2007年03月31日

草ヒロ

07-03-28_12-21~00.jpg07-03-28_12-21.jpg
私の勤務している前橋市南町の近くの交差点にダットサンフェアレディが草ヒロになっていました。

よくみるとかなりイジってあるようです。

でも、これはレストアは無理そうだなぁ〜

このまま土に帰るのみか?

ちなみに私の勤務先はこの草ヒロフェアレディから北に約300mの所にあります。

新しく出来た「ケヤキウォーク」にも近いのですが…一回しか行ったことはありません。



posted by ugougo-ukyo at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ラーメン(108杯目)

07-03-30_15-00.jpg
今日は出張の帰りに高崎駅東口にある「うどん・そば 八起屋」で「らーめん(¥350)」を食べてきました。

麺は細麺で具もシナ竹、チャーシューも2枚しっかりとのっています。
スープはしょうゆ味で典型的な中華そばですね。

値段はとっても適正な価格だと思います。

評価は☆☆.5ですね。


posted by ugougo-ukyo at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ラーメン(107杯目)

07-03-29_20-30.jpg
今夜は大阪市中央区難波にある「法善寺しあわせラーメン 花丸軒」で「しあわせラーメン(¥680)」を食べてきました。

「本格仕込 こってり豚骨しょうゆ味」とのことです。

この店も麺、ネギ、黒コショーを調節できます。

で、麺は硬めで注文しました。

麺は細麺ですが茹で加減は思ったよりも硬くはなかったです。

スープはしょうゆ味が強いけどしっかり豚骨も生きています。

チャーシューは美味しいです。チャーシューだけでご飯がいけます。

評価は☆☆☆.5だね〜(^-^)


posted by ugougo-ukyo at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪出張中です。

07-03-29_19-20.jpg07-03-29_19-58.jpg
昨夜、急遽大阪出張が決まって、今夜は大阪で宿泊です。

で…早々に仕事を終えて…

通天閣を見て→串カツ食べて→道頓堀に行って→カニと食い倒れ人形を見て→たこ焼き食べて→




続く。



posted by ugougo-ukyo at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

群馬を感じる光景から

07-03-27_14-27.jpg

ここは群馬の玉村町にある車両整備工場に「スバル360」が整備していました。

群馬でみると「やっぱりスバルの国」だなと感じさせる光景になるのです。

実は幼少の頃、何故か家にあった「ドライバー」誌の「VWビートル」と「スバル360」の特集を見て、兄者は「VWビートル」、私は「スバル360」を買うんだって話をしてました。

で、現実は兄者→オペルカリブラ(独車)、私→フィアット500(似たようなRR車)

お互い少しずれてはいるけど似たりよったりな感じにはなったなと思っています。



posted by ugougo-ukyo at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

軽装甲機動車

07-03-24_20-48.jpg
先日、ツインリンクもてぎに行った時に「翔(かける)」のお土産に買った「トミカ」の「軽装甲機動車(通称:「LAV」(ラヴ)」です。

本物も見たことがありますがよく出来ていると思います。

これで「¥360」は安いです。

私が子供の頃は「¥320」だったような気がします。
当時は紙の箱に入っていたのがパックずめになっていますね。
あと「中国製」になったんですね。人件費を考えるとそうなるのでしょう。


そうそう、すでにこのLAVは「翔(かける)」の攻撃
(・_・)r鹵~<巛巛
を受けていい感じになっています。(笑)



posted by ugougo-ukyo at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

トラブル発生!

07-03-27_08-09.jpg07-03-27_19-46.jpg
今朝いつものようにディオで通勤していると…

ガス欠のような症状が出てエンジンが停止!

これはキャブか?と思って見てみると…

キャブとインマニを繋いでいる2本のボルトのうち奥がわのボルトが欠落していることが判明

とりあえず応急的にキャブが下にずれないように職場にあったナットとウエスで固定して走らせています。

何とかなるトラブルを解決するのはわくわくしますね。

→('O')/ハイ!変態かぁ?

で…根本的に修理するために道楽オヤジさんの持っている部品取りからボルトを頂きました。


またまたお世話になりました。m(_ _)m感謝


カウルを外して整備したいといけないようなので日曜にでも整備しようかな〜と思っています。



posted by ugougo-ukyo at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

KLK月例杯U


klk#4













[予選(タイムトライアル)]
 少々遅れてKLKに到着しましたがまだ向かっている人がいるということで遅刻にはならずに無事エントリーできました。

 参加人員数は7名と少々寂しい感じです。

 予選のコースはBコース右回り(だったはず。)でした。
 車両抽選は9号車、乗ってみるとちょっとアクセル、ブレーキの位置が遠く感じられました。
 予選は2組に分かれて後の組で出走するも・・・
 6位まで表示される順位表にタイムが出てこない。(つまり最下位)
 
 少々焦りながらアタックするもタイムUPせずにそのままチェッカーを受けました。

 走行後、スタッフがチェックのため走ると33秒8のタイムが出て性能調整もなく、さらに落ち込みました。

[予選第1ヒート]
 コースはTTと同様にBコース右回りでした。
 スタート後、トップ〜3位までのグループと4位争いのグループに分かれてしまいましたがなかなか面白いレースでした。
 一人が仕掛けて失敗すると順位を落とすといった感じで順位が上がったり下がったりという展開でした。
 私もアラヤン選手が真田選手?に仕掛け損なった隙にアラヤン選手を抜いたのですが、私が真田選手を抜き損ねてしまい、アラヤン選手に抜かれてしまいました。
 結果は順位を上げることが出来ませんでしたが楽しいレース展開でした。

[予選第2ヒート]
 コースはBコース左回りでした。
 スタートで順位を上げようと考えていましたが思っていたよりも加速がよく「Cha.選手」及び「真田選手」を抜いて5位浮上、「たけジャージ選手」を追いかけたのですが届かずゴール。

[決勝ヒート]
 コースは コース左回りでした。
 予選第2ヒートと同様にスタートで前に行くつもりでした。フライング気味に清水選手が一度動いて、その後ペースを上げなかった?のかスタートで3位浮上、直後には「たけジャージ選手」がぴったりとつけてくる展開になりました。
 
 私が1〜2コーナーを少々苦手にしているので、多分、そこで差を詰められて何度も並ばれていました。
 最終コーナーでもくるかな?と思いつつ、ほぼ通常のラインでコーナーに入っていった所・・・

 インから「たけジャージ」選手がきていて接触、そのままイン側に巻き込むように入っていきました。

 コース外で進行方向を戻して復帰する際に「たけジャージ」選手が「すまないっ!!」と手を合わせていました。

 これで6位に順位を落としてしまいました。

 すでに自力では順位を上げることができない状態でしたので苦手の1〜2コーナーの走り方を試してみてファイナルラップに「おおっと!」と思う感じで走れたのでタイムを見たら自己ベストタイムで走ることができました。

 次の課題はタイヤが冷えているときの走り方ですね。

 「たけジャージ」選手との接触は最終コーナーで「来るかも。」と思いながらもインを閉めてしまった私にも原因はありますね。少々反省。


 次回のレースは4月29日18時からのKLK月例杯第5戦に参戦予定です。

 次はちゃんと事前に練習走行します。ハイ。←「一番の反省点ですね。」
posted by ugougo-ukyo at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

KLK月例杯T

07-03-24_10-13.jpg
今日は群馬県吉井町にある「カートランド関越(以下、KLKという。)」にて行われる「月例杯第4戦」に参戦します。

とはいえ、出発時に「翔(かける)」が「俺も連れて行け〜」と言わんばかりにクズってしまいちょっと遅れぎみです。
それで先程、KLKに電話をしたついでに参加人数を確認したところ…「今のところ参加者は3名です。」とのことでした。

天気のせいもあるかと思いますが…かなり寂しいですね。

ORCのサンデーレースカップに客を喰われたか?
二週連続は資金的に難しいしな〜


ちょっと「ショボ〜ン(・_*)\ペチ」


※写真と文章は関係ありません。



posted by ugougo-ukyo at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ラーメン(106杯目)

07-03-24_19-37.jpg
今夜は伊勢崎市の国道50号ぞいにある「天下無双らーめんトントコトン」で「コテドロ(みそ)(¥720)」を食べてきました。

昨年の弾丸ツアーの時にコテドロの塩を食べたのですが今回はみそのみになっていました。

今回は麺、味、油のアレンジはなしでノーマルで食べてみます。

麺は通常の中太麺で茹で加減は硬めにした方がよかったかな。

スープはこってりしているけど味は少し濃いめがいいかな?
ちょっとぬるいのが残念ですね。

チャーシューは味が染みていていいですね。
評価☆☆.7でした〜


posted by ugougo-ukyo at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリンクもてぎ3

07-03-24_13-15.jpg07-03-24_13-52.jpg

見学もオオズメを向かえてオーバルコース→コレクションホール見学をして終了しました。

コレクションホールでは案内の方がいろんなエピソードを交えて話をして頂き「HONDA」党になりそうです。

最後にTシャツやインディジャパンのポスターなどが入ったお土産まで頂きました。

思っていたより内容の良いツインリンクもてぎの案内でした。

そうそう、しっかり「オーバル焼き(インドカレー味)¥100」も食べてきましたよ。



posted by ugougo-ukyo at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリンクもてぎ2

07-03-24_10-41.jpg07-03-24_11-58.jpg

関東各地から集まったインディジャパン応援ブロガーの見学ツアーですがVIPルームに案内されたりコントロールタワー3階を見学させてもらっています。
コントロールロールータワーは一般の見学者が入るのは初めてだそうです。

レースでコントロールタワーに呼ばれるときはろくなことはありませんが…

で…昼食もツインリンクもてぎから準備して頂きました。

デカイハンバーガーでした。

ハイ,美味しいです。(o^-')b



posted by ugougo-ukyo at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリンクもてぎ

07-03-24_09-12.jpg
今日はインディジャパンサポーター活動の一環でツインリンクもてぎに取材に来ています。


FMぐんまからのメールには以下のように書いてありました。

「ブログの取材活動のサポートが主たる目的です。ツインリンクもてぎの社員が案内に付き、普段一般入場者が入ることが出来ないエリア等を特別にご案内します。」とのことです。

集合時間は1020ですが、すでに到着してしまいました。

一般入場も1000からということで北ゲートでマターリしています。
北ショートコースからはカートの走行音がしていてそそられています。


posted by ugougo-ukyo at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ディオ→燃費編8←

07-03-23_07-18.jpg

前回7127.5km、3.41l給油
走行距離:109.4km、燃費32.1km/l

今回7219.9km、3.10l給油
走行距離:92.4km、燃費29.8km/l

今回は通常の走行に戻って通勤してみましたがこれまでの平均よりはよい燃費になりました。(平均燃費29.693298km)

ガソリンがまた値上げしたようで122円/lと2月末の値段になっていました。



posted by ugougo-ukyo at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

人民軍パイロットヘルメット

600x560-2007022300016.jpg
Yahoo!オークションで密かに人気の人民解放軍パイロットヘルメットです。

私のスクーター通勤用に昨年12月購入していました。
そのヘルメットを見た同じ課の同僚が白色を購入して、今回は私と同じ班の同僚が黒色を購入しました。

これで3色揃いました。送られてきた箱を見ると「赤」、「銀」とかもあるようです。

「銀」があれば買うと言ってる同僚もいるので、将来的に4色になるかも?


すべてのヘルメット購入に多大なるご協力をいただいております。「道楽オヤジ」さんに感謝致します。

m(_ _)m


posted by ugougo-ukyo at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

今度のキャンペーンは

07-03-21_08-38.jpg

毎朝の出勤途中に寄る某コンビニの新しいキャンペーンが昨日から始まったようです。

今までは皿のプレゼントが多かったのですが今回は「リラックマ ランチバック」だそうです。
点数も前回の半分の15点ということで比較的容易に達成できると思われます。

もらったら…「翔(かける)」のオモチャ入れになるのかな?



posted by ugougo-ukyo at 08:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

INDY JAPAN RADIO 2007 収録


3月2日〜4月20日まで放送されている「インディジャパンレィディオ2007」への電話出演(収録)を先程終えました。

今夜は職場の送別会のため(私も内部異動のために送られる方になりました。(涙))に収録は夜10時過ぎになりました。

正直、緊張しました。さらに「翔(かける)」の声も入ってしまったかな〜

今回収録した模様は今週金曜日午後12時45分〜55分までの10分間、FM群馬にて放送されます。
聞くことのできる地域に住んでいる方は是非、聞いてみて下さいね。

かなり恥ずかしいけどね。(*^_^*)



posted by ugougo-ukyo at 22:15| Comment(5) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SA05ショーカー(モンタニー)

07-03-20_21-35.jpg

いつもミニかーを購入している「ホビーザトミー」から入荷の電話が来たので「SA06」が入荷したのか?と喜び勇んで受領に逝ったところ…
「SA05ショーカー」それもモンタニーかよ!

たしかに予約していたけど…井出選手なら買っても良かったけどね〜

そもそもショーカーのカラーリングの門谷さんってあり得ない組み合わせの様な気もしますが…
で…そういえばSA06って発売予定ありましたっけか?



posted by ugougo-ukyo at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ラーメン(105杯目)

07-03-19_21-11.jpg
今夜は高崎イオン内にある「ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON」で「ラーメン(¥680)」を食べてきました。

ちゃぶ屋のこだわり「麺:希少な100%国産小麦を使用。熟成を抑えた低加水麺によりその良さを最大限引き出し、歯切れが良く風味豊かな極上麺が完成」
「スープ:厳選された豚を余すところなく使用し、じっくりと煮込むことで口当たりの良い豚骨スープが仕上がる。」
「チャーシュー:熟練した「ちゃぶ屋」本店の職人が作った、特製オリジナルチャーシュー」とのことです。

麺は細麺で茹で加減も比較的硬めでいい感じ、さらに今日は無料だった替え玉はさらに硬めでいいっすね。

スープはしっかりとんこつしてるし揚げニンニクも効いているけどもう少しコクが欲しいですね。

チャーシューは存在感が…(笑)


と逝ったとこです。ショッピングモールに入っているラーメン屋としてはいいのでは…

評価は☆☆☆でした。


posted by ugougo-ukyo at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のトーチュウ

07-03-19_13-14.jpg
【写真:東京中日スポーツより】

今日のトーチュウの25面にKLKグループ(カートランド関越、関越スポーツランド、F‐1リゾート秩父、F‐1カート宮澤湖)の広告が掲載されていました。

多分、今年2回目になるのかな?

右上には5月13日に行われる「本庄サーキット 第1回4時間耐久カート大会 参加チーム大募集!」と書いてありました。

力、入れていますね〜
トーチュウへの広告はF‐1ドリーム平塚のイメージが強いのですが、関越も頑張っていますね。

次の日曜日(25日)の月例杯に参戦予定なのですが…天気がイマイチなんですよね…

雨は練習と割切ってレンタルカート道の修行のつもりで臨みたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 13:27| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする