2014年04月30日

お泊まり保育での夕食

image-d2cb5.jpg
   世を忍ぶ仮の姿での夕食はこんな感じで済ましています。

   パンは朝に二つ出たウチの一つをスライド、牛乳はお昼の社食で出た物をスライドそしてサラダは月曜の朝に買ってきた物です。

   昨日もほぼ同じ内容の夕食でした。

   何だかお腹がガスっぽいのが困ります。

posted by ugougo-ukyo at 20:39| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

侵略開始!大ケロロ展に行きたい!

image-56c5a.jpg
   「SKIPシティ 映像ミュージアム」で開催されている【大ケロロ展】に行こうかと思っていますが…

   普段の世を忍ぶ仮の姿は侵略から守る方なので、この連休中も勤務だったり、いろいろ行動制限があったりしてなかなか行けそうにありません。

   何とかGW中にでも行っておきたいと思うのであります!


posted by ugougo-ukyo at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ベストプレープロ野球2014シーズン開幕準備中

   先日、2013〜2014シーズンが終わったので2014シーズン開幕データを使ってデータを更新するとともに「第3新東京フューチャーズ」を編成完結しました。
○投手
・先発:吉見、藤井、館山、永井、八木、大隣
・中継ぎ:榊原、藤江、松永、筒井
・抑え:浅尾、久保
   昨年の2013シーズンとあまり変わらないメンバーです。

○野手
・捕手:鶴岡
・内野手:栗原、荒木、中村紀、北條
・外野手:加藤、荒波、藤井
・指名打者:中村剛
*控え
・捕手:小田
・内野手:吉村、渡辺、寺内
・外野手:亀井、福田、高山

   今シーズンは2リーグ制にして侍ジャパンは編成をせずに日ハムとロッテの混成チーム「北海道フーズフーズ」を編成しました。

   前回の2013〜2014シーズンの上位6チームと下位6チームをそれぞれ分けたリーグにして、交流戦ありの日程にしたいと考えています。
   前回、我がフューチャーズは下位でしたのでリーグ優勝をして日本シリーズ出場を目標にマッタリとマクドナルド三浦海岸店の2階でプレーして行きたいです。

2014年04月27日

オートスポーツ2014年5月9日号

image-3ba54.jpg
   
    先日(4月25日)に発売された「オートスポーツ5月9日号」をようやく購入しました。

   【スポーツカート情報局】のページには4月13日に開催されたM4チャンピオン東日本シリーズ第1戦の模様がレポートされていました。

   リザルトには2時間耐久とスプリントの両方が掲載されていました。

   そーなるとスプリントでスピンをしてしまったのがまた悔しく思えました。涙

   と、いうわけでよく見ると私が写っているオートスポーツ5月9日号は定価580円で書店、一部コンビニで発売中です。



posted by ugougo-ukyo at 21:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ヘルメット修理

image-656fe.jpg
   郵政カブに乗る時に使っているヘルメットのシールドを止めるネジが緩んで外れてしまったので10円玉を使って修理しました。

   両側のネジがかなり緩んでいたので増しジメしておきました。

   走っている時に落ちるとかなり焦りそうですからね。

 
posted by ugougo-ukyo at 22:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

プリンター修理2

image-46656.jpg
   画像はわざと画質を落としてあります。

   と、いうわけで直ってしまいました。
   物は試しでやってみる価値がありましたね。
   もともとインクが足りないのもあったので掠れていますが新しいインクを入れればキレイに印刷できると思います。


posted by ugougo-ukyo at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

ダブルカスタードクリームパン

image-7180b.jpg
     春から職場の部署が変わり、0530に家を出ているので朝メシを「あなたの街の某ローソン」で購入していますが、私の通勤途中にあるお店には「ダブルカスタードクリームパン」が取り扱っていなかったので比較的仲良くなった店員さんに「ダブルカスタードクリームパン」を食べたいんですけど…と頼んだら、今朝入ってました。

    ^_^早速、購入して朝食にクリームパンと牛乳です。

   あんぱんはコーヒーですがクリームパンはやっぱり牛乳でしょう。

   これで張り込み頑張れます。嘘

   ローソンのダブルカスタードクリームパンはオススメです。


posted by ugougo-ukyo at 06:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

プリンター修理 1

image-32b1d.jpg
   5年前に購入したCanonMP430が故障しました。
   簡単に言うと「販売店に持って行け」という内容でしたのでネットで調べてみました。

   「プリンターヘッドを洗って完全に乾燥させてみる。」という内容でした。

   半分冗談で聞いた某C国でのパソコンの修理の仕方と同じじゃないの〜(笑)と思いつつプリンターヘッドを洗って2日間乾かしましたが…

   もう一日乾かしてから取り付けて見たいと思います。

   これで治ったら約1万円の儲けかな。

posted by ugougo-ukyo at 22:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

実写版ルパン三世にフィアット500登場

image-4e112.jpg
   先日、某局の朝の番組で実写版のルパン三世について取り上げられていました。

   何気無く見ていたら…フィアット500(それも旧型)が走っているシーンがほんの少しだけありました。

   まさかとは思っていましたが出るとしても現行型だろうと思っていただけにかなり意外でした。

   時代設定とかどーなっているのかな?

   配役には賛否…っていうか否定的な方が多いようですが、夏にロードショーならば冬にはDVD、来年のGWぐらいにはテレビで放映されるだろうから、マッタリと待って見たいと思います。

   瞬間的にはフィアット500の中古車価格が上昇したり、そのうちネットで映画にでたフィアット500はこの車です!とかオーナーにとっとはほんのちょっとした祭りになるのかな?

    誰か劇場で見たい方いますか?…って興味津々だったりして。


posted by ugougo-ukyo at 12:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

5月のレース予定について(報告)

    残念なお知らせからですが…5月31日(土)のNTCスポーツカートシリーズ第2戦は欠場する事にしました。
   理由は…うちの息子の運動会でした。汗

   昨日の夜まで気がついていませんでした。笑
   さすがに運動会を見に行かないでレースはメインスポンサーさまからの資金が立たれてしまいますのでご了承ください。

   で…5月に参戦するレースは17日(土)に大井松田カートランドで行われるレンタルフェスタ第2戦、ファミ耐60クラスに仮エントリーをしました。
   今回はパートナーにバトン選手と組む予定なので、資金的(笑)にも作戦面でもいい条件になるかと思います。

   と…いうわけで引き続き「Farm39チームユージ」の応援よろしくお願いします。
posted by ugougo-ukyo at 12:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ベストプレープロ野球2013〜2014(シーズン終了)

image-a0e15.jpg
   昨年の秋口からコソコソと楽しんできたゲームボーイアドバンス用ソフト「ベストプレープロ野球」のシーズンがようやく今日、先ほど終了しました。

   1リーグ132試合制でシーズンを戦い、優勝したのは「福岡ソフトバンクホークス」でした。
○最終成績(勝-負-引分、打率、防御率)
優勝:福岡  76-54-2.585  .261 3.06
2位:北海道  74-58-0  .259  2.88
3位:読売  69-57-6  .262  3.59
4位:阪神  69-58-5  .252  3.15
5位:侍  70-60-2  .246  3.08
6位:大阪  66-65-1  .250  2.97
7位:ヤクルト 63-67-2  .246  3.58
8位:横浜  60-70-2  .244  3.77
8位:西武  60-70-2  .244  4.02
10位:新東京  59-70-2  .235  3.38
11位:中日  56-73-3  .244  3.43
12位:広島  56-76-0  .231  3.71

○投手成績
防御率:ホールトン(新東京)2.15
最多勝:武田勝(北海道)14勝
セーブポイント:ソーサ(横浜)42ポイント
奪三振:前田(広島)187個(193 2/3)

○打撃成績
打率:鳥谷(阪神) .320
最多安打:内川(福岡)163本
ホームラン:ロペス(読売)、中村(西武) 35本
打点:中村(西武)100打点
盗塁:本多(福岡)、内村(横浜) 19個

○シーズン総括
   今回のチーム編成は昨シーズンに引退や自由契約になった選手を主体に編成しました。
   そこそこ打てるかな〜と思っていましたが打率があまりよくなかったです。特に1番バッターの出塁率があまりよくなく、さらに足(盗塁、ヒットエンドラン)を絡めた攻撃が出来なかった事がつまらない展開になったかと思います。
   あとは正捕手が細山田(横浜→福岡)が(予想通り)ひどかった。涙
126試合、263打数50安打0本塁打12打点、打率.190
    意外に活躍したのが古城(読売→引退)守備はセカンド、ショートがBなので相手の先発が右ピッチャーの時はスタメン出場して114試合、397打数106安打7本塁打26打点、打率.267でしたが走力がBだったので積極的に盗塁は出来なかったのが残念です。

○次のシーズン
   次は今シーズンの開幕に一軍登録されていない選手(故障中も含む)でチームを編成し、1リーグ制でやるのならば6位以内を目標に楽しもうと思っています。


2014年04月19日

鑑コレとカレーフェスティバル

image-75dbf.jpg
   今日は表側の横須賀の海上自衛隊でカレーフェスティバルが開かれていました。
   私は一応、休日出勤(ボランティア出勤)で近くのダイエーショッパーズプラザに行ったのですが、艦コレの影響が大きいようで痛車(写真はイタ車の痛車)も注目を集めていました。

   結構、お金がかかりそうな感じですね。

   つーことで横須賀が賑わっておりました。

posted by ugougo-ukyo at 14:21| 神奈川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

「翔(かける)」9歳になる。

image-f23d8.jpg
   つーことで「翔(かける)」も9歳になりました。

   ケーキを食べてプレゼントの前に課題付与したら大泣きしました。

   メインスポンサーさまにも私がたっぷり怒られました。汗

   でも、「遊びもやる、勉強もやる」ことを約束させました。


posted by ugougo-ukyo at 22:34| 神奈川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

特訓ドリル付与

image-e915a.jpg
   明日(18日(金))は「翔(かける)」の9歳の誕生日なので、本人が欲しがっている「オレカバトル」と本人が嬉しく思わない「算数と国語のドリル」を購入しておきました。

   でも、まだ昨年のクリスマスに付与した2年生のドリルがまだ終わっていません。
   「誕生日までに終わらせないと誕生日プレゼントは無し」と言ったらやっとやる気を出したようです。

    昨年度まではベネッセの通信教育をやっていましたが辞めてしまったので学力低下も少し心配です。汗

   今回は12月頭までに半分、来年の4月第1週終了時までにドリルを完成させないとプレゼントは無しと到達目標を明確に示してあげようかと考えています。

   どんな顔をするか楽しみです。
posted by ugougo-ukyo at 07:17| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「翔(かける)」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

こんな事にはなりたくない!

image-3281e.jpg
   フェイスブックで拾ってきた画像ですがフィアット500がペシャンコになっています。汗

    現代の基準とはかけ離れたぐらい安全性は無いに等しいクルマですから、自ら防衛運転を心がけなければならないなと再確認しました。

   フィアット500のフロントにはガソリンタンクとバッテリーとスペアタイヤぐらいしかないのでフロントから突っ込んだら…汗

   オーナーの皆さんは大切に乗っているので多少の事故は聞いたことや自らも起こした事もありますがこんなに激しい事故の写真や話は聞いたことや見たことがありません。

   かわいいチンクと自分や同乗者の命の為にも安全運転で行きましょう!
posted by ugougo-ukyo at 22:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | FIAT500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

M4チャンピオン東日本シリーズ第1戦(その2)

image-7e82d.jpg
   今回のレースでは2時間耐久レースの後に10周のスプリントレースが3回行われました。

   私は3回目のスプリントレースに出場しました。
   カートは耐久レースと同じ10番カートでグリッドは体重の重い人から並べて11番グリッドからのスタートでした。
   スタートダッシュに失敗してしまい、混戦の中で結果的に詰まってしまう方を選択したあげくにスピンをしでかしました。

   スプリントレースでのスピンは致命的でした。

   スピン後は2台程抜きましたが万事休す。

   10番グリッドスタートの15位でのゴールというひさびさに淋しい結果でした。

○せっかくのM4チャンピオンシリーズならばスプリントレースの結果もポイントに入れていければ面白くなるのではないかと思いました。

   
   次のレースはしばらく空いて5月17日(土)の大井松田カートランドでのファミ耐60第2戦の予定です。

posted by ugougo-ukyo at 12:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ラーメン(475杯目)

image-64982.jpg

御殿場市国道138号沿いにある「白虎」で「特選つけ麺泥(¥1100)」を食べてきました。


豚と鶏のコラーゲンをタップリ含んだ濃厚つけ麺スープ
豚肉と鶏モミジ「足の部位」を強火でじっくりとろけるまで長時間煮出し、豚げんこつと鶏ガラスープとブレンドしました。
さらに、国産煮出し干しのだしを最後に合わせて天然アミノ酸の旨み豊富で旨み豊富で極太麺に絡みます。

とのこと。

麺がちょっと柔らかかったのは残念でしたがスープは美味しかったです。
残ったスープが少なくてご飯を入れたらスープが足りないぐらいでした。

値段がちょっと高いかな〜と思いました。
posted by ugougo-ukyo at 18:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

M4チャンピオン東日本シリーズ第1戦(その1)

image-e9d89.jpg
   今日は静岡県にあるオートパラダイス御殿場で開催されたM4チャンピオン東日本シリーズ第1戦に「チームまりも」から参戦してきました。

   参戦チーム数は23チーム(賞典外チーム含む)、カートは抽選で10番カートでした。

○練習走行(20分間)
   私は先月もニコバンカップで走行していたので、走行距離が少ない「まりも一郎」選手に走行時間を多く走ってもらいました。
   走行開始当初はトップのカートと約3秒差あったのでかなり苦戦しそうでしたが最後には54秒台後半のタイムが出ていたので、何とかなるかな〜といった感じになりました。

○決勝レース
   2時間耐久レースでチーム員の平均体重からドライバー交代回数は6回(7スティント)でした。
  序盤にドライバー交代を早めに済ませて終盤に追い上げる作戦をとりました。
・スタート:10位
・30分経過:13位
・60分経過:11位
   スタートから約60分後に私のロングスティントの順番が来ました。
    ニコバンカップの時よりもグリップ感があって、私的には乗りやすかったです。
   単独走行ではタイムを54秒後半で走れましたが同じぐらいのラップタイムのカートとバトルになってしまい、ペースを上げる事が出来なかったのが残念でした。

○2時間耐久レース結果(抜粋)
1位 DREAMS RT  129周、53.890秒(ベストラップ)
2位  PARA-SAMURAI with かおり  129周、53.971
3位  チームゲッてる?  128周、54.156
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6位  夢も希望もない  128周、54.035
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10位  チームまりも  128周、54.162

*耐久レース総括
   2時間耐久レースで11位までが1周差となかなかの混戦でした。
   本当はバトルはしないでタイムを稼がないといけないのですが…バトルを楽しんでしまいました。汗

M4チャンピオン東日本シリーズ第1戦(その2)に続く。

   
posted by ugougo-ukyo at 22:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

タキ井上のブラックフラッグ、スタート

image-9384f.jpg
    今日の東京中日スポーツモーターエクスプレス面の下の方にトーチュウのウェブサイト「F1EXPRESS」で元F1ドライバーの井上隆智穂さんのコラム「 タキ井上の『ブラックフラッグ』」がスタートする事がピンナップされていました。

   Facebookなどで意見を読んでいますが雑誌などではあまり見ることが出来ないヨーロッパ姿勢の見方が面白いです。

   ドライバーとしては正直パッとはしなかったし、某局では存在自体が無かったことにされたりしていましたがマネージメント能力はたけていましたね。

    有料サイトだけでなくて紙面でも読みたいと思います。

posted by ugougo-ukyo at 16:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

チューリップ(26.4.11)

image-e2b65.jpg
    前回のチューリップの記事が3月27日(木)でしたが2週間で花が開きました。

   成長の早さに驚きました。

   花の色はほんの少しだけ黄色がかった白でした。
   背は低いけれど可愛らしく咲きました。

   裏横須賀地区は意外に風が強い日があるので日当たりは少し悪くなるけれど風の影響が少ないところに移動してきました。

  チューリップが置いてあるところは前の部署の喫煙場所なのですが、少しでも心を和ませてくれればと思います。

   白のチューリップの花言葉は…「失われた愛」f^_^;
または「許しを請う」、「純粋」だそうです。

posted by ugougo-ukyo at 19:46| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする