2008年08月31日

今日の試合結果

 北群馬郡野球連盟のレックリーズに所属する『つね』選手は、今日(31日)群馬県北群馬郡榛東村グランドで行われた榛東村長杯1回戦に六番セカンドで先発出場し、打撃結果は3打数ノーヒットでした。
 一方、守備では計四回の守備機会を無難にこなしてチームの勝利に貢献した。
 試合は『レックリーズ』2対1「榛東野球クラブ」でレックリーズが接戦を制し二回戦にコマを進めた。
 次戦は来月14日の予定であるが、「つね選手」は勤務の都合で出場予定はない模様。

 つね選手のコメント「四回の守備機会をミスなくこなせてよかった。バッティングは全くダメダメで恥ずかしい。次の出場機会があるならばしっかりバッティングセンターで練習してチームの勝利に貢献したい。」

 なお、「つね選手」は日本時間で31日午後3時から群馬県吉井町にあるカートランド関越で開催されるカートランド関越月例杯第9戦に参戦する予定である。
 ってか趣味で死にそう。(笑)



2008年08月30日

ライフミーティング実施成果について(報告)

20080830.jpg
 表記について次のように実施したので報告する。

 日時:本日(30日(土)1500〜1800
 場所:ライフ(群馬県北群馬郡榛東村山子田)
 人員:7名、車両:5両(『フィアット500』3両、その他2両)

 クラブ☆アバウトの約半年ぶりの集まりとなった今回のミーティングでした。
 それぞれの近況とフィアット500を主とした車談義に花を咲かせました。
 途中、新潟のフィアットクラブ新潟のイベントとリンクしてみたり、発売中のチンクエチェントマガジンを見ながら来月20日の三県合同ミーティングの話で盛り上がりました。
 時間はあっという間に過ぎてしまって次回のミーティングを水色チンクのみわさんの地元の沼田で行うことを決めて解散しました。

 クラブ☆アバウトでは秋に沼田でのミーティングを計画しています。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

500magazine

20080829.jpg
 現在、本屋・書店で発売中の「チンクエチェント・マガジン」に小さくですが「3県合同ミーティング」が載りました!
 84ページの「クラブ・イベント情報!」で新潟の「FIAT Club Nigata」さんの記事に以下のように書いてありました。
 ‥その他に9月20日〜21日には、群馬のクラブ☆アバウト、福島のピッコロマッキナと3県合同ミーティングへ参加予定だ。(以上、記事抜粋)

 今回のチンクエチェントマガジンは新型の記事よりも旧型?の500の記事が結構多いかな。
 
 で‥告知です。

 明日(30日)にライフ(榛東村山子田、榛東村グランドそば)にてミーティングを行います。
 主に9月の3県合同ミーティングの説明が目的ですが3県合同ミーティングに参加しない方も参加お待ちしております。

 
posted by ugougo-ukyo at 08:02| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ミート君のミートパイ

20080821.jpg
 ローソンの新商品のパン『ミート君のミートパイ』を買いました。

 キン肉マンの29(肉)周年記念の商品展開のようですね。
 当時の少年ジャンプを立ち読みしていたはずの『つね少年』でしたが‥ミート君の胸のマークが『パンダ』とは今回気がつきました。
 

 その「つね少年」も今では「走れ、拉麺男!」になってしまいましたが。

 で‥テレビを見ていて「すき家」のコマーシャルにキン肉マンが出ていたのはちょっと驚きました。
 キン肉マンっていえば吉野家の牛丼でなかったけ?

posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

読売ジャイアンツ戦

 今日は敷島球場で行われたNPB交流戦『群馬ダイヤモンドペガサス』対「読売ジャイアンツ(二軍)」を観戦しました。

 「翔(かける)」を連れて初めての野球観戦なので翔の集中力が途切れないか心配です。

 読売ジャイアンツのメンバーは育成選手が主力で分かる選手は一軍半の加治前、隠善選手くらいです。
 ペガサスはほぼベストメンバーでした。

 試合結果は群馬ダイヤモンドペガサス6対5読売ジャイアンツでした。

 ジャイアンツ育成選手の
リ選手(15歳!)も登板して珍しい選手を見れたのはよかったです。

 ジャイアンツの育成選手にしろペガサスの選手にしてもたとえ交流戦でも結果を出していかないと来年の契約に関わってくるだけに必死のプレーだったと思います。

 その中で守備でミスが出たジャイアンツが負けてほぼベストメンバーで試合に慣れているペガサスが上回っただけで僅差のゲームでした。

 と、言うことで私の観戦したダイヤモンドペガサスの試合は4戦4勝と負けなしです。
 次は金曜日の信濃戦(?)を観戦するつもりです。



2008年08月26日

FW29B中嶋一貴ヘレステスト

20080822.jpg
 中嶋一貴選手の二台目のミニチャンプスのミニカーです。
 「ホビーザ・トミー」に取りに行った時にちょうど今シーズンのショーカー(マシンはFW29BでカラーリングがFW30仕様)も入荷していたのですがさすがにショーカーまで手を出すとキリがないので、本戦仕様のみにしたいと思っています。

 で‥現時点で予約しているのは‥

 ・ジョーダントヨタEJ15:山本左近(日本GP)
 ・スーパーアグリF1SA07本戦:佐藤琢磨
 ・ウィリアムズトヨタFW30:中嶋一貴
 ・スーパーアグリF1SA08:佐藤琢磨

 以上の4台です。これが全部揃う前に次のシーズンが始まるのでいつまで経っても終わりのないコレクションとなって行くのです。
 
 以前にも書いたと思いますが私が死んだらただのミニカーにしか過ぎないのが寂しいですね。(笑)


posted by ugougo-ukyo at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ラーメン(161杯目)

20080817.jpg



----
 先日、吉岡町の産業道路沿いにある「赤坂屋吉岡店」で「丸特魚だし(¥880)」を食べてきました。

 「当店伝統の醤油スープに三種類の煮干し(かつお・さば・いわし)をブレンドし、煮干しを強くきかせた魚だしらーめんは、当店のニューウェーブの逸品です。魚だしの好きな方には癖になる味に仕上がっています。」
 うんちく:背脂が特徴の当店で唯一背脂を使わないらーめんです。背脂の代わりに、直接脂に魚だしを加えたものを使用する事で更に魚だしを強調してバランスを作り出しています。
とメニューには書いてありました。
 
 麺は中太麺で茹で加減は少し柔らかいかな。
 スープは最初は塩気が強いと感じましたが慣れると程よいところです。

 評価は☆☆☆といったとこでした。




posted by ugougo-ukyo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

片山右京本人用『MILD SEVEN CAP』本物


080824















今日は仕事でしたが移動中に何気なく見た某オークションで発見してしまいました。
 片山右京本人用『MILD SEVEN CAP』本物(サイン入)!

 以下、説明書き
 片山右京がティレル時代にかぶっていた本人用『MILD SEVEN CAP』本物です。
まだ『MILD SEVEN CAP』を片山右京本人しかかぶってなかった年のものです。
翌年か翌々年からベネトンドライバーもかぶるようになりました.
(その頃はデザインが若干違うモデルになったと記憶しています)
まず、キャップのてっぺんがない方ですが、ティレル時代(何年かは忘れました)に誕生日を迎えた右京本人が、チームスタッフに悪ふざけでてっぺん部をハサミ等で切ったこのキャップを無理矢理かぶらせられた事があり、その時のモノです。
キャップ左サイドに青地にクロのマジックでわかりにくいですが、お馴染みの右京サイン、縦書きの漢字サイン、UKYO.Kと三つのバージョンのサインが書かれてあります。
特に漢字バージョンのサインは中々ないので貴重です。
もうひとつのキャップもオリジナルですが、つばの部分や刺繍の位置等が異なります。
またこちらはサインは入っていません。レプリカが発売していなかった当時のリアルタイムでの入手です。
どちらも新品ではありません。てっぺんのない方は間違い無く右京本人がかぶったモノですが、もう片方は不明です。
右京が一番速かった頃のティレル時代が好きな方、いかがでしょうか?証明するものがございませんし、あくまで新品ではなく、本人がかぶった中古であります事を御理解頂きノークレーム/ノーリターンでの御入札を何卒宜しくお願い致します。

 迷うな〜本人のサインってのは目の前で書いてもらって始めてありがたみを感じるものですからね。

 それでも、なかなか出てこないマイルドセブンのキャップです。
 
 どぎゃんしようかな。

posted by ugougo-ukyo at 18:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

驚速(痛車)BMWお披露目

20080822.jpg
 昨日(22日)の東京中日スポーツに今日から開幕する「ポッカ1000km」でGT300クラスにデビューする「BMW・Z4クーペ」の記事が載っていました。
 今回の鈴鹿1000kmには14車種26台エントリーになるので特に珍しくないのでは‥と思ってしまいがちですが‥

 このマシンはドイツ車なのに「イタ(痛)車」なんです。(失礼。)
 ボディサイドにパソコンソフトのイメージキャラ「初音ミク」が大きく描かれているそうです。

 よく「速いクルマのカラーリングは大したカラーリングでなくても綺麗(魅力的)に見える。」といった話を聞いたことがあるのですが‥この場合は如何なものか?

 スポンサー的には新聞・レース雑誌や私のようなブログなどで取り上げられることが目的だと思われるので一応の成功を収めているんでしょうね。

 しかし‥レースの世界にも痛車が進出するとは‥以前に某国内トップフォーミュラにAVメーカーがスポンサーしていたし、新規で新しい分野のスポンサーが参入していく‥そう「これでいいのだ!」

posted by ugougo-ukyo at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

%%%CD110燃費編(その25)%%%

 CD110での燃費データ第25回目です。
 通算距離31602.6km(前回給油時から157.7km走行)、給油4.41l、1L=174円※エネオス(−5円)
 燃費:35.76km/Lになりました。
 
 メーターケーブル交換後(5月28日以降)の平均燃費は36.51km/Lになりました。
 
 ガソリン1リットル当たりの値段が前回の179円より5円安くなりました。
 それでも1年前の値段(143円)より36円も高くなっているんですよね。
 1000円で5.74リットルしか給油出来ないって‥‥どしたモノか。
 よく暴動が起きないもんだ。


posted by ugougo-ukyo at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今週のオートスポーツ

20080821.jpg
 表紙は佐藤琢磨選手、そして表題には『佐藤琢磨2009年レギュラーシートへの自信』との文字がありました。
 記事の内容は8月9日に行われたファンクラブイベントの模様とスーパーアグリ撤退後に次のシートとして噂に上がった話のまとめでした。

 「フォースインディア」、「トロロッソ」そして「ルノー」と噂は上がりましたが‥‥

 今年の秋にはいいニュースがあって来年のF1のグリッドに琢磨の姿を見たいモノですね。

 頑張れ「アンドリュー・ギルバート・スコット!」(マネージャー)

 全日本F3000にTMC(TMC?)カウルのローラを走らせている頃雑誌とかには『AGS』って略されてましたねぇ。


 週間オートスポーツは本日発売です。


posted by ugougo-ukyo at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

K‐TAIデータ

20080820.jpg
 先日のK‐TAIでのラップチャートとロガーデータがチーム監督から届きました。

 ラップチャートは手動計測のデータを展開したものですがその労力に脱帽です。
 ラップチャートを見て驚いたのはチーム監督がスタートドライバーとして僅か3周しか走行していないのに2分58秒台のラップタイムを出していました。(チームベストは2分56秒台)
 スタート直後で回りに引っ張られたとしても凄い集中力です。

 ロガーデータは自分のベストラップの周回とチームベストラップのU選手の周回のデータが送られてきました。
 それぞれの走行した状況が異なるので一概には比較できない部分もありますがしっかり分析し、爾後の活動に反映させて、更に精強で国民の期待に応え得るチームの育成の資としたいと考えております。(かなり怪しげなコメントですが‥)

 各種資料を提供していただいております。チーム監督に感謝致します。

 次回もよろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ハコスカあります。

20080729.jpg
 ウチの近所にある少々怪しげなクルマ屋に置いてあるハコスカです。

 売り物なのか展示品なのかは分かりませんがパッと見たところは程度が良さそうです。

 よく見ると欠品もあるようですが‥

 
 このハコスカのあるクルマ屋の近くにはトヨタパプリカがありますがその紹介はまた後日。


posted by ugougo-ukyo at 12:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

熊本土産

20080001.jpg20080816.jpg
 自分用に買ってきた物です。
 ひとつ目はディズニー・ピクサー映画「カーズ」に出てくる「ルイジ&グイド」です。
 群馬では見かけなかったのですが「デオデオ」のオモチャ売り場で見つけ、即購入しました。
 偶然ですが実家でカーズのDVDを鑑賞して来ました。
 思っていたよりもいい話でした。感動して涙ぐんでしまいました。涙腺、弱いっす。
 「翔(かける)」がもう少し大きくなった頃にTV放送されたら見せようと思います。

 自分用お土産のふたつ目はサッカーJ2「ロアッソ熊本」のユニフォームです。今シーズンJFLからJ2に昇格し、開幕戦の「ザスパ草津」戦に勝利するもその後は低迷し現在は徳島と最下位争いを繰り広げています。
 現在住んでいる「ザスパ草津」と出身地の『ロアッソ熊本』これまではどっちのユニフォームを買うべきか迷っていましたが、熊本上通りにあるの早川スポーツ店で見つけてた時に購入を決めました。(以下、熊本弁風コメント。)

 跳ね馬風のマークが武者良か「むしゃんよか」たぃ。
 群馬でザスパ草津は当たり前だけどロアッソ熊本はおらんばい!こん一点に尽くけん。
 ばってん、先々、群馬ば離なるこつがあっ時は「ザスパ草津」のユニフォームば買って着つこった。

 単に『へそ曲がり』なだけだい。


posted by ugougo-ukyo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ラーメン(160杯目)

20080816.jpg
 群馬に帰ってきて最初のラーメンは高崎にある「麺屋酒房まこと屋」の「極 豚骨[細麺](¥750)を食べてきました。

 メニューには「濃厚豚骨スープに海老の旨みたっぷり!!」とのことでした。

 麺は細麺で茹で加減はちょっと柔らかい。

 スープは醤油とんこつメインで海老の風味は思っていた程はありませんでした。

 セットメニューが五種類あるのでお得感があります。

 評価は☆☆☆.3くらいかな?

 こっちに帰ってきて最初の一杯も豚骨はちょっと厳しかったかもしれないです。

posted by ugougo-ukyo at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

フィアット500発見

20080811.jpg
 お盆休み期間中のことですがメインスポンサーさまの実家、栃木県小山市でのことです。

 今年の正月に来た際に近所の駅の近くで「フィアット500」を見かけた家があったので朝の駆け足ついでに見に行ってきました。

 正月の時にはなかったガレージの中にフィアット500は御鎮座されていました。
 塗装はいい塩梅にヤレて錆が出ているところもありますがオーナーさんとの歴史を感じさせます。

 私が行った時にちょうどオーナーさんの奥様がお帰りになられた所でした。
 朝も早くから丁寧に対応していただきありがとうございました。

 そのうち‥(ロンドンオリンピックまでには)フィアット500で遊びにきます。

 で‥思い出しましたが、もてぎでティーポでの連載「マサカッチャンのチンク盆栽日記」でお馴染みのカメラマン「佐藤正勝」氏とお話することが出来ました。
 「私の500も四年ドンガラ何ですよ。」と話したら、マサカッチャン:「まだまだ、私のは9年ですよ♪(以下、フィアット談義)」
 と、話をすることが出来ました。

 現状では若干、マサカッチャンチンクがリードをしているかと見積もられますが必ずや逆転して欲しいものです。


posted by ugougo-ukyo at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ラーメン(159杯目)

20080001.jpg20080815.jpg
 熊本滞在最後のラーメンは熊本市の国体道路沿いにある「火の国 文龍 総本店」で「文龍とんこつ黒(¥590)」を食べてきました。

 「熊本最高のこってりラーメン」と店ののれん?に書いてありました。
 味は普通とこってりが選べます。私はこってりを選びました。
 麺中太麺で茹で加減は普通
 スープはこってり+背脂ですね。とんこつと言うよりも醤油とんこつ系でした。
 またセルフサービスですりおろしたニンニクがあって好みで増量できます。私はノーマルで食べました。
 お昼時ということもありましたが店内に10人程待つお客さんがいました。
 評価は☆☆☆.8といったとこでした。

 目標の1日1杯は達成できませんでした(5日で3杯)が血中とんこつスープ濃度は75%アップしたと思われます。


posted by ugougo-ukyo at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本帰省中(その4)

20080001.jpg20080815.jpg
 今朝も朝から市内を駆け足。
 熊本には有名なアーケードである「下通り」と「上通り」及びそれに連接する「サンロード新市街」、「シャワー通り」があります。

 他の地方都市と同じように郊外に大型ショッピングセンターが出来た影響で私が遊び歩いたころやよりも人通りは少なくなってきました。
 それでも「前橋」「高崎」「宇都宮」や「久留米」などよりはいい環境にあるかと思います。

 昼過ぎの飛行機で帰ります。

 久々にゆっくりできた休暇でした。


posted by ugougo-ukyo at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

熊本帰省中(その3)

20080814.jpg
 今日は朝から旧友と一緒に中学生の時の先生に会いました。
 待ち合わせは「二の丸公園」で先生のウォーキングに随行しながら話をしました。
 卒業してから二十年以上過ぎているのですがよく覚えていてくれたなぁ〜と嬉しかったです。

 その後、家に戻って着替えて車で金峰山へ登ってきました。
 駐車場に着くとそこには「マツダ サバンナRX‐7」が止まっていました。
 懐かしい!ってかこんなところで見かけるとは思いもよりませんでした。

 頂上まで徒歩で登りましたが昨日の雨の影響でガスってしまい眺めはイマイチでした。

 熊本滞在の実質的な最終日になりました。
 マッタリと過ごしています。


posted by ugougo-ukyo at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ラーメン(158杯目)

20080813.jpg
 今日は熊本市内上通りアーケードにある「山水亭」で「山水亭ラーメン黒味(¥650)」を食べてきました。

 新味登場、5年の歳月をかけついに完成した渾身の一杯 こってりをお好みの方にオススメとのことです。
 麺は細麺で茹で加減は普通
 スープはこってりというほどでもなかったですね。
 背脂を加えているようですが‥
 評価は☆☆☆.5といったとこでした。

 


posted by ugougo-ukyo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする