2012年04月30日

さんきゅう農園(4月30日(月))

201204301455.jpg201204301456.jpg
 3月の終わりから研修を受けていた研修生達もギロロウィークに突入して人影もない、さんきゅう農園を覗いてきました。

 開花の季節を芥子の花が満開を迎えていました。

 思っていた以上に綺麗な花が咲いて嬉しいです。

 さて、さんきゅう農園出身者に配布した【さんきゅうひまわりのたね】ですが、すでに種まきの時期が来ていますので適当に蒔いてみて下さいませ。
posted by ugougo-ukyo at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

板金状況(その66)

201204291450.jpg
 今日は亀井自動車にフィアット500の作業進捗状況を見に行ってきました。

 昨年12月から4ヶ月経っているので少しは進んでいるのかな〜と思っていましたが・・・

 結論から言いますとぉ〜作業は進んでいませんでしたっ!

 まぁ少なくともあと2〜3年は横須賀の海のそばに居るようなのでそんなに焦ってはいませんけどね。

 止まっている位置も前回と同じように見えます(泣)
posted by ugougo-ukyo at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

すし屋のかっちゃん

201204281442.jpg201204281441.jpg
 今日、ウチに帰って夕飯を食べようとしたら『翔(かける)』が寿司(風)を握ってくれました。

 自分で『特製かっちゃん寿司はどうですかぁ〜♪』といいながら創作寿司を握っていました。

 ネタを床に落として『洗えば大丈夫!』と言いながら出されるのは焦りますが…(汗)

 ネタの下にシャリがあってその下に海苔がある寿司もなかなか美味しく頂きました。(笑)

 小学生になっていろいろと面白くなってきました。

 ちなみに『かっちゃん寿司』は裏横須賀地区に実在する寿司屋です。
posted by ugougo-ukyo at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ラーメン(365杯目)

201204251438.jpg
 横須賀中央内にある『鐵釜』で『鐵釜(¥880)』を食べました。

 麺の硬さは6段階ある中の3番目の『ばりばり』で注文しました。
 私の感覚ではちょっと柔らかいかな〜と思いました。
 
 繊釜は久留米らーめんがベースらしいのですが…もう少しコッテリしていた方が好みです。

 
posted by ugougo-ukyo at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

エヴァンゲリオン新劇場版Rody

525205_339924766055893_165742693.jpg
 【暴走しません】(笑)

 ウチの『翔(かける)』がもう少し小さかったら迷わず購入していたと思います。
 やはり『初号機』がイメージ的な色の組み合わせがよく出来ているようです。

 まぁRodyの場合はパイロット自らが暴走しなければ暴走はしないから安心ですね。

 
posted by ugougo-ukyo at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

連合艦隊コレクション

201204221435.jpg
 先日、久里浜のイオンの二階にあるガチャガチャコーナーで見かけた『連合艦隊コレクション第伍艦隊』です。

 字体といい…もう間違いなく【エヴァンゲリオン】入っていますね。(笑)
 もともとキャラクターの名前も艦船からきているぐらいだから当たり前ですか。
 私はこの手のモノはハマると買い集める習性があるので買うのは止めておきましたが思わず撮影してしまいました。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

パンダ杏仁豆腐

201204221436.jpg
 某カルディで売っている『パンダ杏仁豆腐(¥380)』です。

 ヘタゲな中華料理屋やレストランなどの杏仁豆腐よりも美味しいと思っているのは私だけではないはず。

 我が家では奪い合いです。

 杏仁豆腐好きな方で食べたことのある方からのご意見を頂きたいです。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

FORZA MINARDI!

GetAttachment_08_.jpg
 休みの日の夜に某アマゾンでスーパーアグリ関係の古本を物色していたところ、私の目に強烈に飛び込んできた本の表紙がありました。

 『フォルツァ ミナルディ!(頑張れミナルディ)』という今では「トロロッソ」というレッドブルのセカンドチームになってしまったイタリアのF1チームの本でした。

 そしてこの表紙の写真がまた『片山右京』なんですねぇ〜

 読めないけど欲しいっす!!
posted by ugougo-ukyo at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

『翔(かける)』に爪を切られる。

201204211433.jpg
 昨日の夜、仕事帰りに夕飯を食べていると…『翔(かける)』が爪きりを持ってきて足と手の爪を切ってくれました。

 親父(920)が生きていた時に父の爪を切ってあげたことを思い出しました。

 ………って、俺…死ぬの…(笑)

 まぁ、親としての喜びってヤツだと思いました。
posted by ugougo-ukyo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

CD110改4万キロ突破!

201204091410.jpg
 先日、私の通勤用のバイクのCD110改が通算走行距離4万キロを突破しました。

 私が購入した時には約1万7千キロだったので約2万3千キロ以上を走行したことになります。

 横須賀に来てからは通勤距離が近いのであまり距離が伸びませんし、海が近いので潮風でちょっと錆びぎみなのが心配です。

 まだまだ気持ちよく付き合って行きたいと思います。
posted by ugougo-ukyo at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

今日のトーチュウ

201204201428.jpg
 今日(20日(金))の東京中日スポーツみんなのスポーツ金曜スペシャルは4月15日に大井松田カートランドで開催された『大井松田チャレンジカップ』の記事が載っていました。

 記事のメインはレンタルクラスの『T4』クラスでした。

 大井松田のレンタルクラスは関東屈指のハイレベルのレースだと思います。

 私も昨年、1戦だけ参戦してスタート直後にクラッシュ(DNF)してしまったのでまたしっかりとスプリントレースに取り組みたいと思っています。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ロボ研

201204181421.jpg
 新しい職場ではロボ研(ロボット研究部)の指導員になっています。

 特に何かを指導しているわけではありませんが新入生が入ったら、開校祭に向けて『ロボG(自(笑))』を作ってみれば?とプレッシャーをかけています。

 中身は一年生でカラーリングは当然迷彩です。

 もう少しプッシュして作らせてみたいと思っています。

 
posted by ugougo-ukyo at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

『翔(かける)』7歳になる。

201204181424.jpg201204091409.jpg
 今日(18日)は『翔(かける)』の7歳の誕生日です。

 小学校に入学するとともに近所のフットサルチーム(毎週月曜日)に入ってさらに合気道の体験会にも参加するとなかなか忙しい一年生になりそうです。

 クラスにはこれまで仲のよかった友だちが少ないようですがたくさん友だちを作って欲しいと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ラーメン(364杯目)

201204151420.jpg
 横須賀市のソレイユの丘近くにある『よしべ』で『大盛りラーメン(¥600)』を食べてきました。

 2年前に横須賀に来て以来、何度も店の前を通りながらなかなか入れなかったお店です。

 お店はお婆さんと娘さん?(オバサン)の2人でやっていて、近所の方が集まって食事をしていました。

 ラーメン自体は昔ながらのラーメンでした。
 ライスの量がかなりあったので大盛ラーメンとでお腹いっぱいになりました。
posted by ugougo-ukyo at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

くまモンぷっちょ

201204101414.jpg6222327668_35cd898a69.jpg
 鬼姉さまから届いた【ぷっちょスティック晩白柚】です。
 包装には熊本のゆるキャラの【くまモン】がデザインされています。
 
 一応、全国発売らしいのですが横須賀西地区では発見できません。

 ところで【くまモン】って知ってますか?

 熊本ではあちらこちらで見かけるゆるキャラです。
 一応、昨年、ゆるキャラグランプリを受賞しています。
 
 神奈川県にも来んかな〜
posted by ugougo-ukyo at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

さんきゅう農園(4月15日(日))

201204151418.jpg201204151419.jpg201204151416.jpg
 先週、北Pの本屋にオートスポーツを買いに行った時にさんきゅう農園で花が咲いているようだったので、今日は見に行ってきました。

 農園ではポピーの花が咲いていました。(写真)
 去年に植えて球根が残ったままのチューリップもミニキャベツの横で紫色の花を咲かせていました。(写真)
 花の名前を忘れてしまいましたがとても小さな種だったのが花を咲かせていて、春の日差しの下での成長を感じました。

 特にポピーは種を蒔いてから時間と手間をかけたので嬉しかったです。
 育てている時には何色になるんだろうか?何で考えていなかったのに綺麗に咲くのを見ると短期的な教育に近いものがあるのかな?って思いました。

 今の職場でな教育は種を蒔く前の段階の土を作っている状態なのかもしれませんね。
 次に種を蒔いて育てるための下地を作るのは地味な仕事で先々そのことは(自分自身も)覚えてはいないけどね(笑)
posted by ugougo-ukyo at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

サンバー受難

201203261385.jpg201204091413.jpg
 最近、サンバーがちょっと受難です。
 
 先月25日(日)には大井松田カートランドでバッテリーが上がってしまい、ブースターケーブルを借りてエンジンをかけて貰いました。
 その帰りには鎌倉市の国道134号線を走行中にエンジンストップのためにJAFのお世話になりました。(写真)

 今週の月曜日には横須賀市内の秘密基地でパンク(写真)してしまいました。
 ジャッキがなかったので近くのガソリンスタンドに借りに行きましたが整備用の大きなモノしかなかったため、やはりJAFのお世話になってしまいました。

 パンクはともかくエンジンストップは【ENGINTRAIN】異常ランプが点灯してエンジンが止まってしまう症状で原因が特定出来ていないのがちょっと不安です。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ラーメン(363杯目)

201204011390.jpg
 横須賀市の追浜にある『中国料理 華林』で『パイコーメン(¥850)』を食べました。

 昨年、タンタン麺を食べたので今度は何にしようかな〜と思い目に着いたのが美味しそうな肉がのっているパイコーメンでした。

 揚げたて熱々の肉と麺のコラボがたまりませんでした。

 今回はラーメンおじやでなく、肉とご飯で食べてしまいました。
posted by ugougo-ukyo at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

オートスポーツ4月26日号(第1329号)

201204121415.jpg
 今日(12日)発売のオートスポーツ4月26日号のスポーツカート情報局エキスプレスは3月25日に行われた東日本開幕戦(大井松田サーキット)での優勝チームと2位のチームに『勝者の自慢』と「敗者の言い訳」という内容でした。

 各クラスの勝因と2位になった(勝てなかった)原因の分析はなかなか面白い着眼の記事だと思いました。

 ウチも反省すべき点や検討すべき点があるのでまだ伸びる要素があると考え、次に備えたいと思います。
posted by ugougo-ukyo at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

おやつの店 HAPPYに行ってみました。

201204091407.jpg201204091408.jpg
 以前から行ってみたかった横須賀の前田橋バス停そばにある『おやつの店ハッピー』に行ってみました。

 平日の15時頃に行ったら近所のお年寄りの集会所状態でした。(笑)

 焼きそばやらたい焼きなどいろんなメニューがあったのですがたい焼き(\150(※写真))とコーヒー(\230)を頂きました。

 バリがたくさん着いたたい焼きは甘すぎずコーヒーによく合うおいしさでした。

 また、横須賀市内から来ていたおばあちゃん(92歳)と世間話などをしながら過ごす休日の時間は暖かな春の気候とあってマッタリとした時間でした。
posted by ugougo-ukyo at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする