2011年07月31日

ベストプレープロ野球6(136試合終了)

20110731


初のシーズン136試合が終わりました。
イースタンリーグの優勝は巨人、ウエスタンリーグの優勝は中日で日本シリーズは4勝2敗で中日が優勝しました。


我が新東京フューチャーズの結果はぶっちぎりの最下位(涙)

敗因は「打てない:打率・本塁打ともにリーグ最下位」、「守れない:最多失点」と、いうことで選手を2シーズン目のチームを編成してみました。

 1シーズン目は巨人のファーム選手+巨人からトレード等された選手で編成しましたが、2シーズン目は各チームのファームの選手(2軍)登録になっている選手で編成してみました。

 2010年シーズン終了時のデータで作っているので斉藤(H)やグライシンガー(G)などなかなかいい補強をすることができました。

○投手
・先発:斉藤(H)、グライシンガー(G)、岩田(T)、大竹(C)、斉藤充(D)、高木(S)
・中継:多田野(F)、木塚(YB)、藤田(G)、小林正(D)
・抑え:河原(D)、豊田(G)
○野手
・捕手:矢野(T)
・一塁:李(G)
・二塁:藤村(G)
・三塁:太田(G)
・遊撃:小坂(E)
・左翼:浜中(Bu)
・中堅:村田(C)
・右翼:中島(E)
・DH:後藤(L)
○控え
・捕手:中島(F)
・内野手:筒香(YB)、寺内(G)、岩館(F)
・外野手:辻(H)、松本(YB)
・代打の切札:大道(G)

でも、やっぱり打てなさそうだな。と思いましたが・・・今シーズンはAクラスを目標にコツコツと楽しみたいと思います。

2011年07月30日

AS杯東日本Rd.4エントリー

 8月27日(土)に新東京サーキットで開催される2011年AS東日本シリーズ第4戦にエントリーしました。

 今回は【ASシリーズ限定・特別コースレイアウト】が採用されるとのことでこれまでと違うレイアウトの採用によりウチのように走行が少ないチームにも恩恵があるかもしれません。

 前回のレースでブローしたエンジンの修理も終了し、キャブレターのトラブルについても対策をとる予定です。

 8月中旬にはエンジンの慣らしを兼ねてテストを実施します。

 前回はとりあえずサーキットに着いて走行しただけでしたので今回は最低でもチェッカーを無事に受けられるようにそろそろトラブルシューティングを済ませたいです。

 あとは大型リアスポイラーを購入・装着してレギュレーションに合わさないといけませんね。


 ドライバー等については後日、調整終了後発表します。


posted by ugougo-ukyo at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ミニトマトが食べ頃を迎えました。

20110725568.jpg20110725569.jpg

 4月に種を蒔いたミニトマトが実をつけ、熟れてきました。
 毎日1つずつ程度の割合で食べ頃を迎えているようです。

 実が自然に落ちる頃がおいしいようです。

 トウモロコシも実が出来てきましたが全般的に小さかったので実が食べられるのか分からないくらいです。
posted by ugougo-ukyo at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

今週のオートスポーツ

20110728573.jpg20110728575.jpg

 今日(28日)発売の週刊オートスポーツ『AS KARTING LIFE』は[スポーツカート情報局・拡大版]ということで各地で開催されたスポーツカートミーティングのレポート記事でした。

 ページ左下には『AS東日本シリーズRd.3@新東京サーキットはみ出しチーム紹介』があり、我が『チームユージGT1』も紹介されています。(写真参照)

 記事には『ASシリーズの開始当初はGT2クラスで参戦し、昨年よりGT1クラスに進出。チーム代表はFIAT500とカートをこよなく愛す人物。』とありがたい紹介をされています。

 ちょっと恥ずかしいですね(笑)

 私自身は写っていませんが今回チームのドライバーとして参加して頂いた『OKA』選手はスポーツランド長岡で行われたスポーツカートミーティングで『作並フラーリ』で優勝しており、こちらでも写真入りで紹介されています。

 というわけで週刊オートスポーツは書店・コンビニなどで発売中です。
posted by ugougo-ukyo at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

チームユージGTF再始動

20110306144.jpg

 昨年8月以来、構想のみでなかなか実現出来なかった『チームユージGTF』がいよいよ始動します。

 8月7日(日)に大井松田カートランドで開催される『ファミリー耐久』に『ごとぉとぉ選手』と2名体制での参戦です。

 1年ぶりのファミリー耐久参戦になりますがAS杯に向けてのレース・コースの慣熟だけでなく楽しんできたいと思います。

 また、チームユージGT1ではチームメイトであるバトン選手も別チームでの参戦となるとのことで楽しみでもあります。
posted by ugougo-ukyo at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

【太麺堂々】魚粉香るソース焼そば

20110725570.jpg

 コンビニで目についたので買ってみました。

 以前にマイミクのあさみふぃーさんから太麺堂々のラーメンを頂いて美味しかったこともあります。

 麺は太麺でしたが少し長くお湯を入れていたので麺が少し柔らかくなってしまいました。

 量は程よい量だと思いました。

 この太麺堂々のラーメンと焼そばのどちらかを選ぶとするならばラーメンを選ぶと思います。
posted by ugougo-ukyo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

カブトムシ

20110725567.jpg

 昨夜は近くの衣笠公園に『翔(かける)』とカブトムシを捕りに行きました。

 事前に餌としてバナナの焼酎漬けを作りました。
 焼酎がシロップのようになったのでロックで呑みたくなりました。笑

 18時過ぎに餌を仕掛けて20時頃に見に行ったところカブトムシのオス×1、クワガタのメス×3匹を捕まえることが出来ました。

 ウチに帰ってエサをそのまま捨てるのはもったいないので近くの木にぶら下げていたら、出勤前にカブトムシのオスメス各1匹を捕まえることが出来ました。

 親父の威厳が少しは回復することができたかな。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ゴーゴーカーキャンデー

20110718550.jpg


 先日(17日)の群馬からの帰り道に休憩で寄ったコンビニで見つけた『ゴーゴーカーキャンデー』です。
 今月末に公開される【Cars2】に合わせて販売された商品だと思われます。
 全6種類でマックィーン(2種類)、メーター、ルイジ(フィアット500)、サリー、ドック・ハドソンがあります。

 ルイジはまぁまぁの出来ではないかと思います。

 多分、限定期間の発売だと思いますので見つけたら即買いですね。

 ちなみにキャンデーは1つだけ入っていました。
posted by ugougo-ukyo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

K-TAI参戦してきました。

20110723562.jpg

(※写真:女子大生レーサーの阿部 琳選手、今回チームのファーステストラップを叩き出しました。)

 今年もTeamSUBARUKX牛若からK-TAIに参戦してきました。

 今回は土曜日のチャレンジ5時間耐久レースへの参戦です。

 エンジンはとても調子がよかったのですが…スタート直後に右フロントタイヤが飛んでいったり、チェーンが切れたりしてしまって順位は26位でした。

 私は第3スティントで走行しましたが3コーナーで単独スピンをしでかしてしまいました。
 幸い草地に止まってかつエンジンも止まらなかったので約1分ぐらいのロスで復帰することが出来ました。
 
 その後はビビって抑え目に走りましたが優勝した779号車以外には抜かれることはありませんでした。

 トラブルなく走っていればトップ5フィニッシュも現実的な話になるかと思いました。
posted by ugougo-ukyo at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

ラーメン(330杯目)

20110717547.jpg20110717546.jpg

 群馬県前橋市の国道50号沿いにある「わがまま餃子」で「肉みそラーメン(¥750)を食べてきました。

 せっかく群馬県に来たのだからお気に入りのラーメンを食べようと考えていました。
 亀井自動車からそんなに遠くないラーメン屋はどこだっけ?と思いついたのがわがまま餃子でした。

 今回はせっかくですのできんちゃく餃子(¥400)も食べちゃいました。

 
----
 お腹いっぱい食べ過ぎました。
posted by ugougo-ukyo at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

Rootsルパン三世プルバックカーコレクションその2

20110718551.jpg

 てワケでまたまたついついコンビニで見つけて集めてしまいました。

 缶コーヒーのルーツのオマケについているルパン三世のアニメ化40周年記念、ファースト・セカンドテレビバージョン(各6種類)です。

 ルパンのルーツバージョン(ネズミ色のフィアット500)も手に入れました。

 ベンツSSKのルパンを以前に買ったフィアット500に乗せればイメージ通りになるのかな?と思っています。
posted by ugougo-ukyo at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ラーメン(329杯目)

20110708514.jpg

 ひさびさに群馬に来たので伊勢崎市にある「光MENJI」で「豚骨味玉細麺(¥650)を食べてきました。

 麺は細麺で麺の量は120g、茹で加減は特に注文をしなかったのですが程よい固さでした。

 ランチの時間帯だったので高菜ごはんが¥100と安かったのでアクセントにしながらラーメンを食べて、最後のラーメンおじやにもちょうどよかったです。
posted by ugougo-ukyo at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

武山山頂から

__.jpg

 (※写真:武山山頂から砲台山方向を撮影)
 私の住んでいる社宅(仮称)から一番近くの山が武山です。
 信号一つなく山頂まで上がることができます。

 熊本でいうならば花岡山的存在です。 

 最近は活断層帯があってちょっと有名になったようですが…(笑)

 標高は202mで山頂から視界がよいときはスカイツリーが見えますし、三浦半島を見渡すことができます。
 この時期は心地よい風が吹いているので缶コーヒーを飲みながらトーチュウを読みに行きます。

 また、猫が常駐(4〜5匹?)しているので時々猫の集会が開かれているようです。

 ここも横須賀での私の好きな場所です。
posted by ugougo-ukyo at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

スバルプレオ

20110708522.jpg


 サンバーの代車で亀井自動車からスバルプレオを借りていました。

 群馬からの帰り道も渋滞していたのでオートマチック車は楽々でした。

 サンバーは商用車(4ナンバー)なので荷物を載せていないと乗り心地が硬いのですが、プレオは乗用車(5ナンバー)でしたので乗り心地もよかったです。

 難点をいうならばサンバーよりも燃費がかなり悪いといったところです。(4WD)ということもあるかもしれません。
posted by ugougo-ukyo at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今日の亀井自動車

20110717545.jpg

 先週に車検に出したサンバーを取りに片道約5時間かけて亀井自動車さんに行ってきました。

 サンバーの車検は当初の見積もりより若干安く上がりました。

 工場には私のフィアット500RとそうたさんのLとけんもちさんのFが入っていました。
 アングルよく撮るとまるでフィアット500専門店のようです。

 考えてみるとフィアット500の整備で代車を無料で貸してくれるってのは専門店では聞いたことがない破格なサービスなのかもしれませんね。
posted by ugougo-ukyo at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

KX21修理2

110709_1.jpg110709_5_001.jpg

 先週土曜日に大井松田カートランドへ修理をお願いしたKX21の状況が逐次送られてきています。

 思っていたよりは壊れていませんでしたが、これから先のことを考えて修理・交換が必要な部分については先行的に処置をお願いしています。

 修理に出してからこうして写真などで修理の状況を教えて頂けるのはとても安心・信頼できますね。

 
posted by ugougo-ukyo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ミニトマトの実がなりました。

20110715540.jpg

 
 4月11日に種を蒔いたミニトマトがいよいよ実を着け始めました。

 まだ実が青いのですが来週には熟れてくるのかな〜と期待しています。

 私の昼食時に貴重なビタミン栄養源になってくれることでしょう。
posted by ugougo-ukyo at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ブラックモンブラン

20110702505.jpg


 熊本ではメジャーな棒付アイスです。

 私が熊本に住んでいた頃はアイスを食べるのが遅かった(貧乏性で少しずつ食べていた)ため、よく棒からアイスを落としていたのでもっぱらカップアイスを食べていました。

 久し振りに食べてみるとアイスの外側についているクランキーをポロポロと落としてやっぱりカップアイスの方がよかったかな?と思いました。

 九州に行った際にはこの九州で最も有名?なブラックモンブランを食べてみてはいかがでしょうか?
posted by ugougo-ukyo at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

Rootsルパン三世プルバックカーコレクション

20110712539.jpg

 ついついコンビニで見つけて集めてしまいました。

 缶コーヒーのルーツのアロマブラックのオマケについているルパン三世のアニメ化40周年記念、セカンドテレビバージョン(全6種類)です。

 やっぱり最初に黄色のフィアット500(五右衛門)を買いました。その後に銭形とっつぁんブルーバードで不二子のバイクの順番でした。
 ルパンのルーツバージョン(ネズミ色のフィアット500)はすでに品切れ状態のようで手に入れられないかもしれません。

 写真の構成はカリ城のエンディング風にしてみました。

 これらも『翔(かける)』から略奪されないように職場に隠すつもりです。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

板金状況(その62)

20110708518.jpg20110708519.jpg

 すでに板金状況という状況ではないのですが、一応継続性を持ったナンバーリングということで板金状況です。

 昨年12月以来にフィアット500の作業進捗状況を見て来ました。

 すでに走る、曲がる、止まることが出来るところまで作業が進んでいました。
 この日は油圧計のセンサー取付作業のためにエンジンオイルが抜いてあったため、残念ながら動かすことはできませんでした。

 内装もパッと見はある程度仕上がっているようにも見えます。(笑)

 なにぶん6年も経っているので何がどこにどのように付いていたか忘れちゃっていますので、手探り状態での作業になっているようです。

 
posted by ugougo-ukyo at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする