2006年04月30日

ラーメン(67杯目)

Pht0604302100.jpg


 今夜は高崎市上大類町にある「二代目丸源」の(とんこつ醤油「きゃべとん¥680)を食べてきました。
ここは以前に2度食べましたがやっぱり「きゃべとん」がウマイッス。(^O^)
ちなみに画像は「791」師が食べた「きゃべとん(ごちそう盛)¥900」でし。
posted by ugougo-ukyo at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK月例杯(その2)

Pht0604301823.jpg


予選1ヒート:スタート後ヘアピンで前の車のハーフスピンにつられてこっちもハーフスピン! 向きが悪く一度車を降りて向きを変えて再スタート…ブッチギリの最下位になりましたが他の車のスピンでゴールしてみれば6位と完全にタナボタで順位をあげました。
予選2ヒート:ペースの上がらない「内田」選手をヘアピンで強引に差して一時5位に上がるも奥のヘアピンで「さとうこうた」選手(小学生!)に抜かれて6位に落ちてそのままゴールしました。


posted by ugougo-ukyo at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK月例杯(その1)

Pht0604301731.jpg
月例杯のエントリーは25名(Aクラス9名、Bクラス8名Cクラス8名)です。天候は曇りでたまに雨がパラつく感じです。

「タイムトライアル」3コグループでのTTになりました。私は2番目のグループで周のタイムトライアル33秒3××で9位/25名の成績で何とかAクラスに残ることが出来ました。

しかし、予選レースで7位以上に入らないとBクラス落ちになってしまいます。


posted by ugougo-ukyo at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ベスト4進出!

第61回県実業軟式野球大会支部予選(Cクラス)準々決勝「レックリーズ」対「小僧」は日本時間29日1230より群馬県渋川市にある有馬球場にて行われました。

 先攻は「レックリーズ」、3回の表に打者一巡の猛攻で一挙7点をあげました。
 レックリーズの先発はエース「Y」選手。毎回ランナーを出す苦しいピッチングでしたが得点を許さず2試合連続完封で試合は7対0(5回コールド)で「レックリーズ」の快勝でした。

 なお、先日にピッチャー転向を表明した「つね」選手の登板機会はありませんでした。

 次の試合は5月3日1230から伊香保球場にて「リブストロング」との対戦になります。次戦は出場選手10名ギリギリの戦いとなりますが勝てば「Bクラス」進出!も見えてくる一戦となります。

 ちなみに私(つね)は、仕事のため参加できません。残念。

 今回はメインスポンサー様と「翔(かける)」が視察に来て頂きましたが・・・出場できなかったのでこれでは「ウチのは・・・?」って状態になってるかも?






2006年04月26日

ラーメン(カップラーメン2杯目)

Pht0604252157.jpg
某元隣人から頂いた「SDF(Self-Defense Force)」カップラーメンを食べました。
基本的な内容品はほとんど普通のカップヌードルと変わらないが3グラムほど軽いようです。

味も一緒でした。

外見状の違いは通常着いているシールのバーコードが無いことですね。

posted by ugougo-ukyo at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

週末は…

世間ではゴールデンウィーク突入となる週末ですね最長9連休なんて人もいるかと思います。
例年では途中に当直が入っても実質9連休となりますが…今年は那須高原ツーリングに合わせて休みを設定したので今週末は普通の週末となります。

しかし、土曜はレックリーズの試合、日曜はカートランド関越の月例杯となかなか充実した週末になります。
心配なのは天気ですね〜(*_*)土曜には雨マークがついてるし、日曜も曇りの予報です。

晴れだといいのですが…



2006年04月24日

宿泊先決定!


 那須高原ツーリングでの宿泊先が決定しました。昨日の時点ではあまりのコテージ・貸別荘の多さに決めかねていましたが「う。」さんのご推薦?により「コテージ桜の丘」に決定しすでに予約しました。

 HP→http://www.nasusakura.com/kobusi.htmlです。(こぶしの所に飛ぶはず?)

 部屋は「こぶし」で10〜15名対応、屋外屋根付バーベキュー施設あり、露天風呂ありです。部屋もリビング以外に3部屋あるので、チーム女子とチーム旦那の部屋割+大酒飲み部屋?に分けることも可能です。
 
kobusi.jpg

 あと、決めたことは二日目(14日)に「那須クラシックカー博物館」に行くことぐらいです。

 今後は、ルートマップ(休憩地点等)の作成に入ります。


posted by ugougo-ukyo at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

那須高原ツーリング

Pht0604211938.jpg
来月の那須高原ツーリングでの最初のSS1が亀井自動車から草木湖までの区間です。

思い起こせば2年前の初ツーリングの目的地がここ草木湖だったわけですから今回のツーリングは壮大なスケール!?に感じます。

ここから先の経路は概ね決めていますが、休憩地点はまだ検討中です。
宿泊場所についてはネットで検索・検討中です。希望としては一人¥5000以下にしたかったのですが…少しオーバーしそうです。
バーベキューの材料も準備してくれるところがいいか材料は買い出しして器材だけ借りた方がいいか?ですね。

現在のエントリー?は10名、チンクは7台程度を見積もっています。
こちらは引続きエントリーを受付ております。


posted by ugougo-ukyo at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

決心!

 今日の巨人−阪神戦を職場のTVで見ながら着替えていてふと考えた。

 「これからはピッチャーしかやらん!」

 理由としては、今までの約23年間の野球生活と残りの現役生活+体(特に肩)の衰えを鑑み、さらにこのチームでの引退?(退団)記念試合での自分のあるべき姿を考えると・・・

 「最後ぐらい高い所でやってみたい!」 

 これまでは才能がないとか、ゲームにならないとか思っていたけど最後?くらいは挑戦してもよいのでは?と思う。

 と、言うことで来週からの練習はピッチャーしかやらん。

 みなさん、よろしく。(特にネギ嫌いのM選手は練習の時のキャッチャーしてね。)



 

2006年04月20日

KLK利用料金半額!

Pht0604091745.jpg
今月の「JAF Mate(群馬支部)」の裏に「カートランド関越」のJAF会員優待デー!のお知らせが掲載されてました。

期間:5月17日(水)〜5月22日(月)
料金:10周2000円→1000円
利用方法:当日、チケット売り場でJAF会員証を掲示(会員証1枚で5名まで)

と、かなりお得です。
この期間中に練習に行く予定です。4ストビレルに慣れる絶好のチャンス!

5月も月例杯に参戦する予定です。


posted by ugougo-ukyo at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

準々決勝の相手は


c_class_2006-2.gif
 第61回県実業軟式野球大会支部予選(Cクラス)に参加しています「レックリーズ」の次戦の相手が決まりました。
 
 日時:4月29日(土)1230〜
 場所:渋川市有馬球場
 
 対戦相手:「小僧」

 第3回しんきん杯優勝、第57回県実業軟式野球大会支部予選(Cクラス)準優勝等の実績があります。
 昨年のしんきん杯の1回戦で対戦して4対8で負けています。
 今回はエースの「Y」選手が参加できるので、前回の対戦より戦力的にUPされていると思います。

 今回勝てば「ベスト4」進出です。




2006年04月18日

翔(かける)生誕日

Pht0604182011.jpg
今日、4月18日は「翔(かける)」の1歳の誕生日です。

この1年は早かったような〜長かったような気がする。と、言ってもまだ2ヶ月しか一緒に過ごしていませんが…

最近は1〜2歩歩くようになってきました。

相変わらず車に乗るのは苦手なようです。


posted by ugougo-ukyo at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

2回戦突破!

 第61回県実業軟式野球大会支部予選(Cクラス)第2回戦「レックリーズ」対「KDKスクラップ」は日本時間16日0810より群馬県渋川市にある有馬球場にて行われました。
 先攻はレックリーズで1回の表に4番「S」選手の長打等で2点、3回にも1点を追加
 投げてはエースの「Y」選手が7回無失点、二塁をふまさない快投で完封勝利をあげました。

 なお、「つね」選手は2番、サードで先発出場するも全く打撃が振るわず3打席3打数0安打1出塁(相手のエラー)で途中交代でした。

 次の試合は日本時間で4月29日(土)1230から、会場は今回と同じく渋川市有馬球場で行われます。

 ベスト4を賭けた次の試合に「つね」選手の出場の機会はあるか?キーは打撃の復調にあります。
 正直、練習不足です。特にティーバッティングしてません。
 あと、守備も不安。今回は守備機会が無かったからよかったが次の相手は「小僧」、「きたしん野球部」のいずれがきても細かい野球をしてくるでしょう。

 これは、私だけでなく「チーム」全体の課題でしょう。
 練習時間が少ないけれど、しっかりとした守備を作らないと次戦はかなり苦戦が予想されます。

 とりあえず、完封勝利の「Y」選手、幻?のホームラン+好守の「K」選手をはじめ参加の皆さんお疲れ様でした。

 四番バッターの「S」さん、次の機会には「キャベトン」行きませう。


 

2006年04月15日

レッドブル

Pht0604151104.jpg

飲んでみました。「レッドブル」前は4年前にイタリアで飲みましたよ。
 その時の添乗員さんが「薬受法?」の関係で日本では売っていないと言っていましたが・・・?

 味は、おいしくは無い。オロナミンCとかリポビタンD系統の味+炭酸=デカビタみたいな味と言えばよいのでしょうか?

 かなり匂いが強いので、空き缶を車の中においておいたら、「レッドブル」の匂いがします。

 オーストリアのこの会社はこれで「ジャガー」⇒「レッドブル」と「ミナルディ」→「トロ・ロッソ」を買っちゃったんでからスゲー!

 

 
posted by ugougo-ukyo at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

起きてました。

Pht0604132229.jpg
今週は仕事で遅くなってなかなか「翔(かける)」が起きている時間には帰れなかったのですが…
今夜は起きていました。(^O^)

久しぶりだね〜(^O^)


posted by ugougo-ukyo at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

兄者:弐號機

200602181257.jpg
 先週の「兄者:壱号機」での問題の解答です。答えは「ホンダCR−Xデルソル」でした。
 Bos?さん、正解おめでとうございます。那須高原ツーリングの時にでもラーメン食べに行きましょう。
 さて、このマイナーな車ですが、名車の誉れ高い先代の後を受けデビューする前のある雑誌では、「ホンダ、1600ccのミッドシップ発売か?」という記事が掲載されていて、ワクワクo(^^)oしたのですが…FFでしたね。


以下は「兄者」のコメントです。
二十代でIT関連で大成功したデルソル軍団創設者、一台数百万円掛けて建造したオートポリス決戦兵器達の中でも傑作機。
ROMチューン程度のシビックTYPE-R程度なら遥かに凌駕する高性能を誇る。
(腕があれば、ね。(^。^;)>)



 兄者がこの車を買ってからまだ私が地元に帰っていないので運転したことがないので、今度帰ったら運転させてもらおう。


posted by ugougo-ukyo at 22:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ティーポ5月号

Pht0604112108.jpg


今月の特集は「チビ車の特大ハッピネス!!」と題して小さな車の特集でした。

その中でアウトビアンキ・ファミリアーレ(以下、面倒なので「ジャル」とする。」の記事が載ってました。

「え〜の〜(*^_^*)ジャルも。」

まだ手に入るんだよね〜値段も多分、今回のレストアの代金よりちょっと高いくらいだしね。

ただ維持するのは大変だろうな。


で、連絡です。5月13〜14日に那須高原ツーリングを実施します。 今回はローダーも来てくれるので安心です。現在の参加予定は6+1台(ローダー)を見積もってます。新規参加希望者募集中です。コメントに書き込みかメールして下さい。

特に制限はないのでフィアット500に興味のある方の参加も歓迎します。

細部の予定は逐次にこのブログか「FIAT500.Com(亀井自動車)」のBBSに書き込みしますのでチェックしてみて下さい。


posted by ugougo-ukyo at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ビレル杯3時間耐久レース

Pht0604091749.jpg
今日は群馬県吉井町にあるカートランド関越で行われた「ビレル杯3時間耐久レース」を観戦に行ってきました。

で、まずはお詫びですが今回「Alain」さんからお誘いを受けていましたが、資金難のために参加できなかったことを深く反省しております。
m(_ _)m申し訳ありませんです。また、このような機会があれば声をかけてください。

さて、今回は「Alain」さんとアルツー隊の助っ人で参戦している「アラヤン」さんの応援がメインですが、今月30日に開催される月例杯の下見でもありました。
この耐久ではラップタイムが33秒前半〜後半ぐらいで推移していますが、月例杯ではもう少しスピードが出るようにするとのことです。

また、コースも一部変わったので少々走りやすくなったようです。

現在、約40周でアラヤンのチームがトップでAlainさんのチームが6番手を走行中です。
この後の結果はAlainさんのブログで確認してください。
って、無責任な振りかたですが…(笑)

本当は参戦したかったッス。


posted by ugougo-ukyo at 18:15| Comment(10) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

今日の亀井自動車

Pht0604081602.jpg
水色チンクが冬眠からの復活&車検整備のために入庫していました。

これで5月の那須高原ツーリングに向けての準備もバッチリですね。
d(^-^)


今日も「翔(かける)」と一緒に亀井自動車さんにお邪魔したのですが、翔が少々グズっていたところ「オモチャ」を頂いて+社長が構って下さったのですっかりゴキゲンになりました。
ありがとうございました。


posted by ugougo-ukyo at 16:24| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

グランドコート

Pht0604071908.jpg

レックリーズのグランドコートが届きました。
ミズノ製でなかなかの質感です。

次の試合(4月16日)は暖かくなっているので使うかわからないけど普段使えそうです。

ワッペンも〇ですね。o(^-^)o

そーいえば、フィアット500のクラブTシャツを作るって企画もあったな〜