2006年05月31日

ベストカーにTCガレージが出てました。

Pht0605310609.jpg


 某ミクシィのFIAT500のコミュニティにかいてあったのでベストカーを購入してみました。

正確に言うとTCガレージの清水さんに焦点を置いたカラー3ページの記事でした。

私の500もTCガレージで購入した物ですが、最初にTCガレージに行ったときはまだ千鳥町?にありました。

 その後、現在の場所に移ったのですが平成4〜5年頃は毎月1回は電車で通ってました。

 その頃はもう少しガレージは空いていたような気がします。

 ホンダS800?クーペにも助手席ですが乗せてもらったこともありました。

 しかし、清水さんはいつも青いつなぎ+頭にタオルって姿ですね。

 長くお店をやっていてもらいたいものです。





posted by ugougo-ukyo at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

弾丸ツアーのバスです。

Pht0605271631.jpg


7月(または9月)に計画している「チンクェチェント博物館」への弾丸ツアーに使用予定の亀井自動車保有のバスです。

 今回も亀井自動車にはお世話になります。

定員は29名ですのでかなり余裕のある弾丸バスツアーになると思います。

ただ参加者が5名以下になると…費用対効果でバスだと厳しいけどできる限りバスを追求したいっすね。

参加希望者募集中です。コメントまたはメール下さい。


posted by ugougo-ukyo at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日の亀井自動車

Pht0605271653.jpg
先週のBUBUの全景です。
整備自体はあまり進んではいないようですが、メーターパネルを新規に作っているようです。

ただタイヤがチープすぎるのが難点かな?(10インチのオールラウンドタイヤ)

どうせならラーメンタイヤぐらいチープなのが〇ですね。


posted by ugougo-ukyo at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況(その18)

Pht0605271528.jpg

今日もBPフジミに板金状況を確認に行ってきました。

先週は助手席側のサイドシル及びフェンダーコーナーパネルの交換が終わっていました。

さて、今週はどのくらい板金作業は進んでいるでしょうか?

私のフィアット500が作業用の櫓にのっていました。

この作業用櫓は私のフィアット500用にワンオフで作成して頂いたものです。

作業の方は運転席側のフロアパネルの腐食した所を切って新しい鉄板を張り付けていました。

丁寧な仕事をして頂いております。

ちなみにネットで「BPフジミ」で検索して、このブログを見た方がいるそうで、「これがアノ車か〜」と社長に話されそうです。

普通の車の板金作業は懇切・丁寧・(慈愛心?)かつ早い仕事ですよ。
と、必死にフォローしております。

(V)o\o(V)

posted by ugougo-ukyo at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

クラブ★アバウトマーク(その3)

クラブ★アバウトマーク3.jpg
 今回の変更点は「クラブ」→「ネズミ」にしてみました。
 やっぱり「パッ」としないんだよね〜
 作画レベルの問題かもしれないけど

 6月の「ライフミーティング」時に各案を提示してコンペ?(全部、自分で作ったけど)して決めましょう。

 
 

posted by ugougo-ukyo at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

今日の亀井自動車

Pht0605211643.jpg
正確には21日(日曜日)の亀井自動車ではその昔「BUBU(光岡自動車)」で販売されていた「ミニカー(?)」の整備をしていました。

社長が何処かから持ってきた車でナンバーはまだ生きているので復活したら運転させてもらおう。
(^O^)楽しみですね〜


posted by ugougo-ukyo at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

板金状況(その16)

Pht0605211628.jpg


21日(日曜日)にBPフジミに板金状況を確認に行ってきました。

助手席側のサイドシル及びフェンダーコーナーパネルの交換が終わっていました。

8月までに仕上がるかな?


posted by ugougo-ukyo at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

練習試合決定!

練習試合が決まりました。

 相手は宿敵『コプターズ』です。

 今シーズンはクラスを上げてBクラスになっているので新ベストメンバーでのチーム力を測るにはうってつけです。

 今回こそは投げちゃうぞ。(試合とは別にね。)

 試合日:6月24日(土)9時〜12時
場所:さわやか交流館グランド(旧箕郷町)

試合後は緑宛で前回の祝勝(残念?)会実施!
幹事:ネギ嫌いのロボット(決定!)

2006年05月21日

サンデーレースカップ第3戦

Pht0605211804.jpg

今日は群馬県伊勢崎市にあるカートランドORCで行われた。『サンデーレースカップ第3戦』に出場してきました。

前回の反省を生かし練習しようと思っていましたが…寄り道していて練習出来ませんでした。

フリー走行兼タイムトライアル
37秒106(トップと1秒988差)で 23人中19番でした。
苦手な所が1コーナーとエンセキのあるシケインがまったくダメでした。
予選レース
籤引きで6台中2番グリッドからスタートしましたがアッという間に4〜5位争いになっていました。
こっちは1コーナーでミスを連発して海澤選手もかなり飛んでいましたが…とりあえず振りきって4位でゴールしました。
決勝レース
ディビジョン2での決勝レースは抽選で5番グリッドからのスタートでした。中盤での争いに加わってはいましたが…前の車に仕掛けるまで行かずに様子を見ていました。
ファイナルラップの1コーナーで間が差したようで完全にミスして1コーナーを真っ直ぐ逝ってしまいました。
(T_T)スポンジと仲良しになってました。

トボトボとピットに歩いていく私にレストランのテラスで食事をしていたオヤジが一言
『飛び出したらイカンな〜(笑)』

私:『頑張りすぎちゃいました。』

オヤジ+家族『大爆笑(^O^)』

いい酒のつまみになりました。



posted by ugougo-ukyo at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

クラブ★アバウトマーク(その2)

 先日に引き続き「クラブ★アバウトマーク(その2)」を作成してみました。

CLUB★ABOUT(その2).jpg
 今回のモチーフはご存じ?本家の「アバルト」マークです。

 某福島の赤いチンク乗りの「う。」さんのアドバイスに基づき作成してみました。

 以下は「う。」さんのメール(抜粋)です。(「う。」さん勝手に載せてゴメン。)

 マークはアバルトとそっくりにしてサソリを他のモノにってどう?(Tipo特別号「FIAT&PANDA」p80パンダマーク参照!)例えばナベとか(なぜならナベミーティングが始まりだから・・・)茶こしとか(やはりポイントだから)エビとか(だいたいサソリだから)やはりカニか?みんなに共通するキャラがないから悩むんだな。(以下、略)

 と、ありがたいアドバイスでした。

 たしかに、共通するキャラがないですね。

 カニってのは、ただ「クラブ」にかけている+カニとサソリが少し似ているってところから持ってきたわけです。

 あとは〜ネズミかな〜?

 次はネズミで作ってみようと思います。(気が向いたらね。)

 今度は(その1)と(その2)のいずれがよいか?をご意見頂きたいです。



posted by ugougo-ukyo at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

やべぇ!

 「Aimlessly+:昨日の無事収めた」これを見て思い出した。

 納税書が来てない。

 ちなみに「メインスポンサー様」の車には届いている・・・
 昨年、私が電話処置したのになぁ?

 まっ、すぐに車検をしなければならない状況ではないので(涙)問題はないのですが


 しかし、「やべぇ」の一括りで考えるといろいろとヤバイことが多すぎる。

 「社会のできごと」もかなりあると思うけど、一番やばそうなのは・・・














 「俺の仕事。」



 「自分自身が一番、ヤバイ。危険だ!」

 本当にまともに進んでいくのであろうか?

 いつも適当だし〜基本的に考えてません。


posted by ugougo-ukyo at 20:38| Comment(6) | TrackBack(1) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

クラブ★アバウトマーク(その1)

CLUB★ABOUT(その1).jpg


 先日の那須高原ツーリングでは結局クラブ名が決まりませんでしたので、15日に「道楽オヤジ」さんの所で決めてきました!

 「CLUB★ABOUT」(クラブ★アバウト)(暫定)ということで行きたいと思います。

 それで作ってみました〜「クラブ★アバウトマーク」(その1)です。モチーフはカニです。色は一応イタリア国旗をイメージしたのですが・・・・旧日本海軍機の日の丸に見えるところはご愛敬ということで・・・
 カニ=クラブ、いい加減な絵=アバウトといったとこです。
 ご意見下さい。ちなみに製作時間約30分です。

 気が向いたら「クラブ★アバウトマーク(その2)」を作成するかもしれません。


posted by ugougo-ukyo at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

サンデーレースカップ第3戦

 21日(日)に群馬県伊勢崎市にある「ORC」にて行われる「サンデーレースカップ第3戦」に参加する予定です。

 ただし、まだ申し込みしていないので当日申し込みできない場合は参加できませんが・・・

 前回参加した第1戦は練習不足(というより練習なし)のため下位に低迷しましたので、今回は当日に練習予定です。

 目標は・・・半分くらいかな〜 FK−5の加速感はかなりいいですね〜2スト最高ッス!


posted by ugougo-ukyo at 12:44| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

この車は何?

Pht0605130611.jpg

私の家の近所にある車屋に置いてある車両ですが
左:トヨタS800、右:フィアットX1/9で…真ん中は?

この車何だろう?(?_?)


posted by ugougo-ukyo at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

那須高原ツーリング(総括)

 5月13日(土)〜14日(日)の間「那須高原ツーリング」を実施しました。
 
 ツーリング実施の経緯は昨年の「夏合宿」で福島の赤いチンク乗りの「う。」さんの発意でした。

 「道楽オヤジ」さん及び「亀井自動車」さんの全面的なバックアップ(整備員:藤本さん派遣及びローダーの派遣)により実現することができました。

 13日はあいにくの雨でしたが、無事に集合場所の「道の駅:那須高原友愛の森」に到着、福島のクラブ「ピッコロマキナ」の皆さんと合流ののち「コテージ桜の丘(こぶし)」に移動、懇親会を実施しました。

 「ピッコロマキナ」の皆さん、参加して頂きありがとうございました。

 「ピッコロマキナ」との懇親会終了後、当初バーベキューを予定していましたが、雨のためコテージ備え付けのガスコンロで調理となりましたが、「水色チンクのみわさん」率いる「チーム女子」が大活躍しておいしい夕食をいただけました。
 その後はフィアット500話や「FIAT500.JP」の登録等で盛り上がったはず。(私は酔っぱらって途中リタイヤ)
 夜は3時ころまで「藤本さん」と「Bos?」さんの車話は続いたそうです。

 翌朝、日課の駆けっこを済ましてコテージの露天風呂(温泉)に入りましたが「朝風呂」最高でした〜

 朝食ですが、これまた「チーム女子」大活躍!特に「う。」さんの作った「親子オムレツ(仮名)」は最高でした。朝からビール下さい!って感じでしたよね〜「茶漉し」さん。

 チェックアウト後は「クラッシクカー博物館」に前進、「まぁ」さんと合流〜クラッシクカー博物館を見学しました。
 個人的には「BMWイセッタ」をお持ち帰りしたかったですね。


soukatuyou.jpg

 昼食は「フィオラノ」で食べましたが、駐車場の小川と林とチンクのコラボは美しかったですね〜

 昼食後、お土産を買って集合場所だった道の駅で解散しました。(東京に帰る「Bos?」さん、宇都宮に帰る「まぁ」さん、福島に帰る「う。」さんお疲れ様でした。)

 そして、今回のサプライズで最大のイベント「いろは坂〜金精峠越え!」

 きっと、藤本さんは「やめてくれ〜」って気持ちだったと思います。

 私はいろは坂にて「水色チンク(今回分かったのですが、実は650ccでした。)」で「黄色チンク」をアウトから追い抜いたのは気持ちよかったですね〜

 無事、全車両完走してそれぞれ帰宅することができて「ホッ」としています。


 次回は「7月」あるいは「9月」に愛知県にある「チンクェチェント博物館」に大型バスを使用した「弾丸ツアー」を計画したいと思います。興味のある方はご一報下さい。


posted by ugougo-ukyo at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

那須高原ツーリング7

Pht0605141725.jpg

明智平まで来ました。このあと、金精峠を越えて沼田に抜けます。


(^_^;)果たして無事着けるか?


posted by ugougo-ukyo at 17:28| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原ツーリング6

Pht0605140938.jpg

朝9時半にチェックアウトして駐車場でフォトセッションを実施しました。

この後、クラッシックカー博物館でまぁさんと合流、同施設見学後、現在、昼食中です。


posted by ugougo-ukyo at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

那須高原ツーリング5

Pht0605131603.jpg

すでにコテージに到着して懇親会を実施中です。

ピッコロマッキナの皆さんお疲れ様です。


posted by ugougo-ukyo at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原ツーリング4

Pht0605131329.jpg
目的地到着!途中快適で調子よく走れました。
福島勢はどこまで来たかな〜


posted by ugougo-ukyo at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原ツーリング3

Pht0605131228.jpg
昼食休憩中です。ローダが駐車できる所がナカナカ無いのでコンビニで休んでます。

あと2時間くらいで到着予定です。


posted by ugougo-ukyo at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする