2011年06月30日

熊本空港着

20110630502.jpg


 と、いうわけで熊本に帰ってきました。
 九州は確か梅雨が明けたはずだと思っていましたが曇り空で関東よりも涼しいくらいでした。

 羽田からの飛行途中に天候が悪く何度か機体が下がってゾッとしました。

 
posted by ugougo-ukyo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

誕生日と命日と



 今日は私の40回目の誕生日です。

 ついにそちらがわに入ってしまいました。
 『四十にして迷わず』という言葉がありますが『四十になっても暗中模索っていうか五里霧中?』って感じです。

 さて、私の父『920』が本日、午後永眠しました。
 今のところ実感が沸かないのですが‥明日にでも実家に帰るつもりです。

 私は子供頃から父の誕生日と兄の誕生日がごっちゃになって分からなかったのできっと、命日ぐらいは覚えやすいようにしてくれたのかな?と都合よく思っています。

 と、いうわけで2日(土)のAS杯は私は欠場になりますがチームは参戦します。
 3名体制で大変なレースになると思いますが応援よろしくお願いいたします。
posted by ugougo-ukyo at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ひまわり(その8)

20110625453.jpg20110625454.jpg

 4月上旬に種を蒔いてもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

 成長の早いモノにはつぼみがついていてもうすぐ咲きそうな感じです。

 横須賀の西部で海に近いので風の強い日もありますが何とか成長しています。

 私が小学生の時に育てた時にはひまわりのあちこちからつぼみが出てくる品種だったと思うのですが、今回の品種は1つだけのようです。

 
posted by ugougo-ukyo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ゼッケン作成

20110626463.jpg

 今週末(2日(土))に開催されるオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第3戦に向けてカートのゼッケンを作成しました。

 これまで着けさせて頂いたゼッケン62は本家本元の『力技システム』さんが参戦のために新しく『93』になりました。
 私の中で3と9はいろいろと絡みのある数字ということで『93』にしました。
 これからは継続して『93』を使用して『93』といえばチームユージだと思って頂けるようにして行きたいと思っています。

 さて、新しいゼッケンを印刷してみたところ‥プリンターの調子が悪く数字の黒の部分がシマウマのようになってしまいました。
 『翔(かける)』のお絵かき用のペンを借りて塗っていたところ、ぬりえのようで面白そうだったのか『翔(かける)』が手伝ってくれました。
 ところどころはみ出したりしていますが‥(笑)使える範疇だと思いますのでご理解して頂ければと思います。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

琢磨PP獲得!

20110626457.jpg


 今日(26日)の東京中日スポーツ一面からです。

 24日にアイオワスピードウェイで行われたインディカー第8戦の予選で佐藤琢磨選手が日本人初のポールポジションを獲得しました。

 このニュース自体はすでに昨夜からYahoo!ニュースのトップに出ているくらいですし、今の時間1030過ぎだとレース結果も出ているかもしれません。

 実は今朝見た夢で『まち@さん』とポディウムに上がる琢磨を一緒に見に行く夢を見たんですよ。
 でも順位が分からないって話だったと思いますが(笑)
 これはもてぎのインディカーをまち@さんと観戦しなさいっていうお告げなのかもしれませんね。
posted by ugougo-ukyo at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

AS杯第3戦(新東京)タイムスケジュール発表

チームユージも参戦する7月2日(土)のAS杯第3戦(新東京サーキット)のタイムスケジュールが発表されています。
 参加確認受付については私だけでも可のようですが車両検査を考えると0730には集合したいですね。

7:00〜8:00 参加確認受付
7:30〜8:15 GT1車両検査、GT2体重計測
8:15〜8:45 ブリーフィング、グリッド抽選
9:00〜10:00 練習走行(GT1/GT2混走)
10:05〜10:40 練習走行(GT1)
10:40〜11:00 スタート前準備、GT1燃料確認
11:00〜11:25 グリッド整列
11:25〜11:30 フォーメーションラップ
11:30〜15:30 4時間耐久レース決勝
15:30〜15:45 GT1入賞チーム再車検
16:00〜 表彰式

※スケジュールは変更する場合があります。
※受付時間が早いため、受付はチーム代表者のみでも可とします。なお、車検や体重測定などは、ブリーフィング後でも対応しますが、そのチームは練習時間が短くなる場合もあります。予めご了承ください。
※ブリーフィングは全ドライバー参加でお願いします。
※練習走行の料金は参加費に含まれております。GT2の練習時間は1時間とさせて頂き、その後スタッフによる全車両の燃料調整を行います。


【給油の運用について】

・当日使用するガソリンについて
GT1・・・サーキット内では販売しませんので、各チームにてご準備ください。
GT2・・・主催者にて用意します(ポリミックス、携行缶類も必要ありません)。
※GT2のガソリン代は参加費に含まれております。

・スタート時のガソリン搭載量
GT1・・・チャレンジクラス 2L、エンジョイクラス 3L
GT2・・・6L
※GT2車両の燃費は、1Lで約25分が目安になります。
(燃費は、気温・湿度や走り方で変わります)

・1回に給油できる量
GT1・・・チャレンジ・エンジョイ共に 2L
GT2・・・3L
※各クラス共、3分間のストップとドライバー交代義務となります。


 燃費データはありませんがGT2車両よりやや悪いぐらいかな?と考えています。

 問題は天気ですね。



posted by ugougo-ukyo at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

AS杯エントリーリスト更新


 スポーツカート情報局ホームページで7月2日(土)に新東京サーキットで行われるオートスポーツスポーツカートカート東日本シリーズ第3戦のエントリーリストが更新されています。
 GT1クラスには14チームがエントリーしており、そのうち6チームがエンジョイクラス仕様です。
 程よいチーム数ではないかと思います。
 GT2クラスは10チームのエントリーで両クラス合わせて24チームのエントリーです。

 今回はぶっつけ本番のレースとなりますがチームとしての体をなすことができればとりあえずはよいのかと思っています。

 ちょっと古い例えですが『ショー・ザ・フラッグ』『ブーツ・オン・ザ・グラウンド』ですね。
posted by ugougo-ukyo at 07:00| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ダイハツミゼット

20110417265.jpg


 三浦市にある中古車をメインに扱っているバイク屋に寄った時に見かけたダイハツミゼットです。

 きれいにレストアされていて、かつ普通に使われていました。

 とてもいい使われ方をされているのだな〜と思いました。

 
posted by ugougo-ukyo at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

片山右京レーシングスーツ

_________________________1.jpg


 先日は94年シーズン時のレーシングスーツがヘルメットとセットで80万円で出品されていました。

 今回は95年シーズンのレーシングスーツが38万円で出品されています。

 私的には『かしやん』モデルのレーシングスーツです(笑)。
 
 本当に無理をすれば買えなくはないのですが‥‥今シーズンのレース活動が終了してしまいますので(笑)

 
posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

CR江頭2:50

20110603386.jpg


 きっと好みがはっきりと分かれる芸人の江頭2:50のパチンコが出ました。

 mixiの江頭コミュニティーで記事を見た時はよくできたネタだろうと思っていましたがまさか本当に商品化されるとは思っていませんでした。

 私はパチンコは打ちませんが機会があったら少し遊んでみようと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 23:24| Comment(1) | TrackBack(2) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

田中むねよし的自動車大図鑑

20110528366.jpg20110606403.jpg


 最近は仕事(あくまでも世を忍ぶ仮の姿ですが(笑))が忙しく、たまにしか『翔(かける)』に読み聞かせ(というのかっ!?)をしていません。

 先日は普通に絵本を読んでもつまらないので10年以上前に発売された『田中むねよし的自動車大図鑑』を2人で見ました。

 ページを開いて描いてあるクルマのうち、どれが好きかと指を指して遊びました。

 何となく好みは近いのかもしれません。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ベストプレープロ野球5(101試合経過)

bestplay101.JPG


 2週間前が83試合経過時点でしたので18試合を行いました。
 なんと9勝9敗で5割の勝率でした。

 特に巨人戦3連戦3連勝と気持ちよい試合ができました。

 タイトル争いは藤村(巨人→新東京)盗塁王争いトップの39盗塁(2位は青木(ヤクルト)の25盗塁)、河原(中日→新東京)は最多登板数41登板(2位は藤田(オリックス→新東京)40登板、3位は松岡(ヤクルト)35登板)
 最多敗戦数もトップですが・・・(涙)

 7月中にはシーズン終了するかと思われます。
 次のチーム編成も概ね完成していますが今の編成で100敗しないように頑張ります!!

 



2011年06月18日

ミニトマトの花が咲きました。

20110617443.jpg20110617442.jpg

 4月30日のブログで発芽した様子をお伝えしたミニトマトですが約2ヵ月弱経って花が咲きました。

 もう少ししたらミニトマトが収穫できるかな〜と期待しています。

 収穫できるようになったら昼ご飯のオカズで食べたいですね。
posted by ugougo-ukyo at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

今月のカペタ※ネタバレ注意※

20110617441.jpg


 ※ネタバレ注意※今月号のカペタを読んでいない方は内容が分かってしまう恐れがありますので注意して下さい。


 やっと昨日の深夜に月刊マガジンを借りて読むことが出来ました。

 F3の鈴鹿、決勝レース後半部分でしたが一気ゴールまで走り出した。
 途中、後にカペタが『F3時代のベストレースは〜』と語る表現があることからカペタが更にレーシングドライバーとして伸びるのであろうと思われます。
 もしかしたら一気にマカオグランプリ編にスキップするような気もします。

 またカペタを巡るサイドストーリーも面白くなりそうです。
posted by ugougo-ukyo at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

※※※CD110燃費編(その59)※※※

 ホンダCD90(中華エンジン107ccに換装)の燃費データ第59回目です。
・通算距離:38539.8Km(前回給油から139.1Km走行)
・給油量:4.78リットル
・燃費:29.10Km/L(横須賀に来てからの通算燃費35.60Km/L)
・ガソリン価格:138円(レギュラー:−9円)

 今回はメーターケーブルの故障とキャブレターの不調で燃費は悪化したようになっています。
 
 ガソリン価格は一時よりは安くなりましたね。
posted by ugougo-ukyo at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ヤマハの発電機登場

20110610404_001.jpg

 先日まで富士山の麓で一週間ほど過ごしてきました。
 生活する上で欠かせない電気は発電機で取るのですが昨年はスバルとホンダの発電機でした。
 今年はスバルの発電機が減った分、ヤマハの発電機が登場していました。

 我が社に納入すると部品等の供給を長期間しなければならないなどありますのでメーカーからすると旨みはあまりないのかもしれません。

 私的にはもっとスバルの発電機のある環境で過ごしたいものです(笑)。

 いろんな意味でガンバレスバルの汎用エンジン!
posted by ugougo-ukyo at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ラーメン(325杯目)

20110604393.jpg20110604391.jpg

 横須賀市にある「イツワ製麺所」で「シロコロのニンニク辛味噌あえ(¥850)を食べてきました。

 夏限定麺で8月ころまでの限定メニューだそうです。
 『京都の白味噌、唐辛子、ニンニクで作った特製の辛味噌に脂のうま味が濃厚なシロコロをあえた一杯。つけ麺バージョン¥850もあり。』とのことです。 

 麺は細麺と太麺を選べて太麺を選びました。麺の量は200グラムにしました。茹で加減は普通でした。

 スープは程よい辛さでした。シロコロからの肉汁がたまらないです。

 今回は『翔(かける)』とメインスポンサーさまも一緒に行きました。
 2人はつけ麺(350グラム)を2人で分けて完全喫食していました。
 『翔(かける)』もつけ汁をだしで割って飲んでいました。
posted by ugougo-ukyo at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

CD110改 水抜き剤注入

20110604394.jpg


 CD110改は梅雨の影響でガソリンタンク内に水が入ったようで調子が悪かったので水抜き剤を注入しました。

 プロスタッフ社の『水抜き専門(ガソリン車)専用』という販売名です。
 効能?として■燃料タンク内の水分や湿気を除去して、サビの発生を防ぎます!!■エンストやノッキングの防止にも効果を発揮します。とのことです。
 
 お昼休みに注入して夜の帰宅時には快調になっていました。
 前回は確か10月に注入したと思うのでやはり半年に一回ぐらいの頻度で注入するのが望ましいのかなと思いました。

 パッケージにスーパーGTの外国屋ポルシェが着いているところも何となくくすぐられてしまいましたね。
posted by ugougo-ukyo at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

『すかなごっそ』に行ってきました。

20110612438.jpg20110612436.jpg


 私の住んでいる横須賀市西部の国道134号線沿いに新規開店したJAの農産物直売所『すかなごっそ』に行ってきました。

 今月2日(木)にオープンしましたがオープン当初は国道も渋滞してなかなか入れそうにないようでした。
 今日は午後4時ぐらいに行きましたが駐車場にも空きがありました。
 
 葉山牛でも買って帰ろうかと思っていましたが‥‥‥現実的に葉山牛コロッケ(1個¥150)を3つ買って帰りました。

 ちなみに『すかなごっそ』とはよこすかの大地に育まれた新鮮野菜のごちそうを味わって欲しいという想いから生まれた造語だそうです。
posted by ugougo-ukyo at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ひまわり(その7)

20110611416.jpg20110611415.jpg


 出張中も順調に成長していたひまわりでしたが‥‥‥

 残念ながら1つは枯れてしまいました。

 また、今朝からの雨と強風で倒れてしまいましたので職場にある棒を立てて起こしてあげました。

 ひまわり自体は倒れた状態で上に伸びようとして曲がってしまいましたがきっと何日かしたら太陽に向かって成長をすると思います。
posted by ugougo-ukyo at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする