2012年03月31日

コロッケラリーin戸腰銀座

201203311386.jpg201203311389.jpg
 今日(31日)はさんきゅう農園出身者の集まり『コロッケラリーin戸腰銀座』に参加してきました。

 戸腰銀座商店街にはコロッケを売っているお店が多数あり、あちこちのコロッケを買って楽しもう!といったイベントです。

 さんきゅう農園出身のてらさんのお宅に8名が入ってコロッケを食べながら話をするのは学生の頃を思い出す光景でした。

 おでんコロッケの中に入っている元おでんだねの大根が味が染みていて美味しかったです。

 てらさんと同居しているみーこちゃんがとっても可愛くてスリスリされるのはたまらなかったです。

 また4月下旬に集まるそうなので楽しみにしています。
 企画及び準備をしてくれたてらさんに感謝です!
posted by ugougo-ukyo at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

フィアット500カブリオレ

201203161355_001.jpg
 フィアット500カブリオレというと通常は現行型のFIAT500Cを指すようですが先日、ウチの近所の中古車屋で発見しました。

 テールランプの形からだとベースのフィアット500は古いモデルだと思います。
 クルマ屋から話を聞いたところ…

・最近、掘り出してきた(引き取ってきた)
・現状ではエンジン不動
・一度、自分のところでバラしてみるか、他のお店で仕上げるか考え中
・このままだとあまりにもかわいそうなのでとりあえずタイヤだけでも交換してあげたい。とのことでした。

 内装は傷んでいましたが骨組みはシッカリしていたので張り替えすれば大丈夫だと思いますが…問題はやっぱりボディかなと思います。

 でも、珍ずらしいクルマなのでいいオーナーさんが見つかって欲しいですね。
posted by ugougo-ukyo at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

AS杯第1戦(その4)

201203251377.jpg
 25日(日)に大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第1戦のレポートの4回目です。

〇スタート(1305):スタートドライバーはエースドライバーのバトン選手(写真)です。
 6番手グリッドからのスタートでしたが絶妙のスタートとSC解除後の混乱に乗じて順位を上げて行きました。私は「このままスプリントで終われば表彰台だな。」などと思っていました。(笑)
〇8分後(1313):SCin
〇10分後(1315):5位
〇13分後(1318):SCout
〇20分後(1325):3位
〇30分後(1335):1位
〇35分後(1340):1コーナー出口でコースアウト
〇37分後(1342):給油、Dr交代(バトン→よしき選手)
〇40分後(1345):5位
〇46分後(1351):よしき選手がコースイン時にイエローラインにタッチしたために1分間のペナルティストップ
〇50分後(1355):10位
〇52分後(1357):SCin
〇55分後(1400):SCout
〇60分後(1405):6位
〇1時間10分後(1415):6位
〇1時間14分後(1419):給油、Dr交代(よしき→やまちゃん選手)
〇1時間20分後(1425):8位
〇1時間23分後(1428):SCin
〇1時間28分後(1432):SCout
〇1時間30分後(1435):7位
〇1時間40分後(1445):6位
〇1時間50分後(1455):6位
〇1時間54分後(1459):給油、Dr交代(やまちゃん→バトン選手)
〇2時間後(1505):7位

※ 計測記録はミヤマガレージチームユージGT1の記録であり、公式記録と異なることがあります。

◎AS杯第1戦(その5)に続く



 
posted by ugougo-ukyo at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

AS杯第1戦(その3)

IMG_0639.jpgIMG_0534.jpg


 25日(日)に大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第1戦のレポートです。

〇練習走行
 練習走行はよしき選手〜バトン選手〜つね選手〜やまちゃん選手(写真(提供:こやじさん))と順調に走行していました。
 最初の方では最終コーナーで不安定な状態でしたが、よしき選手のセッティングが進むに連れて解消することが出来ました。

 唯一、ヒャッとしたのはやまちゃん選手が飛び出してタイロットを曲げてきた時でした。
 しかし珍しく予備のパーツを持ってきており、また調整用の器具をよしき選手が持ってきていたので「ケガの功名」状態でさらにセッティングを進めることができました。

◎練習走行(フリー走行)結果(抜粋)
1位:62(GT1C-1)力技システム 36秒324
2位:88(GT1C-2)Team道楽の会 36秒767
3位:46(GT1C-3)ハヤコバレーシング 37秒241
4位:24(GT1E-1)ReeBALCafe 37秒582
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9位:93(GT1C-6)ミヤマガレージチームユージGT1 38秒499
12位:18(GT2)コスモ会ボルテッカー 38秒908

 練習走行の結果は総合9位とチャレンジクラスでは最下位、これはまぁ次第点としてもエンジョイクラスの2台にも前に行かれてしまい、少々苦戦の予感のする中での決勝レースとなりました。

 AS杯第1戦(Q)に続く。

  
posted by ugougo-ukyo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

AS杯第1戦(はぁ?)

IMG_0444.jpg201203251375.jpg
 25日(日)に大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第1戦のレポートです。

 今回は順調に準備が進みました。
 バトンさんが持ってきてくれたスポンサーさま方のカッティングシートを貼り付けたら、写真でみるとまさに今シーズンのロータスルノー風に仕上がりました。
 そしてスタート前には久々に時間の余裕のあるミーティングを行い、認識の統一を図ることができました。(写真提供:こやじさん(感謝))

 そして今回も【さんきゅう農園】出身者5名がヘルパー&応援に来ていただきました。
 おかげさまでチームの士気が向上したたけでなく、記録や写真提供などでとても助かりました。
 引き続き、今シーズンもさんきゅう農園出身者のヘルパー&応援を募集させて頂きたいと思います。
 夕飯をご馳走させて下さいませ。

 ってことで、AS杯第1戦(きゅう)に続く。
posted by ugougo-ukyo at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

AS杯第1戦(序)

 今日は大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第1戦に参戦してきました。
 
 で…レース自体は大きなトラブルなく終了しましたがっ…帰ろうとしたらバッテリーが上がっていました。

 ちょうど坂だったので押しがけをしようとしましたが掛からず(汗)

 JAFを呼びつつブースターケーブルを借りてエンジンをかけてホッとしました。

 って、言うことでレースの内容はまた後日。
posted by ugougo-ukyo at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

2012シーズン用チームユージマーク

201203111347.jpg_________1.jpg
 今シーズンのチームユージのカラーリングはロータス風の黒ベースの金ラインなのでチームユージのマークもこれまでの青ベースから金ベースにしてみました。

 パソコンソフト(パワーポイント)で作成しているので金色は出ないので黄色と黄土色を使って作成しました。

 せっかくなのでシール風(ラベルシール)も作成してみました。

 25日のAS杯に応援に来て頂いた方に缶バッチとセットで受け取って頂けたらば幸いと思っています。

 そしてチームユージの活動を取材して頂いた『カートピア』さんのロゴもカッティングシートで作成してみました。
 私はあまり手先が器用ではない(間違いなく不器用)なのですが、かろうじてそれらしくできたのではないかと思います。

 オートスポーツスポーツカート東日本シリーズ開幕戦(大井松田カートランド)はいよいよ明日!
posted by ugougo-ukyo at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

2012AS杯開幕戦エントリーリスト発表

 25日(日)に大井松田カートランドで開催されるAS杯開幕戦のエントリーリストがスポーツカート情報局HPにアップされています。

 チームユージがエントリーしているGT1C(チャレンジクラス)は6チームのエントリーです。
 ウチ以外の5チームは昨シーズンも参戦しているチームでいずれも強敵です。昨シーズンのチャンピョンである「Espresso Compagni」さんもチーム名を「Ce qui sera.sera」として参戦しています。
 今シーズンから別クラスとなったGT1E(エンジョイクラス)は5チームのエントリーです。
 2月の#7RKFで3位に入った「ReeBAL Cafe」さんも参戦です。
 GT2クラスは21日現在では意外に9チームと少なくちょっと寂しい感じです。

 さて、チームユージは今シーズンは[ミヤマガレージチームユージGT1(略称:チームユージGT1)]としてエントリーしています。
 ドライバーはバトンさん、私(つね)、よしきくんとやまちゃんの4名編成です。
 #5RKFのスーパーレンタルカートクラスでのメンバーです。

 以前のブログでアップしたように今回は少々ツライ展開になると思いますがしっかりと走りきってポイントを稼ぎたいと考えています。

 そして、今回応援&ヘルパーに来ていただくさんきゅう農園出身者の皆さん、よろしくお願いします!!
posted by ugougo-ukyo at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ラーメン(360杯目)

201203031325.jpg
 長野県伊那市にある『こだわりらーめん 竜雅』で『黒こく黒麺(¥800)』を食べました。

 麺が黒いのが売りなのですがどうやって麺を黒くしているのがメニューにも書いてなかったのは残念でした。多分、炭麺ではないかと話をしていました。

 スープは八丁味噌ベースとのことでした。
posted by ugougo-ukyo at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

読売ジャイアンツ紅白戦観戦

201203201372.jpg201203201370.jpg
 今日はジャイアンツ球場で行われた読売ジャイアンツ対フューチャーズ戦を見てくるつもりでしたが…どうやらフューチャーズが編成出来なかったようで巨人の紅白戦になっていました。

 試合開始の1時間前に着いたのでのんびりとノンアルコールビールを飲みながらマッタリとしていたら調整中の選手が通ってサイン会になっていました。(写真は久保選手)

 白組の先発ピッチャーが久保選手、赤組が朝井選手で野手では藤村、松本のお得なラインナップでした。

 印象に残ったのはプレーは4つありました。
・3回裏ピッチャー岸、セカンドランナーの鈴木がサードへの盗塁は足のスペシャリストと育成選手との差が出ました。
・同じく3回裏1アウト、ランナー1、3塁でバッター藤村、スクイズ失敗
・6回表、ピッチャー柴田がデッドボールでランナーを出しますが出したランナーを牽制で2回連続で刺していました。
・6回裏、藤村がフォアボールで出塁しますが…盗塁を期待されている場面で牽制で刺されていました。 

 1軍で不調で調整しているのですが、全くいい所ナシの紅白戦でした。

 試合後のベンチでのミーティングで小関外野守備走塁コーチが話していた言葉が印象に残りました。(多分、こんな感じ。)『…選手の中には盗塁を求められる者もいるだろうが(盗塁は)練習では出来ない部分でもあるので試合で他の選手が出塁している時に自分が出塁していると過程してイメージしておかないと自分が出塁してからでは遅い…』

 いろんな意味合いでその通りだと思いました。

 さすがに横須賀からジャイアンツ球場は少し遠く、駐車場もよみうりランドの駐車料金を取られますがなかなか面白がったです。

2012年03月19日

新カラーリング作業実施3

201203191366.jpg201203191367.jpg
 先日の作業で金ラインを入れたのですが、今ひとつ弱いイメージでしたので0.5cmのラインを入れてみました。

 ラインを2本にした方が引き締まって見えるようになりました。

 また、ゼッケン【93】と今シーズンのカラーリングに合わせたチームユージのマークも入れてみました。

 オートスポーツスポーツカート東日本シリーズ開幕まで、『あと6日』
posted by ugougo-ukyo at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

チヂミが美味しすぎるっ!

201203171359.jpg
 先日、私の部署が送別会を行ったさんきゅう農園そばにある『千登勢』のチヂミ(¥1200)です。

 これまで何回かチヂミを食べましたがこれまでで一番美味しいチヂミでした。

 温かいウチはタレをつけて、冷えたらそのままでまた、キムチ鍋の残り汁をつけてもウマァ〜でした。

 メニューの最後に出てきたのでメインスポンサーさまと『翔(かける)』にもお土産で持って帰りました。

 今度、農園関係者で集まる時にはぜひとも味わって欲しい一品でした。
posted by ugougo-ukyo at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ワーゲンバス

201203161356.jpg201203161358.jpg
 私の住む社宅の近くにある材木店で実働?しているワーゲンバスを見てきました。

 材木店の雰囲気と一体感があって、西ドイツ車なんだけどすっかり日本に馴染んでいるように見えますね。

 ワーゲンバス(専門外なのでワーゲンバスでいいのかしら?)は20年ぐらい前のBeePAL(?)の広告にキャンピングカーが載っていて、これでキャンプに行ったら楽しそうだな〜と思っていました。

 また、未だに移動販売車として活躍しているのを見ると、普通に売っている商品より美味しそうに見えますね。
posted by ugougo-ukyo at 07:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

さんきゅう農園(3月16日(金))

201203151348.jpg201203151349.jpg
 あと1週間で園長下番ですが、さんきゅう農園は春らしくなっています。

 菜の花は結構長い期間花を咲かしています。

 また、ミニキャベツ(写真)も少しずつ大きくなってきました。
 丸ゆでしてみるのもおいしそうなくらいの大きさになってきました。

 もう一枚の菜の花のような花は何でしょうか?


 答えは『チンゲンサイの花』です。
 食べごろを逃して【放置プレー】をしていたところ…花が咲きました。
 同じアブラナ科なので、菜の花そっくりですね。

 そんな『さんきゅう農園』も今週末にポピーを残して店じまいする予定です。
posted by ugougo-ukyo at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

オートスポーツ3月29日号

201203151351.jpg201203151353.jpg
 今日(15日)発売のオートスポーツの[スポーツカート情報局・拡大版]にはチームユージが参戦するオートスポーツ・スポーツカートシリーズの開催についての記事が掲載されています。

 チームユージが参戦する[東日本シリーズ]での開催クラスはGT1チャレンジ/GT1エンジョイ/GT2です。
 その中での最高峰クラスのGT1クラスに今シーズンから挑戦します。

 記事には『今年はツインリンクもてぎ北ショートコースも開催地に加わり、3つのサーキットを巡る全5戦のシリーズに。チューニング可能なGT1チャレンジクラスと無改造エンジンのエンジョイクラスは別クラスとなった。』と書いてありました。

 これまでエンジョイクラスでやってきて今シーズンにチャレンジクラスへの挑戦を始める時にエンジョイクラスが別クラスになるのはとても残念ですが、協力して頂く皆さまの期待もあってチャレンジクラスへエントリーをすることになりました。
 初戦は残念ながら昨シーズンのまま、エンジョイクラス仕様でのレースとなりますが、第2戦以降には新しいフレームと新しいエンジンでの参戦になると思います。
 

 さて、記事についている写真ですがよく見ると昨シーズンの第4戦新東京のスタート直後の写真のようです。
 よくよく見るとチームユージのカートも写っているようです。(笑)

 コンビニ、書店などでオートスポーツを見かけた時にはどこに写っているか探してみては?と思います。

 オートスポーツ3月29日号は定価580円で発売中です。
posted by ugougo-ukyo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ファミリー耐久参戦予定

 先日(2月28日)に大井松田カートランドで今シーズンのイベント日程表を貰ってきました。

 今シーズンもAS杯などとバッティングしないファミリー耐久に参戦するつもりです。(◎:参戦、*:大井松田カートランドでのAS杯参戦、×:参戦せず)
*:3/25ショートコース
◎:4/28ロングコース
×:6/9ショートコース
◎:7/7ショートコース
×:7/28ショートコース
×:10/6ショートコース
*:11/11ロングコース

 こうして見ると4月と7月しか参戦できなさそうなのが残念ですね(泣)。

 ファミリー耐久は1人でも参戦できますが資金的にも体力的にも厳しいので一緒に『チームユージGTF』として参戦して頂ける方がいましたら連絡お待ちしています。
 一緒にレースを楽しみましょう!
posted by ugougo-ukyo at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

1/43 初音ミク BMW Z4

hby_smd_00001828.0.jpg
 昨シーズンのスーパーGT選手権GT300クラスのチャンピオンカーの『初音ミクGOODSMILE BMW Z4 セパン初優勝Ver』を購入しました。
 実は通常?Verも購入していたのですが…違いがよく分かりません(汗)

 メインスポンサーさまと『翔(かける)』にバレるとそれぞれピンチなのでこっそりと山に隠しました。

 結構な数のミニカーになってきましたが…私が死んだらハードオフ行きかと思うとちょっと寂しい気がしてきましたねぇ〜

 今年こそはサインを貰いにスーパーGTを観戦に行かねば!
posted by ugougo-ukyo at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ラーメン(359杯目)

201202281319.jpg
 葉山町にある『博多麺処弾助』で『白龍(720円)』を食べてきました。

 メニューによると『元祖博多長浜ラーメン。臭みがなく、滑らかなでありながら口の中で広がるコクと風味がクセになる豚骨スープです。』とのこと。

 背油:こってりがお好きな方はオーダーの際にお伝え下さい。
 替え玉:やわ、ふつう、かた、バリカタ、粉おとしがあってバリカタで注文しました。

 麺は極細ストレート生麺で麺と豚骨スープがよくあっていました。

 最後はもちろんラーメンおじやで完全喫食でした。

 ラーメンの他におでんメニューもあるので一軒完結飲みも可能ですね。
posted by ugougo-ukyo at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

新カラーリング作業実施2

IMG_9569.jpg201203111346.jpg
 先日、ブラック(ビニール)テープで黒くしたカウルに金色のカッティングシートでラインを入れてみました。

 バトンさんからもらっていたイメージ図(写真参照)を元にラインを入れてみましたがラインの幅を約1cmにしてみたところやや細くなってしまいました。次は1.5cmか2cmぐらいに太くしたいと思っています。

 今回はゼッケンベースは白で作ったのですが、次はゼッケンベースも金色で作ってみたいと思っています。

 イメージどおりにできたでしょうか?

 今日の作業は約4時間(4人時)合計10人時でした。

 
posted by ugougo-ukyo at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

シロノワール

201203101342.jpg
 コメダ珈琲店でシロノワール(¥590)を食べてきました。
 メニューには『ひときわサクサクふんわり焼いたパンの上でとろけていくたっぷりのソフトクリーム…熱々冷々、コメダの奥義』とのこと。

 パンとソフトクリームさらに蜜がうまく絡み合って美味しくいただけました。

 アメリカンコーヒー(¥400)とも相性がよかったです。
 喫茶店なのでゆっくりと味わいたかったのですが速攻で食べてしまいました。
posted by ugougo-ukyo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする