2011年05月31日

可夢偉日本の誇り

20110531381.jpg

 昨日に引き続き今日(31日)の東京中日スポーツ1面(!)から

 29日に決勝レースが行われたモナコグランプリの決勝レース結果が確定し審議対象となっていた小林可夢偉選手は厳重注意で5位入賞が確定しました。

 しかしながら東京中日スポーツも思い切って『可夢偉日本の誇り』と一面に持ってきたものです。
 昨日は移動日で中日戦がなかったこともありますが日本のモータースポーツ業界全体が下火になりつつあるなかでF1を一面に持ってきた編集部に拍手!!

 
posted by ugougo-ukyo at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

可夢偉日本人モナコ最高5位

20110530378.jpg


 今日(30日)の東京中日スポーツモーターエクスプレス面には『可夢偉5位』と一面並みの大きな文字と色使いで書いてありました。
 今シーズン開幕(開幕戦は失格になりましたが)から連続入賞をしていた小林可夢偉選手でしたが過去の日本人ドライバーではなかなか結果が出せなかったモナコでの5位入賞は凄いですね。
 残り1周までウェバーより前を走り、ハミルトンより前でゴールするとは驚きです。(モナコだからできたのかもしれませんがその順位で走れていること自体が凄い。)

 暫定ポイントでもシューマッハより上になったし…あとは審議がおとがめなしとなることを祈ります。
posted by ugougo-ukyo at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ベストプレープロ野球3(70試合経過)

bestplay70.JPG

 先週末が57試合経過時点でしたので13試合消化しました。
 その間4勝9敗とほぼ1勝2敗ペースです。(涙)
 
 しかしながら西武ライオンズに2連勝するなどちょっとだけ見せ場もありました。

 個人成績では藤村(巨人)が27盗塁で両リーグ合わせてトップです。
 投手成績では木佐貫(巨人⇒オリックス)が防御率3.21でリーグ3位、藤田(ロッテ⇒巨人⇒ソフトバンク)が28登板で登板数1位、河原(巨人⇒西武⇒中日)が26登板で登板数2位といったところです。

 シーズンも約半分すぎましたがシーズン100敗しないように頑張ります(涙)。




2011年05月28日

メータケーブル故障2

20110525363.jpg


 今日、修理を行いました。

 メーターケーブルを固定しているネジ(写真でも見えるかな?)を一度緩めてケーブルを奥まで差し込んで締め付けて修理終了しました。

 意外に簡単に修理できてよかったです。


posted by ugougo-ukyo at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

K-TAI参戦決定

20110505331.jpg


 今年も『チームスバル牛若KX』からK‐TAIチャレンジクラス:7月23日(土)に参戦が決定しました。

 今回で4回目の参戦となりますがスポーツカートの最も大きな大会にスポーツカートのスタンダードエンジンであるKX21を開発‐生産‐供給しているスバルチームから参戦することができるという幸運といろんな方々との出会いに感謝しています。

 レースではチームがチューニングしたパワフルなKX21エンジンをしっかりと使い切れるようなドライビングができるように、また自分のできることでチームに貢献したいです。

 また、このイベントでしかお会いできない総監督をはじめチームの皆さんとの懇親を楽しんでいきたいと思います。

 また、熱い夏の1日(エンジョイクラスの時はヘルパーとしてお手伝いしますので2日間!)が楽しみです。
posted by ugougo-ukyo at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ひまわり(その6)

20110526364.jpg


 種を蒔いてから約50日立ちました。

 成長にも明らかに差がついています。

 写真の右側中央のひまわりが一番小さく、そこを中心として外側にいくにつれて大きく成長しています。

 また枯れてしまったひまわりも復活してきているようで小さな葉が出てきているようです。
posted by ugougo-ukyo at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

メータートラブル故障

20110525363.jpg


 昨夜、残業も終わり家に帰っていたらスピードメーターが動かないことに気が着きました。

 以前にもメータートラブルがあったのでメーター側とホイール側を点検してみたところ‥ホイール側のケーブルが外れていました。

 多分、事故修理の際に外したのがシッカリと取り付けされていなかったのかと推測しています。

 見てみると中のきり溝をあわせてやるとはまるのですがまたすぐに外れてしまいそうです。

 何かしらの部品を落としちゃったかな?

 
posted by ugougo-ukyo at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

シャア専用バイクが欲しい!

________V100S___________________.jpg
 某オークションで盛り上がっているらしいのがこのシャア専用バイクV100Sです。

 スズキのアドレスがベースなのですが出品者のコメントが笑えます。

 たしか‥『当方はニュータイプではないのでノーマル以上の性能を出せませんでした。』とか『ホワイトバイク(白バイ)』との交戦時には‥など(笑)

 私がチェックした時には11万1千円でしたがシャレで乗ってみたいと思う人は潜在的に結構いるはずデスね。
 個人的には旧ザク仕様も見てみたいです。笑
posted by ugougo-ukyo at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

Tipo TV

20110523362.jpg


 思いっきり今さらですが月刊誌ティーポのDVDである『ティーポ・ティーヴィー Vol.1』をようやく見ました。

 一番大きく出ている『2台のアバルトエッセエッセをサーキット全開インプレ』に心惹かれて購入しましたが現行車がメインで残念でした。

 『FF世界最速ガチンコ決定戦!』でルノーR26.RとホンダシビックタイプRが走行したサーキットが袖ヶ浦でした。もう1ヶ月早く見てたらイメージアップになったかも‥しれないな〜と思いました。

 一番面白かったのはNSXGT500への試乗企画でした。
 やっぱりレーシングカーのクラッチミートは難しいようでエンストを繰り返していましたね。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ベストプレープロ野球2(57試合終了)

20110520


 GW中から始めたPC用野球ゲームの「ベストプレープロ野球」です。

 57試合経過して・・・ぶっちぎりの最下位です(涙)

 チームのスタメンも当初の攻撃型から守備型に変わりつつあります。

 サード:太田(巨人)守備力D⇒岩館(巨人⇒日ハム)守備力B
 ショート:二岡(巨人⇒日ハム)守備力C⇒小坂(ロッテ⇒巨人⇒楽天(引退))

 今日についてはこの後に私が一番燃える巨人戦が2試合ありますが1試合目はチームのエース木佐貫(巨人⇒オリックス)、2試合目はローテーションの谷間になってしまうので中継ぎの河原(巨人⇒西武⇒野球浪人⇒中日)を先発させて細かく継投させようかと考えています。


 また、シーズン半分も行っていませんが次期シーズンのチーム構想も考えつつあります。

 体調が比較的悪いですが、インドアでディープに楽しんでいます。


2011年05月21日

少林サッカーを見たい

_________________________Yahoo__.jpg


 いろんな意味でちょっと疲れ気味です。

 更に風邪ひきで体調不良気味と踏んだり蹴ったりな週末です。

 こんな時はレンタルDVDで映画を‥‥と思いましたが私にはチャンネル権が全くないのでYOUTUBEで見てみようと思っています。

 見るならばおバカで元気のでる『少林サッカー』あたりを見ようかなって思っています。

 何度か見ましたがキャプテン翼の実写版みたいな感じは(笑)

 
posted by ugougo-ukyo at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

CD110改事故修理2

20110507349.jpg


 先日(3日)に接触事故にあってしまったCD110改の修理が終わりました。
 今回は横須賀市長井にあるスターパインというバイクショップに修理をお願いしました。

交換部品などは以下のとおりでした。

・プレートフォークトップ
・レースステアリングボール
・ステムCOMP
・ボールAssyステアリング
・レースステアリングトップコーン
・パイプCOMPフロントフォーク
・リングオイルシールストッパ
・ワッシャ
・オイルシール
・フォークオイル
・Rグリップラバー
・Rブレーキレバー

 部品代:¥37270、工賃:¥22400でした。

 フロントの足廻りを一新できたので乗り心地がカッチリした感じになりました。
 また、ブレーキの調整もしてもらったのでこんなにブレーキが効くんだとビックリするくらい効きがよくなりました。

 今回、せっかく直したのですから安全運転で大切に乗っていきたいと思いました。
 特に精神的に荒れている時や焦っている時には注意しなければと思いました。
posted by ugougo-ukyo at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

片山右京レース復帰!

_F1___________________.jpg


 今日(19日)の東京中日スポーツモーターエクスプレスの片山右京さんの連載『チャレンジライフ』より抜粋

 かく言う僕自身も今年は久しぶりにドライバーとしてレースに戻ろうかと考えている。若者たちに「挑戦だ!」と言うばかりでなく、自分が挑戦したいと思っている。たとえばチャンスがあればS耐レースにも出てみたい

 ‥(中略)というわけで最近はイベントの同乗走行にも力が入る。本気で走っているから、時にはマシンがバランスを失いそうになる。でもそこで体の奥底に残っているドライバーとしての力が覚醒し、マシンをコントロールしている自分がいる。このままトレーニングを積んで、いつでも走れる準備だけはしておくつもりだ。


 最近は自転車の活動が多くすっかり自転車の方行ってしまったのかと思っていましたが嬉しいニュースです。
 スピードカーレースは海外だけでしたので久々の国内レース復帰になります。
 何だかワクワクドキドキ感満載です。
 ハコのレースでもJGTCの頃に右京(スープラ)とコマス(スカイライン)の様な名バトルを見せて欲しいですねぇ〜
posted by ugougo-ukyo at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

CABIN ドライバーズキャップ

_____CABIN__________________1.jpg


 某オークションに出品されているCABINのドライバーズキャップです。

 片山右京がF1にデビューした1992年と1993年まではJT(日本たばこ)のCABINブランドからのスポンサードを受けていました。

 懐かしいですねぇ〜

 全日本F3000選手権シリーズなどの国内でもキャビンレーシングとして活動していた頃は賑やかだったなぁ〜
posted by ugougo-ukyo at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ルパンのポーズ

20110514357.jpg


 先日、「翔(かける)」が幼稚園から持って帰ってきたお誕生日会の写真ですがっ‥‥‥

 いわゆるエロルパンのポーズ(「稲中」参照)をしているではないですか。

 メインスポンサーさまからは「翔(かける)」が昭和の香りのするポーズを取るのは私が「悪い影響を与えているため」だと激しく指導を受けました。

 確かにそうかもしれないです。

 いい意味でも悪い意味でも親の背中(だけでなく)を見ているものなんですね。
posted by ugougo-ukyo at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ラーメン(323杯目)

20110507351.jpg

 横須賀市根岸にある「つくし亭大津店」で「ラーメンセット(¥850)を食べてきました。

 ラーメンセットはギョーザ4ケと半ライスつきのメニューです。

 麺は中太麺で茹で加減は普通でした。
 スープは私には少し薄いかなと思いました。

 最後のラーメンおじやにはラー油とトウバンジャンとごまを入れて完全喫食しました。

 このラーメン街道の特徴でもある駐車場がないお店なので私は大津公園の駐車場に車を置いて食べてきましたが駐車時間が短かったからなのか駐車料金が無料でした。
posted by ugougo-ukyo at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

オートスポーツカップ第2戦

82fd07af.jpg


 (※写真は昨年のもの)今日(15日)は神奈川県大井松田町にある大井松田カートランドにてオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第2戦が開催されます。

 エントリーリストを確認したところ、GT1クラスには9チーム(うち2チームがエンジョイクラス)、GT2クラスはフルグリッドの16チームが参戦するそうです。

 GT1クラスでは燃料給油量の見直しが行われ、チャレンジクラス:スタート時2リッター、給油時2リッター、エンジョイクラス:スタート時3リッター、給油時2リッターになりました。
 そのためか?チャレンジクラスへのエントリーが増えています。

 チームユージは今回も参戦体制を整えることが出来ず欠場となりました。

 私も含めて主要メンバーが仕事や海外出張と大人の事情ですので仕方ないですね。(涙)

 次戦の新東京サーキット戦には私も参戦可能ですのでグリッドにチームのカートを並べるところから頑張りたいと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ベンリー復活!?

BENLY_11.jpg
 

 ベンリー復活といっても私のバイクが復活したワケではなく‥‥‥

 BENLYは、配達業務などのビジネス用途を考慮した新型のスクーターです。10Lと大容量なフューエルタンクを採用することで、航続距離に優れたものとしています。また、足着き性と取り回し性能に優れたコンパクトな車体に、荷物の積載性を考慮した低庄リアデッキを装備しています。荷物積載時も安定した操縦性を実現する剛性に優れたフレームと、最適な前・後サスペンションセッティングを施した設計としています。新設計エンジンは、信頼性の高い空冷・4ストローク・OHC・単気筒50ccを採用し、PGMーFIやスーパーワイドベルコンの採用などにより、低・中回転域で力強い出力特性を実現しています。国内販売は、今年の夏を予定しています。

 以上、ホンダHPより。
 名称だけですがベンリーが復活します。
 用途も一応、商用車なので近いと言えば近いですね。
 ホンダだけではないと思いますが名称の復活って結構ありますね。
 ビートもバイクと軽スポーツ、トゥデイやステップバン(ワゴン)も名称復活組ですね。
posted by ugougo-ukyo at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ひまわり(その5)

20110513354.jpg20110513355.jpg


 4月10日に種まきをしたひまわりです。
 ゴールデンウィーク明けに残念ながら一つ枯れていました(涙)。

 その他はそれぞれ成長に差はありますが順調に育っています。

 一番大きなものは事前に室内で育てていたひまわりと変わりないぐらいの大きさに育っています。

 
posted by ugougo-ukyo at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

横浜六角家

201105073481.jpg


 某セブンイレブンで販売していた横浜六角家のインスタントラーメンを買ってみました。

 普通のインスタントラーメンよりもお値段は1.5倍程度高かったです。

 内容は麺とスープだけとシンプルです。海苔やチャーシューは別に準備しなさいねってことでしょうか。
 
 麺も太く、スープも大変良くできていると思いました。
 自分で作るので麺の固さやスープの濃さが好みで出来るのもあるかと思います。
 ちょっと値段は高いけど急に家系を食べたくなった時にはいいかもしれませんね。
posted by ugougo-ukyo at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする