2013年09月30日

ラーメン(444杯目)

image.jpeg




ゾロ目の444杯目は高崎市東町にある「高崎はた山」で「坦々麺(¥750)」を食べてきました。

高崎インターを降りてから検索したところ、ここの美味しそうな坦々麺の画像に惹かれて入店してみたら、前橋のたぬさんぼうの姉妹店のようでした。

メニューでは、ここの坦々麺はたんさぬぼうの桂と同様のものだそうです。




涼しくなると、坦々麺や味噌ラーメンが食べたくなりますね。
posted by ugougo-ukyo at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

水沢うどんを食べてきました。

image.jpegimage.jpeg



昨日、今日と群馬に居ます。
で、今日のお昼は水沢うどんを食べてきました。

何軒かうどん屋がらあるのですが、群馬に住んでいた頃からよく使っていた清水屋に行ってきました。

朝ごはんを食べていなかったので、舞茸のバター炒めを食べた時は一気に元気になりました。

今日はクルマで帰るのでノンアルコールビールしか飲めないのが凄く残念です。涙

うむどんはコシがあってとても美味しかったです。
posted by ugougo-ukyo at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

今日の亀井自動車(25.9.28)

image.jpeg


今日は群馬まで約200km走って、亀井自動車さんに私のフィアット500の作業状況を見に行きました。

で、亀井自動車さんについたら…

いつもはカバーがかかっていたり、整備工場の中に入っていた古いフォードが表に出ていました。

店長の話では、どうやら社長が買っちゃったとか?

で、エンジンが壊れていて走れないらしいのですが、ナンバーが着いているのでいずれ復活するのでしょう。

子どもの頃にこんな色のトミカを持っていたような気がしますね。
あれは一体、何だったのかな?
posted by ugougo-ukyo at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

お台場 旧車天国

image.jpeg


今日の東京中日スポーツに「お台場 旧車天国」の広告が載っていました。

でっ、私の目を釘付けにしたのは…「95式軽戦車」ではないですか?

最近、某学校が89式をレストアしたのは知っていたのですが、こうした旧車のイベントに旧陸軍の戦車が参加するようになったのは、いい事ではないかと思います。

プロの市民の方々が小銃などを一般の方々に持たせた事を訴えたりするような変な事が多いのですが、こういった動きは日本旧車党としては大賛成です。

で…10月6日(日)は予定がないので、メインスポンサーの許可が出れば(無理だと思うけど。)行って見たいなと思っています。


iPhoneから送信
posted by ugougo-ukyo at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

リラックマティースプーン&フォークセット入手

image.jpeg



ローソンで9月3日から11月25日まで行われている秋のリラックマフェアでシール20枚で先着50名にもらえるリラックマティースプーン&フォークセットを入手しました。

これまでのキャンペーンなどでは昼食のパンを2個ずつ(惣菜パンと菓子パン)食べていましたが、夏の体調不良からパンを1つにして、105円のサラダを食べるようにしたので、シールの集まる速度が単純に半分となってしまいました。

前なら2週間で20枚だったのが約1ヶ月かかるようになりました。

まぁ、最近はメインスポンサーさまからも皿やマグカップはいらないと言われているので、そんなに焦る事もないのですが……

これからはリラックマティーマグを入手のため、あと1ヶ月半で何とかなるかな?



iPhoneから送信
posted by ugougo-ukyo at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

Roots×ルパン三世

image.jpeg



ブログの編集を終えて、Yahooのトップページをみたらルパンとフィアット500が出ていたので慌てて写真を撮りました。

てっきりコーヒーの販売促進でフィアット500のミニカーでも着いてきたり、本物でも当たるのかと思いましたが…100万円相当の金貨が毎日当たるというキャンペーンでした。

ページを登録したりと面倒なので、やりませんが(笑)

フィアットのナンバーが「R33」でなく「37-39」となっていたのは「皆、サンキュー」にかけたのかな?
posted by ugougo-ukyo at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

アルファロメオ歴代名車コレクション(5)

image.jpeg





缶コーヒージョージアの販売促進キャンペーン、ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ アルファロメオ×京商 歴代名車コレクション(5)の8C Competizioneです。

説明書?には、2003年のフランクフルトショーで初公開されたコンセプトカー。アルファロメオの歴史的伝説、8気筒エンジンを搭載し、自然吸気ながらも450馬力を発揮。2004年には、その美しいボディスタイルから、イタリアで開催された世界で最も美しいクルマを決めるコンクールにて、一般人・審査員ともに1位の投票結果を獲得。2007年、全世界500台限定生産も、モデル発表後即完売となった。

これは正直、カッコいい!
でも、走っているところは見たことないかもしれない。

きっと高いんだろうな〜
posted by ugougo-ukyo at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ラーメン(443杯目)

image.png




京急三浦海岸駅近くの「和光庵」で「タンタンメン(¥800)」を食べてきました。

ニンニク&唐辛子たっぷりとの事でちょっとベバっていたカラダにちょうどいいかな?と思って注文してみました。

辛いけど…私はゴマの風味がある方が好きなんだよね〜
麺は細麺でおいしいだけに残念です。


量は多くてお腹いっぱいになりました。
posted by ugougo-ukyo at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

米国に名を刻んだ「サムライ」

image.jpeg



9月21日(土)の朝日新聞のフロントランナーに佐藤琢磨選手の記事が載っていました。

昨年のインディ500からの流れと今シーズンの第3戦ロングビーチでの優勝、印象に残る走りと結果が出た事が大きいと思います。

しかし、シーズン中盤からは結果が出ていませんね。

記事の中でも来季の処遇について触れられていますが今のチームへの残留を希望しているようです。

インディカーは地上波、BSともに放送がないために佐藤琢磨選手のレースはスポット参戦しているスーパーフォーミュラでしか見る事が出来ないのが残念です。

ついでにインディカーの精密な1/43のミニカーでないかな〜




posted by ugougo-ukyo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

【挑戦、挑め果敢に】

image.jpeg




この写真はチームユージがAS東日本シリーズ参戦初年度のサーキット秋ヶ瀬戦でのスタート直前のスナップ写真です。多分

チームとしてAS杯へ挑戦を始めた最初のレースです。
新しい事を始めるのにはチームの力と勢いが必要でこの頃のチームにはその二つとマンパワーが確実にあった。

そして、昨シーズン末…

いろんな意味でパワーを失ったと思いました。

自分自身のドライバーとしての速さが無くなり、レースへの純粋な楽しみも分からなくなりかけていました。

今シーズン、大井松田カートランドのファミ耐60、ファミ耐40でレースの楽しさを再認識する事が出来ました。

そして次の挑戦として10月26日(土)に新東京サーキットで行われる「NTC耐久」に参戦します。

初めてAS杯に参戦した時の気持ちを思い出して「挑戦、挑め果敢に!」
posted by ugougo-ukyo at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

日経新聞9月13日

image.jpeg



9月13日(金)の日経新聞にスーパーGT第6戦GT300クラスで優勝したGSR初音ミクBMWが一面広告で出ていました。

それも「BMW」としての正式の広告としてです。

今ではキャラクターとのコラボレーションした車両は数多くありますが参戦当初は痛車扱いでしたね。

それでもしっかりと成績を残して、BMWの広告として日本経済新聞というお硬いバリバリの新聞に載るようになったのはモータースポーツファンとしてスーパーGTファン、GT300ファン、片山右京ファンとして素直に嬉しいです。
posted by ugougo-ukyo at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

アルファロメオ歴代名車コレクション(2)

image.jpeg




缶コーヒージョージアの販売促進キャンペーン、ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ アルファロメオ×京商 歴代名車コレクション(2)の33 ストラダーレです。

説明書?には、アルファロメオが1967年から1969年までに18台のみ製作。アルファロメオのレーシングチーム・アウトデルタのカルロ・キティが設計した、1995ccV型8気筒エンジンは230馬力を発し、最高速度260km/h、重量わずか700kgであった。
33ストラダーレは世界でも有数な美しい車である。

この頃のアバルトなどもこんなデザインが多いイメージですが、確かに美しいデザインです。
速そうだけど夏は暑そうな感じですね。

実車はいくらぐらいするんだろうか?
posted by ugougo-ukyo at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

CD50ベンリィとCD50S

image.jpegimage.jpeg






先日、大井松田カートランドに行った時に駐車場に止まっていたCD50です。

片方はクラブマン風にして発売されたCD50Sでもう一台は本家のベンリィです。

メカニカルなところでは変わりはほとんどないけれどシートの形状やカラーリングで印象が全く変わりますね。

私的にはビジネスバイクらしいベンリィのカラーリングの方が好きです。
posted by ugougo-ukyo at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

陸自の翼 ヘリコプターコレクション

image.jpeg


今日(17日)から各地のコンビニなどでUCCの販売促進キャンペーン、陸自の翼 ヘリコプターコレクションが始まりました。

前回の戦車の時のように入荷まで時間が掛かるかな〜と思っていたら、いつものローソンにあったのでいきなり初日にフルコンプを達成しました。

出来は良さそうなのですが…残念なのがAH−1SとAHー64Dのスケールが違うのです。

横に置いていろいろと見比べたかったのでちょっと残念です。

今回は2缶に1機なので全5種類を集めるためには10缶、1200円掛かります。
まさに大人買い発動!ですね。笑

ウチには持って帰れません。
posted by ugougo-ukyo at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

カーズ・トミカ ルイジ レスキューゴーゴー

image.jpeg



鬼姉さまからメールが届きました。

添付されてた写メを見て「何でカーズのルイジが赤いのさ?」と思いました。

で、調べてみると…

このお話は、働くクルマが大好きな子どもの空想のお話…
ある日、レッドとシェリフがラジエータースプリングスのなかまたちを集めて、消防団を結成することにしました。
ラモーンに消防団カラーにペイントしてもらった、なかまたちは、これから訓練をするようです。
さてさて、どんな活躍がみられるでしょうか…

と、小学館のめばえでレスキューゴーゴーシリーズで連載されているそうです。

まぁせっかく金型を作ったので、もう少し儲けましょう!っていう展開でしょうか?
安くなったら購入しておこうかと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

レンタルフェスタ2013 第5戦ファミ耐60クラス2

image.png



○決勝レース編
スタートグリッドは13番グリッドとポールポジションからはかなり遠く感じました。
エンジンもイマイチと士気が落ちがちでしたが苦しい時こそ勉強になると思って決勝に臨みました。

今回はバトン選手がイマイチのれていない事もあって、「バトン(1周)→つね(15分)→バトン(30分)→つね(15分)」といつもの逆パターンの戦略でした。

スタート直後は何ヶ所かで接触があり荒れたスタートになりました。
バトン選手のロケットスタートも不発でほぼ順位をキープしてピットロード入口へ………

オーバースピードで入ってきた様でピット入口のシケインに当ててしまい万事休す。

バトン選手からドライバー交代後6周目に黒旗と「7」のサインボードが出て、ペナルティストップエリアへ入りました。
後から確認すると30秒のストップでしたがむちゃくちゃ長い時間(1分)止まっているように感じました。

その後は気持ちを切り替えて、目の前のカートとのバトルに集中しました。
特に「6:いろはすcolor ロータス」さんとは色々と試しながらバトルする事ができました。
練習走行では何と無くこんな感じ?で走っていますが実戦で思い切り試す機会はなかなかないのでいい機会になったと思います。

○決勝結果(抜粋)
1位:RED WALL RACING 99周、34秒692
2位:今日で引退 99周、34秒717
3位:チーム三鷹台 99周、34秒920
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10位:ビューティペア 96周、34秒949
13位:チームユージGTF 95周、35秒226

○総括
レース中に攻めてハーフスピンしたりするのは仕方ないけど、こういうミスで失うのは痛かったです。

と…いっても明日は我が身かもしれないですね。(・・;)バトンさん言い過ぎました。すいません。

戦前の予想通り、苦しいレースとなりました。

レンタルカートレースらしく、ハズレカートの時にいかにレースをまとめて望みうる最良の結果を得る事ができるか?
これが今回のレースのテーマになったはずですが結果は残念なものになりました。

得意のタラレバでいえば、望みうる最高の結果としては4位〜6位をしぶとく狙わなければならないレースだったと思います。

まさかがあるのもレースだし、カートの当たり外れがあるのも私の大好きなレンタルカートレースです。
全く懲りずに引き続きレースを楽しみます。
posted by ugougo-ukyo at 16:37| Comment(3) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

レンタルフェスタ2013 第5戦ファミ耐60クラス1

image.jpeg



今日は大井松田カートランドで行われたレンタルフェスタ2013 第5戦 ファミ耐60クラスにバトンさんと参戦してきました。

薄曇りでちょうどよいレース日和となった大井松田カートランドに15チームが参加して行われました。

カート抽選では、前評判が高い7番カートを引き当てる事ができました。

・練習走行(20分)
バトン選手、つね選手それぞれ10分ずつ走行しました。
練習走行が始まり、いつもならポンと掲示板にチームのカートのタイムが載るのですが、なかなか出てこないままバトン選手から交代しました。
ピットに入ってきたバトン選手からは「上まで回らない」とのこと。

自分が乗って見て、最終コーナーから1、2コーナーに向けての伸びが無いので苦しい走行になりました。
極力、小さくコンパクトにまとめるように心がけて最後にベストラップを出す事ができました。

○練習走行結果(抜粋)
1位:今日で引退 34秒874
2位:チーム三鷹台 35秒267
3位:RAD WALL RACING 35秒345
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5位:チームユージGTF 35秒668
13位:ビューティペア 36秒140

戦前の予想通り、苦戦の予感がしました……

レンタルフェスタ2013 第5戦 ファミ耐60クラス2に続く。
posted by ugougo-ukyo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

ニュルブルク仕様インプレッサ発売

image.jpeg


エブロから1/43スケールモデルでニュルブルクリンク24時間レースに参戦した「スバルインプレッサWRX STI」が発売になります。

定価は6200円ですが予約購入で20%引きで購入できました。

このカラーリングをアレンジしてAS杯のGT1クラスに参戦していたのを思い出し、即購入を決めました。

今年のニュルブルクに参戦したカラーリングはスーパーGTのBRZと同じ深い青色でキレイで強そうなのですが、このカラーリングの方が個人的には好きですね。
posted by ugougo-ukyo at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ラーメン(442杯目)

image.jpeg






京急津久井浜駅近くの「麺屋庄太」で「つけ麺(中)1.5玉300g(¥800)」を食べてきました。

麺は暖かい麺と冷たい麺が選べるので冷たい麺を選びました。

この店もシメにとんこつ雑炊を推奨してくれるのはありがたいですね。

前回の夏麺は正直、イマイチだっただけに美味しくいただきました。
posted by ugougo-ukyo at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

アルファロメオ歴代名車コレクション(3)

image.jpeg






缶コーヒージョージアの販売促進キャンペーン、ジョージアオリジナル ヨーロッパ名車シリーズ アルファロメオ×京商 歴代名車コレクション(3)のSZです。

1989年にデビューしているので、リアルタイムで見てきましたが高いクルマってイメージがいまだにあります。

V6,2959ccで210馬力は今の感覚だとチョットお馬さんが足りない感じですね。

こんなクルマでキレイなおねーさんとドライブに行きたいって思うのは、バブリーな世代の端くれだからかな?
posted by ugougo-ukyo at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする