2012年05月31日

クオカード届きました。

201205311502.jpg
 GW中ぐらいに愛読紙の『東京中日スポーツ』の読者アンケートに応募したところ…今日、東京中日スポーツからクオカードが届いていました。

 やっぱり中日ドラゴンズの山本投手が一面になった時のクオカードでした。(笑)

 アンケートの中身はモータースポーツを毎日取り上げている唯一無二のスポーツ新聞として頑張って欲しい&カートについても引き続き取り上げていって欲しいという内容にしました。

 “より面白い東京中日スポーツ”になって欲しいですね。
posted by ugougo-ukyo at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ルパンのミニカー

43031143.jpg
 最近、予約が開始された『ルパン三世 トレジャーオンデスクフィギュアact2〜旅路〜』を予約しちゃいました。

 散財じゃ〜(涙)

 っていうか、公開から30年(33年?)以上経った『ルパン三世カリオストロの城』の新しい商品が発売されることが凄いってことですね。

 ルパンのフィアット500に荷物が載っているのを見ると、早く私の車も仕上がって欲しいと切に願うところです。

 ところでどうやって荷物を積載しているのかが謎ですね(笑)。
posted by ugougo-ukyo at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

琢磨残念!

201205291501.jpg
 今日(29日)の東京中日スポーツの一面は27日に決勝が行われたインディ500で優勝まであと一歩に迫った佐藤琢磨選手の記事でした。

 最終周のターン1でトップのフランキッティのインを差しに行った佐藤琢磨選手はコントロールを失ってクラッシュという劇的な最後となったがスピードウェイを埋めた観衆から大歓声を受けた。

 とても佐藤琢磨選手らしい積極果敢なレースだと思います。
 凄く残念だけど清々しい感じですね。

 地上波で放送がなかったのがさらに残念ですね。
posted by ugougo-ukyo at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ティレル020C南アフリカGP

43____020C____93_____GP____mms00.jpg
 買っちゃいましたぁ〜ティレル020、3兄弟の末っ子のティレル020Cです。

 片山右京選手が1993年のシーズンのほぼ半分をこのマシンで戦ったのですが既に3シーズン使っているため基本セットからのタイムアップが出来ずに苦戦していましたね。

 ちゃんとリアタイヤも15インチ仕様になっていて、精巧な出来です。

 それにしてもこの頃のF1の6位入賞、1ポイント獲得は遠く感じていました。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

『【甲】訓練』実施成果について(報告)

2012052714981.jpg
 今日(27日)、さんきゅう農園の『甲訓練』が近所で行われた『東部方面混成団の創立記念を見学する』って内容で行われました。
 この日の為に北は新潟、南は九州まで、駆けつけた農園関係者は約30名でした。お疲れさまでした。&ありがとうございました。

 同期同士だけでなく色んな人たちの新しい出会いの場所を提供できてよかったかと思いました。

 また、私自身も新たなパワーを得ることが出来ました。明日からのちょっち山場に向けて頑張れそうです。
 また今回は『翔(かける)』を連れて行ったのですが、始めて迷彩服の試着と敬礼(写真参照)を見せてくれました。

 
 正直なところ、ちょっち仕事の山場で『ヤベェ〜私は生き残ることが出来るか?』状態でしたが本当にパワーを貰えました。参加して頂いた皆さんありがとうございました。

 さてさて、次の訓練は8月の『乙訓練』になります。また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
posted by ugougo-ukyo at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

武山山頂にて

20120524.jpg20120001.jpg
 私は武山山頂が好きです。たかだか200メートルの山ですが静かで眺めが良く飽きません。

 休みの日にフラッと1人でバイクや徒歩時々駆け足で登るのですがその手段でそれぞれの楽しみがあります。

 で…先日もリフレッシュしようと登ってきました。

 あまり愛想のよくないある意味、野良猫らしい猫(写真)が迎えてくれました。

 しばらく山頂で妄想(その時の模様はツイッター、フェイスブック、ミクシィ参照)をしたのちトイレによってから下山しようとしたら…

 この武山山頂の隠れ名物(写真)『この付近の標高は約200mです。横須賀市』って………ここまで来たら、首都壊滅でないの?

 って、来るたびに突っ込みいれたくなります。

 着ければいいってワケではないかと思われ…
posted by ugougo-ukyo at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ラーメン(368杯目)

201205241497.jpg201205241496.jpg
 京浜急行津久井浜駅近くにある『麺屋庄太』(旧:『絆』)で『魚介らぁ麺(¥650)』を食べました。

 麺は太麺で程よい量と茹で加減でした。

 スープは濃さと魚介系では魚介系の方が強い感じでした。海苔が美味しかったです。

 お店はこじんまりしていていて、お店も店員2人でまわすには程よい広さだと思います。
posted by ugougo-ukyo at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

サッカーのユニフォーム

201205241495.jpg201205241494.jpg
 4月から『翔(かける)』は近くのフットサル(サッカー?)スクールに週1回通っています。

 真剣にサッカーをするというよりかは外で体を動かす機会を作るのが目的です。

 で、一応ユニフォームが届いたので見てみたら……かっこいい!

 ヘタゲなJリーグのユニフォームよりいいんじゃないの(笑)っていったとこですね。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ケロロ小隊がやってくる!

2012_keroro_hp.jpg
 ツイッターを見ていたら埼玉のショッピングセンターに『ケロロ小隊がやってくる!』といったツイートがありました。

 ナニッ!これはっ!ケロロ軍曹+キャラクターショーという素晴らしい組み合わせではないですかっ!

 上里のショッピングセンターでしたので群馬に住んでいたら間違いなく行きましたね。(笑)

 ショーの構成などもすごく興味深いです。
 小隊全員が出るわけでは無さそうだし、各個でどんなショーになるんだろう?

 こっちにも来てくれないかな〜
posted by ugougo-ukyo at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

近況

 新しい職場に異動して約2ヶ月経ち、山場を迎えつつあります。

 ダメ出しばかりで進んでいません。
 上司の指導が理解しきれない愚かな部下です。(涙)

 ちょっとヤミーになりかけているかもしれないです。

 ってなわけで、今月末までは更新が出来なくなるかもしれません。


 また、余裕がある時にでも更新します。

 ではまた。
posted by ugougo-ukyo at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

中古タイヤ発送しました。

201205201493.jpg
 チームで使っていたレンタルカート用のタイヤが落札されたのでようやく発送しました。

 3組でレンタルカート1回分+α、送料を負担していたら赤字になるくらいでした。

 こちらとしては使用予定もなく秘密基地に入れっぱなしにしたり、処分台を払って処分するよりは安く済んでよかったです。

 落札者の皆さまには発送が遅れたことをここでお詫び致します。
posted by ugougo-ukyo at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

【甲】訓練缶バッチ納品 

201205161489.jpg201205191491.jpg
 今月末の乙訓練で『さんきゅう農園』出身者に配布する【甲】訓練缶バッチが納品されました。

 ちょっとズラした感じのデザインも再現されていて、一昔前の中国製コピー商品っぽい感じに出来ました。

 今回は30個作ったので前回の【Z】訓練の時のように足りなくなることはないと思います。

 7個(6個は訓練に参加してますね。)はこの春に採用された戦闘員達にあげるつもりなので先着23名に配布予定です。

 今のところ18名?は参加予定とのことです。

 農園出身者の皆さんとお会いするのが楽しみです!

 ちなみに『さんきゅう農園』で発注してみました。
posted by ugougo-ukyo at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

サッポロ一番博多豚骨ラーメン

201205121487.jpg
 勤務先で配給された『サッポロ一番博多豚骨ラーメン』です。

 『九州産豚骨使用』とのことでかなり期待して食べましたが…残念な感じでした。

 麺が細麺なのはよかったんですがスープが中途半端でしたね。

 配給品ですのでありがたく完全喫食させていただきました。
posted by ugougo-ukyo at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

※※※CD110改燃費編(その66)※※※

・通算距離:40052.8Km(前回給油から198.0Km走行)
・給油量:5.26L
・燃費:37.64Km/L(前回より1.81Km/L)
・横須賀での通算燃費:39.65Km/L
・ガソリン価格:¥151(¥+11)

 バイクには最高の季節ですね。
 これまでと少し通勤経路が変わって、ちょっと通勤が楽しめる感じです。
posted by ugougo-ukyo at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【甲訓練】缶バッチデザイン完成

150px_Eacblogo.jpg_____001.jpg
 今月末に実施予定の【甲訓練】で配布する缶バッチのデザインが完成しました。
 甲訓練発案後、参加人数が今ひとつ予想しきれなかったので缶バッチの製作も行わないつもりでしたが、ここにきて30名程度の参加人数が見積もられることからデザインをしてみました。

 当初のモチーフとして『裏横須賀にある某組織』(写真参照)のマークに甲訓練を表す【甲】の文字を中心に配置し、中国や北朝鮮のプロバカンダの影響を受けたアフリカの独裁国家(妄想)風にしてみました。

 ちなみに5月5日はどこかの国の『愛国者勝利』の日だそうです。

 ちょっとずつズレを作為することでパチ物(偽物とか某C国風)にしてみました。(笑)

 当日の集合時間に集まった方に先着で配布しようと思っています。

 前回のZ訓練の時のように品切れにはならないかと思います。
posted by ugougo-ukyo at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ラーメン(367杯目)

201205041476.jpg
 横須賀市大矢部にある『せい家』で『キャベツラーメン(¥720)』を食べました。

 新しいメニューのようで店の中に『new!! キャベツラーメン720円』と書いた紙が壁に貼ってありました。

 キャベツがのった分、もう少しだけ味が濃い方が良いかなと思いました。

 基本的にはラーメンとキャベツはよく合いますね。

 汗だくになりながら完全喫食しました。
posted by ugougo-ukyo at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ザク豆腐!

201204301457.jpg201204301458.jpg
 我が家にもついに『ザク豆腐』が来ました。

 メインスポンサーさまが購入してきたモノですが、味はちゃんと枝豆していました。

 『翔(かける)』の舌にはまだ合わないようでしたが(笑)

 よく考えついた商品だと思いました。

 発売早々にシャア専用とか作っていた人も居ましたね。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

1/43 capeta ミニカー入手

cape1_2.jpg
 4月23日に発売になった1/43が届きました!

 いい出来だと思います。
 
 機会があれば昨シーズンにこのカペタ仕様のF3をドライブした山内選手にサインして貰いたいと思っています。

 
posted by ugougo-ukyo at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

サンバー故障2

2012050614861.jpg
 連休最終日の6日にサンバーの故障修理が終わりました。
 故障原因はカムシャフトセンサーがエンジン熱で正規の信号を検出することが出来ない為でした。
 修理代は工賃込みで5130円でメインスポンサーさまへの予算請求が通ったのでよかったです。
 
 その他にもエンジンチェックをしたところ交換を進められた部分があり、そこを修理すると約4万円掛かるそうです。(涙)

 そのうち点検結果を持って亀井自動車に相談に行ってみようと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ハーレーのスクーター

201205041471.jpg201205041472.jpg
 私の住んでいる裏横須賀地区のハーレーなどのアメリカンバイクを取り扱っているショップにそのスクーターはありました。

 年明け前後?から気になっていたのでGW中に店の前を通ったのでショップの人に話を聞いてみました。

 古いハーレーのスクーターで排気量は165cc(だったかな?)、私のハーレーのイメージにはない2ストでした。

 驚くのはエンジンをかけるのはセルでもキックでもなくリコイル式!(草刈り機のエンジンをイメージして下さい。)

 思わず、『売り物ですか?』と聞いたところ、お客さんからの修理だそうです。(ある意味、ラッキーでした。(笑))

 やはりなかなかパーツが手に入れにくいとのことでしたが、珍しいしとてもオシャレなスクーターですので大切に乗っていって欲しいなと思いました。
posted by ugougo-ukyo at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする