2006年09月30日

今日の試合結果

 今日(30日)の1330から前橋市にある群馬県立敷島公園野球場において第29回東日本軟式野球大会群馬県予選会第1回戦「レックリーズ」対「もん吉」の試合は主戦投手の「Y選手」の好投で相手打線を完封、攻撃では「S選手」のタイムリー等で2点を取り2対0で「レックリーズ」が勝利しました。

 なお「つね」選手は途中出場しましたが打っては1打数0安打(ショートゴロ)、守っては1つのエラーを記録する等、チームの勝利には全く貢献できませんでした。

 明日は1150から球場は同じく「敷島球場」において2回戦、対「INGベースボールクラブ」戦が行われます。

 ⇒私は親戚の結婚式に出席のために出場できません。(残念)


 で、感想ですが
 まず、相手の「もん吉」は国道50号線沿いにあるラーメン屋のオーナーが監督のチームでした。
 まさか?とは思っていましたが少々驚きでした。
 次に電光掲示板に名前がでたこととウグイス嬢(オバサン?)に名前を呼ばれたのは野球人生23年間で初めてで感動しました。

 野球を続けていてよかった。(最近はパッタリ練習していませんが。)



2006年09月29日

試合前夜。

明日(1日)は「東日本軟式野球県予選」の第1回戦です。

で…全くもって練習してません。

しいて言えば、17日のシティカートに行った際にバッティングセンターで1回打っただけです。

だいぶ弱気ですが…守るのであれば外野でよろしく。

投げるのなら⇒それはないかな〜

明日はあまり天気は良くないようですが、出場できればケガしない程度に頑張ってきます。

試合は前橋市にある「敷島球場」で1330試合開始です。



2006年09月28日

ファミリースタジアム

06-09-28_12-01.jpg
通称:ファミスタ、1986年12月10日発売(だったはず。)

ジョージアの販売促進の景品「80′sプロ野球ヒーローズ フィギュア」を数個もらって思いました。
『ファミスタやりて〜それも一番古いやつ。』

ファミスタは私の青春の一部です!

ファミスタに出会わなければ、視力も落ちずにメガネにならなかったかもしれませんね。



posted by ugougo-ukyo at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

弾丸ツアー(お土産編)

06-09-26_23-25.jpg

チンクェチェント博物館で自分用に買ってきました。

何枚もチンクェチェントやその他の車をモチーフにした絵がありましたがこの絵が一番欲しいと思いました。

チンクの色もイイ感じ(o^-')b



posted by ugougo-ukyo at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

弾丸ツアー(一人反省会。)


 23〜24日と1夜2日での弾丸ツアーは多分、成功裏に終了しました。

 これもバスを提供していただいた「亀井自動車」さん、初日の夕食だけで第3ドライバーを引き受けてくれた「791」、ご家族で待っていてくれた「LEON」さん、飲み物を差し入れしていただいた「道楽オヤジ」さん、そして参加していただいた「クラブ☆アバウト」のみなさんのおかげと思っております。

 目的地であった「チンクェチェント博物館」のHPの「博物館通信」にも乗ることができて「全国のフィアット500乗り」たちにもおバカ加減をさらしております。父上・母上、ゴメンナサイ。


368-1.jpg




 チンクェチェント博物館HP
⇒http://www.museo500.com/


 さて、今回の反省点としては「現地付近の地図を持っていかなかった」ことによるミスコースがあります。
 2台GPSがついているのでと安心をしていましたが全般を掌握するためにはやはり地図が便利でしたね。

 あとは時間管理ですか。トラブルを前提にしていなかったので当初の見積もりよりも2時間程度遅くなってしまったので、きっと今日の学校、仕事等つらかった人も多かったのではないかと思います。


 でも、まぁいいか。「ケガ無く・明るく・ハゲしく」楽しんできたのだから。


 また、11月(12月?)には県内でみんなが参加できるような企画(「500」なべ?)を考えますね〜




posted by ugougo-ukyo at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

弾丸ツアー(その6)

06-09-24_15-57.jpg
残暑の残る知多半島を後にして弾丸ツアーは群馬に向けて前進中です。
すでに中央道の虎渓山PAまで前進し燃料給油を実施中です。

この先は私がバスの運転を担当します。

大型免許を維持していて良かった〜




posted by ugougo-ukyo at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー(その5)

06-09-24_13-27.jpg
場所を変えて【魚太郎】で昼食&お土産購入しています。

運転しないメンバーはすでに生ビールを飲んでいるとかいないとか…



posted by ugougo-ukyo at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー(その4)

06-09-24_10-30.jpg
着きました〜!

良かった〜

でも、2〜3時間くらいしかいることが出来ないのが残念だな〜



posted by ugougo-ukyo at 10:33| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー(その3)

06-09-24_09-52~00.jpg
トラブルに対処しつつ「チンクェチェント博物館」への弾丸バスツアーはすでに南知多道路までいます。

途中で赤いチンクに乗る「LEON」さんファミリーと合流しました。
天気も良くイイ感じです。



posted by ugougo-ukyo at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

弾丸ツアー(その2)トラブル発生!?

ほぼ順調に「チンクェチェント博物館」に向けて前進していたのですが…
トラブル発生です。レギュレーターが過充電しています。現状では一時的にライトが明るくなるだけですが、配線を焼く恐れがあります。

その対策でエンジン回転数を上げずに走っています。

今日の前進目標は「内津川PA」ですが…無事つけるかな?

ヾ(^_^;結局、神坂PAで仮眠となりました。




posted by ugougo-ukyo at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弾丸ツアー(その1)

06-09-23_16-03.jpg
いよいよ「チンクェチェント博物館」への弾丸バスツアーの始まりです。
洗車、始業点検と燃料給油を終え、久々に大型を運転する、私の操縦訓練を終了して参加者の皆さんを待ってます。



posted by ugougo-ukyo at 16:03| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

06-09-23_13-24.jpg

何度か本ブログに登場したこのフィアット500も車検が終わって納車(受領?)待ちのようです。

キレイに全塗装されて良かったですね〜



posted by ugougo-ukyo at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(82杯目)

06-09-23_12-43.jpg

今日は国道50号線沿いにある「トントコトン」で「コテドロラーメン(塩)¥720」を食べてきました。

しょうゆ、味噌、塩から選べるので塩で頼んだところ、あまり乗り気でない様子…んじゃ、最初から言うな!って思いました。

で、そのラーメンは…麺は太麺で茹で加減は普通、スープは濃いめだけど脂は普通かな〜

ワカメは無い方がいいかも。

調味料の所に「最強美味ニンニク」がありますがこれはイイ感じです
d(^-^)お出かけ前はやばいかな。

レンゲがちょっと大きすぎです。

評価は☆☆☆でした。


posted by ugougo-ukyo at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

集合時間決定!

いよいよ、今週末に実施する【チンクェチェント博物館への弾丸ツアー】の集合時間が決定しました。

17時までに亀井自動車さんに集合して下さい。
当日は車中泊になりますので毛布等準備して下さい。

夕食は横川SAを予定しています。

車中でビデオを観賞出来るので何か面白いビデオを持っている人は持ってきて下さい。

なお、参加予定人数は10人ですので当日エントリー可能ですよ〜



posted by ugougo-ukyo at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ハイウェイウォーカー

06-09-20_17-55.jpg

高速道路のサービスエリアで配布している「ハイウェイウォーカー」という無料の広報誌がありますがその10月号の17ページにJAFの広告にフィアット500(多分F)が載っています。
しかし…この記事「トホホとなって分かる、JAFの頼もしさ。」って…どうよ。

私はJAFの世話になったことは3回程あるし、フィアットをトホホと押したこともありますがフィアット500でJAFの世話になったことはない!

でも、いいね〜この写真。ウチだったらメインスポンサー様は押してくれないだろうなぁ〜



posted by ugougo-ukyo at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ラーメン(81杯目)

06-09-19_20-40.jpg

秋です。ラーメンのおいしい季節です。

今日は前橋駅南口近くにある「横浜ラーメン湘屋」で「豚骨塩ラーメン¥650」を食べてきました。

御好みで麺は硬め、味は濃いめで脂は多めにしました。

豚骨塩もありかな。ただ歳のせいか脂の多めが体をうけつけなくなってきたような気がするな〜
評価は☆☆☆.5くらいです。



posted by ugougo-ukyo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

イタロスポーツ

060918_1749~001.jpg
 中古車雑誌に載っていたイタロスポーツを見てきました。

 埼玉の上里町にある「ファーム」というお店にありました。

 車検が平成20年3月まであって車両本体価格は88万円でいいそうです。

 エンジンは650ccでメーターも換えてありましたが、塗装が大分色褪せているのと運転席のシートが擦りきれているのが気になるところです。

 お店に伺ったのが夕方だったのであまり細かくは見ることができなかったのが残念です。

 イタロスポーツの発売当時に購入したかった方は一見の価値があるかもしれませんね。
 
posted by ugougo-ukyo at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ラーメン(80杯目)

06-09-17_22-13.jpg

今日は上武国道沿いにある「えびすラーメン」で「布袋ラーメン¥630」を食べてきました。
麺は太麺で「こってりしょうゆ味」ということですが…

思っていた程こってりはしていませんでした。
評価は☆☆.5かな〜
┐('〜`;)┌


posted by ugougo-ukyo at 22:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CITY KART CUP2

06-09-17_14-43.jpg
「シティーカート」で行われた「CITY KART CUP2006」第4戦に参戦してきました。

 参加したのはチャレンジクラスで参加人数は19人でした。
3回のタイムアタックの平均タイムで順位をつけます。

走行1回目
目標タイムは39秒台に入れることでした。
走行順が4番目ということもありコース全般が見れる受付2階から走りを観察してイメージを固めて1回目の走行に望みました。
コースのリズムに慣れてきて目標タイムをクリア!
ベストタイム39秒5
走行2回目
かしやんさんのアドバイスを頂いて4ヶ所程走り方を修正して走行しました。
ポンポンとタイムが上がって38秒台も見えてきましたが遅い車に引っ掛かってしまい残念ながら38秒台に入れることはできませんでした。
ベストタイム39秒039

走行3回目
かしやんさんから「38秒5くらいは行くんじゃないかな〜?」と言われて、かなりその気になっていましたが…
走行2回目くらいからパラパラ降り出していた雨が強くなりだしてきて路面を濡らしてしまいました。
本当ならばここでしっかり練習しなければなりませんが、スライドさせてカウンターをアテアテして遊びました。
で、ベストタイムは49秒097でした。

順位は確認せずに帰ってしまいました。


その後、タイムアタックのチャンピョンクラスがあってメインレースの1時間耐久レースに「かしやん」さんが出場するので観戦してきました。
雨の中ピットインのたびに目まぐるしく順位が変動する展開のレースで見応えのあるレースでした。
結果は暫定2位です。(第2ヒートの結果待ちです。)

posted by ugougo-ukyo at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CITY KART CUP(その1) 1

06-09-17_14-21.jpg
「シティーカート」で行われる「CITY KART CUP2006」第4戦に参戦中です。

 事前の走行では40秒切れないタイムでかしやんさんの3秒落ちです。
(>_<)これから5分間の練習走行になります。

当初の目標は39秒台に入れることです。



posted by ugougo-ukyo at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする