2009年04月30日

プロジェクトFF(その5)

090429_1.jpg
 帰路はフィアット500茶濾し号も好調で80km/h巡航で群馬に向けて走りました。
 帰路は約4時間程度で帰ってくることが出来ました。

 途中、2台程同じフィアット500を抜きました。
 追い抜く際にお互いに手を振りながらシンクロできる一瞬がいいですね。

 自分のフィアット500ではありませんでしたがフィアット500で参加することができて良かったです。

 次のイベントは6月の第2回スカンクキャベツ(新潟・福島・群馬三県合同ミーティング)になると思います。
 今度はフィアット500メインの和気あいあいなイベントなのでこれもまた楽しみです。

 フィアット500のオーナーだけでなく多くの参加をお待ちしています。


posted by ugougo-ukyo at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

プロジェクトFF(その4)

20090429.jpg
 伊那サーキットを後にして伊那市内へ向かいました。
 伊那市内の来々軒で信州伊那の名物である「ローメン」を食べてきました。

 ローメンの名前の由来は、最初は炒め麺(チャーメン)に肉(ロー)が入り、チャーローメンが語源とのことです。
 50年以上の歴史と幅広いファンにより伊那地区の代表的名物・産物として位置付けされているそーです。
 ローメンの味付けは1ソース3〜4周、2ゴマ油3〜4周、3お好みで七味、酢を掛けるそーです。

 見た目は焼きそばのようですが七味をかけるとおいしかったです。

 ビールがあるともっと良かったかも。


posted by ugougo-ukyo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロジェクトFF(その3)

20090001.jpg20090429.jpg
 「Bos?」さんにデスビの調整を実施していただき故障復旧し無事、サーキット伊那に着きました。
 フィアット500も結構着ていましたがニューフィアット500もかなり多くいました。

 しかしながら、群馬くんだりから伊那まで自走してくるフィアット500は茶こし号くらいでした。

 帰りもあるので11時前には伊那サーキットを出発しローメン麺を食べに街中へ移動しています。


posted by ugougo-ukyo at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロジェクトFF(その2)

20090429.jpg
 トラブル発生です。点火タイミングがズレているようです。
 4速で緩やかな登り坂を走っていると失火するような症状が出始め、徐々に悪化していきました。

 朝、塩尻北から高速にのってみどり湖パーキングエリアでBos?さん主導で故障探求中です。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

プロジェクトFF(その1)

20090428.jpg
 明日、長野県伊那で行われるフィアットフェスタに参加するために先ほど出発しました。
 私のクルマは例のとおりなので「茶濾し号」に同乗しての遠征です。

 出発の際には「そうた」さんがわざわざ見送りに来てくれました。
 仲間っていいッスね。

 で‥今夜の目的地は塩尻北インターです。果たして無事に着くのやら。
 それはまた別のお話。(笑)


posted by ugougo-ukyo at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

カートランド関越月例杯第5戦(その2)

1 エントリー
  今回は番場選手を含めて10名と少々寂しいエントリーでした。
  またGWに突入したからなのかレンタル営業でのお客さんが多く、カートの調整(整備)が少々追いついていないようでした。

2 タイムトライアル
  使用コース:Iコース右回り、使用カート:12番カート
  5台ずつの2組のタイムトライアルとなりました。
  今回は電光掲示板のタイム表示を消してアタック中のタイムが分からないようにしたタイムトライアルになりました。
  自分の走り方の微修正がタイムに反映されているのかが分からないので大きくTT中に大きな修正をせずに丁寧に走ることを意識しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○タイムトライアル結果(選手名/タイム/使用カート)
PP:にゃんだ〜選手    31秒523/11
2:やまぴー選手     31秒603/2
3:まっちゃん選手     31秒764/9
4:かつまた選手     31秒805/14
5:つね選手       31秒886/12
6:ZIEK選手     31秒971/8
7:番場選手       32秒084/15
8:テイルガンナー選手  32秒125/4
9:よしき選手      32秒255/7
10:みずの選手      33秒254/3

 練習走行のベストタイムより約0.7秒タイムをUPさせることができました。S字の進入が今イチ苦手なのですが丁寧にアプローチして立ち上がりを重視しました。
 私の前を「番場」選手が走行していたのですが少しずつ差が詰まっていたので、「番場」選手よりは速く走っているぞ!とテンションを上げていました。


「予選第1・第2レース〜決勝レースを読むのか?」
posted by ugougo-ukyo at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

カートランド関越月例杯第5戦(その1)

20090426.jpg
 今日は私のホームコースであるカートランド関越で開催されているスプリントレースのシリーズ戦、月例杯第5戦に参戦してきます。
 朝方まで降っていた雨の影響で改修されたコースの一部に土や水が残っているのでは?と思っていましたが意外にも影響は無いようです。

 練習走行を1回行いました。
 Iコース右回り、15番カート使用、ベストラップ:32秒527でした。

 また、今回はプロドライバーの番場選手も参戦と盛り上がる?カートランド関越月例杯第5戦レース本編はまた、後日にまとめてアップしたいと思います。


posted by ugougo-ukyo at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

今日の亀井自動車

20090425.jpg
 今日の亀井自動車さんの整備工場には先日の定例会への移動途中にエンジントラブルになった「Bos?」フィアット500Fが入庫していました。

 担当の藤本工場長がお休みだったので進捗状況は分かりませんでしたが工場内にあるってことは作業は進んでいるようです。

 一日も早い復活を祈っております。

 
posted by ugougo-ukyo at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

板金状況(その39)

20090418.jpg
 先週土曜日(18日)に「B・Pフジミ」に板金作業の進捗状況を確認に行きました。
 ボディは先週の状況と変わりありませんでした。

 写真はリアサスペンションです。約10年程前に入れたダウンサスペンションです。たぶんトゥロッコで扱っていたモノだと思います。
 完全するとほとんど見えないサスペンションまで塗装していただきました。

 ありがとうございます。

posted by ugougo-ukyo at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

メインスポンサーさま御生誕記念日

20090423.jpg
 ということでメインスポンサーさまの御生誕記念日でした。
 上納品はやっぱりお酒でしょうってことで黒糖を使った梅酒とパズル好きのメインスポンサーさまが好みそうな「ロンポス101」(写真参照)というパズルです。

 結論としては「成功。」でした。

 来週29日のフィアットフェスタ行きの許可も心よく頂けました。

 アドバイスを頂いた皆さまに感謝致します。


posted by ugougo-ukyo at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アイデア求む。

 明日のメインスポンサーさまの御生誕記念日を控え残業もほどほどにケヤキウォークに来てみました。

 フィアットフェスタ見学及びレース参戦等、我の行動を容易にするためにも素晴らしい上納品をメインスポンサーさまの予期せぬタイミング方法で納入しなければなりません。


 しかし‥何がよいのだろうか?

 ってワケでアイデア求む!!

 

posted by ugougo-ukyo at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ラーメン(203杯目)

20090414.jpg
 前橋市三俣町にある「じゃんじゃんらぁめん」の「じゃん担々麺(850円)」を食べてきました。

 じゃんじゃんらぁめんのイメージだと豚骨スープが強いかと思っていましたが意外にも普通でした。
 スープが少しぬるかったのは残念でした。
 麺は細麺でした。

 久しぶりにじゃんじゃんらぁめんに来ましたが相変わらずお客が多くいました。

posted by ugougo-ukyo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

CD110故障修理編

20090001.jpg20090419.jpg

 15日(水)0030頃
に発生したCD110の故障整備をしてきました。
 
 多分、キャブレターのメインジェットが詰まったのだろうと思っていたのでキャブレターをバラしたところジェットフォルダーに白い異物が着いていました。
 ブレーキクリーナーで異物とメインジェットを掃除して組み直しました。

 キック1回でエンジン始動&アクセルにもちゃんと反応します。

 ついでにプラグもキレイに磨いて修理終了です。

 ここまで約20分でした。

 かといって夜中に秘密基地でキャブをバラすのはミス+部品紛失という最悪のパターンになるのでしょうね。


posted by ugougo-ukyo at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

サンデーレースカップ(第2戦)

20090419.jpg





 ※写真:コースイン直前の「よしき」選手

 表題だけだと参戦か!?と思われそうですね。

 今日は群馬県伊勢崎市にあるカートランドORCで開催されているレンタルカートのスプリントレースのシリーズ戦である「サンデーレースカップ」を観戦してきました。

 このレースにはよしき選手やカートランド関越の月例杯にも参戦しているドライバーが参戦しており、レベルの高いレースです。

 Flat選手も参戦を予定しており観戦に訪れていました。
 ディビジョン1・2クラスになるとクリーンなバトルでした。
 
 資金と時間があれば参戦したいのですが‥‥(泣)

 また機会があれば応援&観戦したいと思います。
posted by ugougo-ukyo at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

「翔(かける)」生誕4周年記念行事

20090001.jpg20090418.jpg
 『翔(かける)』は今日で4才になりました。
 午前中は前橋市内にあるルナパークで遊んできましたが4才になると保護者の分もチケットが必要になるようです。
 豆自動車や乗り物なども一人で乗ることができるようになりました。

 誕生日プレゼントは『グローブ』にしてみました。
 NHKで放送されているアニメ『メジャー』の影響なのか?一応は野球を知っているようです。
 明日はキャッチボールできるかな?

posted by ugougo-ukyo at 21:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

サーキット秋ヶ瀬スポーツカート耐久シリーズ

 サーキット秋ヶ瀬のホームページに来月23日(土)に開催される「AS杯東日本スポーツカートシリーズ第2戦」(CA・スポーツカート耐久シリーズ開幕戦)の案内がアップされています。

・タイムスケジュール
 0900〜1200 レンタル営業&GT1公式練習
 1300〜 ドライバーミーティング→3時間耐久レース→表彰式

・エントリー料金 
 GT1クラス23000円(公式練習代含む)
 GT2クラス:40000円
・レンタルカート
 10周:2000円
 3回券:5000円
 10回券:15000円

 
 今回はGT2クラスにエントリーを予定しています。
 ドライバーは3〜4人を予定していますのでエントリー費と練習走行料金(10回券を予定)で55000円/3〜4人=18300〜13750円程度になります。
 
 試しにGT1にすると約8000円とかなりお安くなります。

 エントリーは今月23日(木)からのはずですが『定員の16チームに入ることが出来るか!?』と申し込みからすでにレースが始まっています。
 



posted by ugougo-ukyo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

CD110故障発生

 久々にCD110が故障しました。

・時期:15日(水)0030頃
・場所:前橋市内(世を忍ぶ仮の姿の勤務地)
・状況:エンジンはかかってアイドリングはするがアクセルを開けるとエンジンが止まってしまう。
・故障(予想)個所:キャブレター、メインジェット詰まりと見積もられる。
・処置:秘密基地にて保管中
・修理完了時期:19日(日)

 と、言うわけで珍しく毎晩、午前様で残業しているとこんなことになってしまいました。
 小雨の降りしきる深夜に傘もささず濡れながらに山に帰るのはいろんな意味で疲れました。

 それでも、前橋市内から変速機ナシの折りたたみ式自転車で立ち漕ぎや降りて押すことなく村まで登った自分に少し自信がつきました。



posted by ugougo-ukyo at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

板金状況(その38)

20090001.jpg20090411.jpg
 先週の土曜(11日)に『B・Pフジミ』へ月刊「ティーポ」に掲載された報告に行きました。

 ティーポ効果なのか?!なかなか入荷していなかった運転・助手席ドアが入荷しており、足回りも作業が進んでモンローのショックも取り付けてありました。
 ※これまではスパックスのショックを使っていました。

 「乗り心地はどうなるのかな〜?」と今から楽しみにしています。
 今年中には板金作業がおわるのかなぁ〜って淡い希望が現実になるか?


posted by ugougo-ukyo at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

とろ〜りクリームパン

20090410.jpg
 私は昼食にはパンを食べています。
 通勤経路中の要点である某コンビニで購入してくるのですが、最近のオキニがこの「とろ〜りクリームパン」(105円)です。
 クリームが甘すぎず、食べると垂れそうで垂れない絶妙なトロミです。
 2日に一回はこのパンを食べています。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

三輪車通園。

TS360137.jpg
 朝、職場で仕事中に珍しくメインスポンサーさまから電話があった。

 私が「車を移動させるのを忘れたために幼稚園に通園できない」と苦情の電話だった。

 「やってもーたー!」そう今日は車で出勤するつもりだったのにバイクで出勤してしまったのだ。

 と、言っても今から家に帰る時間もない。
 さらに代車なので合い鍵なんてありません。

 仕方がないので「タクシーで行けば」と言ったところ「不同意!」である。
 有効な処置案が出せないまま電話を切って仕事を再開。

 私は「今日はヤバい!家に帰りにくいなぁ〜」と思いながら仕事をしているとメインスポンサーさまから写メールが届いた。

 幼稚園まで歩き(「翔(かける)」は三輪車)で通園したとのこと。
 家から幼稚園までは結構な距離があるのだがよく通園したものだと感心とすまなかったなと反省の気持ちが半分半分な昼休みなのでした。

 
 ※近況:3月の部内異動で世を忍ぶ仮の姿なはずなのに忙しくなってしまいました。コメントの返事が遅くなりがちですがちゃんとチェックはしていますのでご了承下さい。


posted by ugougo-ukyo at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする