2006年07月31日

カートランド関越月例杯(そのA)

06-07-30_17-57.jpg


参加者は11名で、初参加は【かしやん】さんのみと少数精鋭です。

 「タイムトライアル」
タイムトライアルは6台と5台に別れて実施されました。
私は最初の組で走行して33秒588で暫定の3番手になりました。
後の組もタイムアタックしましたが全般的にタイムが伸びずにそのまま3番手のまま終了となりました。
 「タイムトライアル結果」
 PP:アラヤン 選手 33秒329
 2位:かしやん 選手 33秒415
 3尉:つね      33秒588
 4位:わじま  選手 33秒703
 5位:あらい  選手 33秒731
 6位:うちだ  選手 33秒758
 7位:C−GEL選手 33秒842
 8位:くらさわ 選手 33秒941
 9位:おおまき 選手 33秒960
 10位:なかじま 選手 33秒966
 11位:よっぴい 選手 34秒126

 「予選第1ヒート」
 スタートで加速をしない「かしやん」選手を抜いて2位に浮上、その後、徐々にトップのアラヤン選手との差を詰めていきました。
 アラヤン選手が最終コーナーの手前のコーナーをミスしたようなのでそのままインに入って最終コーナーでアラヤン選手をパス(譲ってくれたような感じもしますが・・・)してトップ浮上!そのまま逃げ切ってゴールしました。
 「予選第1ヒート結果」
 1尉:つね   選手 ベスト33秒365
 2位:アラヤン 選手    33秒546
 3位:わじま  選手    33秒909
 4位:かしやん 選手    33秒751
 5位:うちだ  選手    33秒674
 6位:C−GEL選手    33秒486
 以下、省略。

 「予選第2ヒート」
 車両抽選で9号車を使用することになりました。シートはほぼ体とあっていましたので、薄いお風呂マットを1枚入れてレースに臨みました。
 今度はスタートでの加速が悪く、1コーナーまでにアラヤン選手にパスされてしまい2位に落ちました。
 その後はわじま選手にピタリと後ろに着かれ、ミスをしたら確実に抜かれる状況でしたが、何とか持ちこたえてゴールしました。
 「予選第2ヒート結果」
 1位:アラヤン 選手 ベスト33秒344
 2尉:つね   選手    33秒548
 3位:わじま  選手    33秒573
 4位:C−GEL選手    33秒744
 5位:おおまき 選手    33秒024
 6位:かしやま 選手    33秒865
 以下、省略。

 「決勝ヒート」
 車両抽選で6号車になりました。予選第2ヒートで「よっぴい」選手が使用して、33秒038のベストタイムが出ており期待していましたが、性能調整を受けてしまいました。(残念!)
 今回はスタートで普通に加速して、1コーナーでアラヤン選手をパスしました。その後は一生懸命逃げましたが、わじま選手のペースが約0.5秒速く、3コーナーのヘアピンでインを差されて2位に転落しました。2位に落ちてリズムを少々崩して奥のヘアピンでミスをしたすきにC−GEL選手に抜かれて3位に順位を落としてゴールとなりました。
 「決勝結果」
 優勝:わじま  選手 ベスト33秒084
 2位:C−GEL選手    33秒323
 3位:つね   選手    33秒463
 4位:アラヤン 選手    33秒643
 5位:なかじま 選手    33秒608
 6位:おおまき 選手    33秒525
 7位:よっぴぃ 選手    33秒529
 8位:うちだ  選手    33秒772
 9位:かしやん 選手    33秒906
 10位:あらい  選手    33秒789
 11位:くらさわ 選手    33秒648

 久しぶりの参戦で3位表彰台は嬉しいのですが、自分のミスで順位を落としたのは反省です。
 アラヤンさんはもう少しで表彰台(イヤ、一気に優勝も)ですね〜頑張って下さい。
 かしやんさんは性能調整に泣いた感じですね。8月20日の4時間耐久ではよろしくお願いします。(次の週末には参加するか最終決心致します。もし、参加できない場合はスイマセン。)

 8月の月例杯は27日ですが・・・業務しだいですね〜もし参加できるとすれば、モデナ耐久レース、モデナ無限カップそして月例杯とトリプルヘッダーになりますね〜(ちょっと無理か?)



posted by ugougo-ukyo at 00:10| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

カートランド関越月例杯(その1)

06-07-30_17-16.jpg
4月末以来、3ヶ月振りにカートランド関越で行われる月例杯に参戦します。

天候は一時は雨の予報も出ていましたが、とりあえずは晴れて、反対に夕立が心配な日中でした。
カートランド関越に到着したのは17時でした。月例杯に参加する人達が練習走行をしていました。
コースはBコース(右回り)で練習走行から考えるとターゲットタイムは33秒前半くらいです。
1回練習したところベストタイムは33秒5でした。

今回は【かしやん】さんが遠征、【アラヤン】さんが緊急参戦となりました。

ライバルの走りを研究致します。

('◇')写真はかしやんさんとDOUBLE右京状態です。

posted by ugougo-ukyo at 17:43| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

今日の亀井自動車(その2)

06-07-29_14-50~00.jpg

前から修理していたBUBUのミニカーがかなり仕上がってきました。
マフラーは最近のスクーターの物を流用していました。

「翔(かける)」が『乗せろ〜』と言っているようなので、乗せてみたら【満足したようです。】

やはり、私の息子だけあるね。ハンドル大好き!のようです。

ヽ('ー'#)/


posted by ugougo-ukyo at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

06-07-29_14-56.jpg

水色のF(650cc仕様)と黄色のフィアット126が車検で入庫していました。

水色のFは今回初めて見ました。

まだまだ県内にもフィアット500はありますね〜



posted by ugougo-ukyo at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

四輪バギーを見てきました。

06-07-25_11-10.jpg06-07-25_11-02.jpg


『道楽オヤジ』さんの四輪バギーを見てきました。

四輪バギーは思ってたよりもかなり小さかったけど面白そうですね〜

 これで通勤も格好いいかもしれません。

 発動機は50cc(4スト)で少々、お馬さんの数が足りないかもしれませんね。見た目はわが国の誇るスーパーカブとほぼ同じ感じに見えます。

 使用されている部品が中国産(中華社会主義人民共和国の方)なので漢字が多用されているのも面白いッス。

 興味のある方は「道楽オヤジ」さんのブログ{道楽オヤジとFiat500}へどうぞ〜





posted by ugougo-ukyo at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

サーキットデビュー

06-07-27_14-30.jpg

ついに『翔(かける)』がサーキットデビューしました。

薄曇りの「カートランド関越」において将来のトップ【何とかかんとか】になると見積もられる驚異の乳幼児『翔(かける)』がついにカートと出会った。

さすが男の子(^-^)喜んでおります。

将来、本人が乗りたいって言ってきたら乗せちゃうかもな〜( ..)φ


で、次の日曜日にKLKの月例杯に参加します。
詳しくはまた、後日



posted by ugougo-ukyo at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

またまたルイジです。

06-07-25_06-19.jpg

熊本行きの途中の羽田空港で買いました。

本当は後ろにひもが出ていて引っ張るとブルブルとエンジンがかかっている感じになっているのですが…

2〜3回引っ張ったところでひもが外れてヌイグルミ?の中に引き込まれてしまいました。

その後は「翔(かける)」のオモチャになりつつ現在に至っています。
私のチンクもこの色に塗ったら「ルイジだっ!」って言われるのかな?
今までは「ルパンの車」で通っていましたが…


posted by ugougo-ukyo at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ラーメン(75杯目)

06-07-25_12-24.jpg

どうも熊本でのラーメンが足りなかったらしく、今日はニ代目丸源のニ代目ランチ¥885(ラーメンをきゃべとんに変更)を食べてきました。
ミニ鉄板チャーハンが付いてきました。

相変わらず【きゃべとん】はおいしいっす。

ミニ鉄板チャーハンはこれまたうまいっす〜

で…チャーハンをきゃべとんに入れてみた…

逝けるよこれ!(*'o'*)
評価は☆☆☆.5でした。



posted by ugougo-ukyo at 12:34| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

清正君と熊本城

06-07-24_12-53.jpg

自分用のお土産で購入しました。

最近はいろいろな地方物の携帯ストラップがあるようで、ミカンや熊本ラーメンなどありましたが熊本城下で生まれ育った私はこのストラップを選びました。

清正君がかわいいっすな。(^-^)


posted by ugougo-ukyo at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ガレージライフ風?

06-07-19_18-18.jpg

8月から勤務先が変わって今まで仕事で使っていたグッズを収納するためにコンテナ倉庫を借りました。

寝具、簡易ベットから各種グッズにとどまらず、レーシングスーツ類もこっちに移動すれば…

秘密の行動も可能になるね〜o(^o^)o

ガレージライフっていうよりも【秘密基地】かな。



posted by ugougo-ukyo at 19:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ラーメン(74杯目)

06-07-22_12-27.jpg


熊本での二杯目は熊本空港の3階にあるラーメン屋で熊本ラーメン(おにぎりセット)¥750?を食べてきました。

過去に某国の総理大臣がこの店で「たかなラーメン」を食べたそうですが…

これが熊本ラーメンって思われたら少し寂しいっすな。

評価は☆.5です。


posted by ugougo-ukyo at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本行き(その三)

06-07-22_11-48.jpg


天気は悪いのですが羽田行きの飛行機は飛ぶようです。

熊本空港のロビーに陣太鼓の氷柱がありました。
子供の頃に下通りに同じ物があって一生懸命取り出そうとしてました。


posted by ugougo-ukyo at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

熊本行き(そのA)

06-07-21_10-28.jpg


以前に【チーム女子】のツーリングで伊勢崎の同じ店を紹介していましたが、熊本にもありました。

このシトロエンのパン屋は熊本のメインの通りである下通りのPARCO前にありました。

一応、ナンバーもついているので走ることは出来るのだろうが、維持するのは大変だろうな〜

だれか、フィアットでカプチーノかエスプレッソまたはパニーニ屋でもやらないっすか?

私だったら、移動餃子屋だけどね。



posted by ugougo-ukyo at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(73杯目)

06-07-21_00-05.jpg


熊本での一杯目はこだいこラーメン(こってり)¥690を食べてきました。

『頑固オヤジ』(どこかに似て異なるかたが?)のこだわりの味だそうです。

醤油豚骨ではなく、塩豚骨ラーメンでこってりを頼んだのですが【拒否】反応もなく、おいしくいただきました。

評価は☆☆☆.5でした〜
d(-_-)やっぱ、地元がいいっすな〜


posted by ugougo-ukyo at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

熊本行き(その1)

06-07-20_12-12.jpg


今日から熊本に行きます。

翔は初めての新幹線&飛行機です(^-^)

果たして無事に熊本まで行けるのやら。



posted by ugougo-ukyo at 13:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

アサヒスーパーH2O

06-07-14_16-44.jpg

私の今の職場にある自動販売機では【アサヒスーパーH2O】500mlが¥110で売っています。

職場で駆け足をした帰りに買って帰ることが多いのですが量と金額は有難いかぎりです。

私の買ったスーパーH2OでスーパーアグリSA06の開発が進んで入賞争いが出来るようになるとうれしいのですが…
次のドイツGPからいよいよ投入されるSA06に期待タップリしています。


posted by ugougo-ukyo at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ラーメン(72杯目)

06-07-18_13-11.jpg


こってりした「とんこつラーメン食いてぇ。」

 気持ちはすでに九州に逝っております。

 と、いうことで、今日はだるま大使のランチ(ミニチャーシュー丼)¥780を食べてきました。

 何だか、こってりが受け付けなくなってきたのかこってりスープを体がイマイチ受け付けない。

 ミニチャーシュー丼はうまかったが、二つあわせてのカロリーを考えると恐ろしい。

 評価は★★★でした。

 明後日から何杯ラーメン食べられるかな〜




posted by ugougo-ukyo at 13:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

翔、発熱。(二日目)

06-07-17_18-57.jpg

今日も熱は下がらず【38.8℃】です。

熱さまシートを買ってきて「翔(かける)」の額に貼ってみたのですが、すぐに温まってしまいます。

多分、病名は「突発性発疹」のようです。2〜3日で熱は下がるらしいです。

九州行きは微妙になってきました。明日には決心するつもりです。



posted by ugougo-ukyo at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

翔、発熱。

06-07-15_15-09.jpg

今朝、「翔(かける)」が発熱したとメインスポンサー様から聞いた。
熱を測ってみると『38.5℃』とのこと。

早速、休日に開いている病院を探して連れて行ったのですが…チョンチョンと聴診器を当てただけで「お薬出しておきます。」って…

\(`o'") こら-っ

本当にそれでいいんかい!

今も熱が下がりません。

木曜から九州のジジババに会いに行くのに〜

早く治らないかな〜



posted by ugougo-ukyo at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

板金状況(その22)

06-07-15_15-45.jpg

今週も『BPフジミ』に板金状況を確認に行ってきました。

私のフィアット500は小休止中でした。
前回、来た時に必要なパーツリストでなかったパーツのメモを社長が不在だったので社員の人に渡してきました。

事故修理で入っていたフィアット500は…色合いを合せている最中のようですね。



posted by ugougo-ukyo at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする