2010年04月30日

92年日本GP 片山右京パンフレット

ukyo92_S.jpg
 某オークションにて落札しました。
 片山右京選手のF1初年度92年(もう18年前!)の日本GPにて配布されたされたものです。

 これから先のネタに使えないかな〜と思って入手しました。

 しかしながらこの頃のF1はエンジンがV8〜V12まで多種多様なメーカーやコンストラクターが参戦していて洗練はされていないけど勢いがあったような気がしますね。


posted by ugougo-ukyo at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

AS東日本スポーツカートシリーズ第2戦体制発表

 来月(5月)5日にサーキット秋ヶ瀬にて開催される『オートスポーツ東日本スポーツカートシリーズ第2戦』の参戦体制について発表します。チーム体制及び車両概要は下記の通りです。
 今シーズンも皆様のご声援をよろしくお願いします。

・チーム名:チームユージGT1
・ゼッケンナンバー【62】(調整中)
・使用カート:ヤマハTIA
・使用エンジン:スバルKX21

・ドライバー
・バトン選手:昨シーズンのGT2参戦時ではファーステストラップを記録しています。
・つね選手(兼チーム代表):今シーズンは走ります。(笑)
・OKA選手:SAKUNAMI Furrari所属、仙台ハイランド等で活躍中、今回はチームのサポートドライバーとして助っ人をお願いしました。
・よしき選手:ドライバー兼メカニックとしてチームに最大限に貢献してくれています。昨年の秋ヶ瀬での走行で各段のタイムアップをしています。

 レースリポートなどは本ブログのほか「F1exp トーチュウ」内「写メールエクスプレス」にも随時提出される予定です。



posted by ugougo-ukyo at 19:59| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ついに

 カゼでダウソしました。

 八年ぶりの完全ダウソです。

 

posted by ugougo-ukyo at 13:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

コアリズム

head.jpg
 先週はメインスポンサーさまの御生誕記念日でした。
 今年の誕生日プレゼントは『コアリズム』です。

 流行していた昨年(かな?)にメインスポンサーさまが『これなら痩せられる!』と欲しがっていたのを聞いていたのと流行も下火になり某オークションでお安く購入できそうなので『コアリズム』にしました。


 で、御生誕記念日に『はい、プレゼント。』と渡した所‥‥‥


 『【痩せろっつーんか!(怒)】』でした。

 『そっ‥そんなぁ〜(涙)』無駄金でした。



posted by ugougo-ukyo at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

体調不良。

 実は先週から風邪引きさんでした。
 私の場合は『ノド痛→微熱→咳、鼻水』と進んでいます。
 大抵の場合はノド痛のときに『のどスプレー』や『うがい薬』で比較的早期に治せるのですが今回はなかなか治りませんでした。

 また、先月までの職場はとなりがお医者さんだったのですぐにかかれたのですが今の所は同じ敷地内にあるのになかなか行くことが出来ませんでした。

 ここ2、3日は咳こむと痛めている腰に響いてしまい状態は悪化中です。

 ウチでもメインスポンサーさまが咳こんでいても『マスク』のマの字も出てこなかったのに私の時は『マスクしなさい!』と言われてしまうワケで‥‥‥

 ともかく今週末からはゴールデンウイークなので早めに治しておきたいです。



posted by ugougo-ukyo at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ジャイアンツの松本選手と言えば。

187602_c.jpgco1_001.jpg
 育成選手から今や巨人の外野の一角を掴んだ松本哲也選手。
 テレビCMにも出演するなどスター街道を歩んでいます。
 これまで(最近の)巨人の外野手(レギュラー)にない足があって守備もいい、今シーズンはすでに盗塁も12個と盗塁王も真剣に狙えるのではと期待しています。


 さて、私と付き合いの・い人はお分かりでしょう!

 青い稲妻と存ばれた「松本匡史」選手を!

 タブリますなぁ〜私は駒田を1番打者で使うなら何で松本を使わんのだ!とファミスタ87では代えていました。
 とはいえ、その元祖『青い稲妻』の松本選手は肩が今ひとつ弱かったのが残念でした。
 また、引退も結構アッサリしていましたね。

 松本哲也選手には渋く・く嫌らしく頑張ってもらいたいです。
さすがに背番号2は難しいだろうけど。

2010年04月24日

AS杯参戦準備進む

20100424.jpg20100001.jpg

 チームユージは来月5日(水)にサーキット秋ヶ瀬で開催される「AS東日本シリーズ第2戦」に参戦します。
 2月末のレンタルカートフェスティバルから動かしていなかったので、レースに向けてカート整備が「よしき」選手の手で着々と進んでいます。

 今日もホームコースの「カートランド関越」において整備を実施したとのことです。
 今回は特に目新しいマシンのアップデートは予定されていませんが限られた予算と時間の中で「よしき」選手には最善を尽くしてもらっています。

 「よしき」選手に感謝です。

 今シーズンもチームユージの応援をよろしくお願いします。

posted by ugougo-ukyo at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

レーシングカートテクニックVol.3

02.jpg
 4月15日に発売されている「レーシングカートテクニックvol.3」ですが今回もオートスポーツカップ関係の記事がありました。
 昨シーズンの上位チームがコースの攻略法などを紹介するといった内容で「JUNJUN」選手や「マグナムI」選手が所属している「ミストラルウィンズ」も出ていました。

 参考になるなぁ〜と思ってはいますがまだ買っていません。(笑)

 定価933円+税(980円)で好評発売中です。

posted by ugougo-ukyo at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ラーメン(267杯目)

20100420.jpg
 池袋東口にある「たいぞう」で「筋骨らーめん(¥680)」を食べてきました。
 お気に入り食べ方ということで2つ紹介されていました。
 1つはお酢でさっぱりいただく。
 もう1つは七味唐辛子で食べるというものでした。

 聞き慣れない「筋骨スープ」とは魚介スープと黒豚豚骨スープを合わせたWスープとのこと。

 麺は中太麺で茹で加減は比較的硬めでした。

 スープは元々はこってり系なものをあっさりさせているような感じでした。やっぱり最初からこってりを食べてればよかったかな?

 
posted by ugougo-ukyo at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

新型ルクラ登場

20100421.jpg
 東京中日スポーツの記事からです。
 片山右京さんの連載「チャレンジライフ」の「シュー(マッハ)時代の流れにあらがう老兵のよう」も面白かったのですが、気になったのは片隅の記事でした。 

 以下、記事抜粋。
 「新型ルクラ登場ースバルー」富士重工業は20日、新型の軽自動車「スバルルクラ」を発売した。また、軽自動車「スバルプレオ」も全面改良して販売を開始した。ルクラとプレオはともにダイハツ工業から相手先ブランドによる生産供給を受けており、ルクラは「タントエクゼ」、プレオは「ミラ」がベース車両となっている。
 
 ついに本格的にトヨタグループの軍門に入ってしまいましたね。サンバーバン・トラックはもうしばらくは生産するようですがその内にはダイハツ工業のハイゼットになってしまうのですね(涙)
 販売店的には売れればオッケーと聞いたこともありますけどね。(笑)


posted by ugougo-ukyo at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

#5RKFレンタルカートクラス(その2)

久しぶりのアップです。自宅でのネット環境がようやく整いました。


100420













【PHOTO:モータージャーマリストまち@さん】

#1スティント:バトン選手【写真1】
 レンタルカートクラスのスタートドライバーは「バトン」選手。
 昨シーズンのAS杯及びサーキット秋ヶ瀬ではエースとして走ってきた功績から今回もスタートドライバーを務めてもらいました。
 
 スタートが近付いてふとエンジンを見るとキャブの下あたりにガソリンの垂れた後が・・・
 もう言わずにスタートしてしまえと思っていたところ「よしき」選手が気づいて応急修理を行って万事休す。


1055:フォーメーションスタート

1100:34番グリッドからレンタルカートクラス4時間耐久レーススタート!

1102:2周目にNo40ミストラルウィンズの「JUNJUN」選手と一時並ぶ。昨年は同じチームだっただけに着いていきたかったのだろうと思っていました。

1103:サインボードの位置を確認

1110:19位、50秒後半から50秒後半ぐらいのタイムで周回している。

1120:14位

1125:サインボード【残り15分】掲示

1130:11位、サインボード【残り10分】掲示

1139:「バトン」選手、ピットイン、給油・ドライバー交代

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

#2スティント:GOK選手

1143:「GOK」選手、コースイン

1150:20位、No38「DES SPEED オカモA@OMKL」、No40「ミストラルウィンズ」との混戦の前後を走行【写真2】

1159:セーフティカーラン終了

1200:16位、51秒893(手動計測)

1207:「GOK」選手、給油所に緊急ピットイン!!コーナーで大きな異音が発生するとのこと。フロアパネルのボルトが外れてしまったのが原因と特定。そのまま給油・ドライバー交代を実施

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

#3スティント:よしき選手

1210:35位、「よしき」選手、コースイン

1220:30位、50秒836(手動計測)

1228:セーフティカーラン開始

1230:23位

1233:セーフティカーラン終了

1240:16位、この時点でトップを走っていたNo34「EMotion」(?)を抜く

1242:1コーナーでイエロー無視か?と思ったがペナルティを受けることなく走行を続ける。

1250:9位、No1「PinkBull Racing」を追いかけ回す。

1300:14位、そろそろセーフティカーが入る時期と見積もってはいたが好調な走行を続ける「よしき」選手から交代させるタイミングとして適切なのか・・・また、交代させるとならばセーフティカーラン開始よりもギリギリ前で給油に入れたいと考えていました。
1309:【ピットイン】掲示


さて、セーフティカーはタイミングよく入るのか?

#5RKFレンタルカートクラス(その3)に続く


posted by ugougo-ukyo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今日の亀井自動車

ST330168.jpg

 茶濃し号オーナーさんから私のフィアット500の最新状況が送られてきましたが‥‥

 写メを見る分には進んではいなさそうですね。

 さて、群馬のフィアット500クラブ、【クラブ☆アバウト】では下記の予定でツーリングを実施します。興味のある方はこちらのブログにコメントを下さるか現地に集合して下さい。

 私は残念ながら仕事のため参加できませんが春の1日をフィアット500とツーリングで過ごしてみてはいかがでしょーか。

‐‐‐

【軽井沢花見ツーリング】
日時:4/24(土)1130
集合場所:矢ヶ崎公園駐車場(軽井沢駅北口近く。公園西側の駐車場が2時間まで無料)
※お花見がてらののんびりツーリングなので興味がある方の参加お待ちしています。


posted by ugougo-ukyo at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

「翔(かける)」5歳になる。

20100418.jpg
 今日は「翔(かける)」の五才の誕生日でした。

 「翔(かける)」はカゼ引きであまり体調は良くなかったのですが横須賀市内のダイエーに誕生日プレゼントを買いに行きました。

 買いに行く前は仮面ライダーWの変身ベルトを欲しがっていましたが売り場に行ってみると仮面ライダーWの回転換装ベース「DXリボルギャリー」を選びました。

 対象年齢も3才以上なのでとりあえず安心かと思っています。

 男の子らしい物を欲しがるようになりました。

 街中に行ったのでついでに床屋で髪を短くしてきました。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

【IKEA】に行ってみました。

20100001.jpg20100417.jpg
 フィアット500にありえないぐらい荷物を積んでいる広告で知る人ぞ知る【IKEA】に行ってきました。

 行ったのは港北インターチェンジそばの【IKEA】港北店でしたが『どーしたのよこれっ!?』と思うほどお客が多かったです。

 売り場も広くって軽く迷子になりました。(笑)

 ちなみにフィアット500はこの「赤」の他に「黄色」のバージョンがあるので【IKEA】に来た際にはチェックしてみてはどーでしょうか?

 個人的に気に入ったのは「イェスタルタ デッサン人形 ¥599」です。
 こっちの売り場の人形は比較的まともなポーズでしたがもう一つの売り場にあったのは笑えるポーズを取っていました。


posted by ugougo-ukyo at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

F1GP 1995シーズンを見る。

200px_Je.jpg
 最近、15年前のF1のビデオを見ています。
 引っ越しのさいに出てきました。

 また、職場のテレビがたまたまテレビデオであったので昼休みや残業の時に流しっぱなしにしています。

 今はカナダGPのスタート直後ぐらいです。

 フジテレビもまだF1中継に力を入れていてフジテレビ独自のカメラを持ち込んで片山右京選手の走行を撮したり、熊倉氏とドリキン土屋圭市氏のバトルトーク(生放送)だったり、中継終了直後にポールポジションという番組(コーナー?)を制作しています。

 チームもフォルティコルセやシムテックなどが走っていたり、井上高千穂選手がマーシャルカーに引かれたりしています。(笑)

 でも、やはりセナが亡くなった次の年であるのでセナの追悼CDなどのCMが流れています。

 この頃のF1もなかなか面白かったですね。


posted by ugougo-ukyo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

先が思いやられます。

20100225.jpg
 こちらに引っ越しして約3週間、「翔(かける)」は先週から幼稚園に通い始めました。

 こっちの幼稚園は人数が多いためかなかなか友だちもできずに泣いていたこともありました。

 ここのところは幼稚園から帰ってきてから近所の子供達と遊んでいるようでひと安心かな‥‥と思っていたのですが‥

 昨日、メインスポンサーさまから「翔(かける)たら、幼稚園の女の子みんなに「かわいいね」って声をかけているんだって。」と報告がありました。

 そーいえば、家で幼稚園からのお知らせ(先生の紹介)を私に見せて「パパ、どの女がいい?」って言ってたし(大笑)、私に似たのかすっかり女好きになってしまったようです。

 で‥少々心配になりましたので私は「翔(かける)」に以下のように指導しました。

1 「かわいい」って言うのは本当にかわいいって思う女の子に言いなさい。その方が効果あるかもよ。
2 みんなに言うのなら全員に言うんだよ。言われない女の子がいたらさみしいでしょう。

 将来、大丈夫かっ!?


posted by ugougo-ukyo at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ラーメン(266杯目)

20100412.jpg
 横須賀中央のモアーズ内にある『鐵釜(てつがま)』で「らーめん(680円)」を食べてきました。

 この店は久留米らーめんのお店です。
 
 嬉しいのは麺の固さを選べることで「こなおとし」‥極硬め、「めちゃバリ」‥超硬め、「バリバリ」‥バリでは物足りない人におすすめ、「バリ」‥鐵釜を1回食べた人おすすめ、「ふつう」、「やわめ」‥麺とスープを絡ませたい人おすすめの6種類ありました。

 細麺と特注平打ち麺が選べるそうです。

 替え玉は150円でしたがいつものようにラーメンおじやで完全喫食しました。

 横須賀地区も結構らーめん屋が多いようなので楽しみです。


posted by ugougo-ukyo at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

戦艦三笠

20100001.jpg20100411.jpg
 先日、横須賀市内に行った時に「戦艦三笠」を見てきました。
 これは絶対に外せないでしょう。

 「翔(かける)」もわけ分からずに喜んでいました。

 しかしながら今の日本でその昔に日本とロシアが戦争をして(一応)勝ったことを知っている人ってどの位居るのだろうか。


posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

よこすか海軍カレー

20100001.jpg20100411.jpg
 魚藍亭(ぎょらんてい)横須賀海軍カレー館で「よこすか海軍カレー」(水兵さん)¥950を食べてきました。
 メインスポンサーさまと「翔(かける)」と行ったのでそれぞれのカレーの違いがありました。

 メニューでは私の食べた「よこすか海軍カレー(水兵さん)は牛肉入りの、昔、海軍のコックが作ったカレーです。とのこと。
 
 「翔(かける)」が食べた「お子様カレー」はまろやかなカレーに海老とはちみつで仕上げました。とのことで甘いカレーでした。

 店舗自体は以前はイタリア料理屋だったようで店の内装などにその名残がありました。

 しかし、私が以前住んでた約20年前はカレーって有名でなかったけどなぁ〜


posted by ugougo-ukyo at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

新秘密基地契約

20100411.jpg
 先月の群馬からの完全撤退以来、サンバーの荷台にタップリの荷物が載っ放しになっていました。
 また、駐車場の件もあり駐車場かレンタルボックスのいずれかを契約しなければならない状態でしたが駐車場については解決したのでレンタルボックスを契約することにしました。

 場所は横須賀市の某所で1ヶ月の料金は8500円と安くはありませんが駐車場を借りるよりは安いです。面積は2.9u、奥行き230cm、高さ230cm、幅115cmと畳2畳ぐらいの広さだと思います。

 こちらに居る期間は借りて置くつもりです。

 チームユージ関係の物品もこの中に入っていますのでレース近くになったら行くことになるのでしょう。


posted by ugougo-ukyo at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする