2008年01月31日

%%%CD110燃費編(その7)%%%

 CD110での燃費データ第7回目です。
 通算距離28792.0km(前回給油時から157.2km走行)、給油4.74l、1L=144円現金カード価格(±0円)
 燃費:33.16km/Lになりました。(ー0.43km/L)
 
 エンジン載せ換え後の通算の燃費は34.91km/Lとなりました。
 
 過去のデータから分析してみると500km走行時のオイル交換から燃費が約2km/L悪くなっています。
 以前のオイルに比して今のオイルは前回と前々回の余りを2個1にしたオイルですからそれが原因なのかも?という仮説が成り立ちました。
 次のオイル交換まであと約480kmですので1ヶ月半後にはその仮説が証明されるのでこれまた楽しみです。


posted by ugougo-ukyo at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

「本格焼酎「右京」

 先日、片山右京公式HPで見つけてしまいました。


20080129
続きを読む
posted by ugougo-ukyo at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

カートランド関越月例杯第2戦

 もっとも遅い結果のUPです。(笑)

 先日(27日)に私のホームコースであるカートランド関越(以下、「KLK」という。)にて行われた「月例杯第2戦(TUNE CUP第2戦)」に参加してきました。

「練習走行」
 ちょうど「シャープ」選手と同じくらいの時間にKLKに到着、隣のジムカーナ場にフェラーリF50が止まっていたのを一緒に覗きに行って思わず「スーパーカー少年」に戻っていました。
 で、練習走行を1回行い33秒280(9番カート)のタイムでした。

「エントリー」
 今回も盛況で16名ものエントリーがありました。
 また、久しぶりに「にしー」選手(使用車両がPK当時の月例杯、オーナーカート(ミッション)での活躍、当時の月例杯は厳しかった。)の参戦です。


続きを読む
posted by ugougo-ukyo at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

スピードカー開幕戦

 今朝のトーチュウに『片山右京選手』が参戦しているスピードカーシリーズ開幕ラウンドの結果が出ていました。

 第1戦は7周リタイア、第2戦は5位のレース結果でした。

 優勝は両レースともG・モルビデッリ(元:ミナルディ、懐かしい!)やはりしっかりとテストをしていたようです。→なんだか身にしみる言葉ですね。

 記事によると片山右京選手は「僕の車だけ突然チェックされ、規定に合っていないということで違うクルマ。ほかは自分のクルマなのに‥。それにエンジンの回転が走るごとに落ちてきて」と、不運の連鎖にため息を漏らしていた。
 とのことです。

 ウム〜何だかなぁ〜F1のときのスッキリしない感じなのかな〜

 次はしっかりテストをしていい状態のクルマで表彰台に上がって欲しいですね。
 そしてF1のサポートレースで優勝して地上波にその姿を見せて下さい!

 で‥次のレースは2月16・17日とのこと楽しみですね♪


posted by ugougo-ukyo at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

TUNE CUP表彰2

20080124.jpg
 先月のカートランド関越月例杯第1戦の時に「06ー07シーズン TUNE CUP」の表彰を行いましたが‥何か足りないと思っていました。

 そうです。「形に残るモノ」が無かったのです。


 で‥作ってみました。三十過ぎなのに「ドラえもん」のメダル付きの盾です。(笑)
 遠慮なく受領して下さいね♪

 今シーズンも実施しますので(てか、勝手にやりますが)シリーズチャンピオンには同様なモノを送りつけます!

 
 ※このアイデアもGOKさんのパクリ進行であります♪

 さて、【TUNE CUP第2戦】→『カートランド関越月例杯第2戦』は今日27日(日曜)午後3時集合で行われます。
 出場、観戦(応援)お待ちしております。


posted by ugougo-ukyo at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今日の亀井自動車

20080126.jpg
 年が明けて初めて亀井自動車に行ってきました。

 今回もまた面白いモノが入庫していました。

 パッと見はホンダのカブ号に見えますが自転車本体は「MIYATA」(ミヤタ)、エンジンは「富士精密工業株式会社」の「BSモーター31型」でした。

 入庫の経緯や整備の程度については聞けませんでしたが普通の整備工場にはなかなか無いクルマまで修理する「亀井自動車」なのであります。

 後ろのフィアット500については3月上旬完成を必成目標に藤本工場長が頑張っています。

 オーナーさん、もう少しの辛抱ですよ♪


posted by ugougo-ukyo at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ラーメン(135杯目)

20080125.jpg
 今日は前橋市けやきウォーク二階にある「韓麺洞(はんみょんどん)」で「ユッケジャン温麺(¥680)」を食べてきました。
 
 「体の芯まで温まるピリ辛スープ!」とメニューには書いてあります。

 麺はコシのない冷麺のようです。
 スープはまぁ辛いんだけど‥コクが無い。

 評価は☆.5ですね。


posted by ugougo-ukyo at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ペガサスユニフォーム発表

20080124.jpg
 今日の上毛新聞のスポーツ欄(上毛スポーツ)に昨日(23日)の「群馬ダイヤモンドペガサス」ユニフォーム発表の模様が掲載されています。

 ユニフォームはチームカラーの白、黒、ブルーを使い、「シンプルで野球チームらしさ」をコンセプトにデザインされたそうです。

 何だか‥パッと見て「北海道日本ハムファイターズ」っぽいと思ったのは私だけでしょうか?

 嬉しいのは、他のBCリーグのユニフォームにはスポンサー名が大きく出ているそうですがダイヤモンドペガサスのユニフォームにはチーム名の「PEGASUS」と入っていることですね。
 地域密着を更に打ち出すのであれば「GUNMA」とも入れて頂けたら更にいいと思います。

2008年01月23日

ミッフィーグッズコンプリート

20080123.jpg
 先月からローソンで行われているミッフィーグッズプレゼントキャンペーンの小鉢と箸を今日受領してきました。

 世を忍ぶ仮の姿(職場とも言う)の先輩からの支援を受け、当初の予定よりも早く点数を集めることができました。

 小鉢も箸も「翔(かける)」用になるのであります。

 この期間中、点数を集めるためにパンを2個ずつ買っていましたが当初の目的を達成したのでこれからはまた昼飯パン1個の生活に戻ります。

 ※繰り返しますが、私はミッフィーグッズコレクターではありません。

 
posted by ugougo-ukyo at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

%%%CD110燃費編(その6)%%%

 CD110での燃費データ第6回目です。
 通算距離28634.8km(前回給油時から156.9km走行)、給油4.67l、1L=144円現金カード価格(−2円)
 燃費:33.60km/Lになりました。(+0.1km/L)
 
 エンジン載せ換え後の通算の燃費は35.22km/Lとなりました。
 
 前回までは50km/h巡航を心がけてていましたが燃費向上に繋がらないようだったので今回からは通常走行に戻しています。

 最近、エンジンのメカニカルノイズが大きくなっている気がします。
 気のせいであればよいのですが‥‥



posted by ugougo-ukyo at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

#3RKF使用車両決定

 
 [20日[秩父臨時支局:つね記者]
 第3回レンタルカートフェスティバルまであと35日と迫った20日、F−1リゾート秩父において「Fiat500.net−TeamYuji」が使用するマシンの選定が行われた。

 今回のマシン選定にはドライバー5名全員が参加しF−1リゾート秩父でレンタル走行で使用されているマシン(ビレルモンツア)を乗り比べ「31」号車又は「39」号車のいずれかに絞り込み、その後の「39」号車を使用することに決定しました。

 各ドライバーそれぞれの走行ではベストラップ28秒後半〜29秒0くらいのタイムでした。
 走行終盤には「シャープ」選手VS「カルソニックシルビア」選手のタイムアタック合戦が勃発し熱い走りを見ることが出来ました。

 「39」号車には新規に購入した「EX21エンジン」を搭載し、レース当日に向けての準備を行います。

 また、チームフリース(改)もお披露目し、チームとしての一体感を演出していた。

 その後、第1回作戦会議を実施し当日までの準備事項、決定事項等を明らかにして昨年のような凡ミスによる失敗を繰り返さないチーム態勢の確立を図った。

20080121












 なお、今シーズンのKLK月例杯に我がチームの「シャープ」選手が第2戦から参戦を発表!!

 ストイックにタイムにこだわる男がカートランド関越にやってきます。
 スプリントレースですので手強い「ライバル」出現になりますが楽しみでもあります。



 次回チームしての走行は2月2日(土)以降を予定している。
posted by ugougo-ukyo at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

#3RKFエントリーリスト発表


 レンタルカートフェスティバル公式ホームページに来月23・24日に開催される第3回レンタルカートフェスティバルのエントリーリストの細部エントリーが発表されています。

 我が「フィアット500ドットネットチームユージ」はレンタルカートクラス(24日開催)にエントリーされており、ナンバーは「34」になりました。

 各クラスにエントリーされている車種は以下の通りです。

 [スーパーレンタルカートクラス]
 PK50・・・・・・ 3チーム
 PK90・・・・・・ 8チーム
 GX200・・・・ 2チーム
 GX270・・・・ 8チーム
 EX21・・・・・・ 6チーム
 KX21・・・・・・11チーム
 FK−9・・・・・・ 3チーム
 TBN(?)・・ 3チーム

 K耐から流れてきたのか?KX21が最多で11チームです。多分、総合優勝はKX21ではないかと予想しています。(ってか、みんな同じ考えかな?)

 「レンタルカートクラス」
 PK50・・・・・・ 6チーム
 GX200・・・・13チーム
 EX21・・・・・・20チーム
 FK−5・・・・・・ 3チーム
 TBN(?)・・11チーム
 
 TBNの11チーム中5チームはメディアチームなのでもてぎ所有のGX200での参戦か?と見積もられます。

 注目のチームなどはまた後日。

 ※上記の台数は「翔(かける)」の攻撃を避けながら集計したので少々、間違いがあったらゴメンなさい。

 ともかく、#3RKF(レンタルカートクラス)まで36日となりました!!
 我が「FIAT500.net-TeamYuji」
も明日(20日)にシート合わせを実施するとともにミーティングを行う予定です。

 ワクワクしてきたぞ〜!!

posted by ugougo-ukyo at 17:10| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

フィアットパンダ

20080117.jpg
 正月休みにミニカーコレクションの整理をした時に出てきた「旧フィアットパンダ」のミニカーです。

 正確にはフルバックカー(誤)プルバックカー(正)なのかもしれませんが‥

 特に取っておく必要性も感じなかったので「翔(かける)」へのクリスマスプレゼント代わりにあげました。

 結構、気に入って遊んでいるようです。
 この写真を撮る時も寄ってきて角度を変えてみたり、「ちゃんちゃん(自分のこと)もとる〜」と携帯を強奪しようとしてきました。

 喜んでいるからいいかな。


posted by ugougo-ukyo at 12:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ラーメン(134杯目)

20080117.jpg
 今日は前橋東部環状線群大病院東交差点近くにある「慶華飯店」で「豚キムチラーメン(¥819)」を食べてきました。
 
 『みそラーメンの具(もやしとニラ、挽肉)とスープを煮込む一瞬にスパイスを入れ、深みある辛さを出しました。』とのことです。
 他のメニューを見るとラーメンの値段が¥409とかなり良心的な値段設定と思います。

 さて、キムチラーメンですが麺は中太麺です。
 スープはキムチの辛味とスープ自体のコクが程よい感じです。

 今日のように寒い日には最適なラーメンですね♪

 量もボリュームもたっぷりですよ。

 評価は☆☆☆.8です。

posted by ugougo-ukyo at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ナックルガード装着

20080115.jpg
 昨年末にハンドルカーバーを取り付けたのですが今イチ見た目がよろしくないと思っていました。

 そんな時に新聞配達のカブについているナックルガードを見かけました。

 『こりだ!!』と思って早速、ネットや雑誌で情報収集を行い、「東京堂」の通販にて2740円で購入しました。

 説明にはカブ及びメイト用とのことでしたので「東京堂」に問い合わせし、「多分、CDにも着くでしょう。」との回答

 取り付けて見た目はこれまでのハンドルカーバーよりも良くなりました。
 機能的には防寒はやはり少々落ちて手袋が二枚になりました。操作性は良くなりました。
 
 説明書きに『配達集金プロドライバー専用』と唄っていたのはウケました。


posted by ugougo-ukyo at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

SA05本戦仕様(井出選手)

20080113.jpg
 本当に発売されるのか疑問視されていた「2006年シーズン スーパーアグリF1チーム  SA05本戦仕様 井出有治選手」(写真上)が昨年末に発売され、先日、受け取ってきました。

 ご存知の通り、井出選手はサンマリノGPまでの参戦でしたので先に発売されていた「佐藤琢磨」選手のSA05(写真下)よりと違いがありました。
 「ジャンクスポーツ」のロゴが入っていたり、「アデランス」→「Born in (to?)Japan」など細かい違いを探すのも面白いです。

 しかし‥アロウズSA22のモノコック数以上にウチにはミニカーがある状態になっています。
 今後、SA06を3台購入予定(笑)


posted by ugougo-ukyo at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ワッペン縫い付け終了

20080113.jpg
 来月の23・24日に開催される第3回レンタルカートフェスティバルで着用するチームフリースに新しく作ったワッペンの縫い付けを終わらせました。

 新しいワッペンは10×10cmの正方形でこれを五枚と今回新規にチームフリースを作成した「フラット」選手用に「クラブ☆アバウト」ワッペンと「マイルドセブン風」ワッペンをそれぞれ一枚、合計七枚を手縫いで縫い付けました。

 午前中から縫い始めて、約8時間(休憩含む)掛かりました。
 昨年は外注でミシン縫いだったのですが少々曲がっていたりしていました。
 手縫いなのでバランスはイイかと思いますが強度がちょっと落ちるかな?

 また、「フラット」選手用のフリースは色合いが少々違って、さらにフード付きになりました。→私のミスです。
 でも、せっかくなのでフードをかぶった時に「クラブ☆アバウト」ワッペンが前に来るようにしてみました。

 フード付きのチームユージフリースを着ている人が居たら、その人が「フラット」選手です!


posted by ugougo-ukyo at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日のトーチュウ

20080113.jpg
 私の愛読紙である「東京中日スポーツ(略称:トーチュウ)」のF1面に11日にイタリアで行われたフェラーリのスキーイベントの模様が載っていました。

 写真はニューフィアット500による雪上レースの模様でシューマッハ(写真奥)対ライコネン(写真手前)、マッサ対ライコネンなどの豪華な対戦が実現したようです。

 しかし‥このカラーリングは安いミニカーっぽいですね。

 白い雪の中では目立つのかもしれませんがねぇ。

 正直‥イマイチですな。
posted by ugougo-ukyo at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ぐんまの防災展

20080112.jpg
 今日は群馬県庁で行われた「ぐんまの防災展」を見てきました。

 あいにくの雨で野外に展示されていた87式指揮通信車ベースの化学防護車や衛星通信車などは見れませんでしたが室内に展示してあった偵察用のバイクなどを見てきました。

 「翔(かける)」はバイクには乗りたがっていない様子でしたが乗せてカメラを向けてみると‥しっかりピースサインをしていました。
 一番喜んだのはシールのようです。

 自衛隊の他に県警や国土交通省などの展示もありました。


posted by ugougo-ukyo at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ミニカークイズ1(初級編)

20080105.jpg
 先日のミニカーコレクション整理の際にまとめてみました。

 この6台の「チーム名、車両名、ドライバー名」は何か?(解答例:「スーパーアグリ、SA07B、佐藤琢磨」)
 
 「1:左上、2:左中、3:左下、4:右上、5:右中、6:右下」の順番でお答え下さい。

 全問正解者にはラーメン一杯!(一番細かく答えた人を一名とします。)
 比較的、簡単だと思っていますが‥
 ヒントはエンジンは3500ccNAです。
 
 とは言っても、今どきかなりマニアックな問題かもしれないなぁ?

 ついて来られるかな?
posted by ugougo-ukyo at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする