2007年05月31日

翔(かける)の近況

07-05-24_22-48.jpg
順調に育っています。携帯のカメラなどに「にっ。」と言いつつ「ピースサイン(まだ完全にはできませんが)」を作って、「おぃ、撮れ!」と言わんばかりに迫ります。

車とバイクの擬音も本人なりに使い分けているようです。
車:「ブゥンブゥン〜」
バイク:「ブゥンブゥン↑〜」とかなり高回転型のエンジンのようです。

トイレトレーニングも始めていますがまだトイレでオシッコは出来ていません。

近所の女の子(小2と幼稚園年長)とよく遊んでいるようですがすでに尻にひかれているようで…(涙)

と…いったとこです。



posted by ugougo-ukyo at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ラーメン(118杯目)

07-05-30_00-03.jpg
今夜は埼玉県朝霞市の自衛隊前に出て居る屋台のラーメン屋で「ラーメン(¥600)」を食べてきました。

正直、チャレンジ企画みたいなものです。(笑)
麺は中太麺で茹で加減はまあまあかな?

スープは醤油です。

具はワカメ、ネギ、モヤシ、バラ肉とタマゴでした。

バラ肉には生姜の風味がしっかりとしていました。
しかしながら、茹でタマゴに全く下味がついていないのは一考を要す。
と、逝ったとこで評価は☆.8かな。



posted by ugougo-ukyo at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

KLK月例杯2(第6戦)

「タイムトライアル」
 車両抽選:12号車、コース:Bコース左回り
 先に5台アタックして後に6台のアタックとなり、私は後の組の先頭車両でした。
 前の組の状況を見ると33秒台中盤はださないと6番手以内には入れないと予想しました。

 走行時には練習走行の際に不安定だった2〜3コーナーの回り方を意識して走りました。

 先頭でのアタックなので電光掲示板に「12」と出て、次の周回の時に若干下がっているけれど再度上がるという流れで最後まで掲示板に「12」を残すことができました。
 タイムトライアルを4番手通過とひさびさに6番手以内に入ることができました。

 驚異的なタイムの「ちく」選手の「32秒849」を出した4号車は性能調整を受けることになりました。

 
「予選第1レース」
 車両抽選:13号車、コース:Bコース左回り
 スタートで「いしい」選手に抜かれてしまい、少々焦って追いかけていましたが細かいミスで少々「ちく」選手から離されてきたな〜と思っていたところ・・・5コーナーで「いしい」選手がスピンしており順位を戻して4位になりました。
 その後は「MAY」選手にメインストレートで抜かれて、2〜4コーナーで抜き返すといったお互いの車両特性が思いっきり出たバトルを数周繰り広げていました。

 少々強引に抜き返したかもしれませんが・・・とりあえず守りきって4位でゴールしました。

「予選第2レース」
 車両抽選:13号車、コース:Bコース右回り
 先月のレースでは3コーナーヘアピンで思いっきり単独スピンをしてしまったので、今回は慎重にスタートしました。
 前では「アラヤン」選手と「ちく」選手が争っており、3コーナーを2台並んで入って立ち上がりの加速が鈍った「ちく」選手をパスして3位浮上!
 その後、5〜7コーナー+ホームストレートまでの間は「アラヤン」選手の車より、私の車の方が速いことが分かったので何度かホームストレートで仕掛けましたが、伸びが足りず抜くことができないために後ろで見ていたところ、6コーナーの飛び込みでなら行けそうだと思って仕掛けて前に出ることが出来ました。
 そのまま順位をキープしたいところでしたが・・・ホームストレートで後ろから速い車が猛烈な伸びで追い上げてきていました。
 1コーナーで刺されそうでしたがインを締めて守りました。しかし2周目にはホームストレート上でほぼ横に来ていたので諦めたところ・・・

 抜いていったのは最後尾スタートの「マグナム石井」選手!!驚異の9台抜きです!

 と・・・驚いて予選第2レースは3位でゴール。

「決勝レース」
 車両抽選:3号車、コース:Bコース左回り
 今日の3号車のレース結果等を見るとあまり成績はよくありませんでした。
 レースの作戦としては、「マグナム石井」選手と「さなだ」選手のバトルを後ろから眺めておいて「マグナム石井」選手が「さなだ」選手を捉えた隙に「さなだ」選手を抜いて2位になればいいかな〜なんて他力本願のレース展開を考えていました。

 スタート直前にスタッフの「高橋」さんが「スタートで(いしい選手を)抜かないと大変ですよ。」とボソッと言っていきましたが私には予選第1レースのスタートであっさり「いしい」選手に抜かれたこともあり、まったくスタートで抜くことは考えてもいませんでした。


 で、スタート!!「あれっ!?、いしい選手の前にでちゃった。」

 その後は最初は逃げを打とうとレコードラインを走行していましたが徐々に近づいてきているようなので作戦変更でブロックライン気味に走行しました。
 特に「いしい」選手には2コーナーで何度も鮮やかに抜かれているので(日本語変?)2コーナーのインを閉めぎみにかつ3コーナーまでの立ち上がりも速度を落とさないように走っていました。
 当然、タイムは落ち気味になるので後ろが迫ってくるのが電光掲示板を見ていると分かります。

 「後ろはもう見れない!!見ると抜かれる!!!」

 集中して特に2〜3コーナーと4コーナーのブレーキングを大事にしました。

 何とか逃げ切って2位でゴールしました。


klk20070529-1












「総括」
 久しぶりにレースらしいレースができました。結果もよかったのですが抜こうと思って抜くことができたことと守るレースをしっかりと守りきったのはよかったです。
 これをきっかけに不振から脱出できればよいのですが・・・

 次回のレースは6月24日のカートランド関越月例杯第7戦に参戦予定です。
   
 



posted by ugougo-ukyo at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ホビースペース

07-05-28_22-47.jpg
先日、職場のそばにある「ホビースペース前橋テラス」に行ってきました。

ホビースペースはいわゆる「ガレージのある家」を売りにしている住宅会社です。

前の職場に何気なくおいてあったカタログを見てかなり気になっていました。


実際に説明を受けてみると…


イイっすね〜(^-^)

「ガレージ工房のある家」、「カーインテリアを楽しむ家」、「インナーガレージのある家」、「ピットインガレージのある家」


はぁ〜ρ(..、)3億円当たんねかな〜



posted by ugougo-ukyo at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

KLK月例杯1(第6戦)

07-05-27_16-54.jpg
今日は群馬県吉井町にあるカートランド関越で行われる月例杯に参戦します。

最近はイマイチ不調で結果が出ていません。

例によって資金不足ではありますが練習走行を一回実施してベストが33秒8でした。

2〜3コーナーと5コーナーヘアピンがイマイチでした。


で、今日の月例杯1755の時点で11名のエントリーです。


さてさて、満足できるレースが出来るでしょうか?

結果はまた明日〜(^-^)/~


できればいいかな?



posted by ugougo-ukyo at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

バイクが欲しいっす。3

07-05-26_18-58.jpg
今日はCD90を見に埼玉県川越市付近をウロウロしていました。

最初に行った店は雑誌に掲載していた車は売れてしまっていましたが予算金額を話したところ次のオークションで探してくれるとのことでした。
次の店には写真のCD90が7万9千円で売っていました。
実際にエンジンもかけてもらって現車確認をさせてもらったのですがもう少し探してみようと思いました。

探せば何とかなりそうですね。



posted by ugougo-ukyo at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ミナルディPS04

hwmopar-img600x450-1179832338p52200.jpg
これで何をしたいか?分かった人はかなりアレだと思います。

「アロウズA23」→「ミナルディPS04」→「スーパーアグリSA05・SA06」の4台って同じモノコックを使った兄弟車なんですよ。
この4台を夜中にF1を見ながら並べて「ウホウホ」いいながら焼酎を呑みたいと考えています。
完全な変態です!!(自覚症状あり。)

それはそれで、この4台は現代F1においてとっても貴重な珍車ではないかと思います。

決して名車でもないし輝かしい成績もありませんが私の記憶に残る車ですね。


ふと…思いましたけど昨年の「ホンダRA106」を買って今年の「スーパーアグリSA07」と比べると面白いかもしれないな〜

散財じゃ〜~ヽ('ー`)ノ~



posted by ugougo-ukyo at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

チャレンジスピリット イン F1

07-05-24_06-59.jpg
昨日、「4時間耐久レースin本庄サーキット」にチームユージから参戦してもらった「シャープ」さんから写真データと一緒にビデオソフトも頂きました。

右京さんのF1参戦初年度の前半戦を収めたビデオなのですが、私は持ってなかったのです。

オークションで買おうかな〜って思っていたほどでした。

「シャープ」さんありがとうございます。

m(_ _)m



posted by ugougo-ukyo at 08:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

「4時間耐久レースin本庄サーキット」番外編

07-05-23_06-42.jpg
先日の「4時間耐久レースin本庄サーキット」にはゲストドライバーとして「トムスレーシングドライバー」が来てくれるということが一番の特徴でした。

サインをもらうのであれば…やっぱり「ミニカー」にサインを書いてもらうのが一番でしょう!
と、いうことで探したのですがゲストドライバーでミニカーがあるのは「A・ロッテラー」のみでした。
できればエブロの1/43を欲しかったのですが昨年の「オープンインターフェイストムスSC430」が売切れでした。
かと言って以前の「エプソンNSX」にサインしてもらうのもアレですし…

と、いうことで「kyosho」から発売されている1/64スーパーGTオフィシャルミニチュアカーシリーズを初購入してみました。

小さいけどよくできていると思います。少なくとも最近のミニチャンプスよりも出来がイイかもしれないです。

レース前のトークショー直後にA・ロッテラー選手からサインを頂きました。イイ記念になりました。

この間のFポンでA・ロッテラー選手が2位になったのを見て、すごい選手とレースをしたなぁと思いました。

将来的には…大嶋選手が一番期待できますね〜楽しみです。



posted by ugougo-ukyo at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

4時間耐久レースIN本庄サーキット(4)


ドライバー集合ハ真.JPG










「反省会」
 レース終了後、サーキット近傍のファミレスにおいてドライバー全員参加で反省会を実施しました。
 それぞれレースの感想、これからのチームとしての活動方針等を話し合って楽しい時間を過ごせました。
 レース後のみんなでの食事は本当に楽しいですね。

「今回も一人AAR」

 1 給油タイミングは適切であったか?
   給油のタイミングをどのように考えたかについては以前に書いたとおりであったが、結果的にはその20〜30秒のロスが結果に大きく響いてしまったことは否めない。
   作戦立案段階では「他チームの給油終了後、一番最後に給油する。」予定でした。
   次回のKLKの4(8)時間耐久レースにおいてもほぼ同様の給油になるのでこれからの検討材料になると思います。

 2 レース序盤にドライバー交代数を早期に終了させ、じ後ロングスティントで順位を上げていく作戦の有効性?
  →今回については、「大成功ではないが失敗でもない。」と思われる。
   コースの特性上、オーバーテイクが容易であったのは我がチームに関しては幸いでした。
  KLKのようなオーバーテイクが難しいコースにおいては4時間レース位で同作戦を実行するには周回遅れの処理で時間をロスする可能性もある。
  8時間耐久レースであれば成功するかも?しれません。

 3 他チームのピットロード徐行違反への抗議
   某「チームTOM’S」など多くのチームがピットロード徐行違反やドライバー交代時に車を押したりなどの違反が散見された。
   特にドライバー交代でのピットストップ時にスピンするなど信じられないこともありましたがペナルティはとられることはありませんでした。
   レースの規則書には「他チームに対する口頭での抗議などは受け付けない。」となっていましたがオフィシャルに対してしっかりペナルティを取っていただけるように進言するべきではなかっただろうか?
   → チームTOM’Sの失格についても「燃料の積み過ぎ」という訳の分からない理由で失格にするよりも「ピットロード徐行違反」で失格にして欲しかった。

   我がチームについてはペナルティに該当する事項はないと確信していますが・・・

 4 ピットにおける役割分担
   今回は「サインボード係」、「計測係」及び「待機」の役割を交代で実施したが電光掲示板に順位がのっていない時にドライバーへの順位及びタイムをサインボードを使用して伝えることができた。
   また、燃料給油時においても1名(カルソニックシルビア選手)を配置して緊急事態等にそなえることができた。

   次回はラップタイムを計測することのできるストップウオッチを用意したいと思います。

 
 6 次の耐久レースは
   毎年恒例の8月にカートランド関越にて行われる4時間耐久レースに参戦したいと思います。
   
 


posted by ugougo-ukyo at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

バイクが欲しいっす。2

07-05-21_19-44.jpg
メインスポンサー様からバイク購入許可が発令され情報収集に勤んでいます。

中古バイク情報誌を見たり実際にバイク屋に行ってみたりしていますがレットバロン前橋店にお目当てのベンリィ90がありました。
お値段は12万8千円で乗りだし約16万円とのことです。


ウム〜悩むなぁ〜乗りだし15万円くらいなら逝けるのですが…



posted by ugougo-ukyo at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ラー耐を観戦してきました。

07-05-20_15-28.jpg07-05-20_16-35.jpg
今日はラー飯能で行われた「ラー飯能6時間耐久レース」(通称:ラー耐)を観戦してきました。
このラー耐には参戦も検討していましたがRKFからの時間、資金的に準備が間に合わないと判断し参戦を断念した経緯もあります。

今回の観戦のポイントとしては2つあります。
一つ目は「レンタルカートで参戦してどこまでオーナーカートに対抗出来るのか?」

二つ目は「はまちゅ。」さんチームと「通せっ!!」さんチームの応援です。
「はまちゅ。」さんチームはレンタルカートチームとしての参戦ですので来年の為に参考にさせて頂きたいと思います。
「通せっ!!」さんチームはドライバー全員が女性という編成のことで注目すべきチームです。

とはいえ、我が村を出発したのはレーススタート後なのでした。

到着したのは午後3時30分頃でした。

「はまちゅ。さん、マグナム石井さん」チームは健闘していて6位走行中で状況次第では表彰台も狙えるか?といった感じでした。
一方、「通せっ!!」さんチームは序盤にトラブルでもあったようで順位は下位でしたが車は元気に走っていました。

今回は「翔(かける」を連れて行ったのであまりお話できませんでしたが「まちさん」、「Alainさん」とも会う事ができました。

来年は…条件がそろえば参戦してみたいとです。(熊本弁でよろしく。)

しかし、下道で片道約3時間は辛いっすね。



posted by ugougo-ukyo at 17:32| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

4時間耐久レースIN本庄サーキット(3)


4h-3.JPG










「第4ドライバー:ABE選手」
 フラット選手からドライバー交代したのは、今回チームユージに初加入していただいた「ABE選手」、モデナや井頭等の耐久レースに「マインドゲーム」を率いて参戦中のドライバーです。
 各チームともに給油を終えて順位も落ち着いて、これまでの目に見えないタイムとの勝負から見た目の勝負(順位に直結する走り)になってきました。
 落ち着いた走りで順位を5位まで上げてきました。

「第5ドライバー:つね」
 今回はまったく練習走行もできない状況でのレースになりましたが、事前に各ドライバーのコメントやアドバイスを聞いていたので焦りはなく徐々にペースを上げていきました。
 順位は5位ながらも2位まではほとんど同一周回に近い状況でしたのでコース内の見えるところに順位が前の車がどこにいるのか探しながら走行していました。
 走っていると徐々に前の車に近づいていきますが仕掛ける距離になる前にドライバー交代のためにピットに入ってしまいちょっと消化不良な展開でしたが2位まで順位をあげました。
 (たぶん、コース上で直接抜いて順位をあげたのは1台のみではなかったかと思います。)
 チームTOM’Sにも追いついてきましたがやはり同じようにピットに入ってしまいました。
 タラレバですがチームTOM’Sがドライバー交代していなかったら私が抜いていたと思います。(ちなみにその時のチームTOM’Sのドライバーは池田大祐選手でした。)

「第6ドライバー:Alain選手」
 暫定2位でドライバー交代をしてコースインしましたが、後ろから猛烈な勢いで3・4位のチームが追いかけてくる展開になりました。
 ペースの速かった9号車(チームAKIBA)に抜かれて3位にその後、周回遅れの11号車(ナイトウェーブ☆)に引っかかり大きくタイムをロスし、残り5分の段階で6号車(アウトストラーダ)に追いつかれてしまいパスされて4位にドロップダウンしてしまいました。
 10号車はタイム的に6号車に劣りましたが3コーナーでクロスラインを取って抜き返すなどAlain選手も必死に抵抗しました。
 見せ場はチームTOM’Sの「A・ロッテラー選手」に一度は抜かれたものの懸命に追いかけ、仕掛けるところまで行ってました。


「決勝結果」



決勝結果.JPG

 






 以上のようになりましたが、優勝した「チームTOM’S」はレギュレーション違反(実質、賞典外)ということで3位となりました。
 3位表彰台は嬉しいのですが・・・何か魚の骨が引っかかったような感じでした。

 次回、今回のレースの反省点などをまとめてみたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

バイクが欲しいっす。

07-05-11_21-19.jpg
ディオが昇天して1ヶ月…季節も良くなってバイク通勤に適した時期になりました。


正直、バイクが欲しいっす。


条件としては、メインスポンサー様からお小遣いの中での支払いなら購入可とのことなので10万円以下で排気量50〜90ccのバイクです。
中古車雑誌を見てみると…ホンダCD90、スーパーカブ90及び70又はCD50などなど…が魅力的に感じます。

主に通勤で使用するのでスクーターもいいのですが昇りがあるのでやはり50cc以上で将来「翔(かける)」が大きくなったら二人乗りでちょっと遊びにいけるといいなぁ〜なんて考えています。

浮谷東次郎の「がむしゃら1500キロ」にも憧れます。

こうやって考えるのが一番楽しいんですよね。


posted by ugougo-ukyo at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

4時間耐久レースin本庄サーキット(2)


4h-2






「作戦」
 チームの作戦は「後半追い込み型」の作戦を取っていました。
 「スタート直後に規定ドライバー交代数11回中の6回を終了させ、じ後は1人辺り約40分×6名で走りきる。」というものでした。
 この作戦を立案した時には、まさかポールポジションからのスタートになるとはまったく想定していませんでした。

 「スタート」
 1200に予定どおりレースはスタート、作戦通りに各ドライバーは1周ごとにピットインしてドライバー交代を実施しました。
 場内放送でも「また、チームユージピットイン!!」等、放送されポールスタート以上に注目される存在となったかと思います。

 予定の6回のドライバー交代を実施した時点でトップから4周遅れの最下位でした。

 ここからチームの本当のレースがスタートしました。

 第1ドライバー「シャープ」選手
 スタートドライバーに起用した理由としては、チーム内で最軽量であり(当然、速さもある。)スタート直後の燃料が重い状態でかつ単独走行で純粋に速さを求められる状況では最適と判断したからでした。
 その期待に応えて、淡々と走行してくれました。
 
 第2ドライバー「カルソニックシルビア」選手
 「カルソニックシルビア」選手は6日に行われた「テクノカップ」に参戦し上位入賞とチーム内でもかなり調子のいい状態にありました。雨天時の作戦ではスタートドライバーとして起用することも考えていましたが「早急に上位との差を詰めたい」理由から第2ドライバーとして走ってもらいました。
 走行中のスタートから約70分経過時において、チームはすでに7位/11台と順位を上げていました。
 これは嬉しい計算外でした。
 走りで印象的だったのは3コーナーをキレイに縁石を使って回っていました。私も走行時に真似して見ましたが数回しかうまく回れませんでした。

 第3ドライバー「フラット」選手
 チーム内で比較的大柄な「フラット」選手は今回が久々のレンタルカートレース参戦であったので、燃料の少なくなった中盤の給油直前でドライブして貰いました。

4h-2-1











 「燃料給油」
 規則書では給油時間はスタートから110〜130分までと規定されていましたが、エントリー数が11台になったため110〜140分までに時間が延長になりました。
 1台の給油は2分間停止となり、また1台ずつしか給油は行わないとのことでした。
 このことが作戦に大きな影響を及ぼすと判断し、「給油については最初に実施する。」と判断しました。
 では、どのタイミングが最適なのか?
 給油開始時刻は1350、一周のタイムは約47秒で考えると1349の段階でピットインのサインをだせば間違いなく給油所が開いているときに入ることができる。
 しかし、他のチームが我々より早く給油ピットインをしていた場合は再度コースに出て給油ピットインするか、前の車の給油が終わるまで待機しなければならない。

 では、1348の時点ではどうなのか、給油所での待機はできるのか?
 すぐさま競技長に質問して、「給油所待機OK」を貰いました。
 
 給油で前の車が居て待機をさせられる、またはもう一回コースインして走行するのであれば1348の時点でサインボードを出して給油所待機を行った方がリスクは少ないと判断しました。

 1348になり、他チームの「P」サインの出ていないことを確認し走行している「フラット」選手に「P」サインを出しました。

 ピットに入ってきて給油所が開くまでの20〜30秒・・・長く感じました。
 この20〜30秒の重要性については後々にかなり重くチームにのしかかってくるとはこの時点では全く思っていませんでした。

 コースイン後は少々ペースが上がらないようでした。給油終了直後の約120分経過時においては順位を2つ下げて9位になっていました。


 

 次回は「第4〜6ドライバー」の状況とレース結果です。
posted by ugougo-ukyo at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

今日のトーチュウ

07-05-15_07-46.jpg
やはり先日のF1スペインGPで初入賞したスーパーアグリが一面でした。

私も開幕戦以来となる地上波オンタイム観戦をしていていいものをみることができました。
ゴール後の琢磨の表情はアメリカGPで表彰台に上がった時よりいきいきしているように見えました。

あとはカスタマーシャシー問題が片付いて、大きなスポンサーがついてさらに開発が進むとよいのですが…


そして、インディ500にロジャー安川が参戦することになったそうです。スポット参戦ですが頑張って欲しいですね。
もう一つは今週末のFポンに「中嶋悟&ロータスF1がもてぎで復活!」と広告が載っていました。写真の車は今までのロータス101ではなくカーナンバー2の88年の時のマシンのようです。

私も先日の「4時間耐久レースin本庄サーキット」のブログアップ頑張りたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

4時間耐久レースin本庄サーキット(1)


4h-1










 13日に「本庄サーキット」にて行われた「4時間耐久レースin本庄サーキット」の模様を何回かにわけてまとめていきたいと思います。

 天候は前々日までの予報では「雨」の可能性もありましたが、予報も変わり「薄曇〜晴れ」と最高のレース日和になりました。
 
 エントリーチーム数も当初の4チームから大幅に増えて11チームのエントリーでした。
 トムスのゲストドライバーは「アンドレ・ロッテラー選手」、「オリバージャービス」選手、「大嶋和也」選手、「池田大祐」選手の4名でチーム「TOM’S」として参戦してきました。

 ドラミの後にゲストドライバーの紹介等あったために練習走行+予選が当初の予定の60分⇒30分に変更になってしまいました。(なお、この時間短縮については各チームに徹底されていませんでした。)

 我が「チームユージ」(正式名称:FIAT500.net-TeamYuji)は「シャープ選手→カルソニックシルビア選手→フラット選手→ABE選手→つね→Alain選手」の順番で各5〜8分程度の練習走行でその中でタイムのいい選手が最後にアタックをするという作戦でしたが・・・

 「ABE選手」が走行し始めてすぐにチェッカーがでてしまい。走行終了になってしまいました。

 「????」となっているうちに予選結果が放送されました。


 「ポールポジションはカーナンバー10、チームユージ!!」


 「え・・・?!うそでしょ?」

 さらに予選結果を見てびっくり!!

 予選結果

 PP:10 チームユージ             47秒614
  2:14 チームTOM’S           47秒736
  3: 2 チームFRC             47秒812
  4: 6 チームアウトストラーダ        47秒891
  5: 9 チームAKIBA           48秒096
  6:12 イルミナティ             48秒251
  7:11 ナイトウェーブ☆           48秒445
  8: 1 マジックスタイル           48秒612
  9: 5 俺にもハシらせろ!          48秒892
 10: 7 ARO                48秒893
 11: 3 TDU−R              49秒408

 「チームTOM’S」よりも「チームユージ」が上に逝きました!!


 さて・・・ある意味「予想外」。って立ててた作戦が・・・どーしよう。

 続くかな?



posted by ugougo-ukyo at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ラーメン(117杯目)

07-05-13_19-37.jpg
今夜は高崎市綿貫町の前橋長瀞線ぞいにある「味蔵」で「みそ野菜(¥790)」を食べてきました。
「野菜の旨味をひきだした絶品の味」、「数種類のスパイス合わせ丁寧に練り上げたオリジナル味噌」とのことです。

麺は太麺でした。

味噌のコクは…ちょっと足りない感じです。餃子に擦ったニンニクがついてきたのでそれを入れたらイイ感じになりました。

野菜は多くて良かったです。

評価は☆☆.9ですした。



posted by ugougo-ukyo at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ラーメン(116杯目)

07-05-12_16-00.jpg
今日は前橋市関根町にある「陳麻家」で「坦々麺並(¥680)」を食べてきました。
「ゴマの風味とスープの味わいがこだわりの一品」と書いてありました。

この陳麻家は最近、県内に数店舗チェーン店を展開していて、先日も高崎駅にもオープンしていました。

ここはランチメニューが充実していて「からあげランチ」は500円でからあげ5個の他に小陳麻、サラダ、スープ等なかなかお得な感じです。
さて、「坦々麺」は思っていたほどゴマの風味もないし、辛くもない。麺は細麺で固めの茹で加減なだけに残念です。

いつものようにラーメンおじやにしてみました。

もっとゴマの風味があればとまた思いますね。

評価は☆☆.9かな。

posted by ugougo-ukyo at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の亀井自動車

07-05-12_14-48.jpg
1960年式(昭和35年)の三菱ウィリスジープが入庫していました。
私も過去に三菱ジープのディーゼル仕様には乗ったことがありますが左ハンドルの古いジープにはあまり見掛けた事がありませんでした。

ウインカーが電磁式でピョコンと上がる方式でした。

ボデーの状況はかなりキテいるようで、板金屋泣かせのようです。



posted by ugougo-ukyo at 15:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする