2006年12月31日

KLK1時間耐久レース(壱)

06-12-31_12-52.jpg
今日の14時からカートランド関越で行われる1時間耐久レースに参戦してきます。

今回は私、一名態勢での参戦と身体には少々キツいところもあります。
私としては今年最後のレースなので頑張って「優勝!」したいのが本音です。

しかし「マグ石」さん、「Cha.」さん及び「チームダヤン」などなど強敵も参戦ということで『よ〜し、オラも何だかワクワクしてきたぞぉ(何故か悟空風)』ってとこです。

今日はティレル94年バージョンで参戦致します。

応援コメントよろしくです。(大抵、ないです。涙)


posted by ugougo-ukyo at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(92杯目)

06-12-31_11-57.jpg06-12-31_12-14.jpg
今日は前橋環状線と国道17号の交差点の所にある『石焼らーめん火山』で『石焼野菜しおらーめん(¥680)』を食べてきました。
前には「しお」はあったかな?と思って注文しました。
塩だと→『長崎ちゃんぽん』のやうです。

麺も中太ですし。

やはりここの最大の勝ち目?はらーめんおじやですな。

ウマぁ〜(o^-')b

評価は☆☆☆☆くらいだね。

今年のラーメン食べ納めに相応しい一杯っす。


posted by ugougo-ukyo at 12:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ニューイヤー駅伝

06-12-30_16-04.jpg
私の住んでる群馬県の元日はニューイヤー駅伝で始まります。

今日の前橋市内は選手が走っていたり中継車がリハーサルで走っていました。

例年は山で当直なので影響を受けることはなかったのですが今回はモロに影響を受けるようです。
いつもは朝7時30分頃までに出勤していますが…何時頃に行けばよいのだろう?

ネットで調べないとな。



posted by ugougo-ukyo at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

ガレージライフ風U

06-12-25_13-37.jpg
昨年7月から秘密基地(倉庫)を借りていたのですが、折からの財政難のため転進(決して撤退ではない!)することになりました。

で…どうするのか?と言いますと…倉庫+駐車場→屋根付き+シャッター付きの駐車場を借りることにしました。

フィアット500が帰ってきた暁には雨ざらしにならなくて済むし、経済的にも約4000円浮かすことが出来ると見積られます。

これまでは駐車場(¥5000)+倉庫(¥6800)=¥11800
これが屋根付き+シャッター付き駐車場=¥8000

ただ問題点は…職場まで約3km程あるんですね。
対策は自転車を借りて移動するって感じです。
あとは少々幅が狭いので代車のセフィーロでは厳しいってことですね。

フィアット500が復活したら…秘密基地でお祝いの集まりしますか?
発電機欲しいなぁ〜



posted by ugougo-ukyo at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

板金状況(その21?)+α

06-12-27_15-14.jpg06-12-27_15-15.jpg
久々に『B・Pフジミ』に行って来ました。

まず板金状況ですが「進んでいます!」
アンダーコートの剥離が終わっていました。
見えなくていい部分まで見えてしまっているのは少々怖いですが…

これから冬場を向かえて忙しくなる前に進めて頂きました。

で、+αの部分はRKFに使用するカートのカウルを預けてきました。
ザックリしたイメージ図と適当にテープでマーキングしたもので塗って頂くのですが…よろしくお願いします。



posted by ugougo-ukyo at 08:36| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今日の亀井自動車

06-12-27_15-36.jpg
年末を迎えて忙しそうでした。
沖縄ナンバーの500Fが車検のために入庫していました。

…2年前のブログにも同じような記事を書いたことがあるな…

来年こそはきっと『復活記事』を書く事が出来るかな?

フィアット500からロールスロイスまでの亀井自動車でした。


posted by ugougo-ukyo at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

赤文字ナンバーを持つ男

06-12-26_10-28.jpg
何だか007っぽいけどスクーターのナンバーの話です。
先日、村役場に登録をしてきました。その時に原付→原付二種登録にしたんですよ。
理由はスピード制限と二段階右折対策のためです。
で…役場の人が出してきたのがこの赤文字ナンバーでした。
アレ?(・ω・;)(;・ω・)
普通は文字は黒(または紺)でないかい?と思ったので「本当にこれでいいですか?」て聞いたところ…これしかないようです。

その後、道楽オヤジさんの所で自賠責加入したついでにネットで調べた結果…どうやら公用車(旧郵政公社)のナンバーのようです。

また、変わったものを手に入れてしまった。

警察に止められるのが楽しみだ。(^-^)



posted by ugougo-ukyo at 10:56| Comment(7) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ラーメン(91杯目)

06-12-25_12-07.jpg
今日は前橋環状線そいにある『はしごラーメン』で『一発ラーメン(¥870)』を食べてきました。
群馬に来た当初(5年前)以来に来ました。
その後、近いけど行かないという地元?ながらのパターンに陥ってました。

さて、一発ラーメンですが…とにかくスープが熱い!いつもレンゲを使った食べ方が出来なかったです。
麺は中太麺ですがスープが熱いので固めで注文した方が良さそうです。

評価は☆☆☆くらいだね〜

腹一杯っす。


posted by ugougo-ukyo at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

「Fiat500.Net HPリニューアル」


500net


 私及び「クラブ★アバウト」の皆さんがお世話になっている「亀井自動車」のフィアット500のホームページである「Fiat500.Net」がリニューアルされました。※11月でしたが・・・
 
 今回の目玉はブログ形式の記事のアップが可能になったことです。
 有効活用すれば、本ブログの「今日の亀井自動車」が本家で展開されると思われます。

 問題点は・・・
 ブログのコメントが承認制になっていることでしょうか?あいかわらず承認が遅いようですね〜

posted by ugougo-ukyo at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

小変更等を致しました。

「小変更等を致しました。」
 今月に入ってちょこちょこと小変更等を実施しています。

1 リンクを追加致しました。
(1) 「RENTAL KART FESTIVAL Offcial web site」   レンタルカートフェスティバルの公式ホームページです。更新速度は少々遅いようなのが少々気になりますが・・・
  
rkf


(2) 「R.K.D.A.」(レンタルカート・ドライバーズ・アソシエーション)
   第1回レンタルカートフェスティバルでファーステストラップ“49秒610”をたたき出し、全国のレンタルカーターの目標とされている【チームddd with シルクロード@city】の「white@ddd」さんが立ち上げたレンタルカート乗りのための広場です。
   特に「レンタルカートフェスティバル」については、本家のHPよりも詳しい情報や各チームの情報が満載です。
  
rkda




(3) 「いかず後家協会」
   「通せ!!」さんのHP、毒(訂正線)愛のある?!辛口なコメントでぶった切られたいと思います。
   先月のKLK8h耐久レースでは「ポンコツ」チームの一員として参戦し、みごと逆転優勝を成し遂げるとともに「上毛新聞」(H18.11.20)の紙面に大きく?写真が取り上げられていました。
  
tosei



2 バナーを作成してみました。
  これまで特に必要性を感じていませんでしたので作っておりませんでした。
  あれば便利?(誰が?)ぐらいの感じで作成しました。
  バナーを使用されている方はどうぞ。
  ちなみに当ブログはリンクフリーです。

  
こんな感じでよろ。.JPG
posted by ugougo-ukyo at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

恩賜?のチョコレート

06-12-20_17-10.jpg06-12-20_17-11.jpg
職場で配られた「恩賜?のチョコレート」です。
本当に恩賜かは分かりませんが…お客さんが職場の上司への御土産で持って来てくれたようです。
みかけは表:菊の御紋、裏:皇居の二重橋と豪華ですが剥きにくいですな。

味も普通のチョコレートでありました。



posted by ugougo-ukyo at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

1GO1AよりRKFに参戦


1go1a










 本ブログでもお馴染みの「GOK」さん率いるお気楽スポーツカートクラブ「1GO1A」が「仙台ハイランド」からレンタルカートフェスティバルに参戦を発表しました。

 細部はGOKさんのブログ「カゴの中の鳥:M◆RKF参戦体制」を参照してください。

 使用カートは「FK−9」で2月17日に行われる4時間耐久レース(2スト)に出場致します。 

 私も第6ドライバーして参戦することになりました。微力ながらチームに寄与できればと思います。チームメイトになる皆さんよろしくお願いします。


 これで17・18日→2スト・4スト両レースにダブルエントリー決定しました。

 我ながら凄いことだと思います。そして誘って頂いた「GOK」さんをはじめ、チーム関係者に感謝致します。

 1GO1Aの基本コンセプトは、「コース上で気持ちよく走る!」 です。
 私も1ドライバーとして「全壊ごめんなさい。全開アタックをしたいと思います。」

 ※注、写真はそれぞれ勝手に拝借致しました。関係者の皆さんごめんなさい。

posted by ugougo-ukyo at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

またまたJAFのお世話になる。

06-12-20_07-57.jpg
今度はガス欠でお世話になってしまいました。
実は土曜もガス欠ギリギリで走っていてガソリンスタンド手前約50mくらいでガス欠の症状が出てガソリンスタンドの中で車を押したばっかりでした。

しかし…燃費が悪いなぁ〜私の財政を圧迫しています。

ちなみにかかったのはハイオク10リットルで¥1500でした。
{{ (>_<) }}早めにスクーターに切替えよう。


posted by ugougo-ukyo at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ラーメン(90杯目)

06-12-19_12-21.jpg
今日は榛東村山子田交差点にある『焼肉なるみ』で『カルビラーメン(¥580)』を食べてきました。
住んでる村内ですが案外食べに行かないものですね。

ちょうどお昼どきなので8割くらいお客さんが入ってました。

ラーメンは「カルビスープでラーメンを作ったらこうなりました。」って感じでした。

ご飯を入れるのには向きませんでした。

しかし、¥580は安い!(最近、こればっかり。)

評価は☆☆☆くらいです。



posted by ugougo-ukyo at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ラーメン(89杯目)

06-12-17_22-10.jpg
年末になってラーメンを食べる機会が増えてきました。

昨夜は渋川市渋高線ぞい小倉交差点にある『おおぎやラーメン』で『カレーラーメン(¥630)』を食べてきました。
「味よし、香り良し、食欲そそる みんな大好きカレー味ラーメン」
だそうです。

さらに、「おすすめ!! カレーラーメン・坦々麺のおいしい食べ方3段階」というのがありました。
step1 まずは、そのままラーメンの味を楽しむ。

step2次はれんげにライスをのせて、スープにひたして食べてみる。
step3最後は麺を食べ終わってからスープにライスを入れて食べる。
って…私のいつもの食べ方ですな。

さて、スープはやっぱりカレー味!
麺は中太でした。モヤシのシャキシャキ感がイイッスね。

そーいえばカップヌードルにもカレー味があるくらいだからラーメン屋にあっても不思議ではないな。

麺を食べ終わってライスを入れて一味を少々かけて食べてみました。

ウマ〜d(^-^)ってカレーじゃん。

評価は☆☆☆.5
カレーもラーメンも一皿で食べたい欲張りな方におすすめかな?

カロリー高そうだ。



posted by ugougo-ukyo at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

NACK5 F1エクスプレスカート大会C

06-12-16_10-16.jpg06-12-16_11-35.jpg



決勝レースは2番グリッドからスタート、2コーナーのブレーキングでちょっと態勢を乱してしまいトップから僅かに離されてしまいました。
じ後は約0.05秒くらい追いついたり離されたりと膠着状態になってそのままゴールしました。

レース結果

A−1クラス
優勝:奥住選手 ベスト36.367
2位:鈴木選手    36.588
3位:石井選手    36.471
4位:児玉選手    37.065
5位:清水選手    37.520
6位:川澄選手    38.307
7位:吉澤選手    37.940
A−2クラス
1位:淀川選手 ベスト36.632
2位:つね選手    36.645
3位:竹田選手    38.824
4位:秋山選手    37.373
5位:安東選手    37.146
6位:加藤選手    37.708
7位:中村選手    37.731
8位:畠山選手    37.731
A−3クラス
1位:田口選手 ベスト36.573
2位:小森選手    36.564
3位:英 選手    36.494
4位:前原選手    37.089
5位:黒原選手    37.022
6位:富田選手    37.263
7位:出内選手    37.294
8位:池内選手    39.912

Bクラス、略

レース終了後は伊藤大輔選手も参加して懇親会→ビンゴ大会に突入しました。
 私はヤナセさん提供のメルセデスベンツのバックを頂きました。PCを入れるのにちょうどよさそうです。

 来年もこの大会にはぜひ参加したいと思います。できればA−1クラスで「リスパパ」さんと再戦したいですね〜
 これだけの内容で5000円(懇親会込み)は安いと思います。

 要望事項としては
 1 決勝レースがA→Bクラスの順番で進行されています。
出来ればB→Aで進行して頂ければ有難いかと思います。
 2 予選レースを入れてもらうといいかな〜でも、それだと午前中には終わらないか。



posted by ugougo-ukyo at 06:09| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

オンタリオを覗いてきました。

06-12-16_13-44.jpg
サーキット秋ヶ瀬に行くのならやはり、オンタリオに寄って帰らないと勿体ないと思って寄ってきました。

工場の中には在庫等のフィアット500が18台もありました。

さすが老舗ですね。

その中には「群馬ナンバー」のきれいなレモン色のフィアット500もあってまだまだ群馬の仲間もいるのだなぁ〜と思いました。
フロントバンパーが少し凹んでいたのでぶつけたかのかな?



posted by ugougo-ukyo at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(88杯目)

06-12-16_13-11.jpg
サーキット秋ヶ瀬の帰りにさいたま市の埼玉大学通りにある「津気屋本店」の「津気屋ラーメン(¥680)を食べてきました。

『とろ肉ドーン!とんこつのコクと旨み魚だしの深い香り 当店の人気No1です。』とのこと。
お店の中もお客さんでいっぱいでした。

本格とんこつと和風魚だしのWスープで絶妙なバランスが最高!津気屋では、24時間以上強力な火力で煮込んだとんこつスープと、9種類の魚介類から取った和風だしを使い、こだわりのラーメンをつくります。…以下、省略

なかなか濃いスープでいいっす。
トロ肉がいいです。麺を食べ終わってご飯を入れた時にも存在感があります。

これで¥680は安い!

評価は☆☆☆☆!(o^-')b


posted by ugougo-ukyo at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NACK5 F1エクスプレスカート大会3

06-12-16_09-51.jpg
参加者は45名くらいでAB各クラス3つに分かれて合計6コ走行区分に分かれました。

Aクラスはレンタルカート経験者を主体としているそうです。

練習走行兼タイムトライアル
3号車に乗って36秒868?で8台中2位でした。

他のクラスの走行を見ると3号車は少々お馬さんの数が足りないような気もするなぁ。

写真は「ラー飯能」の常連の方々と撮らして頂きました。

このスーツ(ミナルディ)も程よく馴染んでいませんか?


posted by ugougo-ukyo at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NACK5 F1エキスプレスカート大会U

06-12-16_08-18.jpg06-12-16_08-35.jpg
0810 サーキット秋ヶ瀬到着しました。
休憩なしで約3時間…帰りはもっとかかりそうですね〜

車両が変更になっているそうなのでさっそくチェック→CKにあるのと同じ仕様かな?
エンジンは前と同じでGXですね。

コースは最終コーナーが再舗装されていてきれいな路面になっていました。

参加者も集まってきて「リスママ&パパ」さん達も来ていました。

初めて市販車仕様のビーマックも見ました!



posted by ugougo-ukyo at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする