2006年06月29日

御生誕日でした。


 今日は私の35回目の御生誕日でした。

 と、逝っても特に何もないはずですが・・・

 平日にビール飲めることぐらいか?(我が家では休日前と休日しかビールは飲めないッス。)

 35歳になっても相変わらず仕事はやる気ないし〜
やらないといけないことは山のようにある。

 まぁ、こんなジメジメとした梅雨の時期に生まれたのだから仕方ないッスね。


 そうそう、さっそくお祝いのコメントを頂いた「リス君のママ」さん、ありがとうございます。

 


posted by ugougo-ukyo at 18:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

携帯不調。

060628_1734~001.jpg
 先週ぐらいから携帯の調子がイマイチなのです。

 症状としてはバッテリーの充電が約半日しかもたない。

 寿命にはまだ早いしな〜(購入から1年半位)
 以前に書いたように、お気に入りなのですが…
 
posted by ugougo-ukyo at 17:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

活動開始か?

 久々に「レンタルカート」の話題です。

 今年2月の「レンタルカートフェスティバル」以来、活動停止中であった「Fiat500.net−TeamYuji」でしたが、いよいよ活動開始に向けて動き出しております。

 参戦予定のレースは8月20日(日曜日)に群馬県吉井町にあります「カートランド関越」にて行われる。「4時間耐久レース」です。

 ドライバー編成は、内々?のオファーに応えてくれた3名+私の4名編成の予定です。

 ドライバー(その1)「GOK」さん
 1GO1Aの主催者(でいいんすよね?)であり、私のレンタルカート活動の兄的存在です。

 ドライバー(その2)「#(フラットシャープ)」さん
 前回のレンタルカートフェスティバルで命名?された「フラットシャープ」さんは四輪(筑波)でもご活躍中です。

 ドライバー(その3)「かしやん」さん
 今回、新加入して頂きました「かしやん」さん、シティカートで活躍後、一時期の休止期間を経て最近復活!(おめでとう!)

 ドライバー(その4)「つね」
 最近、ちょっと不調→練習不足+ぶっつけ本番レースの悪循環=資金不足のうわさも・・・

 と、いう暫定メンバーであります。

 例年、盛り上がっているKLKの4時間耐久レース、今年の目標は・・・「表彰台!」ですね〜。

 今回はライバルとなる「Alainさん」、「アラヤン」さんのチームには引けを取らないチーム編成と思いますよ。



posted by ugougo-ukyo at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ラーメン(70杯目)

Pht0606261943.jpg


 約1ヶ月ぶりにラーメンを食べますね。久しぶりの一杯は国道17号ぞいにある「響」の期間限定の「響の海(¥750)」を食べてきました。

「厳選した丸鶏・鶏ガラ・モミジなどからスープにアサリを中心とした魚介の旨みを引き出し、ローリエなどの西洋ハーブでアクセントをつけた塩ダレを合わせた海の薫りのする一杯です。
具には、新鮮な水菜・半熟味玉・白髪葱・肩ロースのチャーシューに自家製ホタテパウダーでスープに深みとコクを加えました。」とのこと。

だいたいは王道のひびきらぁめんを頼んだ方が良いと思いつつ…


あっさり系の塩ラーメンでした。

評価は☆☆.5ぐらいかな〜?

飲んだ後にサッパリ系のラーメンが食べたい人にはいいかも知れないですね〜


posted by ugougo-ukyo at 19:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライフミーティング

Pht0606251637.jpg


昨日はライフミーティングでした。
 参加者は私、「翔(かける)」、yamameさんとyamameさんのお連れの方、Bos?さん、道楽オヤジさん、黄色「L」さん、茶漉しさん、水色チンクのみわさんと娘さんの11名のはず?でした。

 写真データのCDを渡して、福島の赤いチンク乗りの「う。」さんへ送るCDへの寄せ書きを行いました。

 2時間ほどライフで談話したのち店の外に出てみんなのチンクを眺めながていました。

 ふと、「翔(かける)」に「これが茶漉しだよ〜」と茶漉し号のエンジンを見せると・・・

 ガソリン臭いし〜燃料ポンプから漏れてますよ〜

 と、いうことで「修理開始!」です。

 Bos?さんと茶漉し号さんはホームセンターへ燃料ホースを買いに私、「翔(かける)」、黄色「L」さん、道楽オヤジさんは残っていました。

 写真は「道楽オヤジ」さんのジャイロ?に興味津々の「翔(かける)」です。

 ホームセンターから帰ってきて、Bos?さん、黄色「L」さんのご尽力で無事修理完了しました〜


 次回の集合は9月の弾丸ツアーの予定です。


 


posted by ugougo-ukyo at 09:06| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

引退試合。

今日は私の野球人生最後の日となるはず?の練習試合でした。

対戦相手は宿敵「コプターズ」今シーズンはクラスをひとつ上げてBクラスで戦っているとともに「同期」が監督に就任していよいよライバルとなっているチームです。
試合には中学生の時に初めて試合に出場した9番ライトで先発3打数1安打1打点、7回から1イニングを投げて無失点でした。

試合結果は4対4の同点で各ポジションごとのジャンケンで5対3で我がレックリーズの勝利に終わりました。

試合終了後、コプターズのお世話になった方々と1イニング勝負を行いましたが無失点で終えました。

中学1年生からこの歳まで約22年間の野球人生にとりあえず区切りとなりました。
 学生時代はほとんどの期間を補欠でしたが、草野球になってそこそこのプレイができたかな?

また、第2期レックリーズの創設に直接関わることが出来、さらに初代のキャプテンを努めさせてもらうことができて、一通り殺ることは殺ったと思います。

今シーズンは準優勝の成果も修めることができましたが、これから先益々のレックリーズの発展をチームの外から応援して逝きたいと思います。


2006年06月23日

ハードな週末だ。


 土曜日
 AM:コプターズとの練習試合→緑苑で食事会
 PM:BPフジミに板金状況確認+必要な部品の確認

 日曜日
 AM:特になし。(駆け足)
 PM:ライフミーティング
    KLK月例杯参加
    F1カナダGP観戦

 月曜日
 遊びすぎにつき、仕事休みます。

 仕事で忙しいのはイヤですが、趣味でこれだけ忙しいのもあれですな〜

 

2006年06月22日

看板娘。

Pht0605130637.jpg

私の住んでる村の側を走る県道ぞいにある建築屋?の看板娘になっている「フィアット500」です。

前は確か「黒」だったはずでしたが、今は「クリーム」色になっています。

でも…しばらく走っていない様だし、洗車もしていない様です。

洗車するから、乗せてください。本当に(涙)〜

posted by ugougo-ukyo at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

CD準備完了。

Pht0606210657.jpg

25日(日)のライフミーティングで配布予定の写真データCDの準備を完了しました。

CDの表紙はパワーポイントで作成したのですがサイズを合わせるのに少々苦労しました。

また、以前にUPしていた「クラブ☆アバウト」(仮名)マーク(暫定)ですが、この大きさで印刷するとかなり雑(アバウト)な作りがバレバレですね。

(^。^;)申し訳ないっす。


posted by ugougo-ukyo at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

祖父の形見分け。

200605132355.jpg


先日、実兄の『兄者』よりメールが届いた。


『今、下関。じいさんの形見の四十年位前のミニカーコレクションを整理中。
一台だけ写メの初代トッポリーノがあった。
探したら箱、取説が揃ったから、伯父さんに言ってお前の形見分け取り分となったよ。
因みに同じ物は今は亡きポレエル社長の非売品コレクションにあったよ!』とのこと。

恐るべし、祖父⇔孫(私)への世代を超えたフィアット500+ミニカーという趣味の引き継ぎ!

と、行っても祖父が生きている時は一度もあったことなかったけどね。
こんな所が似てたりするんだな〜(偶然の公算も大だけど)

ありがとう、おじいさん。宝にするよ。

とりあえず、「翔(かける)」の目の届かぬ所にしまわねば。


posted by ugougo-ukyo at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

トーキングフラッシュ ルイージ

060618_1714~001.jpg
 ディズニー映画「カーズ」のトーキングプラッシュ「ルイージ」(フィアット500)を買ってきました。
 
 値段はなんと1499円(高い!)何も考えず自分の分と「翔(かける)」の分→マックイーン(主人公)を持ってレジに行ったら合計金額を見てびっくり!

 思わず返品しょうかと思いました。

 出来は・・・今イチですね。目が怖い目が・・・

 あと、分かったのはフィアット500はどうやら「D」タイプらしいってことかな。


posted by ugougo-ukyo at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

板金状況(その20)

Pht0606171509.jpg

『BPフジミ』に板金状況を見に行ってきました。

新たに事故修理のフィアット500Fが入庫していました。

長野のストラダーレ産のオーバフェンダー仕様で排気量は650ccになっていると思われます。
オーバフェンダーはFRP製で事故で壊れた部分をパズルのように組み合わせながら修理していました。

私のフィアットは次のパーツ輸入時に注文するパーツの見積もりをしてもらうことになりました。
かなり大物?を注文することになるかも?(^_^;)

団体輸入の皆さんにはご迷惑をおかけ致します。m(_ _)m


posted by ugougo-ukyo at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

バトンが回ってきました(その2)

1GO1Aの「GOK」さんから回ってきたバトンです。

Q.回す5人を最初に書いておく。
友達少ないので勘弁してください。
  希望者がいれば持っていって下さい。

Q.お名前は? 由来は?
  「つね」です。でも、自分で「つねさん」と逝っていることもあります。
  由来は、名前の一部+職場のある人に呼ばれていたところからです。(791は分かるはず。)

Q.ご職業は?
  インチキイタリア人かな。 

Q.ご趣味は?
  真面目に答えると「モータースポーツ」、「草野球」、「フィアット500」、「ミニカー」、「ラーメン」ってところです。ブログそのまんまですね。  

Q.好きな異性のタイプは?
  今回は見た目で答えると「深津絵里」、「本上まなみ」、「加藤ローサ」、「平井里央」
 まったく共通点はありませぬ。

Q. 特技は?
  これといって特に無いですね。特技(必殺技!)が欲しいっす。

Q.何か資格を持ってますか?
  大型自動車+けん引免許
  最近はまったく運転していないのでかなり不安・・・これで職業バレそうだな〜

Q.悩みが何かありますか?
  仕事がよく分からなくなった+やる気がない→ときどき逝ってしまいたくなったりして。(逝かないけど)

Q.お好きな食べものと、お嫌いな食べものは?
 ・好きな食べ物:ラーメン、餃子、寿司、しゃぶしゃぶ
 ・嫌いなもの:鯨のベーコン(最近はないけど)
        レバー、セロリ、牡蠣フライ

Q.貴方が愛する人へ一言  
  早くキャッチボール(+カート)やろうぜ!

Q.回す人5人を、指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。
  今回は回して頂いた「GOK」さんの「つね」的視点の紹介をしてみたいと思います。

 ある時は敵ある時は味方、そしてレンタルカートの兄貴的存在です。
 夜のGOKさんも魅力的な生き方?をしているようです。
 また、国分町で飲みたいッスね〜


posted by ugougo-ukyo at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ついてないな。

 今日、予定より一日早く「山」から帰ってきました。

 普通だったら「ラッキー」となるところですが・・・

 思っていたとおり、机の上には書類があるし、ワケ分からないし・・・帰ってくるんじゃなかったよ。

 一応、残業らしきことをやって帰ろうとしたら台車の助手席の窓が全開で車の中は雨でビショビショだし、お金は山で使ってほとんど無いし〜(涙)

 明日は午前中で仕事を切り上げようかな〜なんて甘い考えは止めておこう。

 その内3万人分の1になる日も近かったりする。

 って、言っているヤツはやらんけどね。

 辞める辞めると言い続けて20年目だし。

 明日は明日でいいことあるかもね。


posted by ugougo-ukyo at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

大人買い(予約)しました。

Pht0606131953.jpg

ミニカー第1弾です。
先日、いつもお世話になっているホビーザ・トミーで「スーパーアグリ・ホンダSA05」全6台を予約してきました。
1台辺り予約金が¥1000するので合計¥6000を払ってきたのですが…井出選手の3台は入手が難しい模様です。
あと欲しいのは昨年の日本GPで山本左近選手がサードカーで走ったジョーダンも欲しいなぁ〜
欲しいって思った時に買わないと『後とオバケは出てこない。』ですからね。


posted by ugougo-ukyo at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最近の若い人達

一昔前のようにスポーツカー(これも死語か?)に乗る人がメッキリ減ったとよく聞きますがその前に車を趣味にする若い人も少なくなっていると考えられます。

若いうちから大きなファミリーカーなどに乗って楽しいのか疑問ですね〜?
(?_?)

また、頭文字DのDVDは楽しんでみるけどレース(実際の車も含む)には興味がないっていう若いのがいますがこれも不健全な状況かなと思います。


いい、悪いは別にして実際に(スピードを出してここまではコントロールできることを)経験しないと本質的に何が危険な状態なのかがわからないまま車を運転しているのもおっかないかと思います。

この状況を解決?するためには、やはり我が国のトップメーカーが1600ccぐらいのFRなどの後輪駆動車を作って欲しいものですね。

 できればコミコミで150万位で…



「業務連絡:先日、ハイランドのレンタルカートレースに参加した「川野」選手、もてぎの件で連絡事項あり。メール下さい。」



posted by ugougo-ukyo at 07:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

CD‐R増産中

Pht0606122004.jpg

一昨年9月の記念すべき第1回ツーリング(草木湖)から今年5月の那須高原ツーリングまでの写真データの入ったCDを増産しています。

一応、特典映像でネットで集めた動画を入っています。(一部を除く)
一応、10枚作成しています。今月25日のライフミーティングで配布します。


posted by ugougo-ukyo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

「翔(かける)」まっしぐら。

Pht0606081845.jpg

先日、「翔(かける)」に買ってあげた「カーズ」の絵本にカブリツキ?になっている「翔(かける)」です。

試しに「どの車が好き♪」と尋ねたところ「ルイジ(フィアット500)」を指さしました。(本当)

ウムウム(^O^)よく分かっとる。と、満足する父(もうすぐ35歳)なのであった。

ちなみにその後には何度聞いても「ライトニング・マックィーン」(主人公の赤い車)かその友人?のレッカー車(名前失念)しか指しませんでした。

そんな「翔(かける)」も次回、今月25日(日)のライフミーティングでミーティングデビューしますよ〜。

多分、固まっているだろうけど…可愛がって下さい。f^_^;


posted by ugougo-ukyo at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

今日の昼飯

Pht0606101053.jpg

今日から来週金曜まで山(上越方面)に来ています。

今日の昼飯は「テキサスピラフ」…初めて食べるパック飯です。

しかし…「テキサス」ってどの辺がテキサスなのか?

その正体は…チリソースカレー味のピラフでした。

(`o´)
posted by ugougo-ukyo at 11:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

バトンが回ってきました(その1)

「なまなま」さんからのご指名で実施します。

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
   →デブ系
    1 第1期 デブ期(小3〜小4)
    2 第2期 デブ期(H4〜H9:最重80Kg!)

●Q2●あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?
   →1 学習塾(小5〜中3)
    2 サッカー(小3〜小5)

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
   →1 真っ直ぐさがない(性格がねじ曲がり〜)
    2 ボールが伸びない (野球)
    3 カミカゼアタックが少なくなったかな?(カート)

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
   →本当に重要なことを人に頼めない(振ることができない)
    言い出せないところかな

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
   →「やさしすぎる。」って振られたこと。(今だにダメッス。)

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
   →戦闘機のパイロット(今は全く逆になった。)ある意味凄いと思う。

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください
   →○○文書を水没させてしまいました。(ごめんなさい)

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
   →どこにいるでしょう。

何とか3曹と何とか3曹をさがせ!97年.jpg















真ん中付近にいるデブが私です。



●Q10●過去を知りたい5人に回してください
   →うわ〜俺って友達少ない!
    GOKさん
    Alainさん
    道楽オヤジさん
    「う。」さん→コメントで書き込んで下さい。
    791(坊主)→コメントに書き込むこと。


posted by ugougo-ukyo at 13:09| Comment(12) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする