2014年07月31日

AS杯第3戦エントリーリスト・タイムスケジュール発表

 スポーツカート情報局ホームページで8月3日(日)に埼玉県さいたま市にある「サーキット秋ヶ瀬」で行われる【オートスポーツス・東日本スポーツカートシリーズ第3戦】のエントリーリスト・タイムスケジュールが発表されています。

〇エントリー
・GT1チャレンジクラス:4チーム
・GT1エンジョイクラス:6チーム
・GT2クラス:5チーム
 合計15チームとAS杯の2年目から考えるとかなり少なくなってしまったのか、K耐に流れてしまっているのか?寂しいですね。
 その中でも我が「Farm39 チームユージGT1」が参戦するエンジョイクラスは6チームとレースになりそうです。

〇タイムスケジュール
 0730〜0820 参加確認
 0830〜0850 ブリーフィング
 0900〜1030 有料走行(¥2000+¥1000×3=¥5000)
 1040〜1055 公式走行
 1055〜     全体撮影&チーム撮影
 1130〜1230 昼休み
 1230〜1250 GT1クラス燃料確認
 1255〜     フォーメーション開始
 1300〜1700 4時間耐久レース
 1715〜     表彰式
 チームの集合完了時間は0700とします。(多少遅れても参加確認に間に合うようにちょっと早めに設定しました。)
 今回はターフとアイスボックスを準備していくのでパドックは多少休めると思います。
 応援に来てくれた方はパドックで休めるかな〜と思います。
 秋ヶ瀬はピットエリアが狭いのでカートと工具で一杯になるのが残念です。

 久々のAS杯で最近は給油3回で行っちゃうチームもあるかもしれませんが、燃費を考えずに全開でレースを楽しめたらと思っています。
 応援よろしくお願いします。


posted by ugougo-ukyo at 19:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

辛訓練バッジ&2014シーズン仕様チームユージ缶バッジ納品

image-1d6fc.jpg
  さんきゅう農園の集まりで配布する「辛訓練」缶バッジと2014シーズン仕様チームユージ缶バッジが納入されました。

  辛訓練缶バッジは某半島の南側で最も有名なインスタントラーメンのパッケージ風です。
  黄色の丸の中の文字は【甲乙丙丁戊…】と入っています。
  今回は20個作成しましたが、多分、余ると思いますので農園出身の希望者には取り置きできると思います。

   そして2014シーズン仕様チームユージ缶バッジはロータス風のカラーリングのチームユージGT1と合わせてチームユージのマークの色を変えて、ブログのURLも新しいモノになっています。

   いずれも充分満足できる出来上がりです。

   チームユージ関係者には嫌でも貰って貰おうと思っていますので、気軽に声をかけてくださいね。


posted by ugougo-ukyo at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ラーメン(493杯目)


image-70896.jpg

   横須賀市津久井浜にある「麺屋 庄太」の7月19日からの限定「冷やし坦々まぜそば(中)(¥900)」を食べてきました。

  麺屋庄太の限定麺はたまーにはずす事がありますが基本的にはおさえておくべきと思っています。

  麺の量も結構あったので、最後にご飯を入れたのですが完全喫食出来なかったのが残念でした。
   並盛にしとけばよかったかな〜
posted by ugougo-ukyo at 21:09| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ラーメン(492杯目)

image-54760.jpg
    横須賀市衣笠インター近くにある「はま寿司」で「濃厚魚介とんこつラーメン(¥280)を食べてきました。

   前回と同じように期間限定の特別サイドメニューでした。

    麺は柔らかすぎてイマイチでしたがスープはちゃんと濃厚魚介とんこつスープになっていました。

   280円の値段からしたら丁度良い塩梅ではないのかな〜と思いました。

  息子が気に入って半分近く麺を食べてしまいましたが…笑
posted by ugougo-ukyo at 12:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ストップウオッチ購入!

image-e0c0d.jpg
   先日のファミ耐の時に新しく購入したストップウオッチを使ってみました。

   60分1人で走っているとスタートからの経過時間(ゴールまでの残り時間)が分からない事と現在の順位がわからないのが問題でしたが、ストップウオッチをステアリングに着ける事で時間については解決する事ができました。

   落ちないようにステアリングに縛り付けてタイラップを使って、赤のビニールテープで脱落防止をしました。

   スタート直前にストップウオッチのスタートボタンを押して、スタート!

   序盤はストップウオッチを見ている余裕はありませんでしたが約30分ぐらいから残り時間が気になり出しました。

   で、ストップウオッチと分かっていてもラップコムと思ってしまって、ラップタイムは?と見てしまう事が2、3回ありました。笑

   これからもファミ耐の時はステアリングに、そして普通のレースの時はピットで使っていきたいと考えています。

posted by ugougo-ukyo at 21:08| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

レンタルフェスタ第4戦ファミ耐60クラス優勝!

image-b6695.jpg
   今日(26日(土))に大井松田カートランドにて行なわれたレンタルフェスタ2014 第4戦 ファミ耐60クラスにチームユージGTFとして参戦し、今シーズン初優勝を達成しました。

○前提条件等
・使用カート等:ビレルTIA+スバルEX21(リミッター付)
・参加チーム数:12チーム
・カート抽選:7番カート
・グリッド抽選:10番グリッド

○練習走行
   前回のレースでは、レースの最後にやっとタイムの出るラインを思い出して苦い思いをしたので、ラインを確認しながら走行をしていきました。
 だいたい安定して34秒台のラップタイムを出すことができたので、次はピットイン〜ドライバ交代要領〜ピットロードの速度の確認を行いました。

○練習走行結果
1位:チームユージGTF 34秒671
2位:激走カート 34秒719
3位:いちごレーシングA 34秒886
4位:Heaven's Feel 34秒893
5位:チームミキ 35秒039
6位:カワハラレーシング 35秒050
7位:Team黒烏龍1 35秒074
8位:人情居酒屋Barなる美 35秒272
9位:湘南RedSuns 35秒322
10位:無所属 35秒627
11位:EVOKE RacingTea 35秒742
12位:ブルーウィロー 36秒208

○決勝レース
 決勝グリッドは10番グリッドでしたので、1周目からピットインするつもりでしたがスタート直後5番手ぐらいまで上げてどーしようかな〜と思ったところでハーフスピンしてしまいました。

 と、いうわけで1周目にピットインしてコース復帰するとちょうどよく1位:激走カート、2位:Team黒烏龍1、11位:チームユージGTF、その後は少し離れているような展開になりました。

 次のピットインのタイミングはトップの激走カートと同時にピットインするつもりで走行し、予定通り激走カートと同時ピットインしました。
 ピットロードの速度は少々遅めでしたが後ろにぴったりとついてコースイン直後に目の前にいた11番カートを使って前に出ることに成功しました。

 あとはもう展開がわからないので、残りの1回のピットインを周回遅れに引っかかった時に使いました。

 1コーナー手前の順位表を見ていると・・・他のカート番号が一番上(2位)のところにあるので、そのカートを追いかけているうちに「7」のボードとチェッカーフラッグが!!

 優勝!でした。(涙)

 今シーズン初のお子様ランチですが・・・写真がない!

○決勝結果
1位:チームユージGTF 101周、34秒325
2位:Team黒烏龍1 101周、34秒519
3位:激走カート!! 100周、34秒499
4位:人情居酒屋Barなる美 99周、34秒949
5位:いちごレーシングA 99周、34秒493
6位:無所属 98周、35秒334
7位:チームミキ 98周、34秒990
8位:カワハラレーシング 98周、34秒601
9位:Heaven's Feel 97周、34秒761
10位:湘南RedSuns 97周、35秒096
11位:EVOKE Racing Tea 94周、34秒935
12位:ブルーウィロー 91周、36秒288

○レース総括
 昨年、7番カートを使った時は散々でしたが今回は当たりだったようです。
 最終コーナーから1コーナーまでがかなり楽でした。
 思ったよりも早く前のカートに追いついて、考えていたところよりも早く仕掛けてちょっとこんがらがったりしましたが(汗)
 1人耐久で逃げができない状態で、レース前はかなり心臓がバクバクしていました。
 レースが始まってからは自分の決心ですぐに行動できる分、ピットを上手く活用できたと思います。

 次は8月3日(日)のオートスポーツ東日本スポーツカートシリーズ第3戦、サーキット秋ヶ瀬に参戦します。
 久々のAS杯、サーキット秋ヶ瀬でのレースです。
 応援よろしくお願いします。



posted by ugougo-ukyo at 16:54| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ラーメン(491杯目)


image-7ce1f.jpg

横須賀市根岸に最近開店した「吉田製麺店 横須賀店」で「つけそば(冷)(¥700)」を食べてきました。

  つけそばは温かいのと冷たいのがあって、麺の量は中盛までは同じ値段でしたが普通盛にしました。

  つけそばの他に濃厚つけそば、魚介豚骨しょう油ラーメン、鳥白湯もあったのですがとりあえずはつけそばから食べることにしました。

   横三地区の激戦区に新しく出店してきただけに楽しみです。

   麺は太麺で茹で加減は思ったよりもしっかりとした食感がありました。
   つけ汁は中に入っている肉がうまい!残り汁にご飯を入れてみたら美味しかったです!

   他のメニューも楽しみです。
posted by ugougo-ukyo at 20:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

チームユージ2014シーズン缶バッジ発注

image-eb390.jpg
   チームユージの缶バッジの在庫が無くなったので新しくバッジを発注しました。

   今回のバッジはFarm39チームユージGT1のカートのカラーリング(ロータス風)に合わせたチームユージのマークにしてみました。

   また、6月末でdionのブログサービスが終了してseesaaブログサービスになってURLが変更になっています。

   これから同じチームで走る方やこれまでお世話になった方にも(ご希望あるなしに関係なく)お近づきの印として、差し上げたいと思っています。

   で、急遽ですが26日(土)に大井松田カートランドで行われるレンタルフェスタ第4戦に参戦する事にしました。
   シリーズランキングも1ポイント差で2位となかなか面白いところにいます。
   シリーズチャンピオンを取るとファミ耐60クラスを卒業しないとならないのはちょっと…と思いますがやるなら勝ちたいです。
   全戦有効ポイントなのかは分かりませんが出られるならば出ておきたいと思っています。
   そして、今回は真夏の1人60分耐久となるので自分自身への挑戦でもあり楽しみです。
   まぁ、無所属のトリバードさんは60+45分耐久を1人で走っているのだから60分程度で悲鳴をあげるわけにはいかないですね。

   と、いうわけでピットクルー要員急募します!
   順位等の情報をサインボードに書いて掲示する簡単なお仕事です。
   朝食、昼食を支給、近傍の駅まで無料送迎付きです。ど〜でしょうか?笑

posted by ugougo-ukyo at 18:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

MOLY GREEN オイル購入

image-a6135.jpg
   MD90の購入時からの走行距離が1000kmを越えたのでオイル交換用のオイルを購入しにケイヨーデーツーに行ってきました。

   で、目に入ったのがこのMOLY GREENという名前のオイルでした。
   値段も¥655と最も安かった事もあって購入してみました。

   パルスター株式会社が販売しているこのオイルには「スポーツバイク〜スクーターまでマルチに対応!」と書いてあるぐらいで特に商品の説明書きはありませんでした。

   オイルの粘土は10W−40でオイルのグレードはMAとまぁカブには程よいのかな〜と勝手に思っています。

   ほぼ1年で1000kmとあまり走行距離は伸びていませんが早目にオイル交換をしたいと思っています。

posted by ugougo-ukyo at 21:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dio,CD110X→MD90 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

日本シリーズ惨敗

image-97a0a.jpg
   ベストプレープロ野球での久々の日本シリーズでしたが…
   写真の通り、1勝4敗で惨敗でした。

   相手の北海道フーズフーズ(日ハム+ロッテ、ファミスタ経験者なら分かるかな?)の投手力、打撃力は我が第3新東京フューチャーズを完全に上回っていました。

   今回は先発ピッチャー5人のうち、藤井(横浜)をロングリリーフ要員に回して運用しましたが、先発が打たれてロングリリーフに投入した藤井が打たれてしまうパターンで2試合落としたのが痛かったですし、相手の左バッターを抑えきれなかったのも敗因かと考えています。


   で…すでにオールスター休み期間中の最新データに更新して、次のシーズンを準備しています。

   我が第3新東京フューチャーズはDHの中村(西武)やエース格の吉見(中日)、リリーフの浅尾(中日)、久保(読売)の離脱が確定しているのでチームの戦力ダウンの影響がありますが好みの選手を探して、新しいチーム編成をするのも、このベストプレープロ野球の魅力の一つですのでそれはそれで楽しんでいます。

   ってか、ベストプレープロ野球をやっている人口って全国で1000人居るのかな?(笑)

2014年07月21日

ラーメン(490杯目)

image-fb11e.jpg
   横須賀市山科台のそばにある「はま寿司衣笠店」で「えび味噌ラーメン(¥280)」を食べてきました。
   期間限定の特別サイドメニューだそうです。

   もちろんメインは寿司なのですが、えびの風味が強く出ていて、寿司だけではなぁ〜って時には丁度いいのかもしれません。

   ただ、塩気があるので寿司よりも先に食べると魚の味がわかりずらくなるのかもしれないので注意ですね。

   ついにラーメン500杯目に向けてカウントダウン開始です!

posted by ugougo-ukyo at 10:39| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

2014 オートスポーツ東日本スポーツカートシリーズRd.2(その2)

image-c5d16.jpg
   ちょっとUPが遅くなりましたがレース本編を…


と、いうわけで「YouTube」にレースの状況はアップされているので概要のみで(笑)

〇スティント割の概要
 スタートから1回目の給油までの50分を久保選手で稼いで「桃んが」選手にの1回目の走行。
 その後は脇本選手、成沢選手、私の読者ドライバーが約35分ずつの走行を行い、久保選手(2回目)の走行のあとにチェッカーを「桃んが」選手に受けてもらおうというスティント割りで給油とドライバーチェンジ(義務)を使って無駄なドライバー交代を最小にしようという考えでした。

〇スタート:久保選手
〇30分経過:1位/8台
〇1時間経過:4位/8台
〇1時間30分経過:3位/8台
〇2時間経過:4位/8台
 この間にブレーキトラブルのために大きく後退(残念)
〇2時間30分経過:8位/8台
〇3時間経過:8位/8台
〇3時間30分経過:8位/8台

◎4時間耐久レース結果(GT2のみ)
1位:Team TKC 333周、40秒763
2位:TEAM VIVID 332周、40秒629
3位:ARKC 330周、41秒260
4位:夢も希望もない 330周、40秒526
5位:激走カート!! 324周、40秒803
6位:Skymax Racing Team 318周、41秒690
7位:Team634 288周、40秒558
8位:auto sport 283周、40秒717

・レース総括
 たらればでイケても3位ぐらいかな〜という印象でした。
 トラブルで7位になったTeam634もかなり速かったですし、ARKCはクジ運(カート)に恵まれず苦戦していましたが3位表彰台はさすがだなと思いました。
 なんだかんだと毎年AS杯に顔を出していますが・・・

 次戦、第3戦サーキット秋ヶ瀬には「GT1エンジョイクラス」に参戦します!!

 応援よろしくお願いします!!

posted by ugougo-ukyo at 13:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

秋ヶ瀬GT1テスト実施

image-5e0ed.jpg
   今日は埼玉県さいたま市の秋ヶ瀬公園近くにあるサーキット秋ヶ瀬で8月3日(日)に行われるオートスポーツスポーツカート東日本シリーズ第3戦のテストを行いました。
    
    
   雨も心配されましたがテスト走行中は雨の影響を受ける事もなく、久しぶりのサーキット秋ヶ瀬でのGT1でのテスト走行を順調に進める事が出来ました。

   今シーズンは新東京のレースをメインにカートを作ってきたのでウェイトを下ろし、スプロケやジェットを変更して概略のセットを出すことができたと思います。

    また、改善(改悪になるかも?)すべき点や準備すべき事項も見つかったので、当日までには準備をしていいレースができればと思います。


posted by ugougo-ukyo at 20:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ガスケット作成中

image-9bd34.jpg
   ウチのチームのエンジョイクラス用エンジンのアキレス腱なのがこのガスケットです。

   特に秋ヶ瀬ではガスケット自体が切れてしまい、二次エアを吸い込んでしまう症状が頻発していました。

   で、明日はそのサーキット秋ヶ瀬でテストを予定しているので、急遽2セット作成しました。
  
   久しぶりに作ったので出来はイマイチかもしれませんが、無いよりは気持ちの持ち方が違いますよね。

   明日はあまり天気はよくないようですが、三連休はどこも同じぐらいの天気のようなので…

   本番は多分、晴れだと思うのでテストも晴れて、いや雨さえ降らなければいいかな〜と思います

posted by ugougo-ukyo at 19:40| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | レンタルカート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ラーメン(489杯目)

image-898a5.jpg
   横須賀中央の三笠通り商店街にできた「一八家」で「らーめん(¥680)」を食べてきました。

   多分、追浜にも一八家があったかと…思いますが。

   麺と味と脂は好みで作ってくれるので麺を硬めで味と脂は普通で注文しました。
   麺は硬めでしたがスープが思ったよりもあっさりしていました。

   ある意味地元のラーメン屋といった感じでした。
posted by ugougo-ukyo at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

可夢偉シート喪失危機

image-b308f.jpg
   今日(16日(水))の東京中日スポーツモーターエクスプレス欄からですが…
   ネット上でも話題が出ているように小林可夢偉選手のケーターハムのシートが喪失危機とのこと。

   レッドブルお抱えのサインツJrが直ぐに交代する噂からトーチュウの記事のように日本GPまでで交代するとちょっと幅のある話です。

   ルノー製PUもやっとパワーが出てきたようなのでやはり日本GPまでは乗っていて欲しいと思います。
   鈴鹿に日本人ドライバーがいないのは淋しすぎる。
   
   一時期、アデランスがスポンサーになるのではとツイッター上で話題になりましたが、可夢偉選手自体がシート喪失危機だとスポンサーになりにくいような気がします。

   で、出来るならば入賞してランキングを上げてから…次のシーズンに繋がるのかな?


posted by ugougo-ukyo at 21:17| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

2014開幕データ 日本シリーズ第1戦

image-61f54.jpg
   久しぶりの日本シリーズです!感動!
   第1戦の北海道フーズフーズの先発は左腕、成瀬(ロッテ)、第3新東京フューチャーズは館山(ヤクルト)の先発でした。
   北海道フーズフーズは5回までに5点を取って試合の主導権を握り、投げてはエース成瀬が6安打、3失点で完投し勝利しました。

   ピッチャー交代の時期を誤りました。
   5回のピンチに三振の取れる浅尾(中日)を投入して最少失点にしていればもう少し引き締まった試合になったかなと思います。


2014年07月14日

辛ラーメンを食べたいッ!

image-d4f69.jpg
   韓国のインスタントラーメンの代表的な物がこの「辛ラーメン」です。

   ゴキブリ混入の報道や発ガン性の報道などでも有名ですね。(汗)

   カップラーメンでなくて袋ラーメンは昭和の終わり頃に熊本で食べたような気もします。

   で、来月に実施予定のさんきゅう農園の集まりが「辛訓練」なので…このパッケージ風の缶バッジでも作成してみようかと思っています。


posted by ugougo-ukyo at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

マグロのずいずいのトロトロ煮

image-928f6.jpg
※写真はイメージです。
   先々週に三崎港にある「うらり」へお中元をメインスポンサーさまと買いに行きました。

   で、ついでに前々から食べたいと思っていた「マグロのずいずいのトロトロ煮」(¥1000)を買ってもらいました。

   値段はちょっと割高ですが…凄く美味しい!
   マグロの骨髄を醤油とミリンで煮込んであって、豚肉か鶏肉のゼラチン質タップリなところを食べている感じです。

   どんぶり飯で何杯も行けちゃいそうです。

   マグロの水揚げの多い三崎港らしい料理だと思います。

posted by ugougo-ukyo at 17:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ガリガリ君当たった!

image-43b47.jpg
   この週末はお泊まり保育をしています。
   で、一緒に勤務している8人分のガリガリ君を買って食べたら…

   久しぶりに「1本当たり」が出ました。
   みんなの分を購入したら当たるんだな〜

   しかし、ガリ子ちゃんとかガリガリ君リッチって食べた事ないんだよなぁ〜


posted by ugougo-ukyo at 16:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「雑感」と逝ったとこで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする