2006年11月30日

ブルーバード

06-11-18_15-47.jpg
今の職場から調整先に行く経路上にあるダットサンブルーバードです。
普段の足にも使っているようで、時々なかったりします。

子供の頃の掛かり付けの小児科の先生が確かブルーバードに乗っていたかましれないな。

古い日本車を維持していくのは大変だと思いますが永く持っていて欲しいです。

最近は日本車の旧車の話題が多いですな〜



posted by ugougo-ukyo at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今度はミッフィー

06-11-29_12-09.jpg
先月までは「プーさん」の絵皿をプレゼントしていた、某コンビニの今月のプレゼントは口×(バッテン)ウサギの「ミッフィー」絵皿です。

踊らされております。
今日までに30点中4点しか集まっていませんが…(前回は20点でなかったでぇすか?)
このペースだと…30点になるのは来年になるかもしれませんね。
そうなるとピクニックセットの応募もいいかもしれないな〜



posted by ugougo-ukyo at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ジムニー

06-11-05_10-59.jpg
私の以前の職場でたまに見掛けていたジムニーです。
2スト特有の音とニオイがたまりませんね。

私の職場が前橋でなくて北海道だったら…今頃は2ストジムニーに乗っていたのかもしれませんね。
でも、幌車はちょっとな〜

凍死しそうな気がする…{{ (>_<) }}


posted by ugougo-ukyo at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ホンダT360?

06-08-19_09-54.jpg


私の住む「榛東村」付近は実は軽四輪の草ヒロ天国でないか?と思うことがあります。

もしかしたら群馬県全体がそうなのかもしれませんが…

ウチの近所の会社の端に放置プレーされているこの軽トラはホンダT360?だと思われます。

あの本田宗一郎が雨が降って3人乗った時にシフトレバーが左にあると隣りの人に当るからシフトレバーを右にしなさいと指導してシフトレバーの位置が左から右になったってやつです。(多分)

2台ありますがどちらともイイ感じになって逝ってます。

この他にも2か所ほど草ヒロポイントがあるんですよ。

その車はまた次の機会に…



posted by ugougo-ukyo at 14:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ラーメン(87杯目)

06-11-26_18-56.jpg
今夜は高崎市沖町にある「上州手打ラーメン高崎店」の「上州雷らーめん中辛(¥750)を食べてきました。

道楽オヤジさんちの近くで通るたびに興味を引く『鬼』の看板がこの上州手打ラーメンでした。
メニューはラーメンだけでなく定食もあるし、ツマミになる一品料理もあるので想像よりもお客さんが入ってました。

さて、『上州雷らーめん』ですが辛そうです。→辛いです。
(*'o'*)

特徴は具にコンニャク、白菜とザーサイがのってました。
スープは辛いけどベースはあっさりしています。
キムチを使っていると思われます。

評価は☆.5かな〜

posted by ugougo-ukyo at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回「500なべ」実施に関する告知


500nabe

 2年前の11月に実施した「500なべ」を実施します。

 目的:フィアット500オーナー及びクラブ★アバウトメンバー等で鍋を実施して懇親を深めるとともに「クラブフリース」の細部仕様について煮詰める。

 時期:12月3日(日)1000集合

 集合場所:ベイシア吉岡店駐車場の最も南側

 参加料:1台500円

 備考:フィアットオーナー以外の方の参加歓迎します。
    「来る者は拒まず去るものは追わず。」です。
    Alainさんもビート君で参加してみてはいかがでしょうか?

    荒天の場合はなべを中止し、近くのお店でお食事会になります。

    昨日の時点でメールの届いていない参加希望者はこちらのコメント欄にメールアドレスをいれてコメントをして下さい。

 
posted by ugougo-ukyo at 10:53| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ワッペン(試作品)完成


カニコロワッペン試作

 我が「CLUB★ABOUT」のマスコット(カニ・コロ(仮称))ワッペンの試作品が出来上がって「道楽オヤジ」さんの所からメールが来ました。
 少々変更する部分はありますが、ほぼこのまま量産に入ると思います。

 で、このワッペン(6×7)cmをフリースの前後につけて「クラブフリース」を作成いたします。
 料金は¥3000(予定)(消費税別(嘘)、リサイクル料は別途申し受けさせていただきます。)
 同じく「フィアット500ドットネットチームユージ」の「チームフリース」も作成します。
 料金は同じく¥3000予定です。

 さて、フリースの色ですが「チームフリース」は青と決めているのですが「クラブフリース」は何色にしようかな?
 それぞれの車の色にするか?好みの色にするか?または私の好みにするか?(OD色?迷彩色?)

 さてさて、どうする?

 そうそう、購入希望者はサイズを教えてくださいね〜
 ※「Fiat500.Net−TeamYuji」で「レンタルカートフェスティバル」に参加するドライバーについては基本的に全員買っていただきます。

 
posted by ugougo-ukyo at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

スクーター

06-11-23_11-26.jpg06-11-23_11-38.jpg
先日、職場の先輩からホンダのスクーターを無料で貰いました。

このスクーターで通勤することによりガソリン代を節約することが出来ると考えています。

その期待値は約5000円です。

最大は駐車場も解約して10000円かな。

でも、『これから冬をどう乗り切るか!』これが一番の難点だったりします。



posted by ugougo-ukyo at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

KLK8耐(総集編)


1

「作戦変更」
 当初は5名体制での参戦予定でしたが、「かしやん」選手の体調不良のために4名編成での参戦となりました。
 基本的な考え方は前半にロングスティント(40分)×3、中盤以降は通常のスティント(20分)×18として順位表(6位まで表示)に車番を掲示し続けることにより自分のペースを確認しながら走るという多分スタンダードな作戦を取りました。
 レースがスタートして中盤まではほぼ予定通り進み、また最初の給油についてはドンぴしゃりのタイミングでロス無く済ますことができました。
 中盤以降、雨と日が沈むことにより周回遅れを抜きずらくなってからは単独走行時は引っ張り(ドライバー交代を遅らせ)、周回遅れに引っかかった時にドライバー交代を行うように少々変更を加えつつ走りました。
 「個人的な反省点」
 1 雨対策
   ジェットヘルメット+ターボバイザー、雨カッパ、長靴とほぼ万全と思われましたが雨中の夜間における視界の確保要領に問題がありタイムを大きくロスしたのが今回の個人としての最大の反省事項です。
 2 あわやペナルティ?
   2回目のスティントにおいてうちの車両(5号車)は最終コーナーから2コーナーにかけてが速いために2コーナーで前の車のインをついて抜くパターンで走っていたところ、「9号車」および「11号車」と接触してしまいました。
   両チームの皆さんに謝りたいです。
   で、走行終了後にオフィシャルに呼ばれて、次にやったら「ペナルティね。」とクギを刺されてからの走行は少々キレが無かったかもしれません。


0611232

「少々分析風」
 やはり優勝した「ポンコツ」チームの追い上げは素晴らしかったですね。あのコンディションで37秒台で走る人が2名?もいるのですから。
 私の雨の中のベストが多分38秒台ですから、まだまだ勉強すべきことはありますね。
 残念だったのは「GOK」さん率いる「1GO1A」ですかね〜レース後半ぐらいまではガチガチの優勝と思っていましたがマシントラブルで後退と本当におしいレースでした。
 そして「Alain」監督代理の「飯能レンタルカーターズ」もトラブルで後退と惜しいレースだったのではないかと思います。
 車が完調であれば3〜4位ぐらいだったのだはないかと思います。
 うちのチームにとっては正直ラッキーでしたが・・・ 

 「次戦以降に反映すべき事項」
 Alainさんのブログ「my BEAT」にも書いてあった事項ですが
 1 アクシデント発生時のサインを決める。
   足が攣った、マシントラブル等で緊急ピットインするさいに準備のためにドライバーからのサインを決めておく。
 2 予備のドライバーの常時待機
   上記の際(ドライバーを原因とするアクシデント)にすぐに対応できるように常にドライバーに準備をさせる必要性がありました。
 3 車両の常時監視
   これも上記と同じ理由ですね。特に今回のように雨になるとなかなか徹底できない恐れもありますね。
   

0611233

 「今回の参戦メンバー」
 最後になりましたが、今回の我が「Fiat500.net−Team.Yuji」は関東各地からの連合軍となりました。それぞれ他県から駆けつけてくれたみなさんありがとうございました。
 そして、次は来年2月のレンタルカートフェスティバル、5月の本庄サーキットでの4時間耐久レースで一緒に戦いましょう。

 「カルソニック・シルビア」さん
 スタートドライバーお疲れ様でした。雨が得意なだけあっていい走りをしていました。また、最も遠方から毎回駆けつけてくれてありがとう。

 「#(シャープ)」さん
 雨の経験が無い中で後半のスティントでは遜色のない走りになってました。いい経験になったかと思います。RKFにそなえて月1回はカートに乗ってください。

 「ごとぉとぉ」さん
 今回、初顔合わせ、初コースでの初レースで雨といろいろと気苦労されたかと思います。
 しかし、走りはまったく我々と遜色ないどころか、我々より速いタイムでした。
 レベルの高さをうかがえました。
 次回もいっしょに戦いましょう。

 と、いうわけで今回のカートランド関越8時間耐久レースのまとめとしたいと思います。
 資料にくらべて、内容が無いような気もしますが・・・


posted by ugougo-ukyo at 06:36| Comment(9) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラーメン(86杯目)

06-11-21_14-38.jpg
今日は前橋市の中央小学校そばにある「麺魂(メンソウル」の「特製塩らーめん(¥700)を食べてきました。

この場所は旧「うのたいと」(短命でしたね。)の店舗後なのですが、内装はほぼそのままのようです。

で、「特製塩らーめん」ですがメニューには以下のように書いてありました。

透明度の高いスープですが、しっかりと、だしの効いた仕上がり、また、動物系に頼らず、魚介系で丁寧に仕込んでますので、エグミをまったく感じさせないらーめんです。

とのこと。最近の流行ってこんな感じなのかな?

麺の茹加減は固めで結構いい感じでした。

評価は☆☆.5くらいかな。



posted by ugougo-ukyo at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

KLK8耐(その6)


jyoumou

 不必要に引っ張っている感もある「カートランド関越8時間耐久レース」ですが、今日の群馬県の地方新聞である「上毛新聞」に記事が載っていました。

 写真は白黒ですが後ろを走っているのは・・・我が「フィアット500ドットネット−チームユージ」「カルソニック・シルビア」選手ではありませんか?!

 さっそく、記事をスキャナーでデータにしていただきました。

 ところで「結果は?」という声もあるでしょうがそれはリンクしている方々のブログ等で確認してください。

 現在、分析資料を鋭意?作成中です。


posted by ugougo-ukyo at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

KLK8耐(そのD)

06-11-19_13-08.jpg
4時間経過、現在4位走行中です。何とか3位には逝きたいかな〜

トップはGOKさん率いる『1GO1A』です。

雨は降り続いてヘビーウェットと言いたいですが『スリック』でレースをしています。

私もレーシングスーツをジャージ+レインコート、ヘルメットもレンタルヘルメット+ターボバイザーにしています。
足は当然、長靴です。ハタから見たら、どんな風に見えるのかな?



posted by ugougo-ukyo at 16:15| Comment(9) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK8耐(そのC)

予選(タイムトライアル)
私が担当しました。最初にごとぉとぉ選手に走ってもらい交代して走り始めましたが、少し降り出した雨で路面は滑りやすかったです。

スピンする車や遅い車との間隔を空けて最終ラップに渾身のアタックを仕掛けましたが…

遅い車が目に入ってしまい単独スピン…申し訳ないです。

と、いうことで予選5番手からの決勝レースになりました。

スタートはカルソニックシルビア選手が担当して、スタートで一時7位まで順位をさげましたが…
現在、23分経過して3位走行中です。ラップタイムはトップとほぼ同等で走行しています。

私の出番は約1時間後となります。



posted by ugougo-ukyo at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK8耐(そのB)

06-11-19_10-55.jpg
練習走行を実施して一番速い人がタイムアタックをすることにしました。
練習走行結果
つね   →33秒482
ごとぉとぉ→33秒637
シャープ →33秒859
カル・シル→34秒115

と、いう訳でタイムアタックさせて頂きます。
予報より早く雨も降ってきました。

これから『ドラミ』です。

posted by ugougo-ukyo at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK8耐(そのA)

06-11-19_07-24.jpg
今朝はまるで遠足の子供のように0430に目が覚めました。

昨夜は全く準備が出来なかったのでゴソゴソと準備をしていたのですが…無い。おこずかいが…
で…

約30分探し回って…ありましたよ。よかったー

その後、日課の駆け足をして出発→道楽オヤジさんの所で朝食購入→KLK到着

ジムカーナ場も大会で駐車場はいっぱいです。


posted by ugougo-ukyo at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

カラーリング(ヒント編)


hinnto

 先日(12日)の「カラーリングを考えてみる。」のクイズのヒントです。
 大体の方はうすうす分かっているかと思いますがまず「M98(実は「M97」だったりする。)」とか「T95」でコンストラクター(またはチーム)の頭文字と年号を表しています。

 3段目の3台はほぼそのままの名称+カラーリングだと思いますので正解している方もいますね。

 一番難しいのは「C90」ですかね〜
 ヒントはイタリアのチームでこの年のエンジンと今回、我が「Fiat500.net−TeamYuji」で搭載するエンジンが同じです。

 これでわかるでしょうか?

 さらにヒント、今のGP2にはでているかな〜以前の国際F3000シリーズではトップチームでした。

 F1では・・・今イチというよりも私はこのチームで決勝を走ったのをみたことがありません。
 日本人ドライバーがこのチームからスポット参戦をしたのはこの翌年ですね。
 個人スポンサーを車体一杯に書いてある姿は「耳無しほういち」のようでした。
 確か一口1万円でしたか?今だったらすぐにスポンサーになってただろうな〜

 「U01」はJGTCの車両です。かしやんさんは一発でわかっているはず。


 ヒントはこんなものかな〜

 ところで実際にカウルを塗装するとすれば・・・あまり複雑なものは避けたいのですが・・・

 さて、いよいよ明日開催される「カートランド関越8時間耐久レース」ですが今日の時点でのエントリーは11チームということです。

 なお、明日の天気ですが12時までは「曇」15時以降は「雨」の予報です。
 気温についても12時以降は下がる予報がでていますので着替えを必ず持っていかないといけませんね。

 さらに明日は入場料500円が必要ですのでお忘れなく。

 さてさて、ドライバーの中には心地よい緊張をしている「#」さんのような方もいますが私はまだ緊張しておりませんというより「雨は嫌だな〜」というほうが大きいのかもしれませんね。

 では、明日はできる限り状況をUPしてみます。応援よろしくおねがいします。

posted by ugougo-ukyo at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

イベント係って…

来月17日(日曜日)に今の職場の創立記念行事が開かれるのでいろいろと係を決めて準備を進めています。

私の役職は『イベント係長』って…

ほぼ遊びでやってることと変わらない役職です。

レンタルカートレースでのチームにしてもフィアット500の『クラブ☆アバウト』にしても『イベント係長』みたいなものですな〜

ヽ('ー'#)/しかし、ウチの課長もよく適性を見ているモンだ。

で、具体的に何をやっているか?と言いますと→スライドショーと出し物を何にするか?の検討とその実行です。
まっ「餅つき」か「達磨の目入れ」が良いかって話なんだけどね。

そんな仕事?などをしつつ週末に突入です!

あさって19日はいよいよ「カートランド関越8時間耐久レース」ですよ〜
明日も仕事ですので準備時間がないなぁ〜

天気は【雲】、【降水確率40%】とのことです。



posted by ugougo-ukyo at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

アルミホイール

06-11-16_12-41.jpg

発売から日にちは過ぎましたが今日、ようやく「ティーポ12月号」を購入して読んでいたところ…

気になる記事がありました。

「FIAT500オーナー大興奮!? 個性的な専用アルミ発売」

という記事でした。

1本36750円は安い買い物では決してないのですが新たにフィアット500用のホイールを輸入販売する「アルバートリック」さん電話0357447080に拍手!

(^_-)db(-_^)



posted by ugougo-ukyo at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

SDF(シーフード味)

06-11-03_14-10.jpg
前にSDFのしょうゆ味を食べましたが今回はシーフード味を頂きました。

そのまま「シーフード味」です。

これを作る目的は何だろう?(^〜^)モグモグ

大量に発注して安く仕入れるとか?

この次は何味が来るかな?
個人的にはカレー味をキボンします。



posted by ugougo-ukyo at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

リンクしました。


 茨城県石岡市にある「オートランドテクノ」でのレンタルカートレース「テクノカップ」で活躍されている「はまちゅ。」さんのブログ”走ったり作ったり”とリンクしました。

 今年のシリーズ戦では最終戦を残してランキング2位と奮闘されています。また、来年2月に行われる「レンタルカートフェスティバル」にも参戦されるとのことです。
 
 興味をもたれた方は「Links」からどーぞ。


posted by ugougo-ukyo at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする