2010年08月31日

ファミリー耐久のドライバー変更について

 【チームユージ:8月31日発表】チームユージは今週末の9月4日(土)に大井松田カートランドで行われるファミリー耐久へ参戦するドライバーをバトン選手からFlat選手に変更することになりました。

 バトン選手は残念ながら急遽、海外出張のために参戦をキャンセルすることになりました。

 Flat選手は昨年秋のAS杯、サーキット秋ヶ瀬以来の復帰戦となります。

 今回のファミリー耐久は10月のAS杯の前哨戦としての目的であり、バトン選手同様にAS杯参戦予定のFlat選手の参戦はチームとしての目的は変わりません。
 
 また、ファミリー耐久の参加資格である『大井松田カートランドでの走行経験者であること。』についてはバトン選手と大井松田カートランドとの調整により解決済みです。

 参戦する予定であったバトン選手の気持ちに応えるためにもよい成績と来月に繋がる内容を残したいと思います。

 応援よろしくお願いします。



posted by ugougo-ukyo at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

サンバートラック

20100814.jpg
 先日(8月14日)のラー飯能でのテストの際によしき選手が乗ってきたスバルサンバートラックです。

 サンバートラックの最終型でAT、AWDと申し分ない仕様です。

 よしき選手がETCを取り付けていて割引も使えて羨ましいかぎりです。

 そして、何より車体色が我がチームユージのチームカラーであるシルバーって言うのも素晴らしい。

 10月の大井松田にもこのサンバートラックでチームのカートを持って来てくれることでしょう。(よろしくお願いします。)




posted by ugougo-ukyo at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ラーメン(287杯目)

20100810.jpg
 横須賀市追浜町にある「丸新らぁめん」で「和風とんこつ濃厚バージョン(¥650)」を食べてきました。

 具は玉子、海苔、ネギ、なると、もやし、シナチクとチャーシューでした。

 麺は太麺と細麺を選べるので本来なら太麺だと思うのですが‥細麺にしてみました。

 お好みで麺:固め、味:濃いめ、脂:普通で注文しました。

 たしかに注文どおりで味は濃いです。
 丼は少し小さめでした。 
 ラーメンおじやにしてもまだ濃かったです。
 でも、やっぱり完全喫食なのでしたぁ〜


posted by ugougo-ukyo at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

大楠山に行ってきました。

20100001.jpg20100828.jpg
 近所にある大楠山に行ってきました。
 大楠山は横須賀市西部にある241.3mの山で三浦丘陵の一角をなし、三浦半島最高峰で関東100名山の第100番目とのことです。

 標高は大して高くないのですが天気も良かったので三浦半島や横浜はもちろん、スカイツリーまで見えました。
 
 風も気持ちよく吹いていていました。

 展望台では目の前の高さを飛ぶ自衛隊機を見ることも出来ました。

 経路はあまり道路の幅があまり広くなく整備されていないのでサンバーぐらいでちょうどよいくらいですが木々に覆われていて涼しかったです。

 冬場にくれば富士山もキレイに見えるのでしょう。


posted by ugougo-ukyo at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ラーメン(286杯目)

20100809.jpg
 横須賀市京急北久里浜駅近くにある「きたくり家」で「塩とんこつラーメン(¥650)」を食べてきました。

 お好み調整が出来るので麺の硬さ:かため、油の量:ふつう、味の濃さ:濃いめで注文しました。
 
 具は玉子、海苔、ネギ、ほうれん草とチャーシューでした。
 薬味ネギがお好みで入れることができるのは嬉しいです。
 お昼時に行ったのでお客が多かったです。常時、待っているお客さんがいました。学生ラーメン?があるためか高校生が多かったです。
 プラス150円でセットメニューが選べるので餃子セットで完全喫食しましたっ!


posted by ugougo-ukyo at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

K−TAI(番外編)

20100725.jpg
 今回、総監督をはじめとするチームの皆様のご厚意で【TeamSUBARU牛若KX】のカウルに我がチームユージのステッカーを貼らせて頂きました。

 これでチームユージのK−TAI参戦が叶いました。(笑)

 チームの皆さんありがとうございました。

 来年も貼らせて下さいませっm(_ _)mよろしくお願いします。

 さて、今日発売の週刊オートスポーツの『AS KARTING LIFE』では『K‐TAI完全4スト化』という記事で今回のK‐TAIを分析しています。
 チャレンジクラスとエンジョイクラスのエンジン銘柄の分析など面白い記事ですので興味のある方は書店、コンビニへ急げ!


posted by ugougo-ukyo at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

500 magazine購入

51QUVhOY.jpg
 発売されて少々時間が掛かりましたがよーやく「500 magazine」を購入しました。
 すっかり新型のフィアット500メインの本になってしまっていますが新型は新しいネタに溢れていますし旧型は個体数が減っていくことを考えれば、そうなるのは仕方ないところなのでしょう。
 今や紙媒体で旧型フィアット500メインでは儲けは出そうにないのでしょう。

 その中でも「マサカッチャンのチンク盆栽日記 総集編」は私のフィアット500のちょっと先を行く展開だっただけに「ウチのもこんなんだったなぁ〜」と思わせる記事でした。

 しかし‥マサカッチャンチンクは約10年のフルレストア、私のフィアット500はもうすぐ6年かな?ってことであと4年(?)かかっても不思議でないってことで(笑)

 私とお付き合いのある人で私のフィアット500を見たことがある人はかなりレアケースですね。(笑)


posted by ugougo-ukyo at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ラーメン(285杯目)

20100807.jpg
 横須賀市大津にある「担担麺餃子工房北京 大津店」で「担担麺(中辛(¥830)」を食べてきました。

 ゴマの風味が利いた担担麺ではなく挽き肉のあんがかかっているのがこの店の担担麺の特徴です。


 ¥830の中にご飯が含まれています。また『担担麺のご飯はスープに入れるとおいしく召し上がれます。』とらーめんおじやを勧めてくれています。

 ご飯を入れて完全喫食しましたぁ〜

posted by ugougo-ukyo at 06:53| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

レガシィ初ポイント=初優勝!

20100823.jpg
 今日のトーチュウからの記事です。

 昨日(22日)鈴鹿サーキットで行われたスーパーGT第6戦で我がチームユージがリスペクトしているスバルレガシィB4が初入賞が初勝利という快挙を達成しましたっ!

 スパン戦をスキップした前戦、菅生からいい感じになっていましたがまさかこの700kmの長丁場で優勝するとは全く期待していませんでした。

 参戦当初はAWDを今シーズンからFRに駆動方式を変えて徐々に開発を進めてきていましたがやはりGT300の優勝請負人の山野選手の経験とチーム、スバルの技術力が実を結んだのでしょう。

 我がチームユージも次の大井松田ラウンドでいい結果が出そうな気がしてきましたよ〜!

 うーん、テレビ放映が楽しみです。(録画しそこなわないようにしなければっ!)


posted by ugougo-ukyo at 06:57| Comment(4) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

油壷マリンパークに行ってきました。

20100001.jpg20100822.jpg
 今日は23年ぶり2回目の京急油壷マリンパークです。

 以前、来たことは覚えていましたが内容はさっぱり思い出せません。

 キャラクターショーは仮面ライターWの「アクセル登場!」のシナリオでした。
 しかし‥残暑厳しいためか熱中症対策か悪役はかぶりモノなしでした。(笑)
 以前に群馬の住宅展示場で見たストーリーよりも時間が長いショーでしたが今ひとつだったのは暑さのせいと仮面ライターW自体が終盤ってことだけではないのかな。

 ちなみに温泉ペンギンは居ませんでした。(笑)

 
posted by ugougo-ukyo at 14:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ラーメン(284杯目)

20100803.jpg
 横須賀市一騎塚にある「いろり屋」で「ラーメン(¥ー)」を食べてきました。

 職場の歓迎会で行ったお店の表にラーメンあります。と張り紙があったのですが宴会メニューの上がりにミニラーメンが出てきたのは嬉しいサプライズでした。
 麺は中太麺でコシもあり、スープは魚介系でちょっと七味唐辛子を入れるとアクセントがあって美味しかったです。

 ウチからも近く、歩いて行ける距離なのでラーメン目当てに飲みに行きたいなと思いました。

posted by ugougo-ukyo at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

妙薬の湧水

20100717.jpg
 最近、近所に『妙薬の湧水』と呼ばれるわき水があることを知りましたので『翔(かける)』と汲みに行ってきました。

 場所は御滝不動尊にあるので御神水のようです。

 胃腸に効くとのことですが沸かしてから飲みように勧めていました。(笑)

 そのまま生水で飲んで美味しかったのですが用心のために一回沸騰させてから麦茶にして飲むことにしました。

 近くには木々に囲まれた親水公園があったので『翔(かける)』を遊ばせながら程よい冷たさの水に足を
つけると心地よくマイナスイオンたっぷり補給してきました。
posted by ugougo-ukyo at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ラーメン(283杯目)

20100801.jpg
 神奈川県葉山町にある「中華そば 小浜」で「しおわんたんめん(¥800)」を食べてきました。

 具はめんま、ネギとチャーシューでした。

 麺は噂どおりでまるでそうめんぐらいの細さですがしっかりコシがありました。

 スープは海が近いからか優しくかつしっかりとした塩味でした。

 注意すべきは駐車場(2台で通り沿いのため入りずらい)とごはん(200円)がかなりの大盛です。

 それでもラーメンおじやで完全喫食でしたぁ〜

posted by ugougo-ukyo at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

『国防論 始動!』

p.jpg
 『SAPIO(サピオ)』8月25日号のゴーマニズム宣言は『国防論 始動!』ということで『少年工科学校』の最後の卒業式を取り上げています。

 アナキン・スカイウォーカーがタークサイドに墜ちてダース・べイダー(どっちかというとクリコーダーカルテットが演奏するインペリアルマーチのイメージ)になったように、若き日のつね少年がこんな(現在の私)のになってしまったのが少し分かるかもしれません。

 私はゴーマニズム宣言に描かれているほど一生懸命に過ごしていなかったし、卒業式だって涙なんかこれっぽっちも出なかった。
 どっちかっていうと卒業が嬉しいかったです。(辞めようと日夜思っていました。)

 あの3年よりもその後の1年の方が成長したと思います。

 でも、まぁあのダークな3年間が無ければ今の自分もフィアット500もチームユージの活動もなかったんだよな〜

 と、いうことで『私(つね)』の封印された暗黒の3年間が分かるかもしれない『SAPIO(サピオ)』8月25日号は書店にて発売中です。

posted by ugougo-ukyo at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ラーメン(282杯目)

20100731.jpg
 京浜急行三浦海岸駅そばにある「中国料理 桂林」で「タンタンメン(¥700)」を食べてきました。

 もっとゴマの風味がガツンとあるといいかな〜と思っていましたが‥これはこれでなかなか美味しかったです。 
 夏季限定ランチメニュー
だったので半チャーハンとデザートがついて900円でした。

 汗をかきかき完全喫食しました。


posted by ugougo-ukyo at 07:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

巨人対湘南戦観戦

20100815.jpg
 昨夜は横須賀スタジアムにイースタンリーグ公式戦、読売ジャイアンツ対湘南シーレックス戦を観戦してきました。

 結果は巨人0‐10湘南と一方的な試合でした。

 選手を育てるという観点からは巨人は若手にまるまる一試合の経験を積ませるという意図がありました。
 個人的には巨人の藤村内野手(心の母校、熊本工業高校出身)が3安打、2盗塁したのは嬉しかったです。また、投手では藤田投手が一球ずつ微妙にタイミングを変えてなげるベテランの技を見せてくれました。

 横浜は筒香選手を不動の4番打者に育てたいという明確な構想があるのが分かりました。

 二軍戦では一方的な展開になっても選手個人がいいプレー、いい結果を上げることが一軍昇格に繋がってくるので真剣なプレーを見させてくれました。

 また、湘南シーレックスという形で二軍を運営するのが最後らしいので試合を見ることが出来てよかったです。
 手持ちに余裕があったらレプリカユニフォームを購入するところでした。
 横須賀らしい一品ですからね。


2010年08月15日

湘南シーレックス戦チケット当選

20100806.jpg
 先月、地域の読売新聞販売店のチケットプレゼントのチラシが入っていました。
 定番の巨人戦のチケットから近所の日帰り温泉の優待券までいろいろありました。
 せっかく横須賀に住んで居るので横須賀らしく『湘南シーレックス』(横浜ベイスターズの二軍)のチケットを応募してみました。

 当たりやすそうと思ったのもありますが。

 しかし、応募しなきゃと気がついたのが応募締切の朝でした。
 ウチの職場には郵便回収が1日1回来るのですが、その日は朝から出張のためにハガキを出せないという状況になってしまいました。

 でも、新聞販売店は近所‥ってことで直接持って行きました。

 仕事が終わるのが遅かったので郵便ポストに入れとけばいいかな〜と思っていましたがポストがない。
 でも、灯りがついているし‥鍵も開いていたので作業台の上においてきました。
 ダメ元でもやってみるものだとあらためて思いました。

 今夜、横須賀スタジアムで行われる巨人戦を観戦してきよます。

 一軍昇格を目指して真剣に取り組む選手達のプレーを見るのが楽しみです。


2010年08月14日

RA飯能テスト実施

20100814.jpg
 チームユージは14日(土)埼玉県飯能市にあるフォーミュランド・ラー飯能においてチーム所有のカートでテスト走行を行いました。

 テストにはチーム代表のつね選手とチーフメカニックのよしき選手の2名が参加しました。
 チームのカートでは初走行になるラー飯能、持っているスプロケで一番ギア比の大きなものを準備していましたがギア比があっていませんでした。
 その中でも積極的に周回を重ねることができました。
 約3ヵ月振りのチームユージGT1での走行でしたがマシン自体も異常ありませんでした。
 また、この3ヶ月の間にチーフメカニックのよしき選手がシート位置の改善を図っており、リアのトラクションの向上が確認できました。
 10月のオートスポーツ杯に向け、成果のある練習&テストになりました。
 
 
posted by ugougo-ukyo at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

大井松田練習走行実施

20100813.jpg
 今日は大井松田カートランドに練習走行をしてきました。
 今回は9月のファミリー耐久に一緒に組むバトン選手との合同練習です。

 走行したのは12時からの時間帯でした。
 8日の体験走行会でレンタルBライセンスを取得していたのでT4Fスポーツ(4ストロークスバルEX21(210cc)のリミッター解除カート)での走行です。

 コースはショートコースでした。

 リミッター解除になっている分、難しくなっているコーナーやクランク部分を1周1周手探りで走りました。

 10周走行してベストタイムは33秒504(12番カート使用)でした。
 (バトン選手のベストタイム:33秒0)
 
 もう少し走りたいとも思いましたが明日もラー飯能で走行することもあり1回で止めておきました。

 走行を終え、昼食がてらにファミレスに行ったら‥盛り上がって約4時間も話をしていました。

 仲間とカートや仕事の話をしてリフレッシュする・・・これも私のカートの楽しみ方です。

 と、言うよりこれが一番の楽しみだったりして(笑)


posted by ugougo-ukyo at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ラーメン(281杯目)

20100729.jpg
 横須賀中央の壱六家で油ソバ(並)(750円)を食べてきました。

 同じ職場にもらーめん好きな人が居て、『横須賀中央にはオススメはないけどしいて言うならば壱六家だね。』ということで食べてみました。

 以前、日中に来た時はそこそこお客が入っていましたが今日は夜8時半頃に入ったのですが私以外には2人でした。

 具はネギ、ほうれん草、うずらの玉子、海苔とチャーシューの細切りでした。

 麺は太麺で茹で加減は固めでした。

 ごま油とラー油を好みでかけるとなかなか美味しく頂けました。

 
posted by ugougo-ukyo at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする