2012年11月30日

今日のトーチュウ(11月30日(金))

2012113021291.jpg201211302130.jpg

 今日の東京中日スポーツの18面に【第8回レンタルカートフェスティバル】の一面広告(記事)が掲載されていました。

 年々、賛同施設やエントラントが減っているレンタルカートフェスティバルですが、今回は開催方法が変更になっているようです。
 2月23日(土)がちょっとK-TAIクラス(4時間)、24日(日)がレンタルカートクラス(5時間)となっています。

 ツインリンクもてぎの北ショートコースは敷地内が陥没したという話も聞きましたが、こうして発表されたということは大丈夫なのでしょう。

 昨年に引き続き『ごとぅとぉ』さんの勇姿が映っていて羨ましいです!
posted by ugougo-ukyo at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

オートスポーツ(12月13日号)

201211292126.jpg201211292127.jpg


 今日(29日(木))発売のオートスポーツ12月13日号のスポーツカート情報局には今月13日(日)に大井松田カートランドで行われた東日本シリーズ最終戦の速報が掲載されています。

 今回はページの半分のスペースなので集合写真で探し出すのもちょっと難しいかもしれません。

 意外にバトンさんの方が見つけやすいかも?

 と、いうことでオートスポーツは定価580円で書店、一部コンビニで販売中です。
posted by ugougo-ukyo at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

フェアレディZ

201211252110.jpg201211252109.jpg
 私の住んでいる社宅のそばにある板金屋にちょくちょく置いてあるフェアレディZです。

 海が近いのでボディの状態を維持するのは大変だと思いますが、とてもキレイなボディです。

 ボンネットが開いていてエンジンルームも見えましたがエンジンがかなり長いのが分かります。
 それでも、今のクルマに比べればかなりスカスカのエンジンルームなのですが(笑)

 
posted by ugougo-ukyo at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ラーメン(394杯目)

201211172087.jpg
 横須賀市の北久里浜近くにある『イツワ製麺所』で『トンコツつけ麺(¥730)』を食べました。

 麺は細麺で350gの茹で加減は硬めで注文しました。

 茹で加減は注文どおりの硬め。【製麺所】というだけあって美味しい麺でした。
 トンコツは少し濃いですが出汁を追加することで程よく調節できます。

 程よくハラハチになりました。
posted by ugougo-ukyo at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ナデシコ日記(11月26日(月))

201211262119.jpg201211262120.jpg

 久々のナデシコ日記です。
 これまで咲いていた方とは別のナデシコの花が咲きました。

 11月も末になって、さすがの裏横須賀地区も寒くなってきました。
 今日も昼過ぎからかなり強く雨・風が吹いています。
 ひと雨毎に冬になって行くのですね。
posted by ugougo-ukyo at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

板金状態(その67)

201211242105.jpg201211242104.jpg

 亀井社長とB・Pフジミさんからフィアット500の作業が進んだとの連絡を受けたので、昨日(24日(土))に群馬へ状況を確認に行ってきました。

 B・Pフジミさんの工場に入るとフィアットパンダの純正色のバニライエローに塗られたフィアット500がありました。
 卵をいっぱい使ったクリームかプリンのような美味しそうな色でした。

 車内側の塗装が終わったって亀井自動車に戻ったのが平成22年3月(4月?)なので2年8ヶ月をかけていよいよ完成に向けて大きく前進をしました。

 来年には本当に走りだすかもしれませんね。

 しかしながら、裏横須賀から群馬まで行きが4時間、帰りが2時間半はかなり違いのある往復でした。

 また、年末年始の休みの時にでも見に行こうかと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

今日の亀井自動車(11月24日(土))

201211242108.jpg

 久しぶりに私のフィアット500がお世話になっている亀井自動車へ行ってきました。

 着いたのが午後6時近くで整備工場は業務終了でしたが店長の計らいで整備中のフィアット500を見せていただきました。

 Kさんのネイビーチンクともう1台紺色のチンクと同じ色のチンクが並んでいました。
 意外に同色のチンクが並ぶのは珍しい光景ですね。
posted by ugougo-ukyo at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ホンダCT110発見!

201211232101.jpg

 同僚のスクーターがパンクしたので、私のサンバーで近所のバイク屋に運び込みました。

 すぐにパンク修理が始まったので店のバイクでも見ようかと入って見たところ…

 私の目に赤い1台の特徴のある新しいバイクがありました。

 『うほっ!CT110の新車じゃない!』

 スタッフに『これいくらですか?』と聞いて見たところ・・・「保険2年付きで約42万円」とのこと。

 ちょっと(かなり)無理ですね(笑)

 何度も書いていますがこのバイクで大楠山や砲台山に登ってみたいものです。


posted by ugougo-ukyo at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ローソン エヴァンゲリオンキャンペーン

201211212098.jpg201211212097.jpg


 映画公開に合わせてまたまたローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンが始まっています。

 前回までは対象のお菓子を購入してクリアファイルでしたが今回は年末も近い事もあり、ミニカレンダーになっています。
 柄はクリアファイルと同じなのがちょっと残念なのと、確かクリアファイルは6種類だった(はず?)なのでたぶんカヲルくんが無くなったのかな?

 んでっ!イチ押しなのは『特務機関NERV本部支給品【菓子携帯袋】』(写真参照)です!
 値段と中身はアレですけども柄がいいですね!
 大きさは約15cm×15cmぐらいなので中のお菓子を食べ終わったら、別のお菓子を入れてカバンに入れておくのも良いかと思います。
posted by ugougo-ukyo at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

【ケロロ軍曹】すきすきセット【すき家】

201211202094.jpg201211202095.jpg
 すき家でケロロ軍曹の『くるっと!バク宙フィギュア‐スポーツタイプであります!‐』(全5種)すきすきセットキャンペーンに踊らされてきました。

 狙っているのは『ケロロ』です。
 先月、『翔(かける)』と行った時にはドロロ(バレー)だったので、そのままあげました。

 で、1人ですき家に行った時に『ケロロ(サッカー』をゲットすることが出来ました!
 家には持って帰らずに職場の机の上に置いておいて、寂しくなったらゼンマイを巻いて遊ぼうかと思います。

 ケロロ、ドロロの他にはクルル(柔道)、ギロロ(陸上)、タママ(テニス)とちょっと地味目なフィギュアがラインアップされています。
posted by ugougo-ukyo at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ラーメン(393杯目)

201211102072.jpg

 上大岡駅の駅ビル内(かな?)にある『清華』で『味玉ラーメン(¥840)』を食べました。

 『当店1番人気一度御賞味下さい!!』とポスターが貼ってありました。

 麺は中太麺で茹で加減は普通でした。醤油は細麺のようです。
 スープはとんこつか醤油を選べるのでとんこつを選びました。
 関東のとんこつ!という感じでした。

 昭和22年創業の伝統のあるお店らしく、おばちゃんたちがシッカリと働いている姿にこれからの日本の高齢化社会を垣間見たような気がしました。
posted by ugougo-ukyo at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

%%%CD110改燃費編(その71)%%%

201211102069.jpg

(写真:10日(土)、いつものマクドナルド三浦海岸店にて)
・通算距離:41243.5Km(前回給油から234.4Km走行)
・給油量:5.13L
・燃費:45.69Km/L(前回よりー4.77Km/L)
・横須賀での通算燃費:41.86Km/L
・ガソリン価格¥137(前回より¥−4)

 少しずつ寒くなってきました。
 通勤の時には涙目になりながら乗っています。

 あと100Kmでオイル交換になるのでそろそろ準備をしないといけませんね。
posted by ugougo-ukyo at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

『幸せを呼ぶ招き魚』

201211182091.jpg201211102070.jpg
 先日、農園関係者がよく使う林交差点そばの床屋に行った時に読んだ『横浜ウォーカーNo18』の記事で長沢橋の『幸せを呼ぶ招き魚』が紹介されていました。
 記事によると『5円玉をのせ愛を誓うと結ばれる。』とのことなのですが…聞いたことありません(笑)

 農園関係者(一般)で25Km遠足をした人達はこの橋を渡っているはずなので試しに見に行ってきました。

 ついでに5円玉をのせてみようと思いましたが…愛を誓う必要性は…(大笑)ないのでヘルメットを載せて写真を撮ってきました。

 ってことで、デートで三浦海岸にキター際には探してみてはいかがでしょうか?
 ついでにマクドナルド三浦海岸店にも寄って『ここでマターリしているんだ。』と思ってもらえれば幸いです(笑)
posted by ugougo-ukyo at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

2012AS杯最終戦(その5)

IMG_1184.jpg
 先日(11日(日))、大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ最終戦に参戦してきました。
 スタートから約4時間たったところで私のスティントがきました。

 ドライバー交代前によしき選手からコーナーによってはアウト側の方がグリップをするので確かめながら走行するようにとレクチャーを受けてから『しんげん選手』から交代しました。

 コースイン直後のダブルヘアピンでハーフスピンしたのはどうやら誰も見ていなかったようです。(笑)

 ひさびさの雨の走行でタイムもあまりよくはないと思いますが大きなタイムロスになるようなミスも無く、(小さなロスはいっぱいでしたけど)スティントをこなす事ができたと思います。

 最終スティントはよしき選手です。
 今シーズン最も成長したよしき選手は上位チームとほとんど変わらないペースで走行していました。
 また、走行中にチェーンが外れるトラブルが発生しましたが、レーシングカートの経験者だけに落ち着いてコース上で処置をして走り出しました。

 そしてスタートから5時間がすぎ、1733にチェッカーになりました。

〇レース結果(抜粋)
1位(GT1C-1)Team CooL GReeN 351周、37秒415
2位(GT1C-2)力技システム 350周、36秒904
3位(GT1E-1)ReeBAL Cafe 347周、37秒615
8位(GT1C-5)ミヤマガレージチームユージGT1 325周、38秒047
9位(GT2-1)侍魂′S 318秒、39秒762

〇所見
 シーズン3位の獲得を目標に臨んだ最終戦でしたが、力技システムさんに正に力負けしました。
 実力と言えば、本来の実力(速さ)通りの結果だと思います。
 レースですので、今回のように自らのトラブルで決まってしまうこともあれば、ただトラブル無く走行していただけで2位表彰台を得ることもある。
 これもレース、モータースポーツの醍醐味なのだろうかと思います。

 そして、嬉しかったのはわざわざ遠くからドライバーとして参加してくれたしんげん君、さらに遠くの新潟からヘルパーとして来てくれたR@新潟君、ほぼ全戦に帯同してタイムキーパー等をしてくれたあーにーさんなど見える部分の支援だけでなく、OKAさんのように激励品を送って頂けるなどなど…感謝感激の最終戦でした。

 今シーズンも【93:ミヤマガレージ チームユージGT1】の応援ありがとうございました。
 また、来シーズンのチームユージとしての活動と私、『つね』個人のレンタルカートレース活動への応援・ご支援よろしくお願い致します。
posted by ugougo-ukyo at 17:11| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

Nodaレーシングアカデミー

201211062058.jpg201211062059.jpg
 先日(4日)に榛名スポーツランドでテスト走行を行った際に『野田英樹のレーシングアカデミー』のパンフレットが置いてありました。 
 通信制の高校に在学しながらレーシングドライバーとしての勉強も出来るという羨ましい学校です。

 NODAレーシングアカデミーの魅力として
☆モータースポーツ界一流講師陣による英才教育。さらに、中学・高校卒業資格を習得し、進学のサポートも同時可能。
☆一握りの栄光を掴む一流プロドライバーを育成するカリキュラム
☆中学1年生にしてフォーミュラカーに乗りながら学校に行けます。

 自分の強い意志でこの学校に行こうとするならば素晴らしい学校だと思うし、早い段階でプロドライバーとしてやっていけるのか?を判断するのは経済的な負担を考えるとよいのかと思います。
 
 もし『翔(かける)』がこの学校に行きたいって言い出したら『パパの稼ぎじゃ無理!(涙)』ってことになるのかな。
posted by ugougo-ukyo at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

『ミサトの焼酎』購入!

201211102067_001.jpg
 毎度毎度、各種キャンペーンで踊りっばなしの『つね』です。

 さて、今回踊ったのは街のホットステーション『ローソン』での【エヴァンゲリオン新劇場版:Q】とのタイアップ商品の『ミサトの焼酎』です。

 中埜酒造が作った焼酎にラベルを貼っただけでいい値になってしまうってことなのですが、ミサト派の私としてはハズすことの出来ない一品です(笑)。

 ウチではメインスポンサーさまに軽く空けられてしまうので、年明け早々に実施予定の『丙訓練、品川冬の陣(仮称)』でさんきゅう農園関係者で飲みたいと思っています。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

2012AS杯最終戦(その4)

201211112076.jpg


 11日(日)、大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ最終戦に参戦してきました。

・スタートから50分後:17位 バトン選手からしんげん選手にドライバー交代した時に給油が出来なかったためにしんげん選手のスティントは35分で終了して、よしき選手にドライバー交代+給油を行いました。
・1時間後:15位
・1時間10分後:11位
・1時間20分後:9位
・1時間30分後:8位
・1時間40分後:7位 よしき選手のレースペースが良いのと若さに賭けて約50分のロングスティントにしました。期待通りに順位を上げてまっきー選手にドライバー交代+給油を行いました。

・1時間50分後:12位
・2時間後:10位
・2時間10分後:8位
・2時間20分後:8位
・2時間30分後:7位 今回が初GT1のまっきー選手でしたが落ち着いた走行で淡々と走行をしていました。周回遅れの処理もロスなく、安定感のあるスティントでした。
・2時間33分後:まっきー選手からバトン選手にドライバー交代+給油

・2時間40分後:11位
・2時間50分後:11位
・3時間後:10位
・3時間3分後:SC(セーフティーカー)導入、バトン選手からしんげん選手にドライバー交代
・3時間10分後:10位
・3時間20分後:10位
・3時間30分後:10位
・3時間40分後:10位 
 AS杯独自のルールに慣れていなかった面も出てしまった為かピットストップペナルティを2度(3度?)取られてしまい順位を上げることができませんでした。



 2012AS杯最終戦(その5)に続く。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

2012AS杯最終戦(その3)

201211112078.jpg


 昨日(11日(日))、大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ最終戦に参戦してきました。
 練習走行では『りんぞー』選手と『しんげん』選手の慣熟走行ののちセッティングを行い、スプロケの見直しなどを行いました。
 
・スタート:スターティンググリッドは4番手、バトンのスタートでスタート直後に一時的に3番手に上がりましたが抜かれてしまい、4番手を走行中していたところ…

 チェーンが外れて止まってしまいました。

 今回のレース最初のSC(セーフティーカー)が導入される原因となってしまいました。
 雨も降り始めてきたので、修復のついでにレインタイヤに交換をしました。
 他のチームも続々とタイヤ交換にピットインしてきたので修復の為のロスはあまりなかったようでした。

 修復の際にドライバーをバトン選手からしんげん選手に交代しました。

 しんげん選手は初コース+雨のハンデを感じさせない好走で総合21位まで落ちていた順位を14位まで上げることが出来ました。


 2012AS杯最終戦(その4)に続く。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

2012AS杯最終戦(その2)

201211112073.jpg201211112075.jpg
 今日(11日(日))、大井松田カートランドで行われたオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ最終戦に参戦してきました。
 参加チーム数が多くなった為かピットは『力技システム』さんや『道楽の会』さんと一緒でちょっと狭かったです。(写真参照)


 天気予報では15時頃から雨の予報が出ていて曇り空でした。

 グリッド抽選は最近、引きが強いバトンさん(写真)が行って4番グリッドを獲得しました。

 2012AS杯最終戦(その3)に続く。

 
posted by ugougo-ukyo at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

2012AS杯最終戦(その1)

 明日(11日(日))は太井松田カートランドで開催されるオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ最終戦に参戦してきます。
 暫定エントリーリストによると「GT1:13チーム(GT1−C:7チーム、GT1−E:6チーム)」、「GT2:6チーム」の合計19チームがエントリーされています。
 
 我がチームユージは今回ドライバー5名体制+ヘルパー2名の7名態勢で5時間耐久レースに挑みます。
 ゲストドライバーとして【りんぞー選手】と《しんげん選手》(ここは年齢順)の強力な2名を向かえるとともにヘルパーとして「あーにー」さんと「R@新潟」さん(こっちは階級順)が加わってくれます。

 この最終戦次第では年間シリーズ3位もありえますが、淡々とチームユージらしいレースをして無事ゴールをした時にその結果は着いてくると思います。

 気になるのは天気ですね。「曇のち雨」、降水確率50%、最高気温:17℃/最低気温:10℃の予報が出ています。
 出来れば雨の降る前にゴールをしてしまいたいものです。


◆大会スケジュール◆
09:30-10:30 参加確認
09:30-10:30 GT2クラス体重計測
10:10-10:30 GT1車検
10:40-11:10 ブリーフィング
11:20-12:10 有料走行
12:10-12:25 公式走行
12:35-12:55 燃料確認、グリッド整列
12:55-13:05 グリッド上チーム紹介
13:05-18:10 フォーメーション&5時間耐久レース
18:30-18:50 表彰式
19:30 ゲートクローズ




posted by ugougo-ukyo at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする