2008年02月29日

ラーメン(138杯目)

20080225.jpg
 前橋市の国道50号沿いにある「わがまま餃子」で「肉みそラーメン(¥730)」を食べてきました。
 
 某国の影響なのかお客はかなり少なかったです。

 で、メニューには以下のように書いてありました。
 餃子にこだわってきた餃子屋がいつしかラーメンにもこだわりました。
 スープは、あっさり鶏がらスープと、豚骨ベースのスープを2鍋仕込みます自家製麺はのどごしの良い細麺とスープの絡みがよい中麺を他ではマネできない独特の製法で造っています。餃子と共にぜひお試し下さい。

 とのこと。

 また、餃子の焼き上がりには、注文を受けてから平均10〜15分かかるとのこと。そして、基本的に餃子の後にラーメンが出るようなシステムなので注文のさいには注意ですね。
 
 ハッキリ言って『おいしいです!』
 スープが肉みそと一緒になって何ともいえない甘さがいいです!
 麺もしっかりしていて肉みそに負けていません。
 定番のラーメンおじやにしてもおいしかったです。


 評価は★★★★★です!多分、私の中での群馬最高点のハズ。


posted by ugougo-ukyo at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

%%%CD110燃費編(その9)%%%

 CD110での燃費データ第9回目です。
 通算距離29072.3km(前回給油時から150.8km走行)、給油4.73l、1L=144円現金カード価格(±0円)
 燃費:31.88km/Lになりました。(+0.90km/L)
 
 エンジン載せ換え後の通算の燃費は34.14km/Lとなりました。
 
 あと230km走行で前回のオイル交換から1000kmになりますのでそろそろオイルを買いに行こうと思っています。

 今度はちょっとお金をかけてエンジンにあったモノを購入してみようと思っています。

 さて、オイルは燃費にどの程度影響を及ぼすか?楽しみです。



posted by ugougo-ukyo at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

びっくりパフェ

20080227.jpg
 今日の昼食はイトーヨーカドー前橋店5階にある『飛騨の高山らーめん』で『びっくりパフェ(¥2000)』を食べてきました。

 写真では小さく見えますが、高さ約30センチありました。

 4人でサラッと食べきりました。

 前橋に来た際には挑戦してみてはいかがでしょうか?

posted by ugougo-ukyo at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

#3RKF(戦闘日誌風1)

 23日夜、ホテル若葉にて「シャープ」さん、「つね」、「カルソニックシルビア」さんそして今回はヘルパーとしてチームに加入していただいた「まち」さんの4人でモータースポーツ話で盛り上がる。

 これもRKFの楽しみの一つ。

 24日0330 一人だけ起床。
    0345 日課の駆け足に出発
         「Alain」さん→「つね」「吹雪のために集合に遅れる。」と入電あり。
         「つね」→「Alain」さん「茂木地区は晴れなり。気をつけて前進されたし。無事の到着を祈る」打電
    0450 ホテル若葉→ツインリンクもてぎ北ゲート→ホテル若葉の約10kmの駆け足終了、腕立、腹筋実施
    0500 全員起床、出発準備
    0540 ホテル若葉発セブンイレブンにて朝食購入
    0550 北ゲートにて「フラット」さんと合流
   
続きを読む
posted by ugougo-ukyo at 00:01| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

#3RKF(その8)

20080224.jpg
 レンタルカートクラスレース終了

 恒例となった「レストラン蘭」での食事会を終え、カート返納のために一路、F1リゾート秩父へ

 東北道では日中の寒さ&夕食後のために眠気に襲われました。
 佐野サービスエリアで若干仮眠をして再度、前進。

 24日2332 F1リゾート秩父着
    軽トラの荷台から下ろそうとすると何かクルマから降りるのを嫌がる子どものごとく抵抗するカート‥‥
    別れを惜しむかのようでした。(手際が悪いだけか。)
    
 ありがとう『34号車』。いい時間を過ごせました。

 
 レースの内容についてはまた次の機会に。


posted by ugougo-ukyo at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

#3RKF(その7)

20080002.jpg20080001.jpg
 スーパーレンタルカートクラスの結果はNo9『TRMカートランド選抜隊』が勝利しました。
 レース終盤でのトップ奪取には痺れました。
 おめでとうございます。

 さて、今日は我が『フィアット500ドットネットチームユージ』が出場するレンタルカートクラスのレースです。
 レースに集中したいのでレポートは後日まとめて長編でお送りしたいと思います。
 フィアット500ドットネットチームユージの挑戦にご期待下さい。

posted by ugougo-ukyo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

#3RKF(その6)

20080223.jpg
 1336 空が曇ってきて雨と強い北風が吹いてきました。
 レインタイヤを取りに行くチームが出来ました。
 1346 赤旗中断(突風によりスポンジがコース内に入ったため)

 1357 セーフティーカー先導でレース再開

 
posted by ugougo-ukyo at 13:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#3RKF(その5)

20080223.jpg
 1118 レーススタート
 約2時間を過ぎてトップはNo9『TRMカートランド選抜隊A』
 健闘しているのはNo23『アルファレーシング』です。EXエンジンながら二番手走行中です。

 No24『TeamSUBARU牛若KX』24位
 No33『ddd』8位
 No21『ストーンズwithAYF』31位

 現地から『つね』がお送りしました。


posted by ugougo-ukyo at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#3RKF(その4)

20080001.jpg20080223.jpg
今日はスーパーレンタルカートクラスのレースです。
 練習走行では46秒台が続出しています。一年で約3秒タイムが上がったってことです。
 トップタイムを出したNo9(ツインリンクもてき)にはタイプRで同じみの赤いホンダの『H』マークが付いていました。

 No13(オートランドテクノ)は現役モデル&RQのドライバー全員女性だそうです。
 無事完走してもらいたいものです。てか、かなりチャレンジな話ですね。
 日曜に出てこなくて良かったかも。

 
posted by ugougo-ukyo at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

#3RKF(その3)

 13時からの午後の走行開始とともにコースイン

 最初の2〜3周はマシンの状況を確かめるように周回し、大丈夫なようなので攻めすぎない程度にペースを上げていきました。
 スーパーレンタルカートクラスのマシンが猛烈な勢いと5ZIGENマフラーの爆音を響かせながらバンバン抜いていきます。
 同じレンタルカートクラスのEXマシンが来たら一度抜かせてその後ろを走って相対的なスピードをチェックしました。
 ウチのマシンは少々高速型に振りすぎたのか?まだ高回転まで回りきっていないのか?ついていけることはいけるが昨年の爆発的な強さは感じられなかったです。
 それでも闘えることは闘えるかと思われます。

 で、10分ぐらい走行したところでコースアウトしたマシンの回収のためか?赤旗でピットインしてみると・・・・・・・




続きを読む
posted by ugougo-ukyo at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#3RKF(その2)

20080222.jpg
とりあえず午前中にもてぎ入りしました。
 せっかくなのでマシンチェックをしてきます。
 細部についてはまた今夜にアップしたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

#3RKF(その1)

20080001.jpg20080221.jpg
 今日はレンタルカートフェスティバルの準備のため飛び回っています。

 最初に秘密基地からターフテントなどを積んで「B・Pフジミ」さんへ行って軽トラ借用。
 その足で「F1リゾート秩父」に向かいカートの仕上げ(昼ご飯も食べずにカートを仕上げていただいた店長さんとスタッフさんに感謝)と積み込み
 花園ICから関越道・北関東道で伊勢崎ICへ飛んで「亀井自動車」さんへ

 「亀井自動車」さんでバルブクリアランス調整をやっていただきました。(工場長さんに感謝)

 そしてカインズホームで所要の物品を購入して帰宅。

 明日からの個人の準備に入ります。

 
posted by ugougo-ukyo at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

あだち充さんイラスト提供

20080220.jpg
 上毛新聞のスポーツ面である『上毛スポーツ』一面(21面)のBCLペガサス通信に昨日(19日)に群馬県庁で行われた「選手移動用大型バスの引き渡し式」の記事がありました。

 特筆すべきはバスの側面に「あだち充先生が描いたペガサス選手とチアガールのイラスト」が大きくデザインされていることです。

 新聞の写真で見たかぎりは‥まんま「タッチ」ですよ。実際の選手のユニフォーム姿よりかっこいいかもしれない。
 正式なキャラクター(名前募集中のはず?)よりもこっちを正面に出して勝負した方がいいんじゃないの♪と思いました。

 でも、微笑ましいのは54人乗りの大型バス(中古)ってところでしょうか。

 

2008年02月19日

インディジャパン300マイル

20080218.jpg
 昨年はFM群馬のインディジャパンレディオのブロガーでチケットを頂いて観戦してきました。

 今年は『ローソンポイントカード』の懸賞で狙ってみたいと思います。

 狙うは『超高速のアメリカンレース体験 満喫の2日間をペアでご招待!』
 応募ポイント:50ポイント、当選人数3組6名、締切:3月31日
 
 特別観戦席&PITへのドライバー訪問とスペシャルなホテルに泊まっておいしい食事。
 アメリカンレース満喫の2日間。

 早速、ローソンポイントで10口応募してきました。

 当たらないとは思いますが応募してみなければ始まらないし当たらないし。

 
posted by ugougo-ukyo at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

スピードカー第3・4戦

 今日のトーチュウに小さく結果が載っていました。
 以下、本文

 『右京奮闘8位〜スピードカー〜』
 〇‥メーンのスピードカーも第3戦(16日)、第4戦(17日)が行われ、元F1のJ・アレジとU・アルツェンが優勝した。アレジは第4戦でも2位に入る活躍だった。片山右京は予選9番手で挑んだ第3戦は13位にとどまったが、追い上げるレースを展開した第4戦は8位に食い込み、ポイントを獲得した。


 久しぶりの『ポイントゲット』って感じですね。
 自分自身のレースよりも嬉しいです!

 しかし‥レースの様子を見てみたいなぁ〜

 
 で‥GP2アジアは二人とも残念な結果でした。
 次回に期待というところで頑張ってもらいたいですね。



posted by ugougo-ukyo at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

カートランド関越月例杯(第3戦)

 今日は私のホームコースである「カートランド関越(以下、「KLK」という。)月例杯第3戦に参戦してきました。

 「練習走行」 
 冬季の開催時間15時に間に合うように14時過ぎにKLKに到着しましたが貸切のレースが行われておりしばし観戦していました。
 貸切レース終了後「12」番カートにて練習走行を1回実施しました。
 コースはBコース右回りでベストラップは33秒822でした。


続きを読む
posted by ugougo-ukyo at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

RKFダイジェスト

 いよいよ開催まで一週間と迫った第3回レンタルカートフェスティバル
 過去二回の『フィアット500ドットネットチームユージ』の戦歴と今回の準備状況についてスーパーアグリ風にまとめてみました。

 ★06年(#1RKF)RKF参戦表面から2ヶ月余りでもてぎのグリッドに「PK50」を並べる離れ業を演じた。ただし、直前テストは前日の練習走行のみ。レースは上位チームから一周2〜5秒もの後れを
とったが好燃費を生かしたロングスティントと無給油ドライバー交代によりジワジワ順位を上げPKクラス4位をゲットした。

 ★07年(#2RKF)エントリーをモデナグランプリからカートランド関越に変更し、カートランド関越や本庄サーキットなどのテストにも積極的に参加した。レース本番ではエンジンオイルが入っていないまま練習走行を行いエンジンブローとレース決勝への出走がピンチに陥ったが関係各位の支援により無事決勝レースへ出走。レース終盤にはファーステストラップ争いに連ねる走りをする快進撃をみせた。

 ★08年(#3RKF)カートランド関越が参加しないとのことにより、またもや大ピンチにしかし、系列のF1リゾート秩父のご厚意により参戦決定。チームとしてスバルEXエンジンを購入するとともにチーム体制(特にマシン整備)の強化を図った。FRCでのテストは行っているが昨年末のもてぎでのテストには参加できすマシンセッティング面での煮詰めが出来ないままレースウィークに入るスケジュールという。
 ぶっつけ本番、土壇場に追い込まれた時にこそ本領を発揮する‥‥‥。
 チームユージらしい三年目のレンタルカートフェスティバルになりそうだ。

 (2月9日の東京中日スポーツの記事をパクッてみました。)


posted by ugougo-ukyo at 17:45| Comment(5) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

りっくんランドに行ってきました。

20080001.jpg20080215.jpg
 や〜ボク、何とか一意。
 幸せ探して三十年‥今日は埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センター(通称:りっくんランド)に来てみたよ。
 
 あ〜あんな所に本州では使えないっていう話の90式戦車があるよ。

 あのキャタピラとキャタピラの間に耳を入れたら幸せになれるのかなぁ‥‥(以下、略)

 と、まぁ初めて行ってみたのですが浜松の空自の広報センターに比べるとかなり淋しい感じですね。

 展示品のレベルは武器学校の方が格段に上だと思われます。

 一般ウケはこっちの方がいいのだろうけど。

 
posted by ugougo-ukyo at 16:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

「みてみてぇ〜」

20080130.jpg
 ある夜、いつものように「翔(かける)」と最近のお気に入りの「積み木のお家」作りに付き合っていると‥

 「みてみてぇ〜」と「翔(かける)」が言うので振り返ると‥‥

 「ハナミズでちゃったぁ〜」


 メインスポンサーさまのセーターのヒモの先を鼻の穴に突っ込んでいました。
(笑)

 その後に「しゃしんとってぇ〜」と来たもんだ。

 まぁ、似たり寄ったりなことを今だにやっている→私は‥‥(笑)

 とにもかくにも自分の子供は可愛いとバカ親をやっています。


posted by ugougo-ukyo at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

SAF1 Consept Car 2007

20080211.jpg
 先日、某オークションで入手したSA07(テスト仕様)が到着しました。

 上下の違いは‥カラーリングだけのようですが受ける印象が違いますね。

 私は本戦仕様のカラーリングの方が好みですね。

 しかし、昨シーズン開幕前はしっかりとテストしていたのになぁ〜今年は来週のテストから新車?(先日、クラッシュテストに合格したらしい?)になるのか?

 もし新車としても去年のホンダRA107ベースだとしても元が失敗作なだけに戦闘力に疑問がありますね。かといってSA07ベースのバージョンアップだと二年落ちですからこれもまた戦闘力はもう無いでしょう。

 とにもかくにもチームとして『生き残る』ことが重要なのかもしれないですね。


posted by ugougo-ukyo at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする