2014年02月28日

26年3月熊本行き1

image-67992.jpg

    ポケモンジェットではありませんが今日から日曜まで92%ぐらい仕事で熊本に行きます。

   仕事の会場や泊まるホテルなどは勝手知ったる熊本市内なので嬉しいのですが、仕事内容は土曜日の朝からよるまで気が抜けないものなのでちょっと憂鬱な熊本行きです。

   今夜はとりあえずラーメン食べられるといいなぁ〜

  
posted by ugougo-ukyo at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

プロ野球選手名鑑2014

image-8e382.jpg

   ソチオリンピックも終わり、テレビのスポーツニュースもプロ野球のオープン戦や練習試合、キャンプ情報の報道が戻ってきました。

   と、いうことで今年のプロ野球選手名鑑を購入しました。

   昨シーズンはひさびさに1軍の試合を見ましたがファームの試合やフューチャーズの試合はあまり観戦できませんでした。

   今シーズンはまたベイスターズのファームの試合を中心に何試合か観戦したいと思います。

2014年02月26日

チーム右京3年目の船出

image-bf72b.jpg
   今日(26日(水))の東京中日スポーツの裏一面からです。(記事抜粋)

   片山右京監督が率いる国際登録自転車プロロードチーム「チーム右京」が22日、新体制を発表し、3年目のシーズンを始動した。

   自転車ロードレースではスペインの大会にも出場を予定するなどツールドフランスに向けて着実に進んでいます。

   そして、右京さん自身も4月にエベレスト登頂にチャレンジと自分自身に挑戦する姿勢を示してくれました。

   さすがトーチュウです!
   時期は少し遅れましたが長期連載をしていた右京さんの記事を載せてくれるのは嬉しいです。

   私ももしかしたら新年度に若干、勤務環境が変わるかもしれませんが私らしく挑戦していきたいです。


posted by ugougo-ukyo at 12:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 片山右京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ミッフィーカレープレートゲット!

image-e0595.jpg

   昨年11月26日から昨日までローソンで行われていた「ミッフィーカレープレートプレゼントキャンペーン」でカレープレートを3枚確保しました!

   これまでのキャンペーン期間からすると比較的長い期間でしたが、昼ご飯に食べるパンを2コから1コにしたのでちょっと苦戦しました。

   しかし…我が家ではメインスポンサーさまが「もう皿はいらないから!」とおっしゃるので…涙
   あさみっふぃーさんちにお嫁入りする予定です。

    可愛がってもらえよ〜。
posted by ugougo-ukyo at 19:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

レクサスRC-F GT3バージョン

トヨタ・ヨーロッパは13日、3月6日からスイスのジュネーブで行われるジュネーブ・インターナショナル・モーターショーにレクサスRC-FのGT3バージョンのコンセプトモデルを展示すると発表した。

   近年世界中のモータースポーツシーンで活用されているGT3カテゴリーは、市販スポーツカーにメーカー、あるいはメーカーから公認を受けたチューナーがレース向けの改造を行い、FIAから公認を受けた車両が参戦できる。

 独自のBoP(性能調整)により車両性能が均衡化されるほか、車両価格の上限が設定されていたり、チームが独自に改造できないなどコストを抑える工夫がされており、アウディ、BMW、メルセデスベンツ、ランボルギーニ、ポルシェ、マクラーレン、アストンマーチン、ベントレーなどが多くの車両を販売している。日本車では現在ニッサンGT-RニスモGT3のみが販売されており、もしRC-FのGT3車両が販売されれば、日本車としては2車種めとなる。

 日本でもGT3カテゴリーの車両は、スーパーGT300クラス、スーパー耐久、今季からスタートするスーパーカー・レースシリーズ(SCR)に参戦が可能。また、アジア圏でもアジアン・ル・マンやGTアジアなどにも活用することができる。日本のチーム、ファンにとっても楽しみなコンセプトモデルとなりそうだ。


   とのこと。スーパーGTにもJAFGT車両(スバルBRZ、ホンダCR-Z、トヨタプリウス)がありますがうまくバランスが取れたレースが見たいですね。

  個人的にはGT300クラスでGTRがプリウスに負けるのは納得がいかないのですけど…笑
  そこが面白いと言う人も確かにそーだなーとも思います。笑image-eea82.jpg
posted by ugougo-ukyo at 12:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

ボーリングに行ってきました。

image-553a0.jpg

   今日は久しぶりの家族サービスデーで表側の横須賀にある大型ショッピングセンターに行ってきました。

   期間限定で牡蠣を炭焼きで食べさせてくれるお店で昼食を食べましたが…私は牡蠣は苦手なので、一口も食べずにベーコンとソーセージでした。
   クスリを服用しているのでビールも飲めないので、ちょっと寂しいですがまぁメインスポンサーさまがご希望でしたからね。

   で、「翔(かける)」が大型ショッピングセンター内にボーリング場があることを見つけて「ボーリングやってみたい!」とのことで1ゲームだけやりました。

   ノーガーターでやったのでスコアは私が132、メインスポンサーさまが100で「翔(かける)」は55でした。

   私も久しぶりでしたがストライクを2つ取ることができましたが集中力が続かないですね。
   ボーリングを初めてやったのは高校生の年齢になったぐらいかな〜


posted by ugougo-ukyo at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ニコニコバンバンカップ開幕戦参戦決定

image-473b4.jpg

    3月8日(土)に静岡県のオートパラダイス御殿場で開催されるレーシングドライバー「番場 琢」選手が主催しているレンタルカートのシリーズ戦「ニコニコバンバンカップ開幕戦」にドライバーとして参戦決定しました。

   昨シーズンにニコニコバンバンカップで組んだ「タカミー」さんの率いるチームから参戦します。

   APGは昨シーズン2戦走りましたがくじ運がよいのと相性もいいようです。

   一番嬉しいのはイベントの中にスプリントと耐久レース(2.5時間)の両方がある事です。
   そしてドライバーとしてレースに集中する事が嬉しいし、チームユージのレースではなかなかリラックスできない事が多いのですが(スタート前からゴールまで緊張感を持って取り組んでいますから笑)
   タカミーさんが上手くチームをコントロールしてくれているのでドライバーとしてレースに集中できるのが本当に嬉しいです。

    開幕戦ですので有力チームもノーハンデでガチンコ勝負になりますがチームの上位進出に貢献したいと思います。
   チームの皆さんよろしくお願いします。

   そして、応援よろしくお願いします。

   *3番グリッドに並んでいるのが私です。
posted by ugougo-ukyo at 16:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

MAJANIのチョコレート

image-5e6cd.jpg

   久しぶりにチョコレートを頂けましたっ!


   FIAT500乗りには超喜びのマイアーニのフィアット500のミニカー付きのチョコレートです!

   チョコレートは食べると美味しいけどなくなっちゃうけどミニカーとストラップは私の職場の机の上に居続けます。

   仕事が嫌になった時はフィアット500のミニカーを見ながら脳内ドライブに出かけます。

   ありがとうございました!

image-8d83d.jpg
posted by ugougo-ukyo at 22:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

%%%CD110改燃費編(その80)%%%

image-60000.jpg

・通算距離:43255.5km(前回給油から231.8km走行)
・給油量:5.68L
・燃費:40.81Km/L(前回より−2.67km)

・ガソリン価格:¥150(前回よりも¥+3)

・横須賀に来てからの通算燃費:43.81Km/L

   前回の給油が昨年11月末でしたので2ヶ月半で230Kmとあまり距離が伸びませんでしたが…
   この間に降雪直後の2回の軽い事故を起こす等々、あまりいい状態ではありませんでした。

   そして、気になる点としてシートにヒビが入ってきました。涙
   以前、修理したのが2008年4月だったので約6年弱は持ちました。

   近所に修理をやってくれそうなシート屋さんがあるので相談してみようと思っています。
    

   
posted by ugougo-ukyo at 12:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

佐藤公哉(きみや)GP2フル参戦

image-f0e36.jpg

   先日(17日(月))の東京中日スポーツモーターエクスプレス面からです。(記事抜粋)

 昨季オートGPでランキング2位だった佐藤公哉(24)が今季、F1直下のカテゴリーであるGP2に参戦することが16日、分かった。
 所属チームはカンボスレーシング。
 今季のGP2にはすでにホンダとマクラーレンの支援を受ける伊沢拓也(29)ARTの参戦が決定済み。
 F1への登竜門ともいわれるカテゴリーで、日本人ドライバー2人がしのぎを削ることになった。


  久しぶりにGP2での日本人ドライバーが複数参戦となりましたが…景気次第でシート喪失なんて事がない事を祈ります。

  そして実力でF1シートを掴み取って欲しいです。

 F1中継の中でレースダイジェストなんて…やるわけないか。涙

posted by ugougo-ukyo at 07:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

JJウインズが総合V

image.jpg

今日(18日(火))の東京中日スポーツモーターエクスプレスに「第9回レンタルカートフェスティバル」の記事が載っていました。

15日(土)に予定されていたスポーツカート4時間耐久は雪の影響で中止になり、翌日(16日(日)のレンタルカートクラス5時間耐久レースのみの開催になったそうです。

表彰台にはJUNJUN選手やコスプレカーターのルカ選手の姿があって、嬉しく思います。

大雪の影響があっても33台のエントリーは年々減少しているようで寂しいです。

記事の取り上げ方もせっかくの「東京中日スポーツ後援」でカラーの広告も出していたのだから、もっと大きくカラーで載せて欲しかったな。と思いました。

posted by ugougo-ukyo at 12:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ラーメン(467杯目)

    京急津久井浜駅そばにある「麺屋庄太」で「極味噌(並)」を食べてきました。

    極味噌を注文するとお好みでしょうがの擦った容器が出てきました。

    麺は中太麺で茹で加減はやや硬めでイイですね。
   スープは最初はクセがあるかな?って感じたけどしょうがを入れる事によってまろやかになりました。

   で…いつものようにご飯を入れて完全喫食でした。

    この極味噌も多分、期間限定だと思うので一度食べておくのもよいかもしれませんね。
image-92aed.jpg
posted by ugougo-ukyo at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

EH41用ガスケット作成

image.jpg

  3月22日に行われるレースに向けての作業をようやく始めました。

  昨年の最終戦にスポット参戦した時に出たキャブレーターのトラブル、正確にはガスケットが切れてしまうトラブルが出ました。
   このトラブルは3年前のASに参戦していた時に頻発していたので、当時の対策用ガスケットを再度作成しました。

   原紙には23.10.26とまだ私自身に余裕のあった頃の物でちょっと懐かしく思い出しながら作成しました。

   ひさびさなので精度が落ちましたが約3時間で写真の枚数を作成することができました。

   あとはこのガスケットを液体ガスケットしっかりと密着させて、エアクリーナーをテープで固定すれば大丈夫かなと思います。


   【本日より、ブログをdionからseesaaブログに変更しました。ブックマーク等されている方は変更よろしくお願いします。】

posted by ugougo-ukyo at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

卓上世界大戦勃発!

image.jpeg




 先週、「翔(かける)」と一緒にコンビニやおもちゃ屋巡りをしているときに見つけてしまいました。
 
 青島文化教材社が販売している「1/72 R/C VSタンク」シリーズです!

 以下、公式HPから(一部抜粋)

 赤外線バトルシステムを搭載した、1/72スケール塗装済完成品のバトルタンクシリーズ!!
 砲塔旋回によるリアルな照準、そして送信機より発せられる主砲発射音とともに本体のリコイルアクションが作動。
 
 最大4台の同時走行可能でライフカウント制の白熱バトルが展開できます。

 超信地旋回、パワフルな登坂力等リアルな走行も魅力です。

 ・赤外線コントロール
 ・最大4台同時走行
 ・機銃発射音
 ・砲塔旋回
 ・主砲発射音&リコイルアクション
 ・ライフカウント制赤外線バトル搭載
 ・送信機充電方式(連続走行時間約15分)

 ■パッケージサイズ195×250×75mm
 ■使用電池:単3電池:4本

 以上、コピペでした。
image.jpeg





 戦車の種類には我が日本の誇る「九七中戦車(写真)」、アメリカの「M4シャーマン」、ドイツの「タイガーT」とソ連の「T34」があります。
 
 個人的には九七中戦車が10発当てないとT34は撃破できないとか...(当然、九七中戦車は1発で撃破ですが。(涙))
 そんな感じのハンデ戦ができたら面白そうですね。

 戦車のゲームではネットゲームでもいろいろと面白いのがあるらしいけど、遊ぶだけでなく「眺めることができる。」ってとてもいいことだと思います。

 そして、それぞれの戦車を並べて運用構想の差とか九七中戦車でM4シャーマンと対戦車戦しなきゃならなかった旧軍の戦車兵の気持ちを追体験したいと思います。

 私は当然、「九七中戦車」を選びます!!

 誰か一緒に遊びませんかっ!!

posted by ugougo-ukyo at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

【339】号機開発(その1)

image.jpeg


私は神奈川の裏横須賀、半島の南側にある某所で工業高校の先生らしき仮の姿で普段は過ごしております。

卒園に向けて最後の実習としてPCで制御するクルマを作製させているのですが…

私の作製している【339】号機は開発が不調です。涙

理由としては園児達に程度のよいパーツを回してから組み始めるので、単体単体の程度の悪いパーツの寄せ集めになるためです。

でも、レースなので負けたくありません!
園児達の授業の無いあいだに開発を進めて驚かそうと思っています。

まずは左右のモーターのバランスをとるところからやりたいと考えています。
posted by ugougo-ukyo at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ラミレス、群馬ダイヤモンドペガサス入団?

image.jpeg



 独立リーグ、BCリーグの群馬は13日、プロ野球のDeNAを昨年、自由契約となったアレックス・ラミレス外野手(39)が今季から入団すると発表した。背番号は8で契約期間は1年。(時事通信)

さすがに驚きました!

ラミレス見たさにペガサスの試合を見に行く人も増えるだろうな〜

ラミレス本人としては国内独立リーグでプレーしておいてNBLからの声が掛かるのを待つことができますし、NBL側からすると新外国人がダメダメだった時に獲得し易い利点があるのだろうな。

ちなみに私が長年、続けているベストプレープロ野球(ゲームボーイアドバンス版)では、昨シーズン終了時のデータを使ってプレーしていて、我が「新東京フューチャーズ」のDHかレフトで5番打者としてほぼフル出場していますが…打率か2割5分ぐらいです…


ラミレス見たさに群馬に遊びに行って、亀井自動車でフィアット500の状況を確認して、ライフでご飯食べたいんですけど…

ついでに温泉もだな。泊まりだ!

2014年02月12日

アニ飯や始動!

image.jpegimage.jpeg



「兄者」からの情報提供です。


【話題】「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動

★「カリオストロの城」のスパゲティーが食べられる! アニメの食事を再現する「アニ飯屋」始動

日本のアニメ作品と「食」を中心としたプロジェクト「アニ飯屋‐ANIMESIA‐(あにめしあ)」を
日本動画協会が始動する。作中の食事を再現したメニューや作品の世界観をイメージしたメニューを
「アニ飯」と称し、提携店やイベントなどで展開していく取り組みだ。

その第1弾としてアニ飯の作品・レシピ展を、2月11日から16日まで「東京アニメセンター with あるあるCity」
(東京・秋葉原)で行い、現在開発しているアニ飯8品の写真やレシピ、開発ボードなどを公開する。
題材となった作品とメニュー名は次の通り。

ガールズ&パンツァー:スパムおにぎり、戦車ケーキ
精霊の守り人:屋台のもつ煮込み丼、タンダの山菜汁
劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語:杏子の行きつけのお店のラーメン
魔法の天使 クリィミーマミ:クレープお好み焼き
ルパン三世 カリオストロの城:ミートボールスパゲティー、ルパンが食べたプロシュートコットとサンダニエーレ産生ハム

また会期中は、東京アニメセンターが入ったビル「秋葉原UDX」のレストラン街「AKIBAICHI」の提携店で
アニ飯の一部メニューが食べられる。注文した人は「アニ飯屋」限定の特製ランチョンマットがもらえる。

提供が決定しているメニューは、イタリア料理店「chiocciol@ pizzeria」で食べられる「ミートボールスパゲティー」
(2400円)と「ルパンが食べたプロシュートコットとサンダニエーレ産生ハム」(2000円)。
提供メニューの追加に関しては公式サイトで情報が公開される予定。

今後アニ飯を提供する提携店は数店舗決まっており、こちらも公式サイトで公開されている。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/07/news152.html





少々、お値段が高いのですが…

時間を作って食べに行きたいと思っています。
自分のフィアット500で行けたら最高なんだけどなぁ〜
posted by ugougo-ukyo at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ガレージが欲しいっ!

image.jpeg


最近、ふと思った事なのですが…実現可能な目標が夢で実現不可能な目標が妄想とするならば…

やりたい事をやり尽くした感があった自分自身にまだ「夢」がありました。

もしかしたら、やりたい事の目標が低かったのかもしれないけども…笑

それはガレージを建てること。

これまでは「家付きのガレージ」でしたがさすがに現実的には難しいようなので、土地の安いところにガレージ…納屋でもいいので建てたいな。
最低限は水道とトイレがあればあとは何とかなりそうな気がする。

何と無く、自分の家の客間で話すよりもガレージにピクニックテーブルぐらいで話をした方が本音で話せるだろうし、自分的には本当の仲間なんだろうな〜

フィアット500の仲間やカート仲間で整備をしたり、古いレースのビデオを見ながら馬鹿話したり、農園関係者で鍋をつつきながら話をしたりと楽しそうだな。

お泊りする人は寝袋持参ね。笑

メインスポンサーさまにも気兼ねなく騒げるしさ〜
家の中だといろいろとお互い気にしちゃうじゃん。

そのためのガレージ(納屋)です。

近くに村営とか町営の温泉なんてあればもう最高なんだけどねぇ〜
posted by ugougo-ukyo at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

人民解放軍の戦車兵用ブーツ

image.jpegimage.jpeg




私が冬場に愛用しているのが、この人民解放軍の戦車兵用のブーツです。

90年代後半に中田商店が大量に人民解放軍関係の商品を売っていた時に購入したものです。

中を見ると1985と刻印されているので29年前の代物かもしれません。

さすがに踵が磨り減ったので打ち直ししたぐらいで、あとは中敷を99年頃に久留米で購入したものを使っています。

C国製品の割にはかなり長持ちしていると思います。

修理出来なくなるまでは使っていきたいと思っています。
posted by ugougo-ukyo at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

チロルチョコをバラしてみる。

image.jpeg


ちょっとやってみたい事があってチロルチョコレートの包み紙をバラしてみました。

この時期に40過ぎのオサーンがチョコレートを買うのはシュールかもしれないですが…
店員に「あのおじさんはバレンタインデーに誰からもチョコレートを貰えないから自分で買っているよ。」ならまだしも「あのおじさん は彼氏にチョコレートをあげるのよ!」って言われてたりして。

で、思っていた以上にチロルチョコの包み紙は複雑に包まれている事が分かりました。

私の握ると掴むしか出来ない不器用な手先でこの作業ができるかしらとちょっと心配になりました。

で…何をしたいかは、また次の機会に笑
とりあえず、興味ある方で手伝ってくれる方募集します!笑
posted by ugougo-ukyo at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする