2007年01月31日

ラーメン(100杯目)

07-01-31_13-31.jpg
今日は高崎市あら町交差点にある『麺家匠』で『とんこつラーメン(¥650)』を食べてきました。
麺家というだけあって自家製のコシの強い麺が特徴で麺の硬さも調節できるようです。

とんこつラーメンのみ1回に限り替玉無料は、替え玉派にはなかなか魅力的ではないかと思います。

ちなみに私はラーメンおじや派(って、派閥があるかは知らないけど。)

さて、スープはいい感じっすね。もう少し獣臭いとさらにいい感じっすね。
そして店のウリの麺は茹で加減は硬めで注文しましたがもう少し硬いといいですね。
しかし、麺の細さは素麺より細くてd(^O^)bでした。

これは再度、来店して味噌とんこつを食べてみたいと思わせる一杯でした。

評価は☆☆☆.8かな。(^-^)v


そして…ついに、『ラーメン100杯達成!』
おめでとう、俺。よく喰った。(笑)

まぁ、正確には102杯ですけどね。

それでは、「you tube」で「プロジェクトA」を検索して頂いて「プロジェクトAのテーマ」に合せて、全100を振り返ってくだせぃ。

よく見たら、実は100杯になってなかったりして…
(¬_¬)ぁゃιぃ



posted by ugougo-ukyo at 13:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密基地移転完了

07-01-31_09-38~00.jpg07-01-31_09-37.jpg
これまで使用していた秘密基地(一般的にはコンテナ倉庫というらしい。)と駐車場の契約が今日(1月31日)で切れるので、真秘密基地に移転をしましたが…

荷物を入れて、車(代車(2台目))を駐車すると…

シャッターが閉まりません。~ヽ('ー`)ノ~

こんなものでしょう。(笑)

早く、フィアット500に帰ってきてもらわねば…



posted by ugougo-ukyo at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

チームフリース

07-01-29_23-27.jpg07-01-29_23-28.jpg
チームユージワッペンを道楽オヤジさんから受領してきました。

前に記事にした通りに配置してみるとおおむね写真のようになります。
なかなか良いかもしれないですね。

31日に7着をまとめて縫い付けに出す予定です。

縫い付けの料金が分かり次第、今回のレンタルカートフェスティバルの概略決算ができそうです。



posted by ugougo-ukyo at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ラーメン(99杯目)

07-01-29_12-01.jpg
今日は榛東村新井にある『中華料理柿ノ木坂』で『チャーシュウメン(¥650)』を食べてきました。

この店は我が家から最も近い飲食店ですが、過去1回来たのみ(その時はラーメンは食べていませんが)

麺は中太麺でスープは中華スープでつまり中華そばってやつですね。

スープは薄くないけどチャーシューの味が濃いので丁度いいのかもしれません。
具はシナ竹とホウレン草でした。

典型的な中華そばでした。

評価は☆☆.5でした。

ちなみに定食はかなり大盛りですが肉ってメニューに入っていないのにはかなり肉は入っていないようです。(笑)



posted by ugougo-ukyo at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディオ‐改善1‐

07-01-29_07-20.jpg

Dioの改善点として、右左折時にウィンカーを上げながらブレーキをかけるとウィンカーが消えるという不安全状態があります。

対策として2つ実施しました。

まずはバッテリーの充電を約15時間行ないました。
次に(ついでに)フィアット500用に購入していた「ホット・イナズマン」(ホット・イナズマのコピー商品)を取り付けました。

その結果…ウィンカーについては改善しました。付随効果として中間加速が向上したかも?しれません。

では、バッテリー充電とホット・イナズマンのどちらが効果があったのか?というと…

もしバッテリー充電であれば、セルでエンジンがかかるであろう。

で…セルはまわりませんでした。
ってことは、『ホット・イナズマン』効果が大かと思われます。


やっぱり→「今日のやってもーた。」は写真を見るとバッテリーのプラス端子側にガムテープを貼ってあります。
これは、プラス端子側のネジをカウルの中に落としてしまったのです。(涙)

今日の帰りにカインズホームに寄ってネジを買ってこないとな。

ついでにバッテリーレスにするって手もあるな。

どうしようかな〜(・ω・;)(;・ω・)


posted by ugougo-ukyo at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

カートランド関越月例杯

[練習走行]
11号車を使用してベストラップ:33秒474でした。5コーナーのヘアピンは縁石にタイヤを引っ掛けたほうが立ち上がりが安定しているようでした。

[エントリー状況]
 当初のエントリーは7名、じ後、倉澤選手、知久選手がエントリーをして総勢9名でのレースになりました。
 天候は晴れで上州名物のからっ風も吹かずに穏やかな一日でした。

[タイムトライアル(予選)]
 車両抽選は・・・またもや12号車でした。ついてないですね。
 2組に分かれて最初にアタックするも33秒661の7番手でした。

 「予選結果」
PP:アラヤン選手  ベスト33.162
2位:真田選手      33.192(+0.030)
3位:清水選手      33.359(+0.197)
4位:MAYさん選手   33.572(+0.390)
5位:たけじゃーじ選手  33.657(+0.495)
6位:つね        33.661(+0.499)
7位:Cha.選手    33.741(+0.579)

 正直、もうカートを辞めてしまおうかと思うほどの差がついてしまいました。

 「予選第1ヒート」
 コースはBコース左回り、車両抽選では15号車でTTでは33.192のタイムが出ているのでまあ安心していました。
 レースが始まってみると前の車には十分付いていけますがしかけることが出来ずにそのままキープでゴールしました。
 「予選第1ヒート結果」
1位:アラヤン選手  ベスト33.242(+0.091)
2位:清水選手      33.251(+0.100)
3位:真田選手      33.436(+0.285)
4位:たけじゃーじ選手  33.156(+0.005)
5位:MAYさん選手   33.455(+0.304)
6位:つね        33.151*FL
7位:Cha.選手    33.656(+0.501)
8位:倉澤選手      34.247(+1.096)
 順位とレース内容はイマイチでしたがベストラップが取れたことに一応満足しました。

 「予選第2ヒート」
 コースはDコース右回り、車両抽選では10号車でイマイチ印象がない車両でした。
 スタートして3コーナーのヘアピンでほとんどの車がアウトからアプローチしていたので、インから行ってみたら・・・スピンしました。
 たけじゃーじ選手をも巻き込み(スイマセン。)最後尾に転落、じ後、倉澤選手を抜いて(ペースが遅かったので接触してしまいましたが)8位にてゴールしました。
 タイムは特に良くなかったけど、何となくこんな感じって走り方が掴めたような気がしました。
「予選第2ヒート結果」
1位:アラヤン選手  ベスト35.624(+0.019)
2位:清水選手      35.723(+0.118)
3位:真田選手      35.605*FL
4位:MAYさん選手   35.898(+0.293)
5位:知久選手      35.938(+0.333)
6位:たけじゃーじ選手  35.820(+0.215)
7位:Cha.選手    35.992(+0.387)
8位:つね選手      35.788(+0.183)
9位:倉澤選手      36.774(+1.169)

「決勝ヒート」
 コースはFコース左回り、車両抽選は予選第2ヒートと同じく10号車でした。
 スタートでCha.選手を抜いて6位浮上、その後1〜3コーナーまでのリズムがイマイチで少し前と離れたところ・・・
 5コーナー?のヘアピンで多重クラッシュ!!
 一気に3位に浮上しました。Cha.選手にインを突かれましたが何とか抑えてそのままゴール!
 棚からボタモチで3位表彰台獲得しました。
「決勝ヒート結果」
1位:アラヤン選手  ベスト30.189(+0.049)
2位:知久選手      30.305(+0.165)
3位:つね選手   30.336(+0.196)
4位:Cha.選手    30.268(+0.128)
5位:真田選手      30.203(+0.063)
6位:倉澤選手      31.290(+0.150)
7位:MAYさん選手   30.323(+0.183)
8位:清水選手      30.140 *FL
9位:たけじゃーじ選手  30.187(+0.047)

「総括」
 結果論的には一応、目標達成ではありますが前の車を抜いたのはスタートだけでした。
 その点では実戦感覚というところではイマイチでした。
 
 久しぶりにやってもーたもしましたし(涙)


 さて、次はいよいよ「ツインリンクもてぎ北ショートコース」で行われる「第2回レンタルカートフェスティバル」となりました。

 2月4日(又は5日)にはいよいよKLKにエンジンが届くことになっています。

 少しずつ迫ってきましたね。

 レンタルカートフェスティバルまであと19日!(金曜日の練習走行まで)

posted by ugougo-ukyo at 19:25| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カートランド関越月例杯

群馬県吉井町にあるカートランド関越にて行われる月例杯に参戦します。
参戦目的
来月に迫ったレンタルカートフェスティバルに向け、実戦感覚の再確認を行なうとともに過去2戦の耐久での課題等を確認してレンタルカートフェスティバルの資とする。

目標
必成目標:全ヒートAクラス入り
望成目標:つとめて上位(表彰台)進出

指導要領
集中した練習走行の実施により、タイムトライアルにおけるAクラス入りを確実なものとする。

疲れた…

ってなワケで頑張ってきます。

今回は途中のレースレポート書きを行わずレースに集中したいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(98杯目)

07-01-28_13-30.jpg
今日は藤岡市小林の国道254号ぞいにある『長浜らーめんとんこつ屋』で『ラーメン(¥500)』を食べてきました。
久しぶりのとんこつラーメンに少々期待しておりますが…

スープが薄いっす。

麺は細麺で茹で加減の好みにできるので、まぁいいのですが…

評価は☆☆.6です。



posted by ugougo-ukyo at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

板金状況(その22)

07-01-27_16-05~00.jpg
桐生が岡公園の帰りに『B・Pフジミ』に行って来ました。

今回はメインスポンサー様の視察でした。

メインスポンサー様の視察後の感想は…「あと少なくとも5年はかかる。」とのことでした。

もしかしたら…図星だったりして。



posted by ugougo-ukyo at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐生が岡公園に行きました。

07-01-27_15-11.jpg07-01-27_14-21~00.jpg

珍しく普通に家族サービスをしております。

片道1時間少しをかけて「桐生が岡公園・動物園・遊園地」に来ております。

昭和50年代の空気がまだここにありますね。
カッパピア亡き今、「桐生が岡公園」が熱いっすね。

で…意外に動物園はいろいろいましたし、南門には貸与のテキサンが展示してあるのは見どころかも?

お客も思っていたより入っていました。



posted by ugougo-ukyo at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

オレさま列伝、購入!

07-01-26_06-48.jpg
昨日、発売になった『オレさま列伝壱〜參』を買ってきました。

我が家では、破壊王の『翔(かける)』が「ブゥッ、ブゥ〜」と寄って来てビリビリに破かれてしまうので(すでにオートスポーツは昇天…)職場で読んでいます。

伝説の「エディ・アーバイン」の回はちゃんと完全版になってました。
それを思うと、連載されていたのを取っておけばよかったかなと思ってみたりします。

しかし、久しぶりにマンガを買ったなぁ〜

ちなみに一冊980円で発売されています。少々お高いですが、当時の資料(というほどでもないですが)写真もついているので、そのドライバーをオンタイムで見ていない人でも楽しめると思います。

おすすめです。d(^O^)b



posted by ugougo-ukyo at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

エントリーリスト発表

8360815B83808FD089EE97p83D4.jpg

昨日、レンタルカートフェスティバル公式HPにてエントリーリストが発表されました。

概要としてはクラス2が40チームエントリーでPK50:27チーム、PK90:1チーム、FK‐5:1チーム、FK‐9:11チームです。
私が走らさせて頂く、GOKさん率いる「ZIONこけし共和国1GO1A」は『カーナンバー4』でした。

そしてクラス4は49チームエントリーでEX21:27チーム、GX160:1チーム、GX200:13チーム、GX270:8チームでした。

我が『Fiat500.Net‐Team Yuji』は『カーナンバー18』です。

また、参加チーム紹介!もUPされていまして、我がチームも二番目に紹介されていました。


詳しくは←リンクのレンタルカートフェスティバル公式HPを見て下さい。

有力チームの情報、分析等はまた後日…に実施するか?



posted by ugougo-ukyo at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

また、やってしまった。A

07-01-23_21-56.jpg07-01-23_21-55.jpg

約30分をかけて吉岡町のガソリンスタンドで給油しました。

覚え書き 6435.7km、3.94l給油
心配(笑った)してくれた方々に感謝。



posted by ugougo-ukyo at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

また、やってしまった。

07-01-23_21-19.jpg
ガス欠です。(涙)

この時間だと…産業道路まで押さないとガソリンスタンドはありません。(笑)


教訓@ 五日乗ったらケチらずに燃料を入れよう。

教訓A スクーターは意外と坂道では下らない。(自転車のようにはいかない。)

さっ、逝こうか。(>_<)



posted by ugougo-ukyo at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームワッペン(見本)

A597-05.jpg
レンタルカートフェスティバルで着用するチームフリースにつける「Fiat500.net―Team Yuji」ワッペンの見本画像が「道楽オヤジ」さんを通じて届きました。

作製の経緯としては、「クラブ☆アバウト」ワッペンの大きさでは少々インパクトに欠けるのではないか?と思われたためであります。

ワッペンの大きさは約縦9cm×横14cmです。

某有名タバコスポンサーのパクリ?です。(バレバレですね。)

取り付け位置は以前、「クラブ☆アバウト」ワッペンを着ける予定であった左胸にしようと考えています。

「クラブ☆アバウト」ワッペンは背中がわの一番上に着けようかと思っています。

ワッペンが届き次第、縫い付けをしてくれる所(某榛東村)に持っていく予定です。

で…「もし欲すぃ♪」っていう危篤な方がいましたら格安(嘘!)でお譲りしますのでコメント等での申込みよろしくです。

ちなみに「クラブ☆アバウト」ワッペンもありますよ。(笑)



posted by ugougo-ukyo at 12:54| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

パリダカ(最終日)

ダカールラリー最終日
「片山右京」は最終日をSS106位の成績で完走して無事ゴールしました。

最終日タンパクンダ→ダカール:576Km(SS:225Km)

総合順位はトップから32時間59分39秒差の68位でした。

ラリー終盤はかなり車は満身創痍のようでしたがゴールまで持たせたようです。

まだ「右京」さんのコメントは見ていませんが細部のレポートが楽しみです。



posted by ugougo-ukyo at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ラーメン(97杯目)

07-01-21_14-40.jpg
今日は高崎市飯塚町にある『天竜』で『とんこつみそラーメン(¥650)』を食べてきました。
どちらかというと手作り餃子の方が売りにしているようです。

おすすめらーめんとして、

醤油、塩、とんこつ味噌の三つが進めていました。

麺は中太で茹で加減はちょっとヤワめかな?

スープは?とんこつとも味噌ともつかず…?

久留米のOCSのみそらーめんの方がうまかった。

評価は☆☆.4くらいですか?


ちなみに餃子も期待外れでした。



posted by ugougo-ukyo at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタルカートフェスティバルに向けて

07-01-20_16-37.jpg07-01-20_16-48.jpg
先週の1h耐久の際に車両運搬代+消費税の不足分12500円の請求を受けて、カートランド関越に支払いに行きました。

で…肝心の車両の製作ですが…まだ、この世に存在していないようです。(笑)


製作に際して、私から要望した点は「大きめのシートを着けて欲しい。」ただ一点であります。
エンジンについてはビレルからのレンタルが2週間になりますのでギリギリまで手元に来ないらしく、エンジンのあたりを出すことが出来るのか?と心配になりますね。
それでも、昨年のPK50よりも約6秒は速くなると思います。


さて、KLKレンタルの150ccのカートが入っていました。

今年から本庄サーキットでこの車両を使用したレースも行われるそうです。

挑戦したいけど…ちょっとおっかないな〜

...((((((^_^;)



posted by ugougo-ukyo at 14:03| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

山本左近GP2参戦

スーパーアグリの第2テストドライバーである山本左近が「BCN」からGP2シリーズに参戦が決定したそうです。


「BCN」って吉本大樹?選手が2シーズン居てマシンがアレでアレなチームでないですか?

トヨタの二人(中嶋Jr、平手)も参戦しますが負けるワケにもいかないし…チーム力は劣る…

面白いじゃないの。(-.-)y-~~~

元(一応、現?)F1ドライバーの意地を見せつけて欲しいところですね。

某フジTVもダイジェストでいいから映像で流して欲しいですね。

明日のF1ドライバー候補生たちの闘いを注目です。



posted by ugougo-ukyo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

スポーツカート用エンジン「KX21」発売


スバルKX21.JPG
富士重工業は、スポーツカート用エンジン「スバル KX21」を開発、米国を除く全世界を対象に、本日(12月7日)より順次、各国の販売代理店を通じて販売を開始する。
スバル KX21は、レンタルカート用として販売実績のある空冷4サイクルOHCエンジンEXシリーズをベースに、スポーツカート用エンジンとして要求される性能向上を図った新開発のエンジン。
具体的には、燃焼室形状変更による圧縮比のアップ、吸気系の設計の見直し、点火時期の最適化などを施し、優れた燃費性能、環境性能を実現しながら、従来の汎用エンジンでは充足できない高回転、高出力を達成している。
カート搭載時には軽量なこととあいまって、スポーティかつコンペティティブな運動性能を発揮し、レンタルカートの上級者や入門レースの競技者を主なターゲットとしている。

 以上、【SUBARU PRESS INFORMATION】より

 第1回のRKFの時もスバルのブースが出ていましたが、いよいよスバルがレンタルカートへ本気を出してきたようです。
 来年の第2回RKFには使用できないそうですが、レンタルカートのエンジンの勢力図を塗り替えようとしているのか?
 世の流れは、残念ながら2ストから4ストにエンジンは変わりつつありその中でも大きくEX(スバル=ロビン)とGX(ホンダ)の2大勢力が競っています。

 2月に行われるレンタルカートフェスティバルでは「EX:スバル」か「GX:ホンダ」が勝つか楽しみです。

 さて、このKX21は最大出力がEX21より2psUP!と大幅に性能が上がっています。
 EX約7ps→KX約9ps(約129%UP)
 ウチのチーム「Fiat500.Net-Team.Yuji」はEX210を使用していすが、来年のRKFでこのエンジン「KX21」が使用できるとしたら・・・また、K耐ではこのエンジンが主力になるでしょう。

 亀井社長〜買っていただけませんか〜

posted by ugougo-ukyo at 18:32| Comment(3) | TrackBack(1) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする