2009年02月28日

今日の亀井自動車

20090228.jpg
 私のフィアット500の足回り関係の他に車検で熊谷ナンバーの銀色Lが入庫していました。
 とてもキレイな一台でオーナーのフィアット500への愛情が分かります。
 
 室内はシートなどがカスタムしてあって、ノーマルにはないヘッドレストがついていました。


posted by ugougo-ukyo at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板金状況(その36)

20090001.jpg20090228.jpg
 今日は約3週間に渡って借りていた軽トラックを『B・Pフジミ』さんに返納に行きました。
 フィアット500の板金状況はドアが来るまで進んでいないだろうと思っていましたが‥
 約4ヵ月ぶり?に作業が進んでいました。
 足回りの組つけを行っていました。
 亀井自動車さんからも亀井社長と藤本工場長が支援に来て頂いていました。

 何だか、春の訪れとともに作業が進んで秋には復活!っていう妄想をいだいてしまいます。


posted by ugougo-ukyo at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

レンタルカートフェスティバル後(5日目)

20090001.jpg20090227.jpg
 約1ヶ月に渡ってレンタルさせて頂いたカートをカートランド関越に返納しました。
 昨年の返納の時も思いましたが何だか淋しい感じです。

 カート自体はエンジンをレンタル営業用のEX17に積み替えて使用するので月例杯や耐久レースなどでお会いすることもあるのでしょう。
 その時はまた宜しくだね。ありがとう。

 さて、チーム所有のエンジンは関越に持ってきた当初のパーツ欠品状態になるとのこと+載せるカートが今のところ無いのでしばらくは不可動になりそうです。
 エンジンを使用できる状態にする作業プラスアルファをして次の使い道を模索しないと行けませんね。
 積極策で行くか、現状維持するか、来年まで眠らせか‥
 チームとしての一年の活動もこのエンジンの行く末と同様なのかもしれません。

 腹案はありますが‥(ニヤリ)


posted by ugougo-ukyo at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

%%%CD110燃費編(その36)%%%

 約1ヶ月ぶりの給油をしてきました。
 CD110での燃費データ第36回目です。
 通算距離33651.8km(前回給油時から206.8km走行)、給油4.57l、1L=105円(+4円)
 燃費:45.25km/Lでした。(前回より+6.27km/L)
 6月からの通算燃費は38.74km/Lとなりました。

 キャブレター交換後の燃費は44.86km/Lですので約15%も燃費が向上し体感的な力も向上しているので、かなりの効果があると考えられます。

 ガソリン価格は先月の初めに底を打ち(97円)、価格は徐々に上がってきました。
 最近、気になるのは加速して約50キロぐらいになると『カタカタカタ』と異音がします。前から少しはしていたのですが音が大きくなってきました。
 ベアリングかな?と思ってタイヤを揺すってみましたがガタはない。
 かといって、走っている途中に見るわけにもいかないし‥
 走っている最中にフロントタイヤが飛んで逝かないことを祈りましょう。



posted by ugougo-ukyo at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

「翔(かける)」初めて自転車に乗る。

20090001.jpg20090211.jpg
 カートランド関越からの帰りに観音山ファミリーパークに寄ってみました。
 貸し出しの自転車があったので、試しに「翔(かける)」に乗せてみたところ‥‥あっさり乗れてしまいました。

 近所の子どもが「翔(かける)」と一緒に遊んでいる時に乗っていたのを見ていたからかな〜と思っていますが、日々の成長に驚いています。

 4月からは幼稚園に行くことになりました。早いな〜

posted by ugougo-ukyo at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ラーメン(188杯目)

20090127.jpg
 先日、前橋市大渡町にある「中華料理 京華」で「しょうゆラーメン(¥500)」を食べてきました。
 
 お昼のランチタイムだったのでランチメニュー¥680でミニチャーハンがついてきました。

 麺は手打ち風中太麺で茹で加減は柔らか目
 スープは中華料理店らしく中華スープです。
 ミニチャーハンは注文の後に作っていたのでつぶがパラパラとして美味しかったです。
 といったとこで、評価は☆☆☆.5ぐらい?でしたぁ♪

 普段、夕方の駆け足の時に京華の前を通っていたのですが、その時はお客さんの入りが無いのであまり期待していませんでしたが、昼のランチタイム時期は結構、お客さんもいましたし美味しかったです。





posted by ugougo-ukyo at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

レンタルカートフェスティバル後(1日目)

20090222.jpg
 今週は珍しく『世を忍ぶ仮の姿』の方が忙しいため、レンタルカートフェスティバルの参戦レポートのアップは少々遅くなりますのでご了承下さい。

 簡単な感想としては『仲間と過ごした時間は夢のようでした。』
 次回(来年)の参戦はまた完全に未定という状態からのスタートですがいろいろと模索して行きたいと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

第4回レンタルカートフェスティバル(最終日)

20090222.jpg
 ついに決戦の日がきました。
 昨年の大会後から色々あったけど、このレンタルカートフェスティバルに仲間と一緒に望めること、そして直接的な知り合いの皆さんやこのブログを通じて応援してくれていると感じられることが幸せです。
 当然、何日も家を空けて遊び歩いていることを許して頂いているメインスポンサーさまと『翔(かける)』にも感謝です。

 今日は明日からの仕事のことは忘れてレースを楽しんできたいです。
 
 『行ってきまーす♪』


posted by ugougo-ukyo at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

準備完了!

20090221.jpg
 スーパーレンタルカートクラスのレース終了後、明日使用するカートを搬入してオイル交換、タイヤ交換などの準備、視認性を良くするために蛍光テープを増やして、スポンサーのステッカーを貼ってほぼ準備完了しました。
 オイルの提供をして頂いた『サムサーラ』さん、軽トラックを提供して頂いた『B・Pフジミ』さん、搭載エンジンの『SUBARU』さん、スポンサーを紹介して頂いた『ミヤマガレージ』さんと『チームユージ』のステッカーを貼りました。
 その後、ホテルレンガにチェックイン、食事ののちミーティングをして、お楽しみのバカ話、いえ懇親会を実施しています。
 仲間と一緒に過ごせるこの時間がとても好きです。
 明日は楽しく頑張ってきます。
 応援よろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第4回レンタルカートフェスティバル(二日目)

20090001.jpg20090221.jpg
 今日はスーパーレンタルカートクラス4時間耐久レースを観戦しています。
 スタート前にもてぎに到着してグリッド上でお知り合い関係のチームに挨拶をしてきました。
 以前の記事でNo37:インターメディアddd/シルクロードのエンジンがこれまでのGX270から変更するとのコメント『white@ddd』さんからあったので見に行ったところ、やはりヤマハのマークが着いていました。
 
 また、昨年のK‐TAIで走らせて頂いたNo34:TeamSUBARU牛若KXに挨拶&アドバイスを頂きました。

 レースでは明日のためのデータ収集のため3コーナーにある観覧席で観戦しました。

 レース終了後にいよいよ明日使用するカートを搬入して準備を行います。

 レンタルカートフェスティバル(レンタルカートクラス)はいよいよ明日!!


posted by ugougo-ukyo at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

第4回レンタルカートフェスティバル(練習走行)

20090001.jpg20090220.jpg
 ※写真、走行前に打ち合わせをする『JUNJUN』と『よしき』選手、走行後にカート清掃をする『よしき』選手

 本日から日曜日までの3日間、栃木県茂木町にあるツインリンクもてぎ北ショートコースにて行われるレンタルカートフェスティバルが開かれます。
 今日は第1日目の練習走行が行われ我が『フィアット500ドットネットチームユージ』も走行しました。
 参加ドライバーは『つね』選手、『JUNJUN』選手、『よしき』選手の3名でした。
 コースに到着したのはお昼前でした。まだ小雨が降っておりほとんどのチームは走行を控えていました。
 
 #1走行、路面:ウェット、ドライバー:JUNJUN選手、ベストラップ:1′03″844
 #2走行、路面:ウェット、ドライバー:よしき選手、ベストラップ:1′03″591
 #3走行、路面:ウェット、ドライバー:つね選手、ベストラップ:1′02″234
 ※セッティングを若干ドライセッティングに変更
 #4走行、路面:セミウェット、ドライバー:JUNJUN選手、ベストラップ:57″020
 #5走行、路面:セミウェット、ドライバー:よしき選手、ベストラップ:56″656
 ※路面がかなり乾き始めているのでセッティングをドライセッティングに変更
 #6走行、路面:ドライっぽい(笑)、ドライバー:つね選手、ベストラップ:53″062
 #7走行、路面:大分、ドライ、ドライバー:JUNJUN、ベストラップ:52″413
 #8走行、路面:かなりドライ、ドライバー:よしき選手、ベストラップ:53″505

 タイヤがオールウェザータイヤだったので走行序盤はグリップが無く、後半は柔らかくなりすぎたかもしれません。

 タイムは今イチでしたが成果があった走行でした。
 
 明日はスーパーレンタルカートクラスのレースを観戦していよいよ本番に向けての走行になります。

 レンタルカートフェスティバル(レンタルカートクラス)まであと2日!

posted by ugougo-ukyo at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ジャックバック

600x600_.jpg590x561_.jpg
 『オレはジャックバウアーいつも大ピンチ〜♪』のTSUTAYAの24のCMですっかり三の線になってしまった24シーズン5でジャックバウアーが使っていたバック、通称『ジャックバック』をやっぱり買ってしまいました。

 以前、インディージョーンズのバックを通販で購入したのですがその通販会社から送られてきたカタログの片隅に載っていた『ジャックバック』なのですが見た瞬間に私の心を鷲掴みしました!

 齢(よわい)37にもなって一目惚れするとは‥‥私もまたまだですねぇ。
 てか、モノへの一目惚れは治らないかぁ?

 某オークションで通販の半額以下で落とすことが出来たのでまぁラッキーかと思っています。

 街中でジャックバックを持っていて「オレはジャックバウアーいつも大ピンチ〜♪」と鼻歌をしている挙動不審な男がいたら、きっとそれは「私」です。
 
 「あ〜ぁオツムがアレなのねぇ〜可哀そうに。」と影から指差して下さい。

 ちなみにウチの「翔(かける)」はオモチャのピストルを持って『オレはジャックバーガーだっ!』、『手を上げないと撃つじょ!』と言って手を上げさせたうえにシッカリと『バーン』と撃ちます。
 誰かこの子に交戦規則を教えてあげて下さい。(笑)

posted by ugougo-ukyo at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

あと4日!

20090218.jpg
 今週末に迫ってきました第4回レンタルカートフェスティバルです。

 当日に向けて、個人的な部分も含めて準備を進めています。

 1 チームフリース2009年度版完成。(写真参照)
 2 当日に配るお土産購入(予定)→ウチの職場の売店にしかないお土産です。
 3 発電機などの積み込み
 4 必要書類の書き込み、印刷

 と、仕事も手につかない状態になりたいのですが‥仕事も少々忙しくなって金曜日の休みが取れるか心配‥‥
 既に代休申請は通っていますが(笑)

 明日の夜にはカートランド関越でカートの積み込み予定です。
 レンタルカートフェスティバルまで、あと4日!!

 と‥記事をアップしようとしていたら‥緊急事態発生です!!
 どうやら最低車両重量に足りない模様です。
 
 何とかせねば。何とかなるか?

posted by ugougo-ukyo at 22:04| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

トヨタIQ

20090126.jpg20090117.jpg
 先日、トヨタ版スマートもしくはフィアット500または軽自動車(ではないか。)のトヨタIQを見てきました。
 ウーン‥一言で言えば「高級軽自動車。」でも、フィアット500のような質感やスマートのような面白さは感じられないですね。

 評価できることとして、(受け売りなのですが)乗用車(含、軽自動車)に乗っているのはほとんど1人なんですよね。
 ってことは独身で普段、車を使うのは通勤ぐらいで週末もコンビニやパチンコぐらいの生活な同期のI君だったらこれで十分でないのかな。
 燃費もいいし、たまの長距離も軽自動車よりも排気量があるから楽だろうし。


 と‥言っている私は買いませんが‥(笑)

 来場記念にキーホルダーも貰いました。→「翔(かける)」のオモチャになりました。
 ライトも着くし良く出来ています。
 
posted by ugougo-ukyo at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ラーメン(187杯目)

20090125.jpg
 高崎市棟高町、県道前橋安中線沿いにある「けんちゃんラーメン」で「けんちゃんラーメン(中辛)(¥800)」を食べてきました。
 店名と同じ名前のけんちゃんラーメンはメニューにも「辛い名物ラーメン」と出ていました。
 辛さは(少々、少、中、大辛)から選ぶことができます。
 麺は中太麺、茹で加減は普通です。
 具に白菜、ニンジンとイカゲソ、椎茸、ネギ、タマネギ、とき玉子などが入っていました。
 スープはキムチの辛さか?結構辛くて汗が出ました。
 ラーメンおじやにするには‥辛いかなと思いながらチャレンジしてみました。
 意外にもごはんを入れた方が口当たりはまろやかになりましたが‥胃には来ますね(汗)
 といったとこで、評価は☆☆.7ぐらい?でしたぁ

 普段の駆け足の時より汗が出ました(笑)


posted by ugougo-ukyo at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

「翔(かける)」カートを運転する。

20090001.jpg20090118.jpg
 前橋市三俣町にある交通公園に行ってきました。
 入口付近のSLの所にネコが居てかまっていたのですがネコのご機嫌を損ねたらしくネコに「フーッ!」とネコパンチを食らいビビっていました。

 その後、足踏みカートに乗って公園内を約1時間に
渡って暴走する「翔(かける)」なのでした。


posted by ugougo-ukyo at 14:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

カート整備実施

20090214.jpg
 今日(14日)、レンタルカートフェスティバルで使用するカートのあるカートランド関越で先日の練習走行に使用したカートの整備を行いました。
 整備に参加したのはシャープ(バトン)選手、私、よしき選手の3名でした。
 私は「翔(かける)」が「公園に行きたい!」と限度を超えたので途中で離脱しましたが先日の練習走行後の整備でできなかった足回りの整備やプラグの焼け具合のチェックなどを行いました。
 また、一部のセッティングについてもスタッフの「ドミニク」氏を交えて話し合いを行いました。
 
 レンタルカートフェスティバルまで、あと8日!


posted by ugougo-ukyo at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

カラーリング作業実施。

20090001.jpg20090213.jpg
 いよいよ9日後に迫ってきた『レンタルカートフェスティバル』です。
 今夜は「世を忍ぶ仮の姿」での当直なので職場が無人になるまでコソコソとチームフリースのワッペンを縫い付けていました。

 そしてのみんなの残業終了後からレース本番用のカウルにテープでカラーリング作業を開始。
 
 もともとのカウルの色が赤なのでブリジストンがF1参戦直前にタイヤテストをしたマシンをイメージして(って分かる人いるのかな?)白と黒テープでラインを入れてみました。
 また、「まち@」さんの意見を取り入れて遠方から早期に識別を可能にするために蛍光テープを使用してみました。

 レース本番では約50台のカートが走行しているので自分のチームのカートがどこを走っているのかが分かりづらくなります。
 どこのチームも同じようなことをやってきていることでしょう。

 こんな作業ですが、これもレンタルカートフェスティバルを楽しむ一つだと思います。
 チームのカラーリングを決めるデザイナー(風)ごっこですね。

 約2時間の格闘ののち完全しました。

 出来はどうでしょうか?

 ちなみに制作費は約750円(ゼッケン・ステッカーを除く)でした。

posted by ugougo-ukyo at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ラーメン(186杯目)

20090121.jpg
 高崎市の高崎インター近くにある「味の時計台 高崎インター店」で「バターラーメン(味噌)(¥800)」を食べてきました。
 このお店はサッポロラーメンのチェーン店ですが群馬には多分この店だけだと思います。
 麺の茹で加減とスープの濃さはお好みで調節できるので、麺:硬め、スープ:濃いめにしてみました。
 麺の茹加減もスープも注文どおりでしたがスープは普通でちょうど良かったかもしれません。

 といったとこで、評価は☆☆☆.2ぐらい?でしたぁ





posted by ugougo-ukyo at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

カート一時返納

20090211.jpg
 今日は先日(9日)にもてぎテストに使用したカートをカートランド関越に返納してきました。
 
 テストの様子やザックリ燃費などをスタッフ(メカニック)のドミニク氏に報告したのですがドミニク氏の「セットどうします?」で思わずフリーズしてしまいました。
 レンタルカーターの悲しき習性でしょうか「そのままでいいよ。」としか答えられませんでした。
 方向性も何もない悲しさ‥‥
 同じ日にテストしていた「チーム道楽の会」がセットが全然ダメと言っていてもウチより約1秒速いタイムで周回していますが‥‥(笑)

 最終的な煮詰めは金曜日の練習走行の時になりそうです。

 また、次の日曜日にはバトン選手、よしき選手と私でカートの整備を実施する予定です。

 レンタルカートフェスティバルまであと11日


posted by ugougo-ukyo at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする