2007年06月30日

ラーメン(121杯目)

07-06-30_21-13.jpg
今夜は定年パーティが宇都宮であったので宇都宮駅西口にある「バカうまラーメン華の季」で「バカうまラーメン中(¥650)」を食べてきました。

バカうまラーメン華の季は栃木県でも有名なラーメン屋で本店の方には有名人や芸能人が多数来店しているお店です。

バカうまラーメンは「和風トンコツ醤油味玉子入り」のラーメンです。
麺は中太麺で茹で加減は固くはないけど茹で過ぎでもない感じです。
スープはトンコツよりも魚介系が強い感じですね。
おいしくんだけどパンチやアクセントがイマイチかな?
評価は☆☆☆.7でした。



posted by ugougo-ukyo at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

36回目の誕生日

07-06-29_19-31.jpg
今日29日は私の36歳の誕生日なのですか…
仕事ではミスするしメインスポンサー様と「翔(かける)」は風邪引きで38℃ぐらい熱を出しています。(*_*)

で…自分自身への誕生日プレゼントとしてのCD90のナンバーを取得してきました。
今回はちゃんと黄色ナンバーになりました。

で、何故か白ナンバーがあるかはまたの話で…


posted by ugougo-ukyo at 19:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

SA05テスト仕様購入

600x393-2006092900001.jpg
※写真は購入した物と異なります。(イメージ)

買ってしまいました。「SA05バルセロナテスト仕様」

一時はミニチャンプスから発売予定があったのですが中止となってしまいました。
私の購入した物は通常販売されているSA05をカスタムしたものでコレクター的には価値は無いのですが「A22」→「PS04」→「SA05」→「SA06」と続く一連の流れであると無いでは旨味が違うと思いました。

金額っすか?…7500枚といったとこでお願いします。

と…言ってもまだPS04も購入出来ていないのですが…涙


posted by ugougo-ukyo at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

カートランド関越月例杯(第7戦)2


「練習走行」
 午後5時頃に到着しエントリーを済ませ、雨仕様に着替えて練習走行を行いました。
 先日のブログでは雨仕様のヘルメットを使うつもりでしたがKLKのジェットヘルメット+ターボバイザーを使用することにしました。
 練習走行では路面「完全ウエット」+「スリックタイヤ」に慣れておかないといけないのですがなかなかコレだ!という感じにもならずにベストタイム42秒3(調整が済んでいない車両で38秒代、以外にもアラヤンさんは40秒台で走行していました。)と「かなり遅いぞ!!俺。」と肩を落としていました。

 と、いうことで今日は「安全走行で淡々と走ろう。」と考えていました。

「タイムトライアル」
 エントリーは9名でした。いずれもこの雨空の中、「下着まで泥水をかぶっても構わない!」というカート◎×達です。本当に好き者ですね。


 車両抽選:4号車、タイムトライアルは前段6台、後段3台の2組に分かれて行われました。

 私は前段でのタイトラでした。4号車はブレーキの効きが自分の走り方とあっていたためか?結構、扱いやすい車だと思いました。アクセル全開でブレーキできっかけを作って比較的素直に曲がってくれてた気がします。
 前段6台中3番手でタイトラを終了しました。
 その後、後段のタイトラとなるのですが14号車の調整が遅れ、調整が難しいためか新車の5号車を投入することになりました。
 その間に前段のタイトラ時には止んでいた雨が降り出してきました。
 これでタイトラ3番手は堅いかと思っていましたが路面状況悪化の中で2・3・4番手に後段の3台が入ってきました。
 これは・・・ヤバイです。レースは苦戦しそうな予感がしていました。

「予選第1ヒート」
 車両抽選:12号車、タイムトライアルでは「アラヤン」選手が使用してかなり苦戦を強いられていた車でした。
 「順位をキープできればいいかな」と思いながらスタート、「MAY」選手のスピン?により4番手に上がり、その後「こやま」選手を追っていましたが仕掛けることができずにそのまま4位でゴールしました。

「予選第2ヒート」
 車両抽選:10号車、今回のレース使用車両の中では当たりの部類に入る車です。
 問題は5番手スタートの「マグナム石井」選手です。「雨に強い+今回大当たりの新車5号車」とまさに「鬼に金棒」の組み合わせです。
レーススタート直後、3番手の「こやま」選手のイン側に「マグナム石井」選手、アウト側に私と3台並んで1コーナーに入っていきました。私としては早めにイン側に入りたかったのですが、2コーナーまで1番アウト側を走らざるおえない状況になりました。
 そのガッポリ空いていたイン側に1台ズバッと入ってきたのが「アラヤン」選手でした。
 その後、しばらくの間、「こやま」選手、「アラヤン」選手、そして私の3台で4〜6位争いの様相となりました。
 「アラヤン」選手の2〜3コーナーが苦しそうだったので3コーナーのアウトから被せるような形で「アラヤン」選手をパス、5コーナーで「こやま」選手のインを突いてパスして一時は4位に上がりましたが最終コーナーで飛び出しかけてしまい、また6位に落ち、再度「アラヤン」選手を3コーナーで同じようにパスして5位に上がってそのままゴールしました。

「決勝ヒート」
 車両抽選:10号車、予選第2ヒートでも使用しており扱い慣れている車です。
 イン側からのスタートなので、1コーナーまでに4番手の「こやま」選手をパスして前の1〜3位争いを後ろから観戦していました。
 まず、5コーナーで「マグナム石井」選手が「ちく」選手をパスしてトップへ、その後「ちく」選手VS「さなだ」選手の攻防となっていましたが3コーナーで「さなだ」選手が「ちく」選手のインに入って{ブレーキング→スピン}となってしまい、私が漁夫の利で3位に浮上しそのままゴールしました。


190624












「総括」
 練習走行のダメダメな感じからすると結果は予想以上でした。
 予選第2ヒートで飛び出しそうになりましたがスピン等せずに淡々と走り切れたことが3位になった要因ではないかと思います。
 レース中のラップタイムもそれぞれのレースのFLから0.3〜0.6秒落ちと悪くはないかと思います。(車両抽選次第ということもありますが・・・)

 次戦は7月29日のカートランド関越月例杯第8戦に参戦予定です。梅雨も明けてドライコンディションのレースになるかと思いますが、先月、今月といい感じで結果も出ているので楽しみです。

 
posted by ugougo-ukyo at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ラーメン(120杯目)

07-06-25_20-54.jpg
今夜は前橋市本町にある「喰留華(たべるか)」で「天然きのこラーメン(¥850)」を食べてきました。

この店は国道50号ぞいにあり、前から気になっている店の一つでした。

店の雰囲気はどちらかというと居酒屋風でした。

さて、ラーメンはスープは醤油ベースできのこの風味がイイ感じです。
麺は中太麺でした。

具はきのこ、キャベツ、ニンジン、さやえんどう、タケノコにナスといったとこです。

もう少し、辣油か胡麻油を効かせたらもっと良くなると思うんだけどなぁ〜

評価は☆☆.8くらいかな?


posted by ugougo-ukyo at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

カートランド関越月例杯(第7戦)1

天気予報が外れたのか?雨の中「カートランド関越月例杯」に参戦してきます。
久しぶりの雨のレースになりますが次の(8月)4時間耐久レースが雨かもしれない?などと+思考で臨みたいと思います。

そして、今回は今年1月に購入した雨用ヘルメットも使用して有効性を確認したいと思います。
レース結果はまた後日にまとめてUPします。
参加者、少ないような気がするなぁ〜



posted by ugougo-ukyo at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

鳴らない電話。

K‐TAIのオートスポーツ編集部チームドライバー募集の締切りが20日だったわけですが…電話は鳴りません。

やはり、レンタルカーターでK‐TAIの助っ人ドライバーはかなり無理なのでしょう。

しかし、レンタルカーターでのK‐TAI参戦は資金・体制的にかなり難しいですね。

ウチ(FIAT500.net‐TeamYuji)としてもやはりレンタルカートフェスティバルへの参戦が上限であろうと思います。

じ後はK‐TAIはあきらめて8月19日にカートランド関越で開催される4時間耐久レースへの体制を整えて行こうと思います。




posted by ugougo-ukyo at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

CD90納車整備実施中

kamechin5-img600x450-1181951746kame.jpg
先日、ヤフオクで落札したCD90の納車整備が進んでいます。

前後のタイヤ交換とチェーンを交換してもらっています。

書類も送ってもらっているのでナンバーをとって、6月の終わりか7月の初めには引取りに行きたいですね。

楽しみです。

posted by ugougo-ukyo at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

昨日の上毛新聞

07-06-20_08-13.jpg
群馬の地方紙の上毛新聞は通常版とスポーツ版(上毛スポーツ)に分かれています。
上毛新聞は30万部も発売されていて県内では最も売れている有力新聞です。

で、その「上毛スポーツ」に私のホームコースである「カートランド関越(関越スポーツランド)」の広告が掲載されていました。

写真では見ずらいのですが、先月の「4時間耐久レースin本庄サーキット」の様子が出ています。

ただ…カートランド関越の所に「PK50来春ビレルカート導入予定」って…チェックミスですか?(笑)


次の日曜日(24日)に開催されるカートランド関越月例杯第7戦に参戦する予定です。今日のお昼の週間天気予報では「曇り時々晴れ?」、降水確立30%と雨の心配は少ないようです。
今回もちゃんと練習をしてレースに臨みたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 12:23| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

今日の上毛新聞

07-06-19_08-21.jpg
今朝はトーチュウ一面(「ハミルトン連勝」)よりも上毛新聞の一面に驚いた!

一面に「本県(群馬)にプロ球団」、「北信越リーグ入り」、「来春スタート 設立準備委が発足」、「県民密着型の運営推進」等の文字が躍っていました。

我が群馬県にはJ2ザスパ草津とJFLのアルテ高崎の2つのプロ(JFLはプロ?)球団がありますがまさか地域リーグとはいえプロ野球球団が出来るとは思ってもみなかったです。

似非、群馬県民(何故か本籍は群馬です(笑))としては応援するきゃないでしょう!



2007年06月18日

F1アメリカGP結果

アメリカGP 決勝結果

1位>L・ハミルトン(McLaren)
2位>F・アロンソ>(McLaren)
3位>F・マッサ>(Ferrari)
4位>K・ライコネン(Ferrari)
5位>H・コバライネン(Renault)
6位>J・トゥルーリ(Toyota)
7位>M・ウェーバー(Redbull)
8位>S・ベッテル(BMW Sauber)

リタイア
佐藤琢磨(Super Aguri)

佐藤琢磨選手がペナルティの裁定が出た後にスピン→リタイヤした直後に寝ました。

意外にもスパイカーのA・スーティル選手が頑張っていましたね。レースの全てを見ていませんので何とも言えませんが…

φ(_ _)。o○グゥ

posted by ugougo-ukyo at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1アメリカGP

 今回も深夜に頑張って見ていますが・・・先週の月曜日は体調最悪でしたので琢磨がリタイヤしたら寝るつもりです。

 とはいえ、琢磨には頑張って欲しい!!

 
posted by ugougo-ukyo at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

しんとうふれあい広場

07-06-17_16-17.jpg07-06-17_16-33.jpg
今日は大人しく村内で日がな一日「翔(かける)」と過ごしています。
とは言っても榛名スポーツランドには午前・午後とも連れて見に行きましたけど…

このしんとうふれあい広場のすぐ下に昨日のニュースや今朝の新聞に出ていた「爆発した花火工場」があるわけですが、結構、野次馬が来ていました。(私もその一人ですが…)
その時は私と「翔(かける)」はびっくりして起きましたが…メインスポンサー様は熟睡していたようでびっくりして泣いている「翔(かける)」がうるさくて目が覚めたそうです。(笑)


今日はこの後に温泉が湧かなくなった「しんとうやすらぎの湯」で一つ風呂浴びてまいります。


posted by ugougo-ukyo at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

バイクが欲しいっす。五

kamechin5-img600x450-1181951793kame.jpg
やっとCD90を落札しました。価格は69500円でしたので予算内です。

出品した方もお隣りの栃木県佐野市なので直接引取りに行って佐野ラーメンでも食べて帰ってこようと思います。

写真を見るとミニのオーナーのようですね。お会いするのも楽しみです。



posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ハイブリットレーシングカー

[TOYOTA]新開発レース専用ハイブリッドシステムで十勝24時間レースに参戦(1/1ページ) トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、7月14日(土)から16日(月・祝)にかけて、北海道の十勝インターナショナルスピードウェイで開催される国内唯一の24時間レース「十勝24時間レース」に、ハイブリッドカー「トヨタ スープラ HV-R」で参戦することを発表した。 昨年、トヨタは自動車メーカーとしては初めて準国際格式の国内レースである「十勝24時間レース」にハイブリッドカー「レクサスGS450h」で参戦。24時間の連続走行という過酷な状況の下、総合17位で完走を果たした。 2回目の参戦となる今年は、昨年の市販車をベースとしたハイブリッドカーで得られたデータをもとに、極限の性能を追求するため、新たにレース専用のユニット開発を進めると共に、今後の市販車両へとフィードバックするための「走る実験室」と位置付け、レース活動を通じてハイブリッドシステムの高効率化・軽量化を目指す。 参戦車両は、レース専用
車両として昨年までSUPER GTを戦ってきたトヨタ スープラGTをベースとして開発し、この車両にレース専用ハイブリッドシステムを搭載する。このシステムでは、レース走行において回生領域・効率を上げることを狙いとして、以下2つの特徴的な技術を採用している。1.前輪インホイールモーター 前輪にインホイールモーターを配置した4輪回生(発電)・力行(駆動)システムを採用。 これによりブレーキング時により大きなエネルギーを発生する前輪にエネルギー回生システム(インホイールモーター)を組み込み、レース走行の特徴である、高速域からの急減速で発生する大きなエネルギーの回収効率向上を図っている。2.専用設計のキャパシタ(蓄電装置) 急な加減速が連続するレース走行の特徴を踏まえ、二次電池よりも充電時間の短いキャパシタを採用。提供:TOYOTA


とのことです。例年牧口エンジニアリングから片山右京(選手!)が参加していますが…今年はこっちで参加しないかな〜と根拠のない期待をしています。



posted by ugougo-ukyo at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バイクが欲しいっす。W

dctisz-img600x450-11810477982007_06.jpg
なかなかCD90を手に入れることができません。

ヤフオクで入札してみましたがギリギリで競り負けてみたり、以前に見に行ったバイク屋のCD90は二日前に売れてしまっていたり、バイク屋でのオークションで出ていたのは予算オーバーとイマイチ流れが悪いようです。

今後の方針としては来週発売の中古バイク雑誌を見て探すのとヤフオクを併用して探してみたいと思います。

ただ…最近、スズキのK90も気になりますね。
分かりやすくいいますと交番にあるバイクですね。数はかなり少ないですが値段が安い。2ストというのも面白いかもしれない。



posted by ugougo-ukyo at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

スバル360

07-06-05_18-50.jpg07-06-05_18-51.jpg
前橋市公田町のあるコンビニの裏手にスバル360が草ヒロ化しつつあります。

パッと見た感じだと…まだ復活できそうな感じもしますね。

鍵も付いているようですし。



もったいないなぁ〜



posted by ugougo-ukyo at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今日のトーチュウ

07-06-12_20-21.jpg
昨日は休刊日でしたので(時差もありますけど)今日のトーチュウ一面は[アロンソ抜いた!!「夢のよう」琢磨6位]と先日のF1カナダGPでのスーパーアグリの佐藤琢磨選手とチーム全員の集合写真でした。

いい一面ですね〜F1を知らない人にはこの6位の重さは分からないと思いますが…

サンケイスポーツでも一面に取り上げてもいいと思うのですが…


そろそろストーブリーグ(時頃的にはプールリーグか?)ですね〜先週はトヨタのドライバーに琢磨か?と出ていましたが…願わくはホンダのドライバーに昇格するとよいのですが。



posted by ugougo-ukyo at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートスポーツ

07-06-08_08-07.jpg
今週のオートスポーツ最終ページにK‐TAIの記事が載っていました。

注目すべきはオートスポーツ編集部チームがK‐TAIに出場するにあたり読者からドライバーを2名募集していることです。

求められるドライバーはレーシングカートの経験があり、それなりの成績を収めていることですので…私には該当しないかもしれませんが…

応募してみたいと始まらない!ので渾身のアピールをしてみたいと思います。

「ええ、仕事で学んだ技術を総動員です。」

。。。。(〃_ _)σ‖今回はかなり難しいですが…アピール出来るネタはあります。

「ドライバーとしてチームに対するアピール」これも一つの楽しみ方です。

さてさて、とにかく応募してみないと始まらないっすね!



posted by ugougo-ukyo at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

F1カナダGP

 ハミルトン初優勝!もよかったけど・・・

 佐藤琢磨6位入賞!!それも終盤にR・シューマッハ、F・アロンソをオーバーテイクしての6位は素晴らしい!!

 荒れたレースでしたが午前4時まで起きていてよかったです。

 良いものを見れました。

 では2時間半ほど仮眠しますか。おやすみなさい〜

posted by ugougo-ukyo at 03:52| Comment(6) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする