2013年12月31日

シューマッハ意識不明

image.jpeg


今日の東京中日スポーツ最終面からです。

昨日の朝からニュースで流れていましたがシューマッハがスキーで転倒し岩で頭を打って意識不明の重体になっています。

まだ44歳、シューマッハの回復を祈ります。


しかし、サンスポ、ニッカンそしてデイリースポーツもシューマッハを一面にしていたのに関わらず、モータースポーツのトーチューが最終面とは…ちょっと残念かな。
posted by ugougo-ukyo at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ラーメン(459杯目)

image.jpeg





横浜市鶴屋町にある「鶴一家」で「家系豚骨ラーメン(¥680)」を食べてきました。

お好みで麺:硬め、味と油は普通で注文しました。

ごくごく普通に美味しい家系豚骨ラーメンでした。

後があったのでラーメンおじやはしませんでしたが、ラーメンおじやで完全喫食したいレベルでした。

多分、今年最後のラーメンになりそうです。
今年もだいたい1週間に1杯ペースで食べてきたはずです。

来年にはついに500杯をクリアしそうですね。9月頃になるのかな?
posted by ugougo-ukyo at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

己訓練実施!

image.jpeg



今夜は横浜某所でさんきゅう農園出身者の集まり「己訓練」を実施しています。

直接は一緒になってはいない人達の集まりですがこうして集まって楽しく過ごせるのはとてもいい事だし嬉しく思います。

来年もこうして集まれる機会を作っていきたいと思います。

今回参加出来なかった方々も、また機会が合えば参加して下さいね。
posted by ugougo-ukyo at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

己訓練缶バッジ納品されました。

image.jpeg



明日(29日)に行われる「さんきゅう農園」出身者の集まり「己訓練」で配布する缶バッジが昨日、納品されました。

と、いうわけで缶バッジを入れる小箱をいつものマクドナルドでシコシコと作製しています。

缶バッジ自体のデザインはかなり早めに終わっていましたが…小箱の新しいデザインが浮かばなかったので前日作業になっています。

小箱のデザインの細部は…当日まで秘密です。
農園関係者は見た事があるかも?
posted by ugougo-ukyo at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

新しいヘルメットが届きました!

image.jpeg


新しいヘルメットが届きました!

イメージどおりの出来です。

これまで使っていたヘルメットにはYUJI.Hとフィジケラ風に名前を入れていましたが今回のヘルメットには元にした片山右京選手の2005年ルマン仕様と同じようにこの「フィアット500ドットネットチームユージ」のURLを入れて貰いました。

来年の天気の良い時にはこの新しいヘルメットを使おうと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

鈴木亜久里の挫折

image.jpeg



今月の新刊って書いてありますが…新刊ではありません。

ふとAmazonでかなりお安く手に入ったので読んでみました。

「鈴木亜久里の挫折」

私が10代から見続けたF1の中で最も熱かったのが「スーパーアグリ」の挑戦です。

237ページにスーパーアグリの2年半が詰まっています。
これを読むと日本のモータースポーツの未来は暗いままなのかとかなり残念な気持ちになりました。

でも、日本のF1の歴史には欠かすことの出来ない存在のスーパーアグリをもう一度再確認できる一冊でした。


また、熱くさせるような存在が出てこないかな〜
posted by ugougo-ukyo at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスプレゼント

image.jpeg



「翔(かける)」のクリスマスプレゼントはサンタさんからパズトラZが届いたので私からはパズドラの攻略本と算数のドリルをプレゼントしました。
「翔(かける)」は目を覚ましてプレゼントを見て、「サンタさん優しい!ドリルもくれたよ。」と言っていたそうです。

ドリルは80枚あるので3月まで1日一枚ずつやれば2年生の算数のおさらいになるからちょうどいいかな。


posted by ugougo-ukyo at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ラーメン(458杯目)

image.jpeg



逗子市にある「永楽」で「らーめん(¥690)」を食べてきました。

この辺では、珍しい九州ラーメンのお店で期待大です。

替え玉が110円、半替え玉が60円であるのもなかなか魅力的です。

麺は細麺で茹で加減は普通、スープは一口目がペタっとしていていい感じです。

麺を食べ終わった後に辛子高菜を入れて、らーめんおじやにすると美味しく最後の一滴まで完全喫食しました。
posted by ugougo-ukyo at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

大井松田カートランド暫定日程発表

image.jpeg



大井松田カートランド公式ホームページにイベントの暫定日程が発表されていました。

まだ暫定日程なので変更の可能性もありますが私が参戦を予定しているレンタルフェスタ2014ファミ耐60は以下の日程です。

・第1戦 3月29日(土)
・第2戦 5月17日(土)
・第3戦 6月14日(土)
・第4戦 7月26日(土)
・第5戦 8月24日(日)
・第6戦 10月11日(土)
・第7戦 11月30日(土)

今の日程ならば、新東京サーキットのレースとバッティングしていないようなので大井松田カートランドのファミ耐全戦に参戦が可能なようです。
新東京と合わせると年間で11戦レース参戦と充実したシーズンになりそうです。
posted by ugougo-ukyo at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

可夢偉のザウバー復帰消滅

image.jpeg


今日(22日)の東京中日スポーツ、モーターエクスプレス面から抜粋

ザウバーはグレティウスを2014年も引き続きレギュラードライバーとして起用することを発表した。
これで中堅以上のF1チームの来季シートは全て埋まり、残るは過去入賞歴のないケーターハムとマルシャの3席だけとなった。

ネットでは可夢偉のケーターハム入りの噂が飛び交っているようです。

来季は車両レギュレーションが大きく変わるので乗っていないより、たとえ下位チームであっても乗っておいた方がいいのかな〜と思います。

もう期待はしてはいけないと思いつつも再来年のマクラーレンホンダ復活の波及効果で日本企業がモータースポーツに目を…無理か。


まさに今年が久々の日本人ドライバー不在のF1でしたが、録画したレースも見る気になりませんでした。The Inside Lineで十分なシーズンでした。

来季は復帰して、マルシャやトロロッソ、うまくすればザウバーあたりとバトルする可夢偉を見てみたいです。
posted by ugougo-ukyo at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ラーメン(457杯目)

image.jpeg






京浜急行津久井浜駅の近くにある「麺屋 昇太」で「とんこつカレーらぁ麺(並)(¥800)」を食べてきました。

冬の限定麺でネットではあまりいい評判はないようでしたが…

麺は平打ちの太麺(つけボナーラと同じ)で茹で加減は硬めです。
スープはとんこつベースですが…もうスープカレーよりもカレーでした。

もう当然、ご飯を入れてカレーにして完全喫食です。
posted by ugougo-ukyo at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

エソジソレーシングスーツ

image.jpeg




某ヤフオクに出品されていたレーシングスーツを購入しちゃいました。

【THE MAN SPRIT】のレーシングスーツが多少色焼けしていますがFIA公認のモノが新品の約1/4以下で入手出来たのでお買い得だと思います。

そして、このレーシングスーツは嘘か本当か某○ジテレビ系で2005年に放送されたドラマ「エソジソ」(仮名)で主人公用に作られた4着のウチの1着だとか…笑
ドラマの設定では国際F3000チームのドライバーだったとか?
確か、その頃のマクラーレン風のカラーリングだったけどビブライズレーシングにしか見えなかったかも。

で…来て見たところ、足の長さ以外はピッタリサイズでした。

当然、レーシングスーツの裾が約5cm程度余っていますが…笑

つーことは、主人公の俳優?さんは少なくとも170〜175cm程度の身長があるものと推測されます。

来シーズンには新しいヘルメットとちょっと日に焼けた新しい(中古)のレーシングスーツで新東京、大井松田、APGや秋ヶ瀬あたりに出没しようと思っていますので気軽に「オツムが逝っちゃっているのね?」と指を指してあげて下さい。笑
posted by ugougo-ukyo at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

「己訓練」&「チームユージ」缶バッジ発注

image.jpeg


29日に実施するさんきゅう農園出身者の集まり「己訓練」の際に配布する缶バッジ(右)を発注しました。

デザイン自体はかなり前に決めていましたが発注が遅れていました。汗

今回もかなり余裕を持った数を発注しましたので今回の集まりに参加できなかった関係者にもお渡しできるかもしれません。

ついでに「チームユージ」缶バッジの在庫が無くなっていたので10個作成しました。

来シーズンのレースでチームユージとして一緒に走る方々にお配りできるといいかな〜と思っています。

缶バッジの単価は意外と安いのですが自分の気持ちを伝える手段としてはかなり気にいっています。
posted by ugougo-ukyo at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

チューリップ(25.12.18)

image.jpeg



10月30日に植えたチューリップの球根から芽が出ていました。

芽が出るまで約1ヶ月半くらい掛かりました。

本当に芽が出るのか心配していたので一安心しました。

まだ2個球根があるので休みに入ったら植えてみたいと思います。
posted by ugougo-ukyo at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

新しいヘルメット製作中!

image.jpeg





来シーズンに向けて新しいヘルメットを作製中です。

これまでの片山右京さんのF1参戦時風のカラーリングから2005年のルマン24時間耐久レース参戦時風に変更しました。

右京さんのレーシングスーツ以外の物を着る時に違和感がないようにしてみました。(対して変わり映えはしないかもしれないですが…汗)

ヘルメット本体もSK2からSK6に新しくなったのでこれまでのスバルのステッカーを着けたバイザーが使えるかな?と少し心配しています。

今回、ペイントをお願いしているのは群馬県高崎市のカッピーアートさんです。
ネットで調べて注文しましたが細かく連絡をしてくれて満足のできるヘルメットになりそうです。
posted by ugougo-ukyo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ラーメン(456杯目)

image.jpeg




三浦市の油壺入口交差点近くにある「ずいずい」で「角煮ラーメン(並)(¥850)」を食べてきました。

久し振りに食べに来ましたが、土曜日のお昼だったので駐車場がいっぱいでした。

テーブルの上には紅ショウガ、豆板醤、すりおろしニンニク、ゴマが置いてあります。

麺の太さは中太麺、茹で加減は普通でした。

スープと角煮のバランスがよく、さらにラーメンおじやにもちょうどよく…いつものようにラーメンおじやで完全喫食しました。
posted by ugougo-ukyo at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

CD110近況

image.jpeg


最近は郵政カブでの通勤が多かったので、今日はひさびさにCD110改でいつものマクドナルド三浦海岸店に行きました。

郵政カブよりも車体重量が軽く、排気量も約20cc大きいし、ギアも4速あるので気持ち良く走ることができます。

それぞれ良いところがあるし、保険もファミリーバイク特約でどっちも乗れるので両方とも長く乗っていきたいと思います。

最近はピンクナンバー(小型自動二輪車)が多いのですが原付二種もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
posted by ugougo-ukyo at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ラーメン(455杯目)

image.jpeg







横須賀中央にある「塩麺屋 錦太朗」で「塩中華そば(¥700)」を食べてきました。

麺は細麺で茹で加減はやや硬め、スープは上品や感じですがもう少しパンチがあるといいかな〜

調味料にゆず胡椒がありますが、入れない方が本来の味を楽しめると思いました。

お店の名前のとおり、珍しく塩一本でやっているので期待したいです。
posted by ugougo-ukyo at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

痛ジープ発見!

image.jpegimage.jpeg






実兄である兄者から写メールが届きました。

陸上自衛隊の1/2tジープの痛車、「痛ジープ」です。
写真ではわかりにくいですが「ガールズパンツァー」をモチーフ?になっています。

ジープも本物のようで、ターボが着いていない「03-××××」の車番のようですね。
無線機のアンテナも着いているようですが本来の車載無線機ではないようです。

色んな趣味があって面白いですね。
posted by ugougo-ukyo at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

2013ニコニコバンバンカップ番外編

image.jpeg



今回も番場選手にミニカーにサインをしてもらいました。

サインしてもらったのは2010年のスーパーGT、GT300クラスに参戦していたポルシェです。

今では初音ミク=BMWというイメージが確立されていますがこのシーズンはポルシェでの参戦でした。

番場選手はサインする時に「懐かしいなぁーこれ乗ってる時にフォーメーションラップでスピンしたんだよ。」とちゃんとオチをつけてくれました。笑→多分、テレビで見てた。

レース終了後の表彰式で来シーズンのシートの事を話せる範囲でかなりオブラートに包んで話をしてくれましたが…来シーズンは今年よりもお仕事があるようです。

時々ポカをするけれど愛すべきキャラクターの持ち主でもある番場選手を来シーズンはサーキットで応援できたらなぁ〜
posted by ugougo-ukyo at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする