2007年08月31日

これが欲しいっす!

ee73038_.jpg

 ヤフオクで「スーパーアグリ」で検索していたら‥

 見つけてしまいました。

 「SAF1コンセプトカー」です。
 昨シーズン、ホンダが使用したRA106を今シーズン開幕前にスーパーアグリがコンセプトカーとして使用したものです。
 このミニカーもホンダRA106をベースとしてスーパーアグリの昨シーズンのカラーリングにしたものです。
 正直、欲しい!しかし‥落札価格が¥20000とかなり高価です。
 それにミニチャンプスから発売されるかもしれないしなぁ〜

 これを手に入れて「RA106」→「コンセプトカー」→「SA07」と並べてニタニタしながらF1を見たいものです。

 来年、スーパーアグリがF1の表舞台にいることを祈っています。
 
 


posted by ugougo-ukyo at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ラーメン断ち宣言!

 先日のカートランド関越での4時間耐久レースにおいて「カルソニックシルビア」選手は過酷な減量を自らにかし、「Alain」選手はビールを断ってレースに望みました。
 「Alain」選手は見事優勝し、また、「カルソニックシルビア」選手は今回のチームでエースの働きをした。

 ‥‥‥願(がん)をかけるしかあるまい。

 と、いうわけで「F‐1リゾート秩父3時間耐久レース」までラーメンを断ちレースに賭けてみたいと思います。
 レース後は‥「K山」さんに教わったラーメン屋に行ってみようかと思います。
 さてさて、この中途半端な願かけは効果があるのでしょうか。(笑)



posted by ugougo-ukyo at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

翔、帰宅する。

20070829.jpg
先々週からメインスポンサーさまの実家に行っていた「翔(かける)」が今日、帰ってきました。以下、メインスポンサーさま実家における「翔(かける)」の状況です。「かけるは毎日、かなりヤクザなドラマーで嵐を呼んでるぜ。
今日もおでこにこぶを、頬に青痣を、お腹にマジックを、足にアンパンマンのムヒパッチを、とやりたい放題さ。〓」
 とのこと。さて、どんな顔でいるだろうか?
 楽しみです。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ウィルズマフラー装着!

20070828.jpg
 17日?のブログで「南海部品に行く」って書きましたがその時に注文してしまいました。
 今日の昼休みに電話で入荷が確認出来たので早速取り付けに行ってきました。
 
 15日に秩父へ行った時に直管状態になってしまって爆音になるはパワーは落ちるはで早いところに交換しなければと予定をかなり前倒ししてのマフラー交換です。
 
 しかし、バイクのマフラーは安いですね〜♪本体価格が約1万5000円で工賃が約3000円でした。
 まぁネジをナメなかったら自分で交換しますけど‥

 交換自体は約30分で終了しました。

 村まで乗ってみた印象ですが‥

 音は直管よりは静かで加速とトルク感が良くなりました。→当たり前ですけどね。
 見た目は写真の通りですが業務車とのマッチングは今イチですね。

 さて、燃費はどうなるでしょうか?

 
posted by ugougo-ukyo at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

FRC40+40分2ヒートレース参戦


08240111










 昨日(26日)埼玉県秩父市にある「F−1リゾート秩父(以下「FRC」という。)にて行われた。「40+40分2ヒートレース」に参戦して来ました。

 今回は一人で80分は正直ツライので「Alain」選手に無理を承知で参加していただきました。(快く送り出していただいたAlain選手の奥様に感謝)

 今回、参戦の目的は「9月に行われる3時間耐久レースに向けての練習」であります。
 FRCに到着したのは1530頃でしたが練習走行はできませんでした。

 エントリー全10チームが揃ったところでドライバーミーティング→車両抽選となりました。
 FRCの常連さん+「Dori−0」選手も参戦しています。
 車両抽選では7号車でした。なお新車?(状態のよい車両「31、32、35、39号車」)が4車両ありました。

 予選タイムトライアルは「つね」選手が担当、5分間の走行時間で9周目に出した「28秒335」で予選8番手からのスタートです。

 「#1ヒート」
 スタート後、以前の練習走行時(8月15日)からの課題であった2〜3コーナーが今いちで前と離されますが5コーナー?では何とかオーバーテイクできそうな展開でした。
 
 走行中は小学生にバンバン抜かれ(ベストラップで約1.5秒違う!)常連さん達にもバシバシ抜かれましたが「19号車」とは何とかバトルになる(A〜Dコーナーの間)も少々ぶつかってみたり接触したりと結構ドタバタしていました。

 ラップタイムは27秒後半で走れるようになってきました。

 19号車を抜いて周回遅れを5コーナーで処理しようとしたところ・・・「ちょっと突っ込みぎみかな〜」と思っていたところ「見てないっす!!」→単独スピン(涙!!)

 で・・・疲れてきたのでピットを見て「Alain」選手がヘルメットも被って準備できていたようなので「ピットイン」のサインが出ていないけどピットインしてドライバー交代しました。

 残り約11分ぐらいから「Alain」選手が走行したのですが集中力を発揮して「27秒651」のチームファーステストをたたき出し6位にてゴールしました。

 「1ヒート結果」         (ベストラップ)  
  1位:秋山俊久       88周(26秒266)
  2位:カート界のチョイ?    86周(26秒982)
  3位:ゼロカウンター      86周(27秒083)「Dori−0」選手
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  6位:Team Yuji-With My Beet 83周(27秒651)

 #2ヒート前に車両選択がありました。特徴があるのは#1ヒートの結果のリバースグリット&下位チームから車両選択をすることができる点です。
 下位チームは新車3両と#1ヒートトップの69号車を選択、当チームは6号車を選択しました。

 ここで思ったのは#1ヒートは三味線を弾いて8位以下でゴールをして#2ヒートで戦闘力のあるクルマを確保するのも一つの戦略としてあったかなと思います。

 「#2ヒート」
 スタートは「Alain」選手担当、スタートグリットはリバースグリットになるので5番手からのスタートのはずでしたが・・・ちょっと違ったような気が・・・

 スタート後、順位を落として9位走行、約10分経過したので「P」ピットインを「Alain」選手に出しているのですが気がつかない!!
 ピットボードを出す位置が逆光&高速コーナーにあたるので見ずらかったようです。(3耐時は対策を考えています。)5〜7周程度、ピットインせずに走っていました。
 走っている「Alain」選手の「目」はかな〜り真剣な眼差しでした。

 そして、ドライバー交代・・・交代時に「Alain」選手から「リアが滑る」との情報を得ていたので比較的早期にクルマにアジャストできたのと気温が下がってきた理由からか27秒前半でのラップを出せるようになってきました。
 前を走る「5号車」との差が少しずつ縮まり、後ろにつくことができました。
 どこで抜こうか考えているうちに5コーナーで急に接近しすきて接触してしまいました。
 クリーンに抜きたかったのですが、接触してしまって本当に残念でした。(ゴール後謝罪に行きました。気持ちよく許して頂いた「ベルクの星」チームの皆様、スイマセンでした。)

 その後、2コーナーの立ち上がりでエンジンに燃料がいっていないような感覚がしてきました。
 「早く、チェッカー出して!」と祈りながら数周走って、ゴールしました。

 「#2ヒート結果」
  1位:秋山俊久        88周(26秒261)
  2位:スピードファイター   87周(26秒521)
  3位:Rolling Star      86周(26秒799)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  6位:ゼロカウンター      86周(26秒741)
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  9位:Team Yuji-With My Beet 84周(27秒115)


 「総合結果」
  4位:ゼロカウンター
  9位Team Yuji-With My Beet
  正確な総合順位の決定要領が分かりませんでしたが上記の結果となりました。

 「じゃんけん大会」
  FRCのじゃんけん大会の目玉は「3時間耐久レースのエントリー費が3万円を1万円になる権利でした。」これはぜひ!!といきり立ちましたが・・・あえなく負けてしました。(レース結果より残念!!)

 「レース総括」
  今回の結果から3時間耐久レースで戦えるためには「約0.5秒」タイムを縮めないとまともに戦えないと思いました。
  また、サインボードの出す位置及び日没後の処置を講じなければなりません。
  あとは3時間耐久時のドライバー交代回数、給油要領についても事前に確認しなければならないと思います。

  次戦は9月23日(日)にFRCにて行われる「3時間耐久レース」です。アウェイでの戦い、テーマは「挑戦」です。
  ここでのアピールで「#3RKF」へ予定通り進めるか、少々路線を変更しなければならないか決まってくると思います。
  頑張りましょう!!

 ※「Fiat500.net−TeamYuji」では、「FRC3時間耐久レース」及び「KLK8時間耐久レース」に一緒に戦う仲間「いわゆる「戦友」」、「ドライバー」及び「チームスタッフ」を募集しています。
 一緒にゴールを目指しましょう!!(参加者には「チームTシャツ」を無償貸与します。)
 
posted by ugougo-ukyo at 01:13| Comment(11) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ラーメン(126杯目)

20070826.jpg
 今日はF1リゾート秩父へ行く途中で藤岡市にある「みやご食堂」で「中華そば(¥500)」を食べてきました。

 この店は群馬でも昔からの有名店です。
 
 昔ながらの中華そばを食べられる店です。

 麺は太麺、具はチャーシュー、なると、メンマ、海苔、さやえんどう
 スープは醤油でアッサリしています。

 麺の量もライスの量もかなり多いので注意して下さい。

 評価は☆☆☆.5ですねえ〜

posted by ugougo-ukyo at 14:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

KLK4h耐久レース(レース結果)

「レース結果」
 1位:マグナムズ5    402周
 2位:チームAKIBA  402周(11秒816)
 3位:みちのくRacing   401周(1周)
 4位:IDA PONDA      401周(20秒978)
 5位:Team Yuji 401周(36秒749)
 6位:BIA       397周(5周)
 7位:アウトストラーダB 396周(6周)
 8位:アウトストラーダA 394周(8周)
 9位:ちっちゃい脳みそ  392周(10周)
 10位:クラッシャー    386周(16周)
 11位:GOING-178絆     385周(17周)
 12位:AKIBA・M・S・C     383周(19周)
 13位:Team O・C・Y!!  382周(20周)


23252157











08232158










 さて、まだAARは終わっていませんが明日(26日)に「F−1リゾート秩父」で行われる「40分+40分2ヒートレース」に「Alain」選手と参戦してきます。
 今回は9月の3時間耐久レースへ向けての練習の意味合いが大きいのですが久々に1回しか走ったことのない経験の少ないコースでのレースです。
 どのくらいFRCの常連さんと差があるか?自分の伸びシロがどのくらいあるのか楽しみです。

 明日は明日こそはF1トルコGPを見ながらのUPしたいと思います。



posted by ugougo-ukyo at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン(125杯目)

20070825.jpg
 今夜は前橋市城東町にある「四川楼」で「坦々麺(¥880)」を食べてきました。
 
 前橋では珍しい正統派の坦々麺を食べられる店とのことです。
 辛味の中に絶妙な酸味があり、後味すっきり。ゴマやラー油は手作り。具は肉味噌と野菜のみ‥と店内に飾ってある新聞のコピーに書いてありました。
 
 麺は太麺で茹で加減は柔らかい、スープはゴマが効いていて、辛味もあって私のイメージする坦々麺ってこんな感じかな?
 
 たぬさぬぼうもいいけどこっちも捨てがたいですねえ〜
 
 評価は☆☆☆です。

posted by ugougo-ukyo at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK4時間耐久レース5


0708241732











 「90分〜ゴール」

 スタートから約100分過ぎに「フラット」→「シャープ」選手にドライバーチェンジ、次の焦点はどのタイミングで燃料給油&ドライバー交代に入るかである。
 規定の指定給油時間はスタートから120〜150分の間である。
 ベストタイミングは「他チームに先駆け、120分ぴったりに入ってドライバー交代まで済ませる。」である。
 しかし、他チームの後に入ってしまうと給油は1台ずつ(オフィシャルが給油を行うため)しかできないのでもう1回コースインするか、前のクルマの給油を終わるまで待つしかない。
 「P」:ピットインのサインを出すタイミングでドキドキである。

 シャープ選手は順調に走行中であったが・・・当初の計画通りに120分最初に「P」ピットインさせることにしました。
 
 「(他チームが)入ってくるなよ・・・」漢(おとこ)達は祈った。

 そして、どのチームもピットに入ってくることなくナンバー「13」がピットへ入ってくるのとほぼ同時に「給油開始」のアナウンスが!

 「運は我にあり!」ほぼベストのタイミングで給油を終えて「シャープ」→「つね」選手にドライバー交代

「120分経過」
 1位:みちのくRacing   212周
 2位:Team Yuji     210周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 4位:マグナムズ5       210周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 10位:GOING-178絆        202周

 推測ですがこの時点ではまだ「みちのくRacing」は給油に入っていなかったと思われる。2〜6位はすべて210周と同一周回との激戦は続くのであった。

 そして、給油を順調に終えて、トップを追う展開にしたかった「つね」選手でしたがシートを合わせるためのお風呂マットを入れ損ねたのが原因なのか、今ひとつタイムが伸びないばかりか周回遅れの6(9?)号車にパスされてしまいました。

 スタートから約2時間過ぎ、新車勢はエンジンに当たりが出てきている様子でした。

 スタートから140分過ぎに「つね」→「カルソニックシルビア」選手に交代、交代直後の順位は3位、上位2台よりも速いタイムで周回を重ねる「カルソニックシルビア」選手の快走にピットでは「スティント20分を30分に延長」することを決定。
 その分は「フラット」及び「つね」選手のスティントをそれぞれ15分ずつに短縮することになりました。

 「150分経過」
 1位:チームAKIBA   262周(トップとの差)
 2位:マグナムズ5     262周(3.327秒)
 3位:Team Yuji   262周(7.494秒)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 11位:GOING-178絆      250周
 
 「カルソニックシルビア」選手#2スティント(写真@)のコメント
 アウトラップが慎重になりすぎたのか、皇族のマシンを前に出してしまいました。
 ただここも焦らず大人の走りをひたすら守り、チャンスを伺ってました。

 相手の自滅やピットストップの間にトップ(写真A)にたちまして、それからは前がクリアになりペースを上げることが出来ました。 
 あまりにペースが良かったからなのか自分の所でやや(スティントを)引っ張ったのを後に聞かされました。今となっては「ああそうか」ですが、走っているうちは「おい、まだかよ!」って叫んでました(笑)

「180分経過」
 1位:マグナムズ5    315周(トップとの差)
 2位:Team Yuji  315周(3.031秒)
 3位:チームAKIBA  315周(3.733秒)
 4位:みちのくRacing   315周(14.267秒)
 5位:IDA PONDA  315周(15.444秒)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 11位:GOING-178絆     302周

 3時間経過して1〜5位まで同一周回という激戦です。

 この時点での「我の勝ち目」は「他チームよりも1スティント早く消化していること」でした。つまり同一周回にあってもドライバー交代1回分のタイムの余裕をもっていることでした。

 そして、順調に「カルソニックシルビア(#2スティント)」→「シャープ(#2スティント)」 とこなして「つね」選手の最後のスティントになりました。
 後方から「チームAKIBA」が迫ってきました。ピットからは「シャープ」選手から「↓1」(後ろから1号車)「+1」(1秒差!)のサインが出ていました。
 「抜かれたくネ〜」とプッシュしますが目標の33秒3どころか33秒4〜5のペースでどんどん差が縮んでいきました。
 そして、周回遅れに引っかかった際に抜かれてしまいました。
 このままでは遺憾!と後ろから必死で追ってみると「チームAKIBAのエースドライバーもプレッシャーでミスすることもあるんだな。」と変なところでホッとして、予定の時間を終えてピットイン・・・

 「あれ!?左フロントがガクガクしているぞ?!」

 そう、悲劇はこのときにわかっていたのでした。

 「カルソニックシルビア」選手の#3スティントのコメント
 ピットアウト直後に左フロントに異常を感じました。ホイールナットが緩んで不安定な状態でした。更に雨が激しくなり、走行不可と判断しピットに入り修理しました。
 幸いナットの緩みだけで他にダメージがなく、その後(ドライバー交代後)はラップも戻りました。
 作業と一緒にドライバーチェンジもしましたので、正直、このスティントの走りのコメントはありません。

「210分経過」
 1位:チームAKIBA    369周
 2位:マグナムズ5      368周(1周差)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 5位:Team Yuji    366周(3周差)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 11位:GOING-178絆       354周(15周差)

 この段階で雷が鳴り、いよいよ雨が強く振りそうな空になってきました。
 ここは雨にかけるしかない!!「まちさん」も画像整理を終えて合流して雨乞いを行いました。
 我がチームの最終ドライバーは「フラット」選手、雨には定評のある走りです。

 優勝は難しいとしても、状況によっては表彰台圏内に・・・

 「吹けよ嵐、呼べよ風:ピンク・フロイド」私の頭の中にはタイガージェットシンと上田馬之輔(?)(写真B)がサーベルと竹刀を持って暴れていました。 

 「雷、かかってこいや〜!」(写真C)

 本当に雷と大雨が・・・しかし、トップチームは特に荒れることはなく、さらに「雷雨のためゴール時間を繰り上げ(写真C)」になりました。

 無念!こうして、私は雨にぬれ、夢破れ、敗残兵になったのです。

 次回はいつもの通り一人AARを実施できるか?

posted by ugougo-ukyo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

KLK4時間耐久レース4


0708232157










PHOTO:モータージャーマリスト、なんちゃってレースフォトグラファー
      「まち@某所管理人」さん
「30分〜90分」
 スタートから約40分経過して「シャープ」選手⇒「カルソニックシルビア」選手にドライバー交代しました。

 「カルソニックシルビア」選手(写真@)の#1スティントのコメント
 序盤の2しゅうはマシンのフィーリングを確かめる為慎重に入りました。頭の入りはナチュラルで操作しやすかったですが、下(エンジンの回転数の低い部分のトルク)がやや細くコーナー立ち上がりがややかったるかったです。
 自分の所では特に大きな変化もなく淡々と走っただけに終わりましたが、「大人の走り」に徹しミスなくスティントを終えてよかったですね。

「60分経過」
 1位:マグナムズ5    106周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 4位:Team Yuji  15秒782差
 5位:チームAKIBA  105周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 9位:GOING-178絆     102周

 マグナムズ5がトップを走行するも、4位までが同一周回(約16秒差)で争っている状況でした。

 スタートから約80分後、「カルソニックシルビア」選手⇒「シャープ」選手にドライバー交代(写真A)をしました。
 当初の作戦では「つね」⇒「CS」⇒「シャープ」⇒「フラット」⇒「つね」・・・とのローテーションで走る作戦でしたが、「雨」が振りそうなので雨をあまり得意としない「シャープ」選手を雨の降る前に3回のスティントを走行するように変更しました。
 「シャープ」選手の2回目の走行間に少々雨が降りましたが、路面を完全に濡らすこともなく、また、「シャープ」選手のラップタイムも他チームと遜色なく約20分間走行し「フラット」選手に交代(写真B)しました。

「90分経過」
 1位:BIA       159周
 2位:みちのくRacing   158周
 3位:Team Yuji 158周(7.422差)
 4位:チームAKIBA  158周(25.543差)
 5位:マグナムズ5    157周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 11位:GOING-178絆     150周

 この時点でトップから2周差の間に6チームの上位Gpと3周以上差がついてしまった7チームの下位Gpに分かれてきました。

 8月5日に行われた1時間耐久レースに参戦し、濡れた路面で快走した実績をもつとともに本庄サーキット4時間耐久レースではあの「A・ロッテラー」を押さえポールポジションを獲得した「フラット」選手ですが今ひとつタイムが延びない走行でした。

 次は明日になるのかな?

posted by ugougo-ukyo at 22:29| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KLK4時間耐久レース3


0708232027












※PHOTO「まち@某所かんりにん」さん

「予選」
 予選アタッカーは「つね」選手が担当、自らを起用した理由はとにかく「一番このコースを走っている。」ということと「たまにはエースドライバーとしてエース区間を走りたい。」とたいしたことのないことからでした。(写真@)
 結果論からしたら・・・失敗だったと思います。(それはまたあとで)
 予選は3組に分かれて走行、13号車は第1組でアタックし第1組の中ではトップにて終了、その後2組のアタックの結果、予選3位からのレースとなりました。

 「予選タイムトライアル結果」

 PP:チームAKIBA  32秒900
  2:GOING-178絆    33秒147
  3:Team Yuji 33秒194
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  7:マグナムズ5    33秒384

 「チームAKIBA」のエースドライバーは本庄4hでも速かったのですが今回も2位に0秒2以上離してのPP獲得、「GOING−178」絆のシノさん(弟)も速さを魅せつけてフロントロウを獲得!意外にも中段に沈んだのは「マグナムズ5」Alainさんのブログ「My Beet」によるとストレートの延び及び加速共にイマイチだったようです。

「スタート〜30分」
 スタート担当はやはり「つね」選手が自ら志願しました。
 スタート直前、「シノさん」が来て・・・(内緒)
 とのこと、で「密約成立!!」しました。

 で、スタート、密約通りにインをそのまま加速して2位へ浮上!!
 トップの「チームAKIBA(1号車)」を追う展開にしたかったのですが・・・後方でのクラッシュにより、周回遅れが出る展開になりました。
 1号車はうまく周回遅れ(6号車)を抜いていきましたが、私はうまく抜くことができずにトップとの差が広がっていきました。
 この時点では単純なタイムは私の方が速かったのですが6号車は新車で立ち上がりが速く、伸びもあったので抜きあぐねました。
 ここは本当に失敗でした。
 私の役目としては1号車を抜くかあるいは後ろについてプレッシャーをかけつづけなければならないはず
でしたが・・・

 で、ストレート1本チョイぐらい差をつけられたところで「つね」⇒「シャープ」選手に交代(写真B)、他チームもドライバー交代の間にトップを奪取することに成功しました。

 「30分経過」

 1位:Team Yuji 53周
 2位:マグナムズ5    0.349差
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 7位:チームAKIBA  52周
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 9位:GOING-178絆    51周

 チームAKIBAは途中でコースオフにより交代、マグナムズ5は巧みな戦略によって得たクリアーラップ間の激走により、ずぐ後ろまで迫ってきていました。

 
 ※記憶との闘いになっています。
posted by ugougo-ukyo at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

%%%CD90燃費編(その5)%%%

20070821.jpg

 CD90での燃費データ第5回目です。
 通算距離26087.8km(前回給油時から193.0km走行)、給油4.18l、1L=143円(±0円)
 燃費:46.17km/Lになりました。
 
 今回の走行距離のうち128.6kmは秩父へ行った際の走行距離ですが思ったほど燃費が伸びませんでした。
 期待値としては50km/L以上だったのですが‥
 
 と、いうことで過去5回のデータから白紙的な燃費計算は45km/Lで計算をして4L使用したら(約160km)給油するローテーションで走りたいと思っています。

 現在、CD90はマフラー取り付け部が完全に割れてしまっている状態です。来週には新しくウィルズウィンのテイストマフラーを装着予定です。
 そしたら燃費も若干落ちるかな?と考えられます。

 本当はこんなレポートをフィアット500でやりたかったんですよね。(涙)
 
posted by ugougo-ukyo at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

KLK4時間耐久レース2

 1230頃 シャープさんが合流しドライバー全員が揃いました。
       今日の作戦及びサインボードの要領等の打ち合わせを行い1330から全員で練習走行をすることにしました。

 1320頃 全員、レーシングスーツに着替えたところで「まちさん」によるフォトセッションを実施、このときに各ドライバーへレース雑誌風(オートスポーツ等)のドライバーコメントをブログに載せる事を通達

 1330頃 練習走行開始(使用コースBコース右回り)
       各ドライバーのベストラップ
       1:シャープ選手 33秒092
       2:C・S 選手 33秒125 ※2回目
       3:フラット選手 33秒329
       4:つね  選手 33秒623
       5:C・S 選手 33秒740 ※1回目
       カルソニックシルビア選手(C・S選手)タイムに納得できなかったようで2回(合計20周)走行

       その後、他チームの練習走行の状況及び練習走行の合間に行われる性能調整(レンタルカートレースではすべての車両がほぼイコールコンディションに近ずけるために性能調整を実施しています。)
       性能調整の印象としては3台投入された新車(4・6・8号車と思われる)についてはかなりおさえてあるようでした。

 1510頃 少々遅れて、ドライバーズミーティング開始
       2階で行われたのですが我々が上がったときにはすでに部屋いっぱいにエントラントがいました。
       ドラミ終了後、勝負の肝でもある「車両抽選」が行われました。
       我がチームは専属カメラマンの「まちさん」が引いて「13号車」でした。

主なチームは以下の通りです。
1号車:チームAKIBA 本庄4h耐久優勝チーム、エースドライバーの方はかなり速い。
3号車:GOING-178絆   シノさんチーム、本格的なテント(タープ?)を立ててレースを楽しんでいます。
8号車:みちのくRacing  仙台から遠征に来たチーム
10・15号車:アウトストラーダA・B   2台エントリーしている大所帯なチームドラミではワン・ツー狙いとのこと
11号車:マグナムズ5   マグナム石井さん率いる最強チーム、実力派ドライバー5名編成、3名は月例杯に参加中
12号車:IDA PONDA 古参チームであり実力派チーム
13号車:Team Yujiエントリーの関係(8文字以内)
   正式名称:Fiat500.net−TeamYuji
 
と、いったとこです。「チームAKIBA」、「マグナムズ5」あたりとの争いになるのではと思っていました。


続くか?
posted by ugougo-ukyo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

チーム名決定

昨日(20日)に群馬県のプロ野球チーム名が決定しました。
 その名も「群馬ダイヤモンドペガサス」

 ※命名の由来:群馬の象徴的呼称である「馬」をモチーフに一層の飛躍と力強さを持ち合わせるペガサス(天馬)をイメージし、比類ない輝きと野球のシンボル的呼称であるダイヤモンドを掛詞として採用。

 残念ながら私の応募したチーム名は採用されませんでした。

 問題アリアリのチーム名でしたからね〜

 似非、群馬県民の私としてはこの「群馬ダイヤモンドペガサス」を応援していきたいと思います。

 ホーム開幕戦は当然見に行かなくては!



2007年08月20日

ルパン三世カリオストロの城

20070814.jpg
 ご存知、いわゆる「カリ城」です。
 
 私の生き方に多大な影響を及ぼした作品です。

 この作品がなかったら今の私は無い!又は全く違った人生を送ったことと思います。

 フィアット500にも乗らなかっただろうし、カートにもハマらなかっただろうし「クラブ☆アバウト」や「チームユージ」のみんなともめぐり合えなかっただろうな〜

 ところで「俺の花嫁は?」いずこに?

 ちなみに「メインスポンサー様」は「乳無し不二子」だったりして。バレたら生きて帰ったヤツはいないだってさ。

 怖いね〜怖いから俺、寝る。


posted by ugougo-ukyo at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

KLK4時間耐久レース1

20070819.jpg
 ついにレース当日です。
 すでにサーキット入りしてピットを確保しました。

 天候は晴れて暑くなってきました。

 今日のエントリーは13チームでなかなかのチーム数です。

 隣りの関越スポーツランドではジムカーナのイベントをやっていて混んでいますがカートランド関越では‥ウチのチームだけです。
準備されている車両の中で新車は3台準備されているようです。

 レースの模様は後日、まとめてアップするつもりです。
 応援コメントよろしくです。
 

posted by ugougo-ukyo at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

#1決戦!4時間耐久レース(作戦準備中)


eva










 いよいよ、明日(19日)にせまった「サマーフェスタ2007 4時間耐久レース」です。
 
 GOKさんの「1GO1A」の過去の記録を見てみると10年前(1997年)の4時間耐久レースは2ヒート制で行われていて、1ヒート目と2ヒート目の間にレースクィーンコンテスト(FM群馬の生中継?だったらしい)と超豪華なレースだったそうです。
 いいな〜レースクィーンコンテスト。

 それは置いといて。

 これまでの反省を生かし、ついに購入してしまいました。

1 「スピーディアップタープ」要はテントです。
 これでチームの場所!が明確になるとともにチームらしくなるかな?と期待します。
 しかし、折りたたみテーブルがないんですけど(涙)

2 「ラップ計測可能なストップウォッチ」を借りてきました。
  これで、前後を走る車両との差等のサインボードへの情報(つまりドライバーへの情報)がより多く提供できると考えられます。

3 「クーラーボックス」も借りてきました。かなり大型なので、ジュース等の飲み物もバッチリ冷やすことができます。
  幸いにも、今日・明日は一時期ほどの猛烈な暑さはないかと思われますが

 で、重要なのが天候です。
 明日、12時までは「晴」、15〜21時(レース中)は「曇」最高気温33℃の予報です。

 とりあえず、「雨」は無くなったようですが・・・雨(嵐?)を呼ぶ男がいらっしゃるので(笑)雨の準備も怠らないようにしなければ。

 
 今回の4時間耐久レース(#1決戦)→9月の3時間耐久レース((#2決戦)F−1リゾート秩父)→11月の8時間耐久レース(#3決戦)・・・・・・来年2月のレンタルカートフェスティバル(最終決戦?)へ道は続いているのか?!

 もし、この先が車が通れない山道になったら車を分解して山を越えて車が通れる道に着くまで運んでいこう。
 先には目的地があるのだから。

 とにかく、狙うは優勝!!


posted by ugougo-ukyo at 14:01| Comment(8) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ラーメン(125杯目)

20070817.jpg
 今夜は今日新規にオープンした「一合舎」で「黒味噌ラーメン(¥700)」を食べてきました。

 場所は前橋安中線の関越道より少し前橋側にあります。
 
竹炭黒味噌のスープ。黒いだけじゃない、とにかく一度お試しください。とのこと。
 麺は中太でチャーシュー、きざみネギ、細切りメンマと小松菜がのっていました。

 なお、竹炭黒味噌とは‥数種類の味噌をブレンドし、竹炭を混ぜ込んでから熟成させたものです。ミネラルの補給限として、マイナスイオンを供給し活性酵素をできにくくする、優れた吸着力で体内の解毒・成腸をする、など体によいものです。とのこと。
 スープは塩気はあるけどコクに欠けている感じですね。
 麺の時にはしょっぱいかもしれないです。ラーメンおじやにはいいけれど。
 丼の底に挽き肉が入っているのはいいですね。
 
 評価は☆☆.8といったとこで‥
 
posted by ugougo-ukyo at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフラー交換

20070817.jpg

 先日の秩父往復時にマフラーに亀裂が入ってしまい近所迷惑になってしまっていました。
 しかし、昨日に同じ職場でダックスに乗っている先輩からモンキー用のマフラーを譲っていただきました。
 と、いうわけで午前中に交換しようと作業を始めてたのですが‥マニホールドのボルトが固着していて潤滑剤を使ってみても弛まないどころか‥ナメてしまいました。
 で‥ノーマルのマフラーは根元から折れていましたが(どうやらだいぶ前から折れていたらしく針金などで補強してありました。)とりあえず着けています。
 さて‥どうしよう。
 とりあえず夕方に7月にオープンした南海部品高崎店にでも行ってみよう。

posted by ugougo-ukyo at 12:27| Comment(3) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

第3ロット作成

20070813.jpg

 チームTシャツの第3ロットを作成しました。

 背中側の【Fiat500.NetーTeamYuji】の文字がはっきり見えるようになりました。
 
 Tシャツの色は最初に作った緑色はすでに在庫が少なくなっていて、サイズがなかったので灰色のシャツで作成しました。

 灰色に黒文字は比較的にありがちですね。

 アバウトマークが今回の3枚分でなくなるのでとりあえずチームTシャツの作成はこの第3ロットで終了としますが欲しい方がいましたらまた作成するつもりです。

 
posted by ugougo-ukyo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする