2012年02月29日

ラーメン(357杯目)

201201281254.jpg
 京浜急行三浦海岸駅近くにある『花家』で『みそラーメン(¥700)』を食べました。

 お店の張り紙に『超オススメ濃厚みそラーメン』と書いてありました。
 家系のみそラーメンって意外に初めてのような気がします。
 夜中1時近くに行きましたがお客さんが一杯でした。
 麺の茹で加減は硬め、味と脂は普通で注文しました。
 スープはかなり塩っ気が強かったかなと思いました。(血圧上がりそう!)

 お決まりのラーメンおじやはライス売り切れで残念でした。
posted by ugougo-ukyo at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

大井松田カートランドコソ練実施。

201202281320.jpg
 今日は休みを取ったので(とは言っても午前中は急遽仕事になってしまいましたが…)午後から大井松田カートランドにレンタル走行に行ってきました。

 考えてみれば昨年のオートスポーツカップ最終戦からカートに乗っていませんでした。

 コースはロングコースでの走行にさせてもらいました。
 最初のうちはタイヤも冷えていたので慎重に走り始めました。

 5周目には40秒661、8周目に40秒353、最終周に40秒292のタイムをかろうじて出すことが出来ました。

 ちなみに昨シーズンのAS杯GT2のファーステストラップが38秒210ですから、一概には言えませんがかなり遅いタイムですね。(泣)

 今シーズンこそはもう少しコソ練に励みたいと思います。目標は39秒5!

 
posted by ugougo-ukyo at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

AS杯東日本シリーズ日程発表

 チームユージが参戦するAS杯東日本シリーズの日程がようやく発表されました。
・3月25日:大井松田カートランド(神奈川県)
・6月10日:サーキット秋ヶ瀬(埼玉県)
・8月5日:サーキット秋ヶ瀬(埼玉県)
・10月7日:ツインリンクもてぎ(栃木県)
・11月11日:大井松田カートランド(神奈川県)

 今シーズンは新東京サーキットのレースが無くなり、新たにツインリンクもてぎ(北ショートコース)が加わりました。レース数も1戦減って全5戦(有効4戦)になりました。

 新東京サーキットはなかなか面白いコースでしたので今シーズンのレースが無くなるのはとても残念です。
 もてぎ北ショートコースはレンタルカートフェスティバルやプレイングカートフェスティバルなどでレースをしていますがいずれも2月や12月といった寒い時期でしたので10月という気候に恵まれそうな時期でのレースは嬉しいです。
 さらにレース翌日が体育の日でお休みなのも嬉しいですね。

 今シーズンは【ランキング3位以内】を目標にシーズンを戦っていきたいと思っています。
 現状では、まだ『思っています。』という段階ですが現実感をもって『考えています!』といいきれる体制を作っていきます。

 当然、今シーズン中には表彰台にのりたいと思います。

 応援よろしくお願いします。
posted by ugougo-ukyo at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

AS杯開幕戦に向けて

201202261311.jpg201202261310.jpg
 今日はミヤマガレージさんからよしきクンの家までチームのカートを持っていきました。

 0630に横須賀を出発してバトンさんの家に向かいました。
 0845頃にバトンさんの家についてミヤマガレージさんへ向かいました。
 ミヤマガレージさんで挨拶をしてカートを積み込みんで、一路、群馬へ。
 1230前に榛東村のライフでやまちゃんと合流して、昼食を取りました。
 今回はオムライス中盛り(\800)です。(写真参照)
 1330よしきクンがハルナに来ているとのメールがあってハルナにて合流しました。レーシングカートの走行を見学、その後よしきクンオススメのトニーカートを見せてもらいました。
 チームのカートよりも細かい部品からして全然違いました。
 中古でもいいから欲しいです!(ヘタってないヤツね。)
 
 その後はよしきクンの家でカートを下ろして、しばらくカート談義などをしてきました。
 ちょうど昨日にオートスポーツカップの日程も発表となり、具体的な準備事項、確認事項などを明らかにすることができました。

 今シーズンも楽しみです!
posted by ugougo-ukyo at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

中伊豆ワイナリー

201202241307.jpg
 昨日、今日と伊豆に厚生旅行へ行ってきました。

 朝から飲んだくれのダメダメ旅行でした。

 途中に寄った中伊豆ワイナリー(シダックスの会長が作ったワイナリーだそうです。)で思わず笑いました。(写真参照)某ネルフを彷彿させるマークですね。
 
 チームユージのマークとあんまり変わらないことを考える人も居るんだなぁ〜と思いました。
posted by ugougo-ukyo at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

今日のトーチュウ(2月24日)

201202241309.jpg
 今日の東京中日スポーツみんなのスポーツ金曜スペシャルは2月18・19日にツインリンクもてぎ北ショートコースで開催された第7回レンタルカートフェスティバルの記事が掲載されていました。

 スーパーレンタルカートクラスは劇的な展開にかなり紙面を割いていました。

 はまなかさんのところの『TECH−21』は狙い通り?ロードレースファンの心をガッチリと掴んでいるようですね。

 さて、チームユージもこの週末から作戦準備を開始します。

 
posted by ugougo-ukyo at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

琢磨新天地レイホール上々発進

201202231303.jpg201202231304.jpg
 今日(23日)の東京中日スポーツモーターエクスプレスから。(一部記事抜粋)

 今季からレイホールに移籍した佐藤琢磨選手が2回目となるテストを実施。タイムはトップから1秒6ほど遅れたが、この日はノートラブルで52周を走破した。オーナーをはじめとしたスタッフとのコミュニケーションも良好、新天地での初テストを最高の雰囲気で終えた。

 今シーズンから新車DW12を導入したインディカー、これまでの蓄積がリセットされるのでチャンスだと思います。
 もてぎでのインディージャパンが無くなったのは残念ですがFポンにもスポット参戦するとのことで楽しみでもあります。

 昨シーズンのKVロータスのカラーリングも良かったのですが今シーズンのカラーリングも好きです。
 オーソドックスといえばオーソドックスですが90年のティレル019や中嶋さんが国内で乗っていたF3000(F2だったかも?)にも通ずる感じです。

 チームユージもそろそろ今シーズン用のカラーリングを考えないとな〜と考えています。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

自画像画を頂きました。

201202201299.jpg
 先日のZ訓練時に私の部署で研修を受けた『Taji(仮称)』予備戦闘員からプレゼントされた私の自画像画です。

 自分の息子以外からの自画像画を贈られたのは初めてなので感動しました。

 右下にはチームユージのゼッケンナンバーでもある【93】も書かれていました。

 Taji(仮称)らしいプレゼントありがとう!


 
posted by ugougo-ukyo at 07:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

スーパーカブを中国から逆輸入

201202211301.jpg
 今日の東京中日スポーツから。
 
 ホンダは20日、小型2輪車『スーパーカブ110』を全面改良し、3月16日に発売すると発表した。
 熊本製作所での生産は終了し、中国の天津工場から逆輸入する。価格も2万1千円引き下げ、22万8千円。
 日本専用の丸いヘッドランプはコスト削減のためアジア各国共通の四角形に変更。ホンダは先進国向けの中型、大型を熊本で生産、小型はアジアへの生産移管を進めている。


 デザイン的には丸目のライトが好きです。
 日本のバイクとして代表的なスーパーカブが日本で生産されていないのは違和感があります。
 これも『コスト削減』ってヤツなんでしょうね。
 
 ちょっと話が違いますが…あるところで聞いた話ですが中国製のエンジンをOEMで輸入してバッジだけつけるという話がありましたがさすがにそれだけは止めて欲しいと思っています。
 時々、新聞やディスカウントスーパーで売っている格安な発電機があるでしょう?
 安かろう〜では困るんですよね。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

今日のトーチュウ

2012022012971.jpg
 今日(20日)の東京中日スポーツのモーターエクスプレスに18・19日にツインリンクもてぎ北ショートコースで開催された第7回レンタルカートフェスティバルの結果が掲載されていました。
 以下、Teamチロルのみずのさんからの速報メールの転載です。(一部修正)

優勝:カレッジC
2位:TeamN1大井松田
3位:PoKeR FAKEPLUS

17位:Teamチロル(チームユージエンジン使用)
38位:Superチロル(マフラーが飛びました)
10位:宮沢湖MAX(よしき君助っ人、ドミニクくんチェッカー後ガス欠ストップ)

スタート直後多重クラッシュがあり赤旗中断(カート横転で指?の骨折)
再スタート後はマフラーがが飛んだ以外はトラブルなく無事に完走できました。
チームユージのエンジンはノートラブルでした。

 今回のレースの模様は24日(金)(多分、みんなのスポーツ金曜スペシャルかな?)に詳しく掲載されるそうです。
posted by ugougo-ukyo at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

恐竜図鑑とのらくろ

norakuro_7312.jpg201202131285.jpg
 家に帰ると何冊かの恐竜図鑑がありました。

 メインスポンサーさまが通う料理教室がどうやら図書館と同じ施設らしく、「翔(かける)」が借りてきたようです。

 ポケモン好きなので、恐竜などに興味が出てくるのでしょうか?

 私も子どもの頃に県立図書館から本を借りてきていましたが…日本陸・海軍の戦闘機の図鑑(特に試作機が好きでした。)やら古いクルマの図鑑、あと『のらくろ』(今はあるのかな?(笑))なんかを好んで読んでいました。

 そう思うと子どもの時の感覚って、大人になっても変わらないのか?ただ単に私の精神年齢が変わらないってことかもしれないですね。
 『のらくろ大尉』ってことですな。
posted by ugougo-ukyo at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Z訓練【入隊者補完計画発動】

31mm_sample_01_.jpg

 今日はいよいよ今年度最後となる、さんきゅう農園のZ訓練の実施日です。

 農園関係者から4人が農園関係機関に入社することになったのでその激励を一応目的にしています。

 ただの飲み会にしてしまうのも勿体無いので、この2年間に作った洗脳教育資料【北朝鮮軍】の最終稿と昨年末から発刊した【さんきゅうスポーツ】を印刷して持って行きます。

 Z訓練実施の記念缶バッチ(写真右)を作成したので、入隊者への記念品代をカンパして頂いた方に贈呈したいと考えています。

 一応、チームユージの缶バッチ(写真左)も持って行きますので希望の方は申し出て下さい。このブログに関した問題に正解した方に進呈したいと思います。

 明日は仕事ですが…(笑)ガッツリ、楽しんできたいと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

サッポロ一番ちゃんぽん

201202121284.jpg
 昨年に販売されて(されたらしい?)結構評判になった『サッポロ一番 ちゃんぽん』を食べてみました。
 もちもちした太い麺と魚介ととんこつのまろやかスープはよくちゃんぽんの特徴をとらえていると思いました。

 今回は具無しで食べたのですが具をのせる時は具に下味をつけないと薄味になるのかな?と思いました。

 なかなか美味しいです。
posted by ugougo-ukyo at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ラーメン(356杯目)

201201201235.jpg2012012012341.jpg
 川崎市の京急川崎駅の近くにある太陽のトマト麺で「太陽のチーズラーメン(¥830)」を食べました。
 以前、このお店で食べた時は白湯ラーメンでしたのでトマト味のラーメンって……?と思っていましたが意外とイケました。

 また、名物『らあリゾ(¥150)』があって、残ったラーメンのスープを入れてリゾット風にするというモノで堂々とご飯を入れられるのでよかったです。

 このお店はラーメン屋だと思うのですが、飲み物もそこそこあるので私の理想の呑みかたである自己完結型が出来るお店です。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ホンダCT110

201201081176.jpg
 北久里浜のバイク屋に並んでいた『ホンダCT110』を見つけました。

 このバイクはスーパーカブのエンジンに副変速機がついているのでトレールバイク(たしかトレッキングバイクとか言われてましたよね。)のような感じです。
 通称:ハンターカブと言われているのもカッコいいデスねぇ〜

 赤いカラーもなかなか目を引きます。

 このバイクで大楠山や砲台山なんかに登ったら楽しそうかなと妄想しています。

 価格はちょっと高いので、手が出ませんが一度は乗ってみたい1台です。
posted by ugougo-ukyo at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ラーメン(355杯目)

201201201232.jpg2012012012311.jpg
 横浜市網島にある『風月堂』で『よもぎラーメン(¥550)』を食べてきました。

 場所は商店街からほんのちょっと路地を通って行くので隠れ家的な感じです。

 お店も甘味処のような造り(ってか、甘味処ですよね。)でこじんまりしていて、次から次にお客さんが来るのでテーブル席だと相席が普通な感じです。

 スープは塩味でいいバランスだと思いました。

 よもぎを練り込んである麺は思っていたよりも『よもぎっ!』感は無く、まぁよかった(笑)

 さすがに店の雰囲気にのまれたか、ラーメンおじやは出来ませんでした。(ラーメンおじやにしてもおいしいと思います。)

 そのかわりにあんみつを食べました。塩味の後の甘味は引き立ちますね。
posted by ugougo-ukyo at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

グッドスマイルレーシング体制発表会

201202131286.jpg
 今日(13日)の東京中日スポーツモーターエクスプレスから(記事抜粋)

 昨年のスーパーGT、GT300クラスを制したグッドスマイルレーシングは12日、今年も「GSR&Studle with TeamUKYO」として同クラスに初の2台体制で挑むことを発表した。0号車は谷口/片岡、4号車は番場/佐々木コンビ、スーパーパイザーとして昨年から加わった片山右京氏が4号車の監督に就任。より強固な体制でGT300初の連覇に挑むことになった。

 昨年のオートスポーツにも書いてありましたが、やはり谷口選手が番場選手にダメ出しをしたようですね。(笑)
 右京監督は冗談まじりに「大きな目標はチームが勝つことですがサインをするのは4号車のキャップやTシャツを着た人だけですから」と言っていたそうです。

 『私は右京ファン&番場ファンであるので【4号車】を応援します!』
 エースカーの0号車よりもいい成績を収められばかなりの順位になるのは間違いないでしょうし。
 でも、番場選手がポカしちゃいそうな気もする。ってか期待してたりして。
posted by ugougo-ukyo at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ルイージのストラップ

201201041164.jpg
 熊本に帰省した際に兄者が持っていたカーズ2に出てくるルイージ(フィアット500)のストラップをもらってきました。

 ウチに持って帰ったら『翔(かける)』に接収されるかと思ったらそれほど興味を持たなかったので、未だに私のノキアに着いています。

 出来はそれなりですがリアの造形が今ひとつかな?と思いました。
posted by ugougo-ukyo at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

カリ城ルパンフィギュア

201201031156.jpg
 年末・年始のお休み中に熊本のブックオフで買ってきた【7インチフィギュアDX〜カリオストロの城編〜】の『ルパン3世』です。

 クレームゲーム?の商品用だと思いますが、私はクレームゲームは得意でないので¥525(税込)は妥当かやや安いかと思います。

 私は昨年、ルパンのジャケットを作ったのですが、もう少し早くこのフィギュアを入手しておけば…と思いました。

 とりあえず黒のズボンを購入してバージョンアップを図ろうかと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

スパナくんグッズ

201201311263.jpg201201311265.jpg
 カートピア1月号のプラザ・カートピアに記事が採用された記念品の『スパナくんグッズ』の【スパナくんネイルケアキット】です。
 このネイルケアキットには7種類のネイルケアアイテムがコンパクトなケースに収納されています。
 ケースにはスパナくんのイラストが描かれています。
 他にも「スパナくんサバイバルカード」もあるのでまた記事を投稿して貰いたいと思っています。

 記事には愛車自慢、おすすめドライブコースなどスバルやカーライフにまつわる内容、イラストも受付中なので投稿してみてはどうでしょうか?
posted by ugougo-ukyo at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする