2012年07月31日

物欲フィールド全開っ!

46430305.jpg46475056.jpg
 私がミニカーを買っているショップから新製品の情報がメールで届きます。

 最近来た新製品の中ではこの2台が私の物欲フィールドを全開にさせました。

 1台目は1990年開幕前のロータスF102Bです。
 当時はF1グランプリ特集(廃刊)を毎月購読していたのですが、このブリティッシュグリーンのカラーリングとミカ・ハッキネン、ジョニー・ハーバードの若手ドライバーの組み合わせに何か胸躍るものを感じていました。

 そして2台目は昨年のマカオグランプリで山内選手が駆った戸田レーシングのF3です。
 ちょっと寂しいのは先日の富士のレースで山内選手がこのマシンから抜かれてしまったことですねぇ〜(泣)

 もしかなうのならばドライバー三人からそれぞれサインをしてもらえたらなぁ〜
posted by ugougo-ukyo at 07:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ラーメン(374杯目)

201207141622.jpg
 横須賀市のにある『なお』で『ジャ〜ジャ〜麺(¥850)』を食べました。

 『特製トンコツ、肉みそ』だそうなので期待して注文しました。

 なかなかコシのある麺で美味しかったです。
 肉みそは少し残して、オン・ザ・ライスしていただきました。
posted by ugougo-ukyo at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ロト6

201207291681.jpg201207291680.jpg
 先日、『絶対間違いなく当たる』競輪の予想を教えて貰いました。
 でも、券を買うのが遅くなってしまって当たらなかったので『東京中日スポーツ』に載っている予想を全部買おう!



 と、いう【夢】を見ました。

 すると、先週の金曜日のトーチュウに新しく、宝くじ【ロト6】の予想が始まっていました。


 『これが夢のお告げだ!』と思い買ってきました。

 場所(写真参照)はさんきゅう農園関係者なら『あっあそこだっ!』と分かる場所です(笑)

 サマージャンボなどの宝くじよりは安い(一口¥200)ので、夢を見るにはちょうどいいのかと思います。

 当たったら…と考えるとなかなか面白いモノですね。
posted by ugougo-ukyo at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

フューチャーズ対ベイスターズ戦観戦

201207281672.jpg201207281678.jpg
 今日(28日)はベイスターズ球場にイースタンリーグチャレンジカップ、フューチャーズ対横浜DeNAベイスターズ戦を観戦に来ました。

 フューチャーズの試合はかねがね観戦したかったのですが選手の派遣が出来なくて試合が中止になってしまったり、グラウンドコンディション不良で中止になったりとなかなか観戦することが出来ませんでした。

 1300に試合開始、むちゃくちゃ暑い中でグダグダな試合でした。
 特にフューチャーズの5番手ピッチャーの田中選手(背番号68)と5番手ピッチャーの宮本選手(巨人の育成選手)はストライクが入らない上にランナーを溜めてツーベースヒットを打たれる最悪の展開でした。
 見てる方の集中力が途切れてしまいそうなゲームでした。

 試合結果は横浜DeNAベイスターズ8対2フューチャーズ
 そして、今シーズンのフューチャーズの対戦成績は【1勝27敗2分】だそうです。
 いくらファームの選手に試合経験を積ませるのが目的とはいえ酷すぎる。

 でも…そんな負けっぷりが私のMっ気を刺激するのではないかと(笑)

 せっかく同じ横須賀市内でプロ野球を見ることができるので、また、機会があったらベイスターズ戦やフューチャーズ戦を観戦したいと思っています。

 まぁ、とにかく腕や足がガッチリ日焼けした1日でした。

 ※個人成績などは私の怪しいメモですので公式記録と異なることが多々あると思いますのでご了承下さいませ。

2012年07月27日

※※※CD110改燃費編(その68)※※※

・通算距離:40534.1Km(前回給油から264.5km走行)
・給油量:5.13L
・燃費:51.56Km/L(前回より+6.11Km/L)
・横須賀での通算燃費:40.74Km/L
・ガソリン価格:¥133(¥±0)
 
 オイル交換とプラグ交換の効果が出たためかあるいはエンジンの調子がいいので普段よりも乗ったためなのか好記録(燃費)を記録しました。

 エンジンがマイルドかつストレスなく回るので運転していて、とても楽しいです。
posted by ugougo-ukyo at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

レインタイヤ用ホイール購入

____.jpg
 オートスポーツスポーツカートシリーズ第2戦から新車(正確には新しい中古車)を投入しました。

 ホイールの取り付けがこれまでのTIAと異なるためにレインタイヤ用ホイールを購入する必要性が生じたので新しく中古品を購入しました。

 某ヤフオクで1万2千円(送料等含め約1万5千円)と安くはないのですが、レース当日にアタフタする気苦労と時間を考えれば十分な保険でしょう。

 しかしながら、チームユージが参戦したAS杯は小雨がパラつくことはあっても、レインタイヤを使ったことがありません。

 天気に恵まれるというのはありがたいことですね。

 
posted by ugougo-ukyo at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

遠赤サポーター

201207081617.jpg
 今年2月に左膝の靱帯を傷めました。
 普段の生活レベルでは和式トイレが拷問になるぐらいでかなり回復してきました。
 しかしながら、まだ寝起きの時に膝が傷むので、ダイソーで遠赤サポーターを買ってみました。

 この時期なので暖かい(暑い)のですが、何となく効いているよーな気がします。

 早く治して全力で走れるようになりたいです。
posted by ugougo-ukyo at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ホンダCL50

2012070816151.jpg
 先日、三浦海岸駅周辺をぶらぶらしていた時に大学生風の青年がCL50でやってきました。

 パッと見でCL50のマフラーがついていて、タンクと車体の年式が違うので、これはっ!と思い、話しかけてみました。

 すると『譲ってもらったバイク』とのことで、貰ってから一度故障して修理に出してからは好調とのこと。

 最近はビックスクーターを始め、スクーターが流行っていますが若者にも自分でいじれるモンキーやスーパーカブなどに興味をもって貰えないかな〜と思っている中年男です(笑)
posted by ugougo-ukyo at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ラーメン(373杯目)

201207071613.jpg
 大磯町の国道1号沿いにある『らーめん一刻家』で『エビ塩麺(¥800)』を食べました。

 お店のチラシには『イチオシ商品』、『至福の一品!!』と出ていたのでかなり期待して注文しました。

 海老が美味しかったです!

 いつものようにラーメンおじやで完全喫食しましたぁ〜
posted by ugougo-ukyo at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ナデシコ日記(7月22日(日)

201207221652.jpg
 ロンドンオリンピックまであと5日、私の育てているナデシコも順調に成長しています。

 背の高さは約1.5cm、幅(最大)は約2.8cmになりました。

 夏のお盆休暇期間中をどうするか?が当面の課題です。
posted by ugougo-ukyo at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

WRO試走参加

201207211650.jpg201207211651.jpg
 今日は部活で神奈川工科大学にWROの試走に行きました。

 大会の正式名称は『電子ロボと遊ぶアイデアコンテスト』で大会は8月21日に同じく神奈川工科大学で行われます。

 今日の試走(練習走行とかテストデーみたいなもの)には5校が参加をしてコースを走らせていましたがほぼ仕上がっているところもあれば、ウチのように『今から作るんかい!(怒)』とかなり差がありました。

 仕上がっていて、かつアドバンテージのあるチームはギミックを真似されないように段ボールで隠したりしていました。

 やはり事前の準備とレギュレーションの分析が重要なようです。

 ここらへんはスポーツカートとも共通なようですね。

 勉強になります。
posted by ugougo-ukyo at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

乙訓練缶バッジ(案)

20070712080627.jpg201207121620.jpg
 最近、『缶バッジ屋になったの?』と聞かれることが多い私『つね』です。(嘘)

 8月13日に実施する、さんきゅう農園出身者との夏の訓練『乙訓練:【マダオ祭】』等で配布する予定の缶バッジのデザイン案が出来ました。

 某コンビニのマークとよく似ていると言われそうですが旧訓練対抗部隊【乙】クオリティなデザインと思って下さい。(いつも通りのパクリ進行です。)

 過去、制作した缶バッジ(Z訓練、甲訓練)は無理やり押し付けて【SOLD OUT】になりましたが、今回はあまり自信はありませんのでこの夏に私と直接的にコンタクトされた『さんきゅう農園関係者』には順次配布したいと考えています。


 この夏の思い出に【乙訓練缶バッジ(限定30個)】はどうでしょうか?(嘘クサいけど)

 先行予約はこのブログのコメントからのみ行います。(笑)
posted by ugougo-ukyo at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ラーメン(372杯目)

201207061607.jpg
 横須賀市大津の関東学院近くにある『大津家』で『辛みそジャージャー麺(中)(¥840)』を食べました。

 結構、量があってお腹いっぱいになりました。

 もやしが多くて満足しました。
posted by ugougo-ukyo at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

フォーミュラ・ニッポン観戦(その4)

201207151628.jpg201207151646.jpg
 先日(15日)、バトンさんと富士スピードウェイにフォーミュラ・ニッポン第4戦を観戦に行きました。
 今回は中嶋レーシングのホスピタリィーブースでお世話になりましたが私が注目したのは……『フォミュラー・ニッポンのモデルカーがあるんだぁ!?』(写真参照)と思い、近づいてよく見てみると…EPSONのプリンターで印刷したペーパークラフトでした。

 クリアケースに入っていたこともあったと思いますが質感が高く、パッと見は間違いなく精巧なモデルカーです。

 印刷紙の光沢や厚さなどを巧みに組み合わせているようです。

 私も1台欲しいです!(出来れば誰か作って欲しい(笑))
posted by ugougo-ukyo at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

フォーミュラ・ニッポン観戦(その3)

201207151632.jpg2012071616481.jpg
 先日(15日)、バトンさんと富士スピードウェイにフォーミュラ・ニッポン第4戦を観戦に行きました。

 今回の目的の1つにF3に参戦している山内選手からミニカーにサインを貰うことでした。
 サインを貰うミニカーは昨年の菅生で山内選手がカペタカラーのF3で走ったのでカペタカラーのF3にサインして貰いました。

 山内選手は決勝レース結果が4位と本意の成績ではなかったと思うのですが、快くサインして頂けました。

 今シーズンは万全のチーム体制と思われましたがテスト不足で本来の速さが出ていないようです。
 いいテストをして表彰台の真ん中に上がる山内選手を見たいです!
posted by ugougo-ukyo at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

フォーミュラ・ニッポン観戦(その2)

201207151639.jpg201207151638.jpg
 昨日(15日)はバトンさんと富士スピードウェイにフォーミュラ・ニッポン第4戦を観戦に行きました。

 お昼にイベントを覗いてみたところ…ゼッケン【339】発見!!

 パリダカに参戦しているトヨタ車体のランドクルーザーでした。
 過去には片山右京さんもトヨタ車体(アラコ)からパリダカに参戦していましたね。
 三橋選手の運転で同乗走行をしていたのですが、あの重いランクルがクルクルと縦横無尽に走行していたのは驚きでした。
posted by ugougo-ukyo at 06:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

フォーミュラ・ニッポン観戦(その1)

201207151643.jpgIMG_1934.jpg
 今日はバトンさんと富士スピードウェイにフォーミュラ・ニッポン第4戦を観戦に行きました。

 今回はバトンさんのお仕事の関係で中嶋レーシングさんのゲストパスでの観戦でした。(感謝)
 
 普通にピットの中に入ったり、目の前に中嶋監督が居たり…あ〜幸せぇ〜

 で、せっかくなのでフォーミュラニッポンの決勝スタート前の19番グリッドに座ってみました。笑

 K-TAIやAS杯などではお約束ですが(笑)フォーミュラニッポンの決勝ではまた格別でした。

 
posted by ugougo-ukyo at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

緊急調達!

201207141624.jpg
 今朝、職場に置いてあるCD110改を取りに行ったところ…梅雨時期でキャブレターに水が溜まったようで吹けなくなっていました。

 サンバーにはカート整備用の工具セットが常時積んであるので、すぐに整備できました。

 しかしながら、こうキャブレター清掃の頻度が高い(短い時は2週間に1回程度)のであれば必要な工具を常に携行すべきではないのか?ってことで、某ダイソーの工具で『+ドライバー、−ドライバー、モンキーレンチ』のキャブレター清掃3点セットを緊急調達しました。

 ちょうど、ダブル弾嚢の片側が使っていないので、そこに入れることにしました。

 これで雨の日も安心(笑)です。
posted by ugougo-ukyo at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

今日のトーチュウ

201207131621.jpg
 今朝(13日)の東京中日スポーツ、みんなのスポーツ金曜スペシャルには7日(土)に大井松田カートランドにて行われた『2012レンタルフェスタ第4戦』の記事が載っています。

 記事のメインは2時間耐久レースで3分の1程度が私が参戦したファミリー耐久の記事でした。

 とはいえ、結構いいポジションで集合写真に写ったので(狙い通り!)私とりんぞーさんの顔が十分判別できると思います。

 東京中日スポーツはコンビニ、駅売店などで120円で発売中です。
posted by ugougo-ukyo at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

『翔(かける)』合気道を習う。

201207041606.jpg
 小学生になってからサッカーを週に1回始めた『翔(かける)』です。

 最近になって『合気道』と『ダンス』も始めました。
 父親的には『そんなに習い事やってもなぁ〜』って思ってはいますが…

 とりあえずは興味のあることをやってみるのはよい事かなと思っています。

 そのうち自分にあったスポーツなり武道などを真剣に取り組んでくれるとよいのですが…(笑)

 サッカーは始める前よりはウマくはなってきたそうです。(それでもサッカー教室の中では一番下手らしいです。)
 合気道は?…ですが、最近になって同じ1年生の子が入ってきたので喜んでいます。武道を習って少しはシャンとなって欲しいですね。

 ダンスは……どうなることやら(笑)
posted by ugougo-ukyo at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする