2007年10月31日

監督に秦氏内定

 今日の上毛新聞一面に群馬ダイヤモンドペガサスの監督に元ヤクルト外野手の秦 真司 氏が内定したことが書いてありました。

 現役時代は『八重樫』→「秦」→【古田】と続くヤクルトの正捕手の流れのなかで古田に正捕手の座を奪われて外野手に転向したっていう印象ですね。

 また、来季のリーグ運営体制を変更して「群馬、新潟、信濃」の上信越ディビジョンと「富山、石川、福井」の北陸ディビジョンに分け、前・後期制、プレーオフシリーズの導入されるとのことである。

 とはいえ、今季の平均入場者数が目標の5000人を大幅に下回る1790人ではちょっちつらいかもしれないですね。

 再来年にはリーグ自体がなくなってしまって「幻の球団」ってことがないように運営側も頑張ってもらいたいですね。

 

2007年10月30日

第4ロット作成

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 来月11日のカートランド関越8時間耐久レース時に「ABE」選手、「Kaz」選手、「JunJun」選手用にチームTシャツを作成しましたが‥‥

 正直、失敗しちゃっいました。

 背中側の「Fiat500.net Team‐Yuji」のスプレーもイマイチ、アイロン転写紙もアイロン当てすぎでTシャツ自体も少し焼けてしまいました。

 これもハンドメイドの味ってことで勘弁して下さい。
 レース当日に配布するつもりです。


 追伸、チームTシャツを既に受領している方々はレース当日忘れずに持ってきて下さいね。

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2007年10月29日

後援会入会の案内

20071029.jpg
 群馬ダイヤモンドペガサス球団設立委員会から後援会入会の案内が届きました。
 個人会員・年会費が10000円で10枚付きだそうです。

 会員特典としては

1 観戦チケット引換券進呈
2 オリジナル後援会会員証カードの進呈
3 後援会会員限定ステッカープレゼント
4 オリジナルグッズ優先販売
5 オフィシャルチーム情報誌送付
6 後援会主催イベント優先参加
7 専用ファイル進呈

 と、なっています。

 4〜10月の間にホーム36試合中10試合を見に行くってのも結構大変かもしれないけど1年目の会員ってのはプレミアですね。

 オリジナルグッズで「レプリカユニフォーム」があるといいな。

 と・・・いったとこで入るかどうか思案中です。


2007年10月28日

「翔(かける)」トライアルを見る。

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 翔(かける)とてもクルマ好きの子どもです。

 今日は仲良しのフィアットつなぎのおじさんと「オートスポーツランド群馬」に4×4トライアル(関東エリア選手権カップ)を見に来ました。

 会場についたのはお昼どきだったので競技はやっていませんでしたがスズキジムニーを使ったトライアル専用車両やナンバー付き車両など約40台がありました。

 「翔(かける)」はお昼休みの間にも動くジムニーを見て「きたきた!」と喜んで見ていました。
 やはり、展示車両よりも動きのある方が好きなようですね。

 私もトライアルは初めて見ましたが一カ所で大体全般を見ることが出来るので晴れている分には見るのは面白そうですね。


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2007年10月27日

板金状況(その27)

20071027.jpg
 二週連続になりますが「BPフジミ」に板金状況の確認に行きました。

 今回、確かめたいのはドアの腐食状況です。

 先日伺って見せてもらった時には写真を撮影していなかったこともあります。

 写真の部位が一番腐食が進んでいましたがこれを修理して使うつもりです。

 
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2007年10月26日

性格テスト

 先日21日に私の職場の近所にある「前橋刑務所」で「前橋矯正展」が開催されていましたのでよく当たるという話の「性格検査」をやってきました。

 検査自体は質問に「はい」、「いいえ」、「?」で答えるものでした。「?」を選ぶとはっきりした答えが出ないそうなのでつとめて「はい」または「いいえ」で答えるようにとのことでした。
 印象としては自動車学校等での適性検査と同じようなものでした。

 結果についてはA4の紙一枚に印刷されていました。
 「あなたの性格」と「性格プロフィール」の二つの結果が出ています。
 「性格プロフィール」は「繊細さ」、「意志の弱さ」、「怒りっぽさ」、「良く見せたい気持」、「朗らかさ」の五つの項目をABCの三段階で評価され、A段階:その傾向を平均的に持っている。B段階:その傾向をやや強く持っている。C段階:その傾向を強く持っている。と言うことを示しているそうです。

 で、私の結果は

 「性格プロフィール」
 繊細さ:「A」、意志の弱さ:「C」、怒りっぽさ:「A」、良く見せたい気持「A」、朗らかさ:「A」との判定でした。

 「あなたの性格」
 あなたはおとなしく、控え目でいつも一歩さがってまわりに合わせようとする人です。そのため心ならずも、人にひきずられてしまうこともあるようです。自分のすることにいまひとつ自信が持てないところがあるからではありませんか。よく考えて、信念を持ったことは、まわりを気にしないで、思い切って行動してみてはどうでしょう。

 って、自分でこの結果を見ると・・・仕事の部分ではよく当たっているような気がします。
 このイベントに行ったのが仕事帰りだったからなのかもしれませんが・・・これがレース直後だったりするとまた全然違う結果になったりするのでしょうね。


 ところで、私を知っている皆さん。この答えって当たっていますかね?


posted by ugougo-ukyo at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

「翔(かける)」メカニックになる。

20071020.jpg
 「翔(かける)」はとってもクルマ好きの子供です。

 ある日、いつものようにフェラーリF1に乗って遊んでいると思っていたら‥

 おもむろにぬいぐるみとクッションの上にクルマをのせてオモチャの工具を使って何かを始めるではありませんか?

 仲良しのフィアットつなぎのおじさんが「どこか壊れたの?」と聞くと「翔(かける)」は一言、「エンジン!」とのこと。

 その後、どうやら治ったようでひとっ走りしたら、また、クルマをあげました。

 今度は何を始めるのかと思っていたら「タイヤ交換」を始めるではありませんか!
 それも本物同様にエアを使って「ドルルルル」と言いながらボルトを緩めたり締めたりしていました。
 仲良しのフィアットつなぎのおじさんが「今度はどこが壊れたの?」と聞いたら「タイヤっ!」と一言答えました。

 フィアットつなぎのおじさんは「ジャン・トッド監督が見たら絶対に泣くな。」否、「これは先が思いやられるな。」と笑いながら思いました。

 フィアットつなぎのおじさんのメインスポンサーさまは「誰が教えた!!」と少々困り顔をしながら言っていました。

 でも、フィアットつなぎのおじさんはとっても嬉しかったのです。ええ、とっても嬉しかったのです。

 今回も同じオチでスイマセン♪
 
posted by ugougo-ukyo at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

KLK8時間耐久レース参戦態勢発表

 来月11日に群馬県吉井町にあるカートランド関越にて開催される8時間耐久レースへのドライバーラインナップが確定しました。

 9月の月例杯にはすでに有力チーム同士のドライバー勧誘争いが激化していました。
 我が「Fiat500.net−TeamYuji」も月例杯参戦有力ドライバーの引き抜きを計画しましたがそれぞれチームの中心ドライバーでしたのであえなく失敗・・・

 しかしながら「チームユージ」らしく、各サーキットの有力ドライバーを新たに加えて編成を完結することができました。

注目?のドライバーは以下の通りです。

 [シャープ選手]
 先月のFRC3時間耐久レースでは苦手とされていた雨を克服し好走、雨用ヘルメット〜スーツ〜グローブ〜シューズと雨・晴2セットを持つ男です。

 [つね選手(兼チーム代表)]
 KLK8h耐久レース参戦とRKF参戦の諸調整等で少々お疲れ気味か?天気が良ければおニューグローブを使用予定です。

 [ABE選手]
 5月の本庄サーキット4時間耐久レースに「チームユージ」から参戦、マインドゲーム所属

 [カルソニックシルビア選手]
 8月のKLK4h耐久レースではレーサダイエット効果でエースドライバーとして大活躍、今回もベスト体重にダイエットしてのチャレンジです。

 [フラット選手]
 昨年1年間のブランクを感じさせない走りを見せつけてくれています。8月のKLK4h耐久レースでは少々不完全燃焼の様でしたが今回はきっと碧く燃えてくれると思います。

 [junjun選手(新加入)]
 今回、新加入。#1及び#2RKFにも参戦し#3RKFには先日のFRC選抜メンバーに選ばれた実力派ドライバーです。F1リゾート秩父をホームコースにしています。
 junjun選手のコメント:「この度、チームユージより参戦させて頂きます。初コースですが、これまでのレースで培ってきた経験を活かし、微力ながら優勝に貢献できるようなミスのない走りでがんばります!!」

 [KAZ選手(新加入)]
 ←のリンクになっている「KAZログ」を書いているブロガーです。アルメンドラというカートのシリーズ戦に参戦しています。片山右京選手の本物のヘルメットを使用しています。楽天の田中選手への思い入れは凄いです。 

 この7名でカートランド関越8時間耐久レースに臨みます。

 前回、8月の4時間耐久レースではレース終盤にトラブルが出るまで優勝戦線に残っていました。今回も前回と同等以上のドライバーラインナップを揃えることができたと思っています。
 

 
 エントリーの状況としては昨年優勝チームの「ポンコツ:ゆうちんさん、Cha,さん」、各サーキットの耐久レースに参戦している「チーム大名:マグナム石井さん」、そしてKLKの耐久レースではお馴染みの「北関東選抜(株):K山さん、アラヤンさん」、「飯能レンタルカーターズ:Alainさん」等のチームの参戦がウワサされています。
 また、「GOING−178」や「チームAKIBA」も参戦してくることでしょう。

 RKFの前哨戦として「目指すは優勝!!」です。
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2007年10月23日

カナーン FNスポット参戦

 F1ブラジルGPでのライコネンのチャンピオン獲得に陰が薄くなってしまった話題ですが、昨日のトーチュウに「カナーン FNスポット参戦」という記事がありました。

 本文(要約):フォーミュラ・ニッポンを主催する日本レースプロモーションは21日、今季最終戦(鈴鹿)にIRLのトニー・カナーンがスポット参戦すると発表した。
 起用の理由として「FNを活性化するために世界的なドライバーの招聘を目指し、今年6月から交渉していた。カナーン選手は日本での知名度も高く、さらなる活性化が期待できる。」とのこと。
 
 昔は今回のように海外からドライバーを招聘して走っていたそうですが、久しぶりに面白そうな話題ですねぇ。
 いくらIRLの元チャンピオンとはいっても初コース、初マシン、初チームではかなり難しい条件です。
 これで負けてしまうような日本人ドライバーはかなり来年の契約がヤバくなったりして‥‥

 同じく昨日のトーチュウですが全日本F3選手権の最終戦で大嶋和也選手が優勝してチャンピオン獲得しました。
 大嶋選手は来年欧州でのレース参戦を熱望しているそうですがいきなりGP2なんか走ってくれないかな〜と期待しています。
 
 日本人ドライバーも次々と期待できて楽しみですね。


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2007年10月22日

%%%CD90燃費編(その13)%%%

 CD90での燃費データ第13回目です。
 通算距離27382.3km(前回給油時から164.2km走行)、給油4.32l、1L=143円(±0円)
 燃費:38.01km/Lになりました。
 
 前回よりも約1.07km/L燃費が悪化しました。
 平均よりも約6.78km/L悪い数値です。


 先週、スプロケを1丁大きくした感触としては「ギアが一つ増えた感じ」です。
 1速での発進がこれまでの2速発進のようになりました。
 これまでは幻の5速(ニュートラル)に入れることがなくなりました。

 やはり、村に帰る登りでは4速ではややダルくなってしまいましたが不便を感じることはありません。


 話は燃費に戻りますが、今回の給油時にモスアンプルを添加してみました。その成果は如何に?
 てか、先にバッテリーだな。



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2007年10月21日

今日の亀井自動車

20071020.jpg
 正解には昨日ですね。

 ドンガラで展示してあった足回りフィアット126仕様のフィアット500Fの両側のドアがついていました。
 
 問題は新品のドアをつけてしまったために反り(そり)が合わずに少々苦戦中のことです。

 それでも徐々に作業は進んでいるようです。

 で‥私のフィアット500ですが‥今回のドアの件を鑑みて新品ドアの購入・取り付けを見直してこれまで使っていたモノを再利用する方向で協議しています。

 そうそう、「翔(かける)」も板金中の私のフィアット500を見て「フィアット。」って言うようになりました(笑)。

 ええ‥‥‥私のフィアット500を板金(車検)に出してもう3年経ちました。その頃にはまだメインスポンサーさまのお腹の中におった「翔(かける)」がここまで大きくなりました。

 幼稚園に行くまでには‥出来ないかな〜


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2007年10月20日

「翔(かける)」F1に乗る。

20071020.jpg
 「翔(かける)」はとってもクルマ好きの子供です。
 今日は仲良しのフィアットつなぎのおじさんとトヨタカローラ群馬太田西本町店に行きました。

 フィアットつなぎのおじさんは「翔(かける)」にトヨタF1マシンに乗せてあげようとしていましたが「翔(かける)」はRシューマッハのかぶりもの(頭の大きいヤツ)が怖くて近づくことができません。

 しばらくキッズコーナーでタイミングを伺って‥かぶりものが店の外に出た隙にマシンに近づいて写真を取ってきました。

 仲良しのフィアットつなぎのおじさんがまじまじと観察したところ‥TF102ー7のシャーシー?ナンバーが確認できました。
 トヨタ参戦一年目にミカ・サロが乗っていた車両ですね。もう一人は鈴鹿の予選の130Rでクラッシュして赤旗中断の原因になった人‥A・マクニッシュだったかな?

 ともあれ、フィアットつなぎのおじさんの方が真剣に乗りたがっていました。(笑)


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2007年10月19日

JAF Mate

20071019.jpg
 ジャフの会員に毎月届く「ジャフメイト」の包装裏面にホームコースであるカートランド関越のJAF会員優待デー!の案内がありました。
 期間:11月16日(金)〜19日(月)
 内容:JAF会員はレンタルカート利用料金半額!

 とのことです。コソ練にちょうどいいかもしれないですね。(笑)

 しかし‥写真が無限プレイングカートですな〜(笑)まさか‥カート違うじゃんって言うお客さんはいないな〜

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2007年10月17日

スプロケ交換

 那須高原ツーリングの時から考えていたCD90のスプロケ(フロント(ドライブ)を14丁から15丁へ交換しました。
 
 交換の目的は巡航速度の向上です。(望成目標は巡航速度5kmアップ)

 高速側に振るのであれば2丁大きくして(?)16丁にするという方向もありますが‥山に住んでいるので帰り道が登りになるためあまり高速側には振りませんでした。

 さてさて、燃費への影響は如何に?

 利点:高速セクションの燃費向上
 欠点:帰路時の登りにギアが合わなかった場合、ギアを下げて走行しなければならないために燃費の悪化を招く。

 
 もう一つの目的は来年の那須高原ツーリングの県道30号セクションにおいてフィアット500について行くことです!
 って‥来年はフィアットで逝きたいんですけど(笑)

 インプレッションは次回の給油時に行います。



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2007年10月16日

RKF選考会結果

 先日(13日)にF1リゾート秩父で行われたレンタルカートフェスティバル出場選考会の結果が判明しました。

 結果は14名中11位でした。
 1周目:31.134
 2周目:30.336
 3周目:30.713
 4周目:31.069
 5周目:30.978
 6周目:30.951
 7周目:30.888
 Avg.30.867

 以上のタイムでした。意外にも2周目にベストを出した後は頑張りすぎたのかタイムが落ちてしまいました。

 また、他の参加者の記録についてはFー1リゾート秩父での確認となるので不明です。

 しかしながら思っていたよりも順位はマシでした。

 先日の発表のとおり今回の選考会の結果に関わらず、RKFへのチームとしての参戦が決定しています。

 FRCの選抜メンバーには下記の条件と特典がありますので「チームユージ」としても準用したいと思います。(一部は交渉ののちに準用予定)

選抜メンバー
 選抜されたメンバーは以下の条件を承諾ののちフェスティバルの正式メンバーとする。
 1ヘルメット、ウェア、グローブ、シューズが過去に公認を受けたものでなおかつそのすべてをお持ちの方
 2練習走行にて使用するカートの消耗品を負担できる方。
 3レンタルカートフェスティバルに掛かるすべての費用を負担できる方。
 4その他F1リゾート秩父が掲示するすべての事柄に関して異議申し立てをしない方。
 5もてぎ本戦までの期間、月最低2回以上秩父へ来れる方。

特典
 選抜に選ばれ特典として下記の条件が与えられます。
 F1リゾート秩父及び本庄サーキットにてもてぎ参戦用チューニングカートにて走行できます。
 ※ただし日程と時間帯についてはこちらの指定日時となります。

 とのことです。ドライバーが決まり次第ですがFRCでの練習走行日程を決めていきたいと思います。

 いよいよ動き始めてきました。


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2007年10月15日

#3RKF参戦に関するチームリリース(風)



 「Fiat500.net−TeamYuji」15日1730発表

 我が「フィアット500ドットネットチームユージ(以下、「チームユージ」という。)」は来年2008年2月22日(金)〜2月24日(日)までの間、ツインリンクもてぎ北ショートコースにて行われる「第3回レンタルカートフェスティバル(以下「#3RKF」という。)」にF−1リゾート秩父からの参戦を決定した。

 土曜日の「スーパーレンタルカートクラス4時間耐久レース」か日曜日の「レンタルカートクラス5時間耐久レース」のいずれに参戦するかについては現時点では不明であるが希望としては「レンタルカートクラス」への参戦を希望している。
 
 先日(13日)に行われた選考会での2チームについてはレンタルカートクラスへの参戦決定であり、「チームユージ」については各参加対象施設(24施設)からのエントリー確定ののちに行われると思われる追加エントリー枠での参戦を模索している。
 追加エントリーできない場合はスーパーレンタルカートクラスに参戦する。

 ドライバーについては現在調整中である。

 自称チーム代表の「つね」代表のコメント

 来年もRKFへの参戦ができることになってホッとしています。
 8月にホームコースのKLKがRKFへ参加しないことが分かったのちにF−1リゾート秩父との交渉を初めました。FRCからすれば流れてきた我がチームユージを受け入れていただいた「鈴木店長」の暖かいご支援に感謝致します。
 また、ここまでに有形・無形の協力をしていただいたドライバーの皆さんに感謝致します。

 まだまだこれからスタートラインに無事たどり着くまでの準備等々ありますが頑張っていきたいと思います。

 これからも応援よろしくお願いします。 


 「チームユージ」は来月、11月11日にカートランド関越で行われる8時間耐久レースへの出場を計画しています。
 RKFへ参戦するチームとして相応しい走りと結果を出したいと思っています。
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2007年10月14日

もてぎレンタルカートフェスティバル代表選考会


071014















 昨日(13日)にFRCにて行われた「もてぎレンタルカートフェスティバル選考会」

についてFRCから配布された資料を基にレポートします。
 基本的には配布資料を記入しています。私のコメント・感想については→「」になります。

 このレースは2007年2月24日(日)に開催されるもてぎレンタルカートフェスティバルの代表選考会となります。規則は下記の通りになり、選考会に関するいっさいの判断はF1リゾート秩父が行います。F1リゾート秩父に対する抗議はいっさい受け付けませんので予めご了承ください。
 
予選形式
@練習走行5分
 練習走行は逆送(反時計周り)にて走行。5分経過した時点でメインポストにてチェッカーを振りますのでチェッカーを受けた走行者は減速してピットに入るようにして下さい。尚ピットイン、ピットアウトする際は出入り口がいつもと反対になりますので注意して下さいまた練習走行にてパイロン等の接触があった場合はタイムアタックのタイム1周ごとに0.2秒のタイムが加算されますのでご注意下さい。

 →「厳しい!!練習走行でいろいろ試して失敗した場合のリスクを考えると思い切ったライン取りはできない。まるでカペタのフォーミュラーステラレーシングスクール編の気分を味わうことができました。」

Aタイムアタック
 全8周走行し、指定された周回数の合計タイムで合計タイムが少ない走行者上位8名が選考会の通過者(仮代表)となる。

 全8周走行の内訳は以下のとおりです。

1,2周目  フリー走行
3,4,5,6,7 タイムアタック
8周目   タイムアタック終了後徐行走行
 
練習走行同様に走行中にパイロン等に接触した場合は合計タイムに1秒のタイムが加算されます。

 →「走行の中5周計測って、インディカーの予選みたいだな。面白そう。」

選考会のタイムアタックでは以下のようにフラッグを使用しますので注意して下さい。
@グリーンフラッグ
1周目終了時に掲示。次回計測ポイント通過からタイムアタックスタートの合図。
Aフェラーリの旗(赤)
2周目終了時に掲示。計測ポイント通過でタイムアタックスタート。
Bチェッカーフラッグ
タイムアタック終了時に掲示。チェッカーを受けた走行者は減速してピットに入るようにする。

 →「タイムアタックまでしっかりとタイヤを暖めることとクルマの特性を確認できるってことだな。」

その他
場合によりタイムが計測されない、計測に不備が出た場合は、最終走行者としてもう1度2のタイムアタックを行うものとする。
2回の走行でタイムが伸びない、1回目よりタイムがでない場合でも、それに対する抗議は受け付けないものとする。
カートに不備が出た場合も基本的にはその抗議は受け付けないものとする。ただしエンジンに関するトラブル等はただちに報告すること。

 →「モデナの昔のTT(タイムトライアル)も1台を使用してのTTだったな〜あの時もマシントラブルがあったし、PK50だったから後のTTの方が有利だったりしてたな〜(遠い目)」

1台のカートを使用しますのでスピン、クラッシュ等はしないようにしてください。
タイムアタック用のマシンに乗った際のクラッシュはその場にて走行終了→「失格!」となりますのでその場に待機をしスタッフの救助を待つ。
乗ったカートの情報は他のタイムアタック走行者にそれを提供しないこと。

→「完全に個人戦ってワケですね。提供することによって自分が(順位が)落ちるってことですね。」

予選中におきた想定内外のトラブルの対処は独断でF1リゾート秩父が決定致します。



以上

参加者は12名(開始後2名合流し合計14名での選考会となった。)
1735にドライバーミーティングで上記事項の徹底を図った。
じ後、練習走行順及びタイムアタック順の抽選順を決める予備抽選を実施。
4番目の抽選となった。

練習走行
練習走行は4台ずつ3組に分かれて走行、私は最初の組となった。
できれば2・3組に回って、他のドライバーのラインを見たかったのが本音です。
走行中のタイムは表示されず(表示されたとしても掲示板が反対方向のために走行中の確認はできなかったでしょう。)
1コーナーの後のシケイン及び3コーナーが肝かなと思いました。
練習走行中に3コーナーについては「こんな感じかな?」と理解することはできましたがシケインについては試行錯誤のまま練習走行終了

本抽選〜走行
12名中8番目の走行となりました。順番としてはナカナカではないかと思いました。
1台ずつの走行だったので観察もできました。
走行直前に体重計測を行って、走行開始、タイヤも同じ全員程度の温度になるまで待機した後にコースイン
シャーシの状況も良いし、エンジンもいい感じ。タイヤも冷えてはいなさそうなのでインラップから走行ラインでほとんど計測周回と同じ走りをしました。

そしてタイムアタックスタート

さすがにシケインは少々押さえて走行しましたがその他は思いっきり走ることができました。
ただ、2〜4コーナー(ってほとんどか。)についてはPKの癖が出てしまったかな〜とちょっと反省。

気持ちよく走行してチェッカーを受けピットへ・・・
多分、パイロン等の接触は無かったかと思います。

その後、レーシングスーツから着替えて全員の走行の終了を待ちました。

全員の走行終了後、事務所へ集合
今回の結果は集計(タイム合計+ペナルティー加算)があるので後日に連絡(又は問い合わせ)とのことでした。

と、いうわけで現在のところは結果も順位も不明です。

ともあれ自分の走りをできたと思うので結果については真摯に受け止めて次に生かせれば「すこし経験値あがるかも。(笑)」

と、いうことで次のレースは10月28日(日)のカートランド関越月例杯第11戦(晴れ希望!)です。


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2007年10月13日

RKF代表選考会参加

 今日、午後5時から閉店までの間にF1リゾート秩父で行われるレンタルカートフェスティバルへの出場をかけた予選会(?正式名称失念)に参加してきます。
 参加出来るのは鈴木店長の認められた常連さん達とのことです。
 コースはウワサによると通常の営業コースの逆走らしいです。
 常連の皆さんも走行していないコースレイアウトで走行させることにより適応力を見るようです。
 
 各車両の特性を分かっているということで常連の方々にアドバンテージがありますが何とか食いついていきたいと思います。

 どのくらい走ることが出来るかは分かりませんが、「チャレンジスピリット:挑戦する魂」で望みます。

 結果は後日にまとめてアップしたいと思います。

 では、逝ってきます♪


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2007年10月12日

トランシーバーが欲しい。

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 ※写真はイメージです。

 11月のカートランド関越での8時間耐久レースで使用するためにトランシーバーの購入を検討しています。

 レースに使用するのはもちろんツーリングにも使えるだろうし‥持っていれば用途は増えると思います。

 問題点としてはRKFでは無線機の使用は禁止されているので使用できないことですね。

 他に有効利用方法ってありますか?


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2007年10月11日

%%%CD90燃費編(その12)%%%

 CD90での燃費データ第12回目です。
 通算距離27218.1km(前回給油時から178.2km走行)、給油4.56l、1L=143円(+3円)
 燃費:39.08km/Lになりました。
 前回の給油時よりー4.09km/Lと約10%も燃費が悪くなってしまいました。
 
 考えられる要因としてはホットイナズマンかオイル交換時にオイルを入れすぎたことか?
 いずれも直接、燃費に関係するとは思えないのだが‥
 とりあえずは早めにバッテリーを交換してホットイナズマンを外してみようと思っていますが‥市販のバッテリーが高いのが難点です。
 私のCD90のバッテリーとベンリーのバッテリーの形式は違うのでそのまま合うのか心配です。
 わかりやすいのはホームセンターでバッテリーを外して売り場に持って行って比較するのが一番かな?



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