ラーメン(65杯目)

Pht0603201209.jpg


 今日は高崎市上大類にある「二代目丸源」の(濃厚とんこつ醤油¥580)を食べてきました。
ここは以前に最高評価を出した店のチェーン店です。

 私たちが目指したのは「とろ旨」なとんこつラーメン。口に入れると熟成したスープのとろみ、そして「ドうまい」という幸せな余韻。そんな深い旨みをお楽しみください。

とのことです。

麺は中太での茹で加減は固めで程良いっす。
 スープは思ったほど濃厚でなくちょっと残念です。
評価は☆☆☆でした。
 この店は『きゃべとん』に限るかな?

昼どきに行って混んでいる中、短時間で注文から出てきたのはヨロシィ。

posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況(その13?)

Pht0603191541.jpg

さて、板金の状況ですがペースが上がってきたようです。
(雪でスリップ事故の入庫が減ったからか?)

車体はジャッキアップされていてボディの下回りのアンダコートを剥がしていました。

さらに先週に搬入した助手席側のサイドシルを取り付けできるように古い錆びた部分を切り取っていました。


posted by ugougo-ukyo at 09:23| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

サンデーレースカップ第1戦

Pht0603191734.jpg

今日の群馬は赤城颪がかなり強くメインストレートは向かい風になっているようです。

で…ほとんど練習したことのない「カートランドORCサンデーレースカップ第1戦」に参戦します。

エントリーはおもいのほか少なく20名ですが、KLKの常連の皆さんも参加されていてレベルは高そうです。

「練習走行兼タイムトライアル」
 タイムトライアル後半5分間の走行でのベストラップで予選レースの組分けが決定するのですが…

最下位でした。(>_<)
ポール:39秒313 関口 選手
20位:41秒342 つね(∋_∈)

 予選ヒート4
 グリッドは抽選で2番手からのスタートでした。スタート後は走りが安定しないため太田、鈴木(盛)選手に抜かれて4位/5台でゴール

 決勝はDiv.3でのレースになりました。
 グリットは抽選でポールからのスタートですが、個人的には後ろからのスタートで慣らしかったです。
 数周はトップを守っていましたが1コーナーのブレーキをミスして飯塚選手と接触してしまい、その後ろを走っていた三宅選手がトップに上がりました。
 あとはほぼ淡々とタイムをチェックしながら走ってましたが同じクラス内では遜色ないタイムで走ることはできました。 結果は2位(Div.3)でゴールしました。

 課題はたくさん山盛りです。(>_<)

まずはレースを走るレベルに達していませんでした。

コースで特に苦手なのは縁石の使い方です。けっこう高めなので乗せすぎると挙動を乱すし車にも人にもダメージがかなりあるし、使わないとリズムがイマイチになる所です。

全般的な部分ではブレーキの使い方を丁寧にすることです。

次回のサンデーレースカップは4月23日(日)ですが…
メインスポンサー様の御生誕日であらされますので御祝宴の予定で参戦しませんが、5月までには練習をして挑みたいです。

来週は井頭モーターパークでの3時間耐久&KLK月例杯のダブルヘッダーです。


posted by ugougo-ukyo at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

スバルR2

Pht0603181754.jpg
と、いいましても初代スバルR2です。

夕方に職場の中で駆け足をしている時に見つけました。

内装は後部座席を外してありましたが多分、整備のためだと思われます。

フロントマスクが少々錆ていましたが、まだまだ大丈夫そうです。

群馬特産?のスバルの車です。長く乗って欲しいものですね。


posted by ugougo-ukyo at 18:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ラーメン(64杯目)

Pht0603162052.jpg


 今夜は前橋市大友町にある「らーめん一番舘」の(一番舘らーめん¥500)を食べてきました。
「一番舘のらーめん」
麺は水にこだわり丹念に熟成させたコシのある自家製ちぢれ麺
スープは素材にこだわり弱火でコトコト煮出したアッサリコクのある飴色スープ

私達のこだわりは一杯の真ごころいつもあなたの笑顔と一緒にいたい

一番舘 店主

とのことです。

一番舘らーめんは醤油ベースで麺は細麺で一番舘では最も安いラーメンです。

ある意味、最も標準となるラーメンだと思います。

あまり期待はしていませんが…

標準的な醤油ラーメンです。
ラー油を好みで加えるといい感じでした。

麺の茹で加減は固めで程良いっす。

評価は☆☆.5でした。


posted by ugougo-ukyo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする