2007年04月30日

ラーメン(112杯目)

07-04-29_20-31~00.jpg07-04-29_20-31.jpg
写真は791が食べた味噌チャーシューと私が食べた塩ラーメン


昨夜は前橋市亀里町にある「美(びとん)豚」で「塩ラーメン(¥650)」を食べてきました。

「ブタ、トリ、魚介をブレンドしたトンチー白湯スープ」とのことです。

麺は赤城山伏流水を使い青竹踏み包丁切り手打ち麺の高級中華麺。コシの強い中太ストレート麺
スープは豚・鶏を10時間以上煮込んだ臭みのないスープに10種類の魚介ダシの効いたタレを合わせた豚鶏白湯スープ。
で、この店はまるとやグループで「高崎家」などと同じ系列です。

一口スープを口にしたところで…「ヌルイ…」
スープの塩加減はまぁまぁでした。

評価は☆☆.4かな〜


posted by ugougo-ukyo at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

カートランド関越月例杯1

今日は群馬県吉井町にあるカートランド関越で行われる月例杯に参戦します。

今回はとりあえず練習走行してタイムトライアルで下位に沈むことのないようにしたいです。

もう一つの目的は5月13日に行われる「4時間耐久レースin本庄サーキット」へのエントリーです。
エントリーチーム数が増えているとよいのですが…

で…練習走行を実施しました。14号車を使用してベストタイム33秒130とまずまずのタイムだったために性能調整を受けるハメになりました。
今日は気温も路面温度も高いためにタイヤのグリップが良いようです。
さてレースの模様はまとめてUPしたいと思います。

ではでは〜d(^-^)



posted by ugougo-ukyo at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

第1回作戦会議

来月13日の「4時間耐久レースin本庄サーキット」に向けて第1回作戦会議をカートランドORCにて実施しました。
参集者はAlain選手、ABE選手、私の3選手とAlain選手の娘さんとうちの翔(かける)です。

会議の主な議題はABE選手をAlain選手に紹介、当日の行動、ドライバーの運用方針についてでした。

とはいえ、本当の目的はテクノカップに参戦するAlain選手になまなまさんへのお土産を預けることなのですが(笑)
作戦会議で一番の話題は…エントリー数が3チームということでした。(笑)



posted by ugougo-ukyo at 17:57| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

宇都宮にて

07-04-21_06-33.jpg07-04-21_06-45.jpg
先日のインディジャパン300マイルを見に行った時に宇都宮の同期の家に泊まりました。
レース当日の朝に同期の家の付近で日課の駆け足をした際に見つけた旧車達です。

一枚目は中古車屋にならんでいた旧車達ですが左からレビン、日野の名前失念…(コンテッサ?だったけ?)とVWビートル
二枚目はいすゞベレットと奥にベスパという羨ましい組合わせでした。
特にベレットとベスパの組合わせはこれがガレージだったらさらに絵になるなと思います。

「私も家付きのガレージにフィアット500とバイクを入れてみたいなぁ〜」と妄想の世界に浸っているのでした。



posted by ugougo-ukyo at 15:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

「4時間耐久レースin本庄サーキット」に向けて

約2週間後に迫った「4時間耐久レースin本庄サーキット」です。

前から疑問に思っている点をカートランド関越に電話で質問してみました。

1 雨でもレースをやるのか?
→検討中

2 現在のエントリー数は?
→仮エントリーを含めて3チームということです。
3チームとは少々というよりかなり寂しいですね。まるで全日本スポーツカー耐久選手権なみ(笑)

当日までにはエントリー数が増えているとよいのですが…希望としては15チームくらいはいて欲しいですね。



posted by ugougo-ukyo at 12:56| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

自転車通勤で思うこと。

07-04-25_20-43.jpg
今夜は私の所属する室の反省会(実質は飲み会)で村まで自転車で帰っています。

職場から村までは10キロちょいあるのですが久々の自転車通勤なのでお尻が痛くて休憩中です。

そーいえば、小学生くらいの頃は自転車で日本一周しようと思っていて、原付に乗っていた時はやっぱり原付で日本一周しようと思っていて、フィアット500に乗っているときはフィアットで日本一周したいと思っていましたがまだ日本一周は実行していません。

そのうちとは思っているのですが…

いつになるのやら…

実行するとすれば原付かフィアット500で全国のラーメン屋を食べ歩きしながらレンタルカート場を巡りつつそれぞれの県のフィアット500乗りと交流を深めつつ…なんて欲張りですよね。



posted by ugougo-ukyo at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

大会規則書

5月13日に行われる「4時間耐久レースin本庄サーキット」の規則書をようやくチェックしました。

注目すべき点をいくつか述べたいと思います。
4.服装 レーシングスーツまたはつなぎを着用する事。…略
→うちのチームは問題ないですけど…知らないチームもあるかも?

7.スタート形式 レースのスタートはローリングスタートとする。…略
→なかなか難しいんだよね。ローリングスタートはポールからスタートすれば問題ないけどね。(笑)

10.ドライバー交代 ドライバー交代の規定回数は11回とする。…略
→今回のレースの肝です。これから作戦を考えてみたいと思います。

14.給油 …給油可能時間はレース開始から110分〜130分までの間とする。…略
→これはレース全般のキーとなる時間帯になりそうです。



posted by ugougo-ukyo at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

Q‐ステア

07-04-23_20-30.jpg

18日の「翔(かける)」の誕生日プレゼントをトイザらスで買った時についでに買ってきました。

タカラのQ‐ステア「フィアット500」値段は¥999(税込み)でした。
大きさは普通のチョロQと同じくらいですがこれでラジコンとは驚きです。

私が子供の頃にはボタンが一つだけのラジコン(っていうのか?)が精一杯で普通のラジコンは手が届かない物でしたね。

それは置いといて、車体の色もいい感じですね。

このラジコンもしばらくは秘密基地においとくつもりです。



posted by ugougo-ukyo at 22:39| Comment(1) | TrackBack(1) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

今年の初試合は

群馬県野球連盟渋川北群馬支部 第62回実業軟式野球大会支部予選(Bクラス)
第2日目 レックリーズ対全榛東の試合が今日(日本時間22日11時50分)から渋川市にある有馬野球場で行われ 7対2で負けました。

後攻のレックリーズは初回に2点先制しましたが3回2アウトから3点取られて逆転され、その後も逐次追加点を取られてしまいました。

今年から背番号を【10】→{16}に変更した「つね」選手は試合途中からライトの守りに入りましたが平凡なフライを取り損ねて2ベースヒットに、打撃も1打席1見逃し三振と振いませんでした。

「つね」選手のコメント:「やはり、全く練習に参加していないのは大きいですね。今日の練習の最初は投げ方がバラバラになっていたし、バッティングも手打ちになっていました。チームとしてもBクラスの初戦を勝利で飾ることができすに残念だ。しかし、サインを出して犠牲バントを決めることが出来たのはこれからのチームの方向性を出せて行けるのでないかと思います。」

チームは夏の公務員大会、榛東村長杯まで若干のオフシーズンとなるが継続的な練習を期待しています。



2007年04月21日

ラーメン(111杯目)

07-04-21_19-39.jpg
今日は栃木県の自治医大近く国道4号沿いにある「麺屋穂華」で「和だし醤油らあめん(¥600)」を食べてきました。

「魚介薫醤油らあめん」とのことです。

麺は真空ストレート麺使用だそうです。

具はチャーシュー、メンマ、ホウレン草、のりとネギです。

あっさりしていて魚だしの風味が生きているって表現になるのでしょうか。

私のようなラーメンおじや派にはあっさりしていて少し物足りないですね。


評価は☆☆.8ってどうですか?



posted by ugougo-ukyo at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジャパン300マイル5

07-03-24_15-28.jpg

レース終盤は燃料がもたない車が次々とピットに入っていきました。

で…トニーカナーンが優勝しました。


感想としては追越しをターンで仕掛けるのですがうまいドライバーは一発で決めるのに対して下位のドライバーは決められずに後ろから仕掛けられるという展開になっていました。


σ(^◇^;)。。。は下位ドライバーのタイプですのでアシカラズ。




posted by ugougo-ukyo at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジャパン300マイル4

07-04-21_14-25.jpg
※写真:何割か修正してるぞダニカ。

スタートして速攻に松浦選手が単独スピンでリタイヤ



何しに来てるんだ?って状態になりました。

亜久里代表に何と言われるのでしょうか…松浦選手の来シーズンが心配です。

仕方がないのでまる子いえマルコ・アンドレッティとダニカ・パトリックを応援していたら…

マルコがクラッシュ→フルコースコーションでその間に携帯電話に連絡のあった「まちさん」と2ヶ月ぶりに再会しました。
朝6時にもてぎ入りとのこと、お疲れ様です。
さてレースも終盤になってきました。

posted by ugougo-ukyo at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジャパン300マイル3

07-04-21_11-50.jpg
ピットにレース車両が入ってきました。

私のいるD席からは比較的、松浦選手のピットが良く見えます。

ピットではピットクルーがタイヤ交換の練習を始めています。

やはり予行練習が大切なのですね。

ふむふむ( ..)φ勉強勉強…



posted by ugougo-ukyo at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジャパン300マイル2

07-04-21_10-41.jpg

イベントをひと通り見学してD席エリアで一休み中です。

やはりアメリカのイベントらしくコース上のステージイベントでアメリカ空軍太平洋音楽隊のコンサートが行われていました。



posted by ugougo-ukyo at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インディジャパン300マイル

07-04-21_10-05.jpg
もてぎに着きました。
レース前にいろんなイベントをやっています。
レディオベリーの放送車が来て生放送をやっています。

スーパーGTのNSXにも乗ることの出来るイベントもやっていました。

乗ってきました。(^-^)
市販品はドアのレバーぐらいかな?



posted by ugougo-ukyo at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

適性検査を受検

これまで約8年ほどは社用車の運転をしていなかったのですが、3月の部内異動により部下が一名となり自ら社用車を運転しなければ業務が回らなくなりそうなので車両適性検査を受検して運転資格を再度得ることにしました。

クレペリン検査と性格検査を受検したのですが…

クレペリン検査では『6+8=14【記入は4】』が出て来なくなるわ、性格検査では自分の解答がなんだか一貫性がなくなってわけ分からなくなってしまい→「偽りの何とか」ってのなってしまいそうで…おっかないっす。


さて、その結果は…


見事合格っす。…ヾ(*'-'*)

GW明けから業務車に乗って仕事します。


と…明日のインディジャパン決勝を見に行くために宇都宮に向かっています。


posted by ugougo-ukyo at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

インディ・ジャパン300マイル

07-04-19_06-54.jpg

FM群馬からインディ・ジャパンレディオブログの謝礼としてチケットが送られてきました。

D席エリア指定席がペアで二枚入っていました。一枚9000円ですので18000円とありがたや〜

~ヽ('ー`)ノ~って感じです。

予選日は外せない仕事があるので決勝の土曜日を観戦してきます。

レース観戦後に感想などをUPしたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

「翔(かける)」御生誕2周年祭

07-04-18_21-43~00.jpg
今日は「翔(かける)」の二歳の誕生日でした。
誕生日のプレゼントは前から欲しがっていた?乗用玩具です。

某トイザらスで選んだのですが「アンパンマン」、「カルソニックスカイラインR33」、「インプレッサWRC」そして「フェラーリF1」でした。

スカイラインを選んだ場合は791に見せると面白かろう、インプレッサはレンタルカートのスバルEX&亀井自動車関係で面白かろう…


ても、やっぱりフィアット繋がり&レースという点でフェラーリにしました。
ちゃんとシールに/F/I/A/T/もついてるしね。


ともかく喜んでいるようです。(^-^)



posted by ugougo-ukyo at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

熊本詰合わせ

07-04-09_21-57.jpg
先日、私の鬼姉(笑)から送られて来た「熊本詰合わせ」です。

とはいえ、「大砲ラーメン」は久留米だったりしますが…
その他に「アベックラーメン」、「赤龍ラーメン」、「ロン龍ラーメン」のいわゆる棒ラーメンと元祖ふりかけ?の「ご飯の友」が入っていました。

大砲ラーメンは週末に同期の家に遊び行くのでお土産に持っていくつもり。
棒ラーメンはスープ濃い目の麺ハリガネで作ってさっそく食べました。
(^〜^)モグモグ、ウマ〜でした。

今度は上州らしい物を上納しなければならんな〜

オリャ(ノ-o-)ノ ┫

posted by ugougo-ukyo at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今日のトーチュウ

07-04-16_08-06.jpg

トーチュウF1面の広告に【トーク&バトル.本庄サーキット4時間耐久レース大会】の広告が掲載されていました。

特別ゲストに『トムスレーシングドライバー』(参加ドライバー未定)とのことですが、「大嶋和也選手」あたりを期待しています。


細かいところでは■参加募集30チーム■参加賞有り■使用カート・ビレルモンザ170cc■集合10時■参加費60000円(1チーム)■入場料1000円■駐車料金500円

とのことです。


お問い合わせはKLK関係各サーキットまで〜


posted by ugougo-ukyo at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする